ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーチミンは楽しい街だが、ドンコイ周辺だけでは正直時間を持て余す。<br />今日は念願の2区に遠征する。<br />数年前にオシャレなエリアと注目されていた7区に行ったが、がっかりしたことがあった。<br />2区もあの時の7区と同じでイメージ先行の可能性も捨てきれない。<br />まっ!それを言えばどこにも行けなくなる。<br />期待外れなら直ぐに帰ってくればいい。

8度目のHCM&2度目のハノイ 9日目

24いいね!

2016/04/27 - 2016/05/07

1825位(同エリア7381件中)

旅行記グループ 8度目のHCM&2度目のハノイ

0

66

R241

R241さん

ホーチミンは楽しい街だが、ドンコイ周辺だけでは正直時間を持て余す。
今日は念願の2区に遠征する。
数年前にオシャレなエリアと注目されていた7区に行ったが、がっかりしたことがあった。
2区もあの時の7区と同じでイメージ先行の可能性も捨てきれない。
まっ!それを言えばどこにも行けなくなる。
期待外れなら直ぐに帰ってくればいい。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ☆インターコンチネンタル<709号室><br /><br />さあいよいよ9日目<br />丸々1日あるのは今日が最後

    ☆インターコンチネンタル<709号室>

    さあいよいよ9日目
    丸々1日あるのは今日が最後

    インターコンチネンタル サイゴン ホテル

  • ☆インターコンチネンタル<サウナ><br /><br />恒例の朝サウナ<br />ここのロッカーは暗証番号方式<br />それほど難しくないが、スタッフがロッカーまで来てやり方を教えてくれた。<br /><br />サウナはフィンランドとミストの2部屋あるが、ジャグジーはない。<br />個人的にはミストサウナはいらないが、ジャグジーはあった方がありがたい。

    ☆インターコンチネンタル<サウナ>

    恒例の朝サウナ
    ここのロッカーは暗証番号方式
    それほど難しくないが、スタッフがロッカーまで来てやり方を教えてくれた。

    サウナはフィンランドとミストの2部屋あるが、ジャグジーはない。
    個人的にはミストサウナはいらないが、ジャグジーはあった方がありがたい。

  • ☆インターコンチネンタル<プール><br /><br />ホテルサイトではシースループールがオシャレだと紹介されているが、実物はそれほどシャレていない。<br />もう少しグリーンを増やすなどの南国ムードを演出した方がいいように思う。<br /><br />

    ☆インターコンチネンタル<プール>

    ホテルサイトではシースループールがオシャレだと紹介されているが、実物はそれほどシャレていない。
    もう少しグリーンを増やすなどの南国ムードを演出した方がいいように思う。

  • 9日目 5月5日(木) 朝<br /><br />【インターコンチネンタル<マーケット39>】<br /><br />今朝のマーケット39はやけに空いていた。<br /><br />

    9日目 5月5日(木) 朝

    【インターコンチネンタル<マーケット39>】

    今朝のマーケット39はやけに空いていた。

    マーケット39 その他の料理

  • 【マーケット39:朝食ブッフェ】<br /><br />今朝もお腹いっぱい。<br />写真を見てみると高そうなものは食べていない。<br />パンを食べすぎるのが敗因だろう。<br />

    【マーケット39:朝食ブッフェ】

    今朝もお腹いっぱい。
    写真を見てみると高そうなものは食べていない。
    パンを食べすぎるのが敗因だろう。

  • 【マーケット39:朝食ブッフェ】<br /><br />タイやベトナムに来るといろんなフルーツがあるが、最後にはバナナとスイカを食べている。<br />

    【マーケット39:朝食ブッフェ】

    タイやベトナムに来るといろんなフルーツがあるが、最後にはバナナとスイカを食べている。

  • ▽ビナサン(インターコンチ→ココイズ前)<br /><br />今日のメインイベントは2区遠征<br />前々から2区に興味があったが、7区の失敗がトラウマになってついつい後回しになっていた。<br />

    ▽ビナサン(インターコンチ→ココイズ前)

