博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年宿泊した際には、並ばされるチェックインやワサワサした朝食会場に落ち着かなさを感じる ヒルトンでしたが、時を経るにつれ、お部屋から一望できる福岡の街並み や 一歩足を踏み入れるとそこに漂う香り が懐かしく、再び訪れたくなりました。<br />今回は エグゼクティブルーム宿泊プラン でゆっくりとしたいなと思います。

ふゆたび福岡 【2】ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブルーム だらだら宿泊記

2016/02/22 - 2016/02/23

旅行記グループ いつもの九州

Sayangさん

朝食後、お部屋でゆっくりとしていたら10時近くになってしまいました。
    慌てて博多駅隣接の阪急へ向かいます。

急ぐ理由はこちらです。
    以前 妹の ふぅ が送ってくれてとても美味しかったのです。
    母とわたくし それぞれがお土産や自分用に欲しい個数の合計が25個。。頑張って持って帰ります。
    いつも行列ができている ということなので、並ぶのがニガテなわたくしはついつい早足になってしまいましたが、その甲斐あって?スンナリと購入できました。

博多駅って美味しそうなものがいっぱいですね。。
    母が 明太子やお土産を買って、ホテル日航に戻ります。

ホテル日航は 場所も駅からすぐで、チェックアウトも12時とゆっくりめで博多を探索するには ウッテツケ ですね。

そして バスに乗ってヒルトン福岡シーホーク にやってまいりました。
    バスが 都市高速 を通る際に見える工業地帯の眺めがとても印象的で、明日もまた見たいから博多駅経由で空港に向かうかな、とか考えているうちに着いてしまいました。

昨年宿泊した際には、もう来ることもないかな、と思ったのですが。

空いています。

33階のこちらでチェックインをします。

雨が降る前に移動できてよかったです。

昨年宿泊したお部屋より少し狭いかもしれません。

快適そうです。

お部屋でエスプレッソをいただけるのは嬉しいですね。

アメニティ

昨年とは逆方向ですが、遠くまで見張らすことができます。

ラウンジやお風呂でゆっくりできるのはありがたいです。

ほどなくしてお菓子をお部屋に届けてくださいました。

ちょうどアフタヌーンティーの時間ですから、とご案内いただき33階のラウンジにまた戻ります。

飛行機の往来がよく見えます。

スコーンや

マカロン

おはぎやアップルパイなど美味しそうで可愛らしいスイーツが並んでいます。

マカロンが特に美味しかったです。

和菓子好きの母も おはぎ に喜んでいました。

雨が降り始める前に辺りを少し散歩しますが、ほぼ無人です。笑

寒い日だったのでとても冷たかったです。。

コンサートやゲームがない時ってだいたいこのような感じ、なのでしょうか。。?

わたくし達の足音だけが コツコツ 鳴り響きます。。

外を歩いて冷えましたので岩風呂を利用しにきました。

思っていたより立派なお風呂で、シャンプーなどのアメニティもSHISEIDOで快適な上に貸切状態でゆっくりできました。

あっという間に夕方になりまたラウンジへやってきました。

キャンドル越しに夜景が楽しめるこちらへ案内していただきました。

母はこちらの麦が飲みやすかったとのことでした。

ビールや

ワインもありましたが、

わたくしはこちらへ直行しました。

美しく盛りつけられたお野菜達。

お料理。

サトイモの蟹あんがけ

お魚料理。

スイーツ。

品数的にはそんなに多くはないものの、一品一品丁寧に作られた感じが伝わってくる美味しいお料理でした。
    ごちそうさまでした。

酔い覚ましの?フルーツをいただくともう満足しきってしまい、結局夕食には出かけませんでした。

とても静かな時間と空間でした。

翌朝は辺りを散歩し、岩風呂にもう一度入ったのち、朝食へやってきました。
    ラウンジで頂きたかったのですが、開放感のある4階のシアラがいい、という母の意見を採用しました。

ディスプレイが春節の名残?のようですね。

パン

九州ならではですね。

パンケーキ

焼き魚

シラス

明太子など

トマトのグリルがとても美味しかったです。

朝食後にエスプレッソを飲みにラウンジにも寄りました。

その際に朝食の様子の写真を撮らせて頂きましたが大体 シアラ と同じようですね。

でも 少しだけ並んでいる方が美味しそうに見えますね。

こちらに何日か滞在すると絶対太る、
    と母に言うと、たった一晩でも太ることってあるよね、
    と不吉なことを言われます。。

明太子が博多らしいですね。

結局 唐人町までタクシーで、その後地下鉄で空港に向かいました。
    空港が街中にあってほんとうに便利ですね。

旅の終わりはいつも少し寂しいものですが、とりわけ福岡を去るときは、妹の住む街だからか、何か忘れ物をしてきてしまったような気持ちに毎回なります。まぁ、それも旅の一部でよかばい、ということでしょうか。

