フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レンタカーを1850に返却し,タクシーを呼んでもらい,Ibis Florence North Airport hotelへ.1泊シングルで 7954円と安い.明日は早いし朝食食べないので十分.このホテル安い割にきれいだし,機能的だし非常に良かった.<br />最終日,これが大変だった.0715発のFRA行き,319便は雪のためPisaに着陸.そこまでバスで行くことになる.0900発が大幅に遅れ,1000発に.そのため1210発のNH便に間に合わず.そのあとのLHの職員の横柄で差別的対応.今思い出しても腹が立つ!<br />結局KIX経由のLH740便でKIXへ.ANAで交渉したら,すごく時間を取ってくれわざわざLHのカウンターまで行ってくれるなどしてくれて午前中のNH3822便に変更してくれた.ANAの職員の親切さに涙が出た.しかしLHのひどい対応,絶対忘れないぞ!<br />まあしかし冬のイタリア.やっぱりよかったね.後半は雨にたたられたが,今回は主にフィレンツェ,ピサ,ウルビーノ,アッシジを見学してきた.<br />やはりイタリアは奥行きがある!すごい処と思う.特にウルビーノがすばらしかった!

2015.12年末年始二度目のイタリア旅行33終-Ibis Florence North Airport Hotel,LHのひどい対応

2016/01/04 - 2016/01/06

SUOMITA

SUOMITAさん

1.0
1.0
タクシー 飛行機
ルフトハンザドイツ航空 ANA

むこうが朝食食べるところのようだ

ロビー

部屋は機能的でなかなかいい.

これで8000円以下はいいね.概して空港ホテルは安い

シャワールーム

洗面台も機能的 なかなか気に入った もうこの空港使うチャンスは少ないと思うが..

残り物で最後の晩さん どうしてもアパート暮らしなので食べるものが残る,何ともきれいでないテーブル.
    深夜にルフトハンザからメールが入っていたのに気が付かなかった

朝0440にタクシーを呼び,空港へ,0500なんか様子がおかしい..

なんと!

0715発LH319便はピサ発に変更,バスで移動との事.雪で昨日Firenzeに着陸できなかったようだ.他社の便も軒並み!こりゃ大変だ.経験にはなるが..

エコノミーには5ユーロの朝食券が配られる

これで朝食 まあコーヒーと水,パン1個だが

他社も含め移動するためのバスがたくさん 0627乗り込む

0650やっと出発.ここまで1時間50分.ともかくてきぱきしていない.

0739 SGC Firenze - Pisa - Livorno線  新しい道だ
    Pisaへと向かうCastina付近

0747 Pisa Aeroporto IC

Pisa空港 ここはいつもはLHは飛んでいない空港

0756 もう一度荷物を預ける

LH319便は0900発 これならFRA1210発のNH204便には間に合うだろう

しかし0900をすぎてもなかなか開始されない

1006やっと搭乗 これだと無理かも!

機内へ

待てども待てども出発しない

1000やっと離陸

Pisaの街 Arno川が見える.残念ながら斜塔は雲に隠れてしまった

パンと

コーヒー

雪のアルプス

さてこれからが全く写真がない.とても大変だったからだ.FRAには1150に到着.
    以下その時のことを投書したのでその文書をそのまま載せる.
    「1/5のFRA-HND NH204便に搭乗する予定でしたが,FLR-FRAのLH319(NH6158 Pisaバス振替)が大幅に遅延しました.フランクフルトで代替便をLHのサービスカウンターで探してもらいましたが,そこの男性職員の対応が悪く,HNDまでのLH5854便は2席しかあいていなく(私たちはNH-G二人を含む3人でした),アップグレードも金を払わなければダメ,ANAはANA,LHはLHなので無理.NH-Gも1人が違うから関係ないなど,安いS席なので,アップグレードにするには金を払え,パスポートを出しているにもかかわらず,国籍はどこだ,東京に帰る必要があるのか,など日本人を差別しているような対応(少なくとも私はそう感じました)に終始し,やっとLH740KIX JL224 HNDが取れました.最後にGood luckといわれ,なんといういいかただろうとムカッとしました.」このJL224は午後遅い便だ.明日の仕事には間に合わない.
    そしてLHのエコノミー,真ん中の席で最悪.一応食事は撮影していた

しかし遅延した場合は遅延をさせた会社の責任にするなどとひどいシステムだ.アップグレードがパーになったばかりか,最悪の席での帰国になる.もちろん3人ともばらばらの席.いままでどこの航空会社でもこんなひどい対応はなかった.もうルフトハンザに乗らないといえないところがつらいが,ひどい会社として胸にしまっておこう.

朝食

KIX0820着 飛行機を変えられないか,ANAと交渉.変えてくれた!日本の航空会社はとても親切だ!

ありがとうございます.

ひさしぶりの日本の弁当をラウンジで食べる

NH3822便 1110発のスターフライヤー便

1220 羽田着 タクシーで仕事場へ.午前から仕事だったが,午後からになってしまったことをスタッフに詫びる.やはり朝帰りは無理な計画だったね.最後の結末は最悪だったが,雨にたたられたがやはりイタリアは良かった.