    今日のメインイベントは2区遠征
    前々から2区に興味があったが、7区の失敗がトラウマになってついつい後回しになっていた。

  • ▽ビナサン(インターコンチ→ココイズ前): 117,000D<br /><br />2区のメイン道路はホーチミンとは思えないぐらい整備されている。

    ▽ビナサン(インターコンチ→ココイズ前): 117,000D

    2区のメイン道路はホーチミンとは思えないぐらい整備されている。

  • ≪KOKOiS≫<br /><br />2区のスタートはココイズ<br /><br />2区を代表する有名なカフェだが、衣服&雑貨もシャレているらしい。

    ≪KOKOiS≫

    2区のスタートはココイズ

    2区を代表する有名なカフェだが、衣服&雑貨もシャレているらしい。

    Kokois カフェ

    さすが2区を代表するカフェ by R241さん
  • ≪ココイズ≫<br /><br />入ってすぐにも雑貨があるが、ショップのメインは2階のロフト。<br />店内はベトナムとは思えないぐらいシャレている。<br /><br />店内はシャレていたが、商品はベトナムで買わなくても日本でも売っているような気がするものがほとんど。<br />日本で買うよりは安いのだろうが、欲しいと思うものはなかった。<br />ちょっと我が家の趣味とは筋が違う。

    ≪ココイズ≫

    入ってすぐにも雑貨があるが、ショップのメインは2階のロフト。
    店内はベトナムとは思えないぐらいシャレている。

    店内はシャレていたが、商品はベトナムで買わなくても日本でも売っているような気がするものがほとんど。
    日本で買うよりは安いのだろうが、欲しいと思うものはなかった。
    ちょっと我が家の趣味とは筋が違う。

  • ≪デコシー decosy≫<br /><br />ココイズからスントゥイ通りを100メートルほど西に行くとお目当てのデコシーがあった。<br />大きな店とわかっていたが、思ったよりも大型店だった。<br />客は誰もいない。

    ≪デコシー decosy≫

    ココイズからスントゥイ通りを100メートルほど西に行くとお目当てのデコシーがあった。
    大きな店とわかっていたが、思ったよりも大型店だった。
    客は誰もいない。

    デコシー 専門店

    家具がメインだが小物や食器類もそれなりにある。 by R241さん
  • ≪デコシー≫<br /><br />店内は天井が高く倉庫を店舗に改装したような造り。<br />家具がメインだが小物や食器類もそれなりにある。

    ≪デコシー≫

    店内は天井が高く倉庫を店舗に改装したような造り。
    家具がメインだが小物や食器類もそれなりにある。

  • ≪デコシー≫<br /><br />店内をぐるっと回って買うものを大凡決めた。<br />荷物になるので最後にもう一度来ることにした。

    ≪デコシー≫

    店内をぐるっと回って買うものを大凡決めた。
    荷物になるので最後にもう一度来ることにした。

  • ≪GKデコレーション GK DECORATION≫<br /><br />デコシーの西隣の雑貨屋。<br />普通の雑貨とは趣が違う。ベトナム、ミャンマー、バングラデシュなどの雑貨らしい。<br /><br />我が家には興味がない分野だったが、好きな人ははまりそう。<br />ネットによると3区の日本総領事館の向かいにも店がある。

    ≪GKデコレーション GK DECORATION≫

    デコシーの西隣の雑貨屋。
    普通の雑貨とは趣が違う。ベトナム、ミャンマー、バングラデシュなどの雑貨らしい。

    我が家には興味がない分野だったが、好きな人ははまりそう。
    ネットによると3区の日本総領事館の向かいにも店がある。

    GKデコレーション 専門店

    ベトナム、ミャンマー、バングラデシュの雑貨屋 by R241さん
  • ≪ドン・ジア・セラミックス・アンド・デコオブジェクツ Dong Gia Ceramics & Deco Objects≫<br /><br />今度はデコシーの東隣。<br />土産物ではない本格的な陶器屋<br /><br />土と釉薬にこだわっているらしく、日本のデパートの陶器コーナーに来た錯覚を起こすぐらいレベルが高い。<br />高そうだったので値段を訊かなかったが、意外に安かったかもしれない。

    ≪ドン・ジア・セラミックス・アンド・デコオブジェクツ Dong Gia Ceramics & Deco Objects≫

    今度はデコシーの東隣。
    土産物ではない本格的な陶器屋

    土と釉薬にこだわっているらしく、日本のデパートの陶器コーナーに来た錯覚を起こすぐらいレベルが高い。
    高そうだったので値段を訊かなかったが、意外に安かったかもしれない。

