博多 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母親と、妹一家の住む福岡へ行くことにしました。<br />本当は、先週末の予定でしたが、春の嵐 で羽田からの便が出るかどうか、という状態でしたので休暇を1週間ずらすことにしました。<br /><br />JALのダイナミックパッケージを利用し、<br />1泊目 ホテル日航福岡<br />2泊目 ヒルトンシーホーク<br />で、47.000円/人  でした。<br />ヒルトンに連泊しようと思っていましたが、ホテル日航宿泊に3.000マイル 付とあったので、少し落ち着きませんが異動することにしました。<br /><br />予定が1週間先延ばしになってしまったときには がっかり だったのですが、春節も一段落?でゆっくりと街歩きができてよかったです。

ふゆたび 福岡 【1】羽田〜太宰府天満宮〜ホテル日航福岡

85いいね!

2016/02/21 - 2016/02/22

71位(同エリア3389件中)

母親と、妹一家の住む福岡へ行くことにしました。
本当は、先週末の予定でしたが、春の嵐 で羽田からの便が出るかどうか、という状態でしたので休暇を1週間ずらすことにしました。

JALのダイナミックパッケージを利用し、
1泊目 ホテル日航福岡
2泊目 ヒルトンシーホーク
で、47.000円/人 でした。
ヒルトンに連泊しようと思っていましたが、ホテル日航宿泊に3.000マイル 付とあったので、少し落ち着きませんが異動することにしました。

予定が1週間先延ばしになってしまったときには がっかり だったのですが、春節も一段落?でゆっくりと街歩きができてよかったです。

同行者
家族旅行
交通手段
JALグループ
旅行の満足度
4.5

PR

この旅行記のタグ

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Gruss Gott さん 2016/08/28 15:46:36
    こんにちは
    Sayangさんこんにちは。

    当方の旅行記にお立寄り&ご投票、ありがとうございました。
    まずは御礼まで!!

    Sayang

    Sayangさんからの返信 2016/09/10 18:42:44
    RE: こんにちは
    Gruss Gott様、


    はじめまして。
    こちらこそご訪問ありがとうございます!
    そうですか、ホテルの予約でそんなこともあるんですね〜
    今度からちゃんとバウチャーをプリントアウトして持参しよう、と大変参考になりました。

    Sayang
  • yamayuri2001さん 2016/04/25 17:04:18
    Sayangさん、初めまして!
    いつも、ご訪問ありがとうございます。

    おきゅうとに食いついてしまいました。
    おきゅうと、大好きなんです。
    海藻からできているので、とてもヘルシーですよね!
    新潟や山形では、エゴと言って食されているんです。

    でも、なかなか売っているのを見つけることが出来なくて・・・
    たまに巡り会うとすごく嬉しくなって、必ず買います。

    大宰府天満宮は、九州の地震で、とても観光客が減ってしまったと、
    昨夜のニュースで報道されていました。

    賑やかな時に行かれたんですね・・・
    早く熊本だけでなく、九州も元気を取り戻してほしいと思いつつ
    拝見しました。

    これからも、よろしくお願いいたします。

    yamayuri20010

    Sayang

    Sayangさんからの返信 2016/04/27 23:09:43
    RE: Sayangさん、初めまして!
    yamayuri2001様、


    はじめまして!
    こちらこそ旅行記にご訪問、ご投票いただきありがとうございました。
    そうなんです。おきゅうと 。博多には何度も行っているのになぜ今までいただいてみなかったのかが悔やまれるほど美味しかったです。笑
    そうですか、山形あたりでも食されているのですね。

    両親が鹿児島出身でわたくし自身も高校の3年間を九州で過ごしましたので被災された方々のことを思うと心が塞ぎます。
    自粛の是非も色々取り沙汰されていますが、わたくしも母、妹と祖父母や父のお墓まいりを、と来月福岡と鹿児島行きを予定しておりました。一度は、やめておこう、となりましたが、やっぱり行こう!と全員の思いが一致したところです。。

    ラスベガスのゴージャスなホテル、本当にウットリしてしまいました。
    ラグジュアリーな旅とはおよそ縁のないわたくしですが、こうして素敵な旅行記を拝見して擬似体験というか、心を遊ばさせていただいております。笑
    海外の青空を見て日本の現実を一瞬忘れる、本当にその通りですね!
    Sayang
  • らるたんさん 2016/03/10 09:21:34
    はじめまして
    Sayangさん、はじめまして。
    投票いただきありがとうございます。
    福岡へようこそ。

    ホテルステイが好きで、
    福岡のホテルは、かなり泊まって回りましたが、
    福岡の中では、この日航ホテルが一番好きです。

    なにしろ福岡のホテル不足は有名で、
    どのホテルもかなり年月が経過しています。
    ヒルトンも、ホークスタウンが運営していた初めの頃は、
    「ここに住みたい!」と思うくらい好きでしたが、
    最近は、団体客や海外客が多過ぎるので、
    足が遠のいてしまいました。

    Sayangさんの旅行記にも、
    ホテルステイがたくさん出て来てワクワクします。
    これからも、時々訪問できればと思います。
    よろしくお願いします。


    Sayang

    Sayangさんからの返信 2016/03/10 21:29:07
    RE: はじめまして
    らるたん様、

    はじめまして。こちらこそご訪問、ご投票いただきありがとうございました。
    らるたん様の洗練されたホテルステイ記に、洗練ともラグジュアリーとも縁のないわたくしですが、うっとりと疑似体験をさせていただいております。

    福岡は、食べ物も美味しくて、人も優しくて、空港も近くて!本当に素敵な都市ですね。らるたん様のおっしゃる通り、宿泊施設が恒常的に不足気味なのか年々ホテルが取りにくくなっていることだけが唯一の気がかりです。

    Sayang

Sayangさんのトラベラーページ

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

博多(福岡) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する


PAGE TOP

ピックアップ特集