マルケ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと雨が続く,正月の1月2日 すてきなアパートでゆっくりすることを決めた.昼ごろ,狭いシローロの街に散歩に出る.Marino広場へ.高台にありランドマークとなっている聖ニコラウス教会へ.素敵な教会.寄りのライトアップも素敵だ.ここからはアドリア海が良く見える.しかし雨!(ここにいた3日間到着の日を除きずっと雨,最初の日に海を見ていない!)夏だときれいだろうね.スーパーSimply Marketで買い物をして,アパートに持ち帰り,もう一度広場へ.ジェラートとエスプエッソ.寒い日だったが,逆に温まった.<br />夕方ワインを買いに再度スーパーへ.夜の聖ニコラウス教会もライトアップされ素敵だった.1705 アパートに帰る.一日中雨だったので,アパートへの滞在を楽しんだ日だった.本当にゆっくりした優雅な日だった.晴れたほうがいいに決まってはいるが,イタリアの雨の冬の日もなかなかいい.おかげでイタリアの歴史の本2/3くらい読破した,

2015.12年末年始二度目のイタリア旅行20-雨のSirolo散歩2, 聖ニコラウス教会

2016/01/02 - 2016/01/02

SUOMITA

SUOMITAさん

レンタカー
ルフトハンザドイツ航空 ANA

1115 Italia通りからMarino広場へ

Marino広場

東側が崖になりそのままAdria海へ.晴れて居たらすごくきれいだろうなあ.まあ冬の雨の日もそうない街の表情なので貴重とは思うが,正直少し残念

見晴らし台と時計台が見える

レストランも雨なので休み,入ったらまだやっていないと断られた

この中にInfoがある.まあシーズンオフの1月2日雨の日 観光客はほとんどいない

Marino広場の向こうランドマークの教会へ

ネオクラシック様式の教会

聖ニコラウス教会(ミラのニコラウス教会) 1732年

• 中は風格のある教会

中は風格のある教会

まだクリスマス この町のジオラマかな

なんとなく正教的な聖母子像

• 1220 反対側からの教会 ちょうど街を囲む城壁の部分 右に降りていくと私たちのアパート

鐘楼がランドマークとなり,この町が丘の上にあるので非常に目立つ

Giuliett通りを降りていく

• イチオシ

Giacomo Brodolini広場 バスなどの発着場がある

広場の向かいの建物から海の見える高台に

ここからもアドリア海が見える.

少し戻ると

スーパーの表示

1140 小さなスーパーがあった

こじんまりとしているが,必要なものは揃いそう

1210 いろいろ買い物して外へ

迷路のような街をさまよう感じが心地いい.一度買い物を部屋に置きに帰り,トイレを済ませもう一度街へ

1308 再度Marino広場へ Gerateria Artigianaleでジェラート食べよう!

ジェラート ダブルでわずか2ユーロ 3つで6ユーロ

エスプレッソもわずか1.5ユーロ 安い!レシートはなくしてしまった

寒かったのでコーヒーがおいしかった.ジェラートもカロリーがあるせいか,食べた後暖かくなる.さあもう少し散歩しよう

• イチオシ

ドアの上に

マリア様

いい感じの町だねえ

城壁の上に出た

ちょっとした広場

城壁の上から私たちのアパートがみえる

• 物見やぐらかなあ.城壁で町を守る 中には入れなかった

物見やぐらかなあ.城壁で町を守る 中には入れなかった

出口そばのテラス Locanda Rocco Hotelの中庭かな

門のところに

城壁の外へ

ここからも海が見える 夏ならすばらしい景色だと思う

アパートに帰る.晴れていたらこんな景色が見えるんだね.残念!1330アパートに帰る.ゆっくりと部屋でまた本を読む.外はずっと雨

1644 夕暮れワインがなくなったので(昼間から飲んでいた)再度スーパーへ

外はライトアップ,イタリアと言えども日本より北にある!冬の日の暮れは速い.

Marino広場 まだクリスマス

聖ニコラウス教会

• ライトアップが美しい

ライトアップが美しい

1651 スーパーへ

• 1705 ワインを買ってアパートに帰る.本当にゆっくりした優雅な日だった.晴れたほうがいいに決まってはいるが,イタリアの雨の冬の日もなかなかいい.

スーパーのレシート Moretti 1.69ユーロ! 大瓶 安い!

実は袋を落としビールを割ってしまってもう一度買いなおしたレシート