    ドン ジア セラミックス & デコ オブジェクツ 専門店

    デコシーの隣、本格的な陶器屋 by R241さん
  • ≪アンナム・グルメマーケット・アンフー Annam Gourmet Market An Phu≫<br /><br />スントゥイ通りをココイズまで戻って、今度はタオディエン通りを北上<br />100メートルほど行くとアンナム・グルメマーケットがある。<br />もちろんハイバーチュン通りのアンナム・グルメマーケットの支店だ。<br /><br />アンナム・グルメマーケットがあるってことが、この辺りが高級住宅街ということのなによりの証。<br />ハイバーチュン通りの本店と比べると若干狭いが、さすがに普通のスーパーとは全然違う。<br /><br />

    ≪アンナム・グルメマーケット・アンフー Annam Gourmet Market An Phu≫

    スントゥイ通りをココイズまで戻って、今度はタオディエン通りを北上
    100メートルほど行くとアンナム・グルメマーケットがある。
    もちろんハイバーチュン通りのアンナム・グルメマーケットの支店だ。

    アンナム・グルメマーケットがあるってことが、この辺りが高級住宅街ということのなによりの証。
    ハイバーチュン通りの本店と比べると若干狭いが、さすがに普通のスーパーとは全然違う。

    アンナム グルメ マーケット (アンフー) スーパー・コンビニ

    本店と比べると若干狭いが、さすがに普通のスーパーとは全然違う。 by R241さん
  • ≪アンナム・グルメマーケット・アンフー≫<br /><br />アンナムに来た目的はMAROU。<br />MAROUは、2014年にロンドンで開催されたインターナショナル・チョコレート・アワードで金賞を受賞したベトナムブランド。<br />ホーチミンではアンナムとルージンにしか売っていないらしい。<br /><br />ハイバーチュンの本店でもよかったが、2区のアンナムも寄ってみたかったので調度よかった。

    ≪アンナム・グルメマーケット・アンフー≫

    アンナムに来た目的はMAROU。
    MAROUは、2014年にロンドンで開催されたインターナショナル・チョコレート・アワードで金賞を受賞したベトナムブランド。
    ホーチミンではアンナムとルージンにしか売っていないらしい。

    ハイバーチュンの本店でもよかったが、2区のアンナムも寄ってみたかったので調度よかった。

  • ≪アンナム・グルメマーケット・アンフー:MAROU 50,000D≫<br /><br />24gで5万ドン。Phevaの板チョコが28gで3万ドンだったので、約2倍と結構高い。<br />ちょっとクセがあるとのクチコミもあったので、1枚買って味見してみることに。<br /><br />店内にイートインのスペースがあったので早速味見してみた。<br />別にクセはなかったが、Phevaより格段に美味しい訳でもないので、追加購入は止めた。

    ≪アンナム・グルメマーケット・アンフー:MAROU 50,000D≫

    24gで5万ドン。Phevaの板チョコが28gで3万ドンだったので、約2倍と結構高い。
    ちょっとクセがあるとのクチコミもあったので、1枚買って味見してみることに。

    店内にイートインのスペースがあったので早速味見してみた。
    別にクセはなかったが、Phevaより格段に美味しい訳でもないので、追加購入は止めた。

  • ≪ヴォルカー・ベーカリー VOELKER Bakery≫<br /><br />アンナムの隣はフードアナリストちぇりさんがホーチミンで一番美味しいと絶賛されていたパン屋。<br />買ってもしかたがないので見るだけにした。<br /><br />見ていると、どれもこれも美味しそうに見える。しかも嘘のように安い。<br />帰国日に来るのがベスト

    ≪ヴォルカー・ベーカリー VOELKER Bakery≫

    アンナムの隣はフードアナリストちぇりさんがホーチミンで一番美味しいと絶賛されていたパン屋。
    買ってもしかたがないので見るだけにした。

    見ていると、どれもこれも美味しそうに見える。しかも嘘のように安い。
    帰国日に来るのがベスト

    Voelker Bakery パン屋

    どれもこれも美味しそうに見えた。しかも嘘のように安い。 by R241さん
  • ≪アンフー・スーパーマーケット AN PHU SUPERMARKET≫<br /><br />ヴォルカーの道向かいに垢抜けた大型スーパーがある。

    ≪アンフー・スーパーマーケット AN PHU SUPERMARKET≫

    ヴォルカーの道向かいに垢抜けた大型スーパーがある。

  • ≪アンフー・スーパーマーケット≫<br /><br />ところが、垢抜けていたのは外観だけで、中はローカル相手の普通のスーパー

    ≪アンフー・スーパーマーケット≫

    ところが、垢抜けていたのは外観だけで、中はローカル相手の普通のスーパー

  • ≪Kマート≫<br /><br />アンフー・スーパーマーケットから少し南に下がったら、またまた小奇麗なスーパーがあった。<br />さっきと比べると随分小振りだが外観は真新しい。