こんなにもたくさん運べたなんて、学生時代から愛用しているキャリーにお礼を言いたいです。笑

そして 最後までお付き合いいただいた皆様にもお礼申し上げます。

• ngtii220さん 2016/06/27 13:56:30
    いいね投票ありがとうございました。
    今日は、初めまして。
    日航からヒルトンに変わって、とても良く成ましたね。
    クラブラウンジ新しく追加されて、夜景見ながらカクテルタイム
    ゆっくり出来て至福の時間が過ごせますね。

私たちも昨年12月に宿泊しました結構、混んでいました。

Sayang

Sayangさん からの返信 2016/06/27 23:24:56
    RE: いいね投票ありがとうございました。
    ngtii220様、

はじめまして!掲示板へのメッセージ、ありがとうございました。
    福岡は空港も近く、ヒルトンから飛行機の往来を眺めているとあっという間に時間が過ぎていました。

ハワイ、素敵ですね。
    虹もとってもきれいで。お食事も美味しそうで。
    いつか行ってみたいです。。。

Sayang
  • kumikoさん 2016/06/12 01:00:30
    素敵な旅行記ですね☆
    私も泊まったことのあるホテルで、ついつい懐かしくなってしまいました。
    素敵な旅行記ですね☆まるで詳細なガイドブックを拝見している気分です!
    福岡のホテルは、どこも明太子がてんこ盛りですよね☆
    &ワイン好きなもので、ワインやお料理のお写真に、食いついてしまいました♪
    また素敵な旅行記を、楽しみにしております。

Sayang

Sayangさん からの返信 2016/06/12 07:36:25
    RE: 素敵な旅行記ですね☆
    kumiko 様、

はじめまして!

旅行記へのお立ち寄りありがとうございました。
    博多のホテルは概して朝食が充実していてとても楽しいですよね。

秋頃、山梨に行きたいと考えていたところで、kumiko様の石和温泉レポートを大変興味深く拝読しました。
    わたくしも ワインが(あ、お酒全般が 笑) 好きなので ワイナリー巡りと併せて バイキングが美味しいというお話の ふじ さんに宿泊するのもいいなぁ、とあれこれ思いを巡らせているところです。

Sayang

kumikoさん からの返信 2016/06/14 00:56:22
    ありがとうございます☆
    Sayang さま!

ご訪問いただき、いいね〜もしていただき、お返事まで!本当にありがとうございます。
    博多のお話〜うんうん、うなずいてしまいました☆

山梨は〜バイキング系のホテル、色々と泊まったのですが、やはり「ふじ」さんが一番でした。玄関でのお出迎えから、部屋への案内まで、とても行き届いている感じです。
    バイキングは〜3回泊まって、まだ全制覇はできていない感じです(笑)。
    もちろん毎回メニューは違うんですが、「今回はこれとこれは食べるぞ〜!」と心に決めても、まず食べきれないですね☆
    一押しは、目の前での揚げたて天ぷらです!季節によって食材メニューが違うんですが、どれも美味しいです。海老なんて、とろける感じです。
    後、今年は実施されるかわからないんですが、勝沼か石和のワイナリーで買ったワインなら、500円で持ち込み可能というサービスが、昨年はありました。観光協会のサイトで、そういうイベント系のお知らせが出ています。
    今年も初秋にまた行く予定なので、ご報告できたらと!

Sayang様も、ぜひ素敵なホテルライフと、ワイナリー巡り、楽しんで頂けたら嬉しいです。

Sayang

Sayangさん からの返信 2016/06/15 05:24:11
    RE: ありがとうございます☆
    そうですか!kumiko 様は初秋にまた ふじ さんに宿泊されるのですね。
    いろいろ宿泊されて、リピートされるというのはやはり素晴らしいところなのだろうなぁ、と思いました。
    HPを見てみようと思います。耳寄りな情報をどうもありがとうございました!
    ご旅行記も楽しみにお待ちしています。