上野・御徒町 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国立西洋美術館は川崎造船所社長を務めた実業家松方幸次郎がイギリス、フランス、ドイツ等で収集した美術コレクション(松方コレクション)<br />を基に昭和34年に設立されています。<br />その建物は、近代建築の巨匠・建築家ル・ コルビュジエにより設計されておりフランスをはじめ7か国と共同で「ル・コルビュジエの建築作品」として世界文化遺産登録を目指しています。<br /><br />さまざまな展覧会が開催されており、今回は「日伊国交樹立150周年記念 カラヴァッジョ展」をみてきたのですが、撮影OK(一部を除く)で通年見ることのできる常設展を旅行記として纏めてみました。<br /><br />※写真は複数の時期のもの(メインは2016年3月)なので、現在公開されていない作品もあります。<br /><br />2018年4月写真追加しました。

国立西洋美術館①14世紀~16世紀(後期ゴシック美術、ルネサンス美術、マニエリスム美術)

57いいね!

2016/03/20 - 2018/04/26

167位(同エリア2981件中)

0

32

国立西洋美術館は川崎造船所社長を務めた実業家松方幸次郎がイギリス、フランス、ドイツ等で収集した美術コレクション(松方コレクション)
を基に昭和34年に設立されています。
その建物は、近代建築の巨匠・建築家ル・ コルビュジエにより設計されておりフランスをはじめ7か国と共同で「ル・コルビュジエの建築作品」として世界文化遺産登録を目指しています。

さまざまな展覧会が開催されており、今回は「日伊国交樹立150周年記念 カラヴァッジョ展」をみてきたのですが、撮影OK(一部を除く)で通年見ることのできる常設展を旅行記として纏めてみました。

※写真は複数の時期のもの(メインは2016年3月)なので、現在公開されていない作品もあります。

2018年4月写真追加しました。

同行者
一人旅
交通手段
新幹線
旅行の満足度
4.5
観光
4.5

PR

この旅行記のタグ

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

上野・御徒町(東京) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集