    ≪Kマート≫

    アンフー・スーパーマーケットから少し南に下がったら、またまた小奇麗なスーパーがあった。
    さっきと比べると随分小振りだが外観は真新しい。

  • ≪Kマート≫<br /><br />韓国系のスーパーだった。<br />2区に韓国人がたくさん住んでいるってことだろう。

    ≪Kマート≫

    韓国系のスーパーだった。
    2区に韓国人がたくさん住んでいるってことだろう。

  • 【KOKOiS】<br /><br />ホーチミンは今日も暑くて、少し歩いただけでグロッキーになる。<br />調度ココイズまで戻ってきたのでお茶タイムにする。<br />

    【KOKOiS】

    ホーチミンは今日も暑くて、少し歩いただけでグロッキーになる。
    調度ココイズまで戻ってきたのでお茶タイムにする。

    Kokois カフェ

    さすが2区を代表するカフェ by R241さん
  • 【ココイズ】<br /><br />ところが、エアコンルームは満席。<br />エアコンのない席は耐えられないと途方に暮れていたら、タオディエン通り沿いにある別棟なら空いていると提案があった。<br />もちろん、速攻でOKの返事。<br />

    【ココイズ】

    ところが、エアコンルームは満席。
    エアコンのない席は耐えられないと途方に暮れていたら、タオディエン通り沿いにある別棟なら空いていると提案があった。
    もちろん、速攻でOKの返事。

  • 【ココイズ:Pomelo Ginger Aloe 60,000D、KOKOiS Passion 65,000D】<br /><br />マダムはポメロ・ジンジャー・アロエ<br />アロエがオシャレ<br /><br />Rはココイズ・パッション<br />迷った時は店の名前がついたものをオーダーすることにしているが、ほとんど失敗がない。

    【ココイズ:Pomelo Ginger Aloe 60,000D、KOKOiS Passion 65,000D】

    マダムはポメロ・ジンジャー・アロエ
    アロエがオシャレ

    Rはココイズ・パッション
    迷った時は店の名前がついたものをオーダーすることにしているが、ほとんど失敗がない。

  • 【ココイズ:合計 144,375D】<br /><br />さすが2区を代表するカフェだけのことはあった。<br /><br />

    【ココイズ:合計 144,375D】

    さすが2区を代表するカフェだけのことはあった。

  • ≪デコシー≫<br /><br />タオディエン通りを南に降りていく予定だったが、暑いし疲れてきた。<br />デコシーで買うものを買って帰ることにする。

    ≪デコシー≫

    タオディエン通りを南に降りていく予定だったが、暑いし疲れてきた。
    デコシーで買うものを買って帰ることにする。

    デコシー 専門店

    家具がメインだが小物や食器類もそれなりにある。 by R241さん
  • ≪デコシー:フック付き棚 600,000D≫<br /><br />さっき目をつけていたのが、フックが付いた木製の棚<br />今はやりの北欧風<br />これぐらいのサイズなら余裕で持って帰れる。<br /><br />勢いで買ってしまったが、今のところ押し入れで待機中

    ≪デコシー:フック付き棚 600,000D≫

    さっき目をつけていたのが、フックが付いた木製の棚
    今はやりの北欧風
    これぐらいのサイズなら余裕で持って帰れる。

    勢いで買ってしまったが、今のところ押し入れで待機中

  • ≪デコシー:ガラス瓶 110,000D×2≫<br /><br />アンティーク風のガラス瓶<br />安いと思って買ったが、日本ならいくらぐらいするのか?<br /><br />

    ≪デコシー:ガラス瓶 110,000D×2≫

    アンティーク風のガラス瓶
    安いと思って買ったが、日本ならいくらぐらいするのか?

