ジャイプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月のインドを友人と2人で旅しました。<br />前半はアンダマン・ニコバル諸島、後半はゴールデントライアングル。<br /><br />・インドの秘境:アンダマン・ニコバル諸島 5日間<br />・インドの定番:ゴールデントライアングル 5日間<br />・おまけのシンガポール 1日間<br /><br />アンダマンのポートブレアからチェンナイへ、チェンナイからジャイプールへの直行便、Aircostaでひとっ飛び!<br />エアインディアと違って定刻です。<br />ここからは予定つめこみの”インドらしい場所”を駆け巡る旅の始まりです。<br />インドが初めての友人に「これぞインド!」という場所を見てもらいたくて、車をチャーターしてのお気楽観光♪<br />ジャイプールでは定番の観光地を1日で駆け廻りました。<br /><br />アンダマンではほとんどヒンディー語を耳にすることなく、比較的わかりやすい英語を話す穏やかな人たち。<br />しかし後半は活気のあるインド観光の目玉、北部のゴールデントライアングル...<br />ヒンディー語を覚える気がなくても「チョロ」「チャロ」だけは頻繁に耳にするので記憶に残ります。<br />しかし用法が良くわからない...「あっち行け」なのか「行こう」なのか。<br />いずれにせよなんだかせわしく荒っぽい感じを受けます。<br />「旅のルートが逆だったら心が折れていたかも」との友人の意見でした。<br /><br />私たちがジャイプールに滞在した翌日に、日本人女性が被害にあう事件がありました。<br />今回お世話になったドライバーさんはラジャスターン出身の、日本でもなかなか出会うことのできないような優秀かつ誠実な人。<br />この事件のことを知ると彼は残念がるだろうと思い、伝えられませんでした。

チョロ?チャロ?印度の旅:ジャイプール周辺

2015/02/06 - 2015/02/07

旅行記グループ インドの旅(2)

edan

edanさん

2月のインドを友人と2人で旅しました。

・インドの秘境:アンダマン・ニコバル諸島 5日間
・インドの定番:ゴールデントライアングル 5日間
・おまけのシンガポール 1日間

エアインディアと違って定刻です。
ジャイプールでは定番の観光地を1日で駆け廻りました。

いずれにせよなんだかせわしく荒っぽい感じを受けます。

★Panna Meena Ka Kund

★Royal Gaitor Tumbas(Gatore Ki Chhatriyan)

ジャイプールの宿は「Umaid Bhawan」

部屋がアップグレードされました。

残念だったのはバスルームの水量がチョロチョロだったこと。

ホテルの屋上レストラン

夜遅くのチェックインでしたが部屋の豪華さにテンションがあがってなかなか寝付けませんでした。

朝9時、ジャイプールの観光はアルベルトホールからスタート。
    一日でジャイプールの主な観光スポットを周ってしまおうというハードスケジュールです。
    ここでComposite entry ticketを購入。
    2日間有効 Amber Fort, Albert Hall, Hawa Mahal, Jantar Mantar (Observatory), Nahargarh Fort, vidyadhar garden, Sisodia Rani garden & Isarlat (Sargasooli)

ハワー・マハル

• イチオシ

アンベール城へ行く前に階段井戸「Panna Meena Ka Kund」に立寄り。

映画「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」のワンシーンにも出てきました。

• イチオシ

アンベール城はみどころがいっぱい...しかし私たちの時間は限られている〜

時間がないといいながら結構長居してしまいました。

ジャル・マハル

この辺で昼食のつもりだったけど、時間がもったいないので移動の車の中でお菓子を食べて空腹を紛らわせる。

前回ジャイプールを訪れた時に一番印象に残った場所です。

• イチオシ

やっと昼食。チキン・アフガニ激ウマ!

ピンクシティーに戻ってきました。

ジャンタル・マンタル

シティ・パレス

ラッシーやさんが並ぶとおりにやってきました。

濃厚ラッシー

車に何かステッカーを貼っている様子...

日暮れまでにホテルに戻ってきました、観光のノルマ達成!思ったより余裕がありました。

ジャイプールからサワイマドプールへ。

Galta Monkey Templeに立寄ります。

サルがいっぱい。

牛もいっぱい。

Sisodia Rani garden

結婚式会場になっていました、準備中。

インドの旅(2)

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インド最安 489円/日~