  • ≪デコシー:合計 820,000D≫<br /><br />会計を済ませて帰ろうとしたら突然の大雨<br />暫くはここで雨宿り<br /><br />雨は数分で小雨になったが、空車のタクシーが通らない。<br />

    ≪デコシー:合計 820,000D≫

    会計を済ませて帰ろうとしたら突然の大雨
    暫くはここで雨宿り

    雨は数分で小雨になったが、空車のタクシーが通らない。

  • ▽ビナサン(ココイズ前→3Aステーション)<br /><br />しかたがないのでココイズまで歩いてタクシーを捉まえた。<br />さすがにタオディエン通りはタクシーが引っ切り無しに走っていた。<br /><br />2区から帰るのにタクシーがいるのか心配していたが、とんだ杞憂だった。<br />

    ▽ビナサン(ココイズ前→3Aステーション)

    しかたがないのでココイズまで歩いてタクシーを捉まえた。
    さすがにタオディエン通りはタクシーが引っ切り無しに走っていた。

    2区から帰るのにタクシーがいるのか心配していたが、とんだ杞憂だった。

  • ▽ビナサン(ココイズ前→3Aステーション): 96,000D<br /><br />サイゴン川を渡ったら雨は完璧に止んでいた。

    ▽ビナサン(ココイズ前→3Aステーション): 96,000D

    サイゴン川を渡ったら雨は完璧に止んでいた。

  • ≪SADEC DISTRICT@3Aステーション≫<br /><br />ホテルに帰る前に3Aステーション<br />サデック・ディストリクトはマックティーブイ通りに新店舗でできていて、ホーチミン2日目にカップとソーサーを買った。<br />ここにはマックティーブイの店にはなかったものを探しに来たが、マックティーブイの方が品揃えが豊富だった。

    ≪SADEC DISTRICT@3Aステーション≫

    ホテルに帰る前に3Aステーション
    サデック・ディストリクトはマックティーブイ通りに新店舗でできていて、ホーチミン2日目にカップとソーサーを買った。
    ここにはマックティーブイの店にはなかったものを探しに来たが、マックティーブイの方が品揃えが豊富だった。

    サデック ディストリクト 専門店

    3Aステーションまで行ったが、マックティーブイの方が充実していた。 by R241さん
  • ≪3Aステーション≫<br /><br />サデック・ディストリクトの後は良さげな店を手当り次第に入っていったが、若い子向けの店がほとんどのようだ。<br />

    ≪3Aステーション≫

    サデック・ディストリクトの後は良さげな店を手当り次第に入っていったが、若い子向けの店がほとんどのようだ。

    3Aステーション その他の店舗

    若い子向けの店がほとんどだった。 by R241さん
  • ≪Simplicio@3Aステーション≫<br /><br />ほとんど見尽したので帰ろうとしていたら、違う一画にもショップがあるのが見えた。

    ≪Simplicio@3Aステーション≫

    ほとんど見尽したので帰ろうとしていたら、違う一画にもショップがあるのが見えた。

    Simplicio 専門店

    3Aステーションは若い子向けの店が大半だが、大人が着れるものもあった。 by R241さん
  • ≪Simplicio:relaxing kimono 650,000D≫<br /><br />着物のような柄だと思っていたが、店の女の子がkimonoと言っていた。<br />黒とピンクベージュの両方とも試着してみたが、無難な黒にした。<br /><br />コリアンかと訊かれたのでジャパニーズだと言うと彼女たちが笑っていた。<br />日本人なのにベトナムで着物を買うのが可笑しかったのか?

    ≪Simplicio:relaxing kimono 650,000D≫

    着物のような柄だと思っていたが、店の女の子がkimonoと言っていた。
    黒とピンクベージュの両方とも試着してみたが、無難な黒にした。

    コリアンかと訊かれたのでジャパニーズだと言うと彼女たちが笑っていた。
    日本人なのにベトナムで着物を買うのが可笑しかったのか?

  • ≪Simplicio:ケープ 500,000D≫<br /><br />この手のものは、夏に重宝するそうだ。

    ≪Simplicio:ケープ 500,000D≫

    この手のものは、夏に重宝するそうだ。

  • ≪Simplicio:合計 1,150,000D≫<br /><br />3Aステーションは若い子向けの店が大半だが、大人も着れるものもある。

    ≪Simplicio:合計 1,150,000D≫

    3Aステーションは若い子向けの店が大半だが、大人も着れるものもある。

  • ☆インターコンチネンタル<709号室><br /><br />今日はチップの1ドル札がなくなっていた。<br />昨日はテレビの横に置いて誤解を与えたようなので、今朝は枕の上に置いて出かけた。

    ☆インターコンチネンタル<709号室>

    今日はチップの1ドル札がなくなっていた。
    昨日はテレビの横に置いて誤解を与えたようなので、今朝は枕の上に置いて出かけた。

    インターコンチネンタル サイゴン ホテル

  • ≪ナグ nagu≫<br /><br />コンチネンタルに入っていた頃に訪れたことがあったが、何年ぶりかでナグにはいった。<br />「Buy Get 1 Free」の文字があったので、1個買えば1個貰える、実質50%OFFのセールをやっているのかと勘違いした。<br />店の子に確認したら、1個買えば1個プレゼントが貰えるだった。<br />

    ≪ナグ nagu≫

    コンチネンタルに入っていた頃に訪れたことがあったが、何年ぶりかでナグにはいった。
    「Buy Get 1 Free」の文字があったので、1個買えば1個貰える、実質50%OFFのセールをやっているのかと勘違いした。
    店の子に確認したら、1個買えば1個プレゼントが貰えるだった。

    ナグ 専門店

    とんだ勘違いで久々にナグに入ってみた by R241さん
  • ≪Ren≫<br /><br />グエンティエップ通りも年々変わっている。<br />Renは去年発見したショップ。

    ≪Ren≫

    グエンティエップ通りも年々変わっている。
    Renは去年発見したショップ。

  • ≪Tu By Catu≫<br /><br />シェラトンの制服を着たホテルウーマンたちが何やら熱心に物色していた。

    ≪Tu By Catu≫

    シェラトンの制服を着たホテルウーマンたちが何やら熱心に物色していた。

  • ≪Tu By Catu:ブラウス 230,000D≫<br /><br />元々320,000ドンと安かったのが、更に30%OFFになった。<br />写真ではわかりづらいが、安物臭はしない。

    ≪Tu By Catu:ブラウス 230,000D≫

    元々320,000ドンと安かったのが、更に30%OFFになった。
    写真ではわかりづらいが、安物臭はしない。

  • ≪42グエンフエ・アパート 42 Nguyen Hue≫<br /><br />ラッキープラザの隣のアパート<br />今でも現役のアパーだが、近年カフェやらアパレルショプがテナントとして入居しているらしい。<br /><br />確かに一等地なので商業利用しない手はない。

    ≪42グエンフエ・アパート 42 Nguyen Hue≫

    ラッキープラザの隣のアパート
    今でも現役のアパーだが、近年カフェやらアパレルショプがテナントとして入居しているらしい。

    確かに一等地なので商業利用しない手はない。

  • ≪42グエンフエ・アパート≫<br /><br />バイク置き場を抜けるとエレベーター近くに看板が掲示されている。<br />クチコミではファッション18店舗、飲食店7店舗と書いてあったので、全店舗の看板ではないようだ。<br /><br />眺望のいいカフェで有名なSaigon Oiや広島風お好み焼のMUTEKIの看板もない。

    ≪42グエンフエ・アパート≫

    バイク置き場を抜けるとエレベーター近くに看板が掲示されている。
    クチコミではファッション18店舗、飲食店7店舗と書いてあったので、全店舗の看板ではないようだ。

    眺望のいいカフェで有名なSaigon Oiや広島風お好み焼のMUTEKIの看板もない。

  • ≪42グエンフエ・アパート≫<br /><br />ところがエレベーターが故障中<br />自力では上まで上がれないので、2階と3階だけを覗いて退散した。

    ≪42グエンフエ・アパート≫

    ところがエレベーターが故障中
    自力では上まで上がれないので、2階と3階だけを覗いて退散した。

  • ≪ビテクスコ・フィナンシャル・タワー≫<br /><br />実はビテクスコ・フィナンシャル・タワーは初めて来た。<br />スカイデッキはあまり興味がないが、下層階のショッピングエリアに一度来たいと以前から思っていた。

    ≪ビテクスコ・フィナンシャル・タワー≫

    実はビテクスコ・フィナンシャル・タワーは初めて来た。
    スカイデッキはあまり興味がないが、下層階のショッピングエリアに一度来たいと以前から思っていた。

    ビテクスコ フィナンシャルタワー 現代・近代建築

    ショッピングエリアにはたいした店はない。 by R241さん
  • ≪ビテクスコ・フィナンシャル・タワー≫<br /><br />わざわざ来たがショッピングエリアにはたいした店はなかった。

    ≪ビテクスコ・フィナンシャル・タワー≫

    わざわざ来たがショッピングエリアにはたいした店はなかった。

  • ≪ララン Ralan≫<br /><br />タクシーで次の目的地に移動<br />2日目にオーダーしたYシャツの受け取り。

    ≪ララン Ralan≫

    タクシーで次の目的地に移動
    2日目にオーダーしたYシャツの受け取り。

    テーラー ララン 専門店

  • ☆インターコンチネンタル<709号室><br /><br />晩御飯の前に一度ホテルに帰る。<br />

    ☆インターコンチネンタル<709号室>

    晩御飯の前に一度ホテルに帰る。

    インターコンチネンタル サイゴン ホテル

  • 【クアンブイ・ベトナミーズ・ビストロ Quan Bui Vietnamese Bistro】<br /><br />ゴーバンナム通りで評判の高いクアンブイの支店<br />リートンチョン通りとハイバーチュン通りの四つ角にある。<br />インターコンチからだと5分もかからない。<br /><br />薄汚れたローカル食堂の2階にあるが、店内は広くてお洒落な内装。<br />

    【クアンブイ・ベトナミーズ・ビストロ Quan Bui Vietnamese Bistro】

    ゴーバンナム通りで評判の高いクアンブイの支店
    リートンチョン通りとハイバーチュン通りの四つ角にある。
    インターコンチからだと5分もかからない。

    薄汚れたローカル食堂の2階にあるが、店内は広くてお洒落な内装。

    クアンブイ ベトナミーズ ビストロ 地元の料理

    オーダーを考えていなかった上にメニューが全く読めなかったのが敗因 by R241さん
  • 【クアンブイ:333 45,000D】<br /><br />メニューが豊富すぎて、しかも写真もないので何が何やらよくわからない。

    【クアンブイ:333 45,000D】

    メニューが豊富すぎて、しかも写真もないので何が何やらよくわからない。

  • 【クアンブイ:Banh Veo 89,000D】<br /><br />いつもお世話になっているフードアナリストちぇりさんが絶賛していたバインセオ<br />バインセオはあまり得意ではないが、ちぇりさん推薦なので

    【クアンブイ:Banh Veo 89,000D】

    いつもお世話になっているフードアナリストちぇりさんが絶賛していたバインセオ
    バインセオはあまり得意ではないが、ちぇりさん推薦なので

  • 【クアンブイ:Cha Gio Hai San 119,000D】<br /><br />揚げ春巻きをオーダーしたと思っていたらシーフードクリームコロッケだった。<br />後で気がついたが、去年のムイネーでも同じ失敗をやらかしていた。

    【クアンブイ:Cha Gio Hai San 119,000D】

    揚げ春巻きをオーダーしたと思っていたらシーフードクリームコロッケだった。
    後で気がついたが、去年のムイネーでも同じ失敗をやらかしていた。

  • 【クアンブイ:Com Chien Gao Luo Voi Dau Hu Nam Bap & Hat Dieu 79,000D】<br /><br />ご飯系で1品闇雲にオーダーしたらこれがやってきた。<br />体によさような炊き込みご飯だった。<br /><br />レシートを確認したら、やたらと長い料理名。

    【クアンブイ:Com Chien Gao Luo Voi Dau Hu Nam Bap & Hat Dieu 79,000D】

    ご飯系で1品闇雲にオーダーしたらこれがやってきた。
    体によさような炊き込みご飯だった。

    レシートを確認したら、やたらと長い料理名。

  • 【クアンブイ:Mixed Beaans Tea 30,000D】<br /><br />先のちぇりさんがお茶が美味しいとあったので長考の末ミックスビーンにしたが、これがなかなかこない。<br />料理を半分ぐらい食べて確認したらオーダーが通っていなかった。<br /><br />彼女は、お茶はどれにするのとプレッシャーをかけてきたくせに、肝心のオーダーを通していなかった。<br /><br />

    【クアンブイ:Mixed Beaans Tea 30,000D】

    先のちぇりさんがお茶が美味しいとあったので長考の末ミックスビーンにしたが、これがなかなかこない。
    料理を半分ぐらい食べて確認したらオーダーが通っていなかった。

    彼女は、お茶はどれにするのとプレッシャーをかけてきたくせに、肝心のオーダーを通していなかった。

  • 【クアンブイ】<br /><br />食べ終わってから見つけたプロモーション用の冊子<br />その中に料理の写真があった。<br />こういうのがあると教えてくれたらよかったのに。

    【クアンブイ】

    食べ終わってから見つけたプロモーション用の冊子
    その中に料理の写真があった。
    こういうのがあると教えてくれたらよかったのに。

  • 【クアンブイ:合計 418,110D】<br /><br />前評判が高かっただけに残念な結果になってしまった。<br />オーダーを考えていなかった上にメニューが全く読めなかったのが敗因。<br /><br />事前にオーダーするものを決めていないとこういうことになる。<br />少しなめていたかな?

    【クアンブイ:合計 418,110D】

    前評判が高かっただけに残念な結果になってしまった。
    オーダーを考えていなかった上にメニューが全く読めなかったのが敗因。

    事前にオーダーするものを決めていないとこういうことになる。
    少しなめていたかな?

  • ○HUNG LONG<br /><br />もう明日1日だけだが、手持ちのドンがなくなってきた。<br />両替しなくても大丈夫だと思うが、念のため両替しておく。<br />余れば次回用にするだけなので深くは考えていない。<br /><br />1円=206.5ドン(10,000ドン=48.42円)とまずまず

    ○HUNG LONG

    もう明日1日だけだが、手持ちのドンがなくなってきた。
    両替しなくても大丈夫だと思うが、念のため両替しておく。
    余れば次回用にするだけなので深くは考えていない。

    1円=206.5ドン(10,000ドン=48.42円)とまずまず

    フンロン マネーエクスチェンジ その他の店舗

  • ★健之家:フットマッサージ70分 250,000D×2人<br /><br />昨日はミウミウに浮気したが、今日は健之家<br />ミウミウもよかったがマッサージは近い方がいい。

    ★健之家:フットマッサージ70分 250,000D×2人

    昨日はミウミウに浮気したが、今日は健之家
    ミウミウもよかったがマッサージは近い方がいい。

    健之家 エステ・スパ・マッサージ

  • 【コン・カフェ Cong Caphe】<br /><br />ハノイで行けなかったコン・カフェ<br />ビンコムの北隣の廃墟のようなビルの二階

    【コン・カフェ Cong Caphe】

    ハノイで行けなかったコン・カフェ
    ビンコムの北隣の廃墟のようなビルの二階

    コン カフェ カフェ

    ヨーグルトコーヒーは美味しかったが、店内の雰囲気は我が家には合わなかった。 by R241さん
  • 【コン カフェ:ヨーグルトコーヒー 40,000D×2】<br /><br />ハノイで評判になっているヨーグルトコーヒー<br />名前のとおりベトナムコーヒーにヨーグルトを混ぜたもの<br /><br />酸味が効いて結構美味しい。<br />

    【コン カフェ:ヨーグルトコーヒー 40,000D×2】

    ハノイで評判になっているヨーグルトコーヒー
    名前のとおりベトナムコーヒーにヨーグルトを混ぜたもの

    酸味が効いて結構美味しい。

  • 【コン カフェ:合計 80,000D】<br /><br />ヨーグルトコーヒーは美味しかったが、店内の雰囲気はイマイチ<br />若者向けのカフェのようで、完全アウェイだった。

    【コン カフェ:合計 80,000D】

    ヨーグルトコーヒーは美味しかったが、店内の雰囲気はイマイチ
    若者向けのカフェのようで、完全アウェイだった。

  • ☆インターコンチネンタル<709号室><br /><br />ANAは1人23kg×2個なので、合計で92kgが上限。<br />92kg超はありえないので、パッキングは難しくない。<br />よほど詰め込まない限り1個23kgを越えることはない。

    ☆インターコンチネンタル<709号室>

    ANAは1人23kg×2個なので、合計で92kgが上限。
    92kg超はありえないので、パッキングは難しくない。
    よほど詰め込まない限り1個23kgを越えることはない。

    インターコンチネンタル サイゴン ホテル

  • ☆インターコンチネンタル<709号室><br /><br />荷造りが終わると旅行の終わりが現実味を帯びてくる。<br />いつもの台詞だが、長いと思った旅行もあっという間に終わってしまった。<br /><br /><br /><br />●8度目のHCM&2度目のハノイ 10日目~11日目<完><br /> http://4travel.jp/travelogue/11148282

    ☆インターコンチネンタル<709号室>

    荷造りが終わると旅行の終わりが現実味を帯びてくる。
    いつもの台詞だが、長いと思った旅行もあっという間に終わってしまった。



    ●8度目のHCM&2度目のハノイ 10日目~11日目<完>
     http://4travel.jp/travelogue/11148282

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP