ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ 4日目。。。(ムラーノ島)<br /><br /><br />本日は、ムラーノ島・ブラーノ島へ行きます~^^<br />トルチェッロ島も行きたいのだけど・・・<br /><br />朝、ホテルのフロントでムラーノ島への行き方を聞いてみた。<br /><br />ヴァポレットで行くか、ホテルの特典を利用するか・・・<br /><br />ホテルの特典とは、、、<br />滞在しているホテル イ ソレでは、「ムラーノ島のガラス工房見学無料」とう特典があります。<br />ムラーノ島までボートで連れて行ってくれ、そこで工場見学、その後解散となります。<br />帰路は自力で帰って来る事となります。<br /><br />この特典を利用する事にしました。<br /><br /><br />そしてロスバケしたスーツケース~!!<br />もうね、諦めましたよ~、出てこなくていいやと思えるようになりましたよ。<br />帰国後にエアフラさんに補償してもらいましょう~!!<br /><br /><br />☆サン・ピエトロ・マルティーレ教会<br /><br /><br /><br />[日程]<br /><br />08/08 羽田→パリ→ヴェネツィア<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11042716<br /><br />08/09 ヴェネツィア<br />vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11047443 <br /><br />08/10 ヴェネツィア<br />vol.3  http://4travel.jp/travelogue/11048601<br />vol.4  http://4travel.jp/travelogue/11049705<br /><br />08/11 ムラーノ島、ブラーノ島<br />vol.5  http://4travel.jp/travelogue/11053232 ムラーノ島編<br />vol.6  http://4travel.jp/travelogue/11053253 ブラーノ島編<br />vol.7  http://4travel.jp/travelogue/11060750 ヴェネツィア本島編<br /><br />08/12 パドヴァ<br />vol.8  http://4travel.jp/travelogue/11062922 ヴェネツィア本島編<br />vol.9  http://4travel.jp/travelogue/11062921 パドヴァ編<br /><br />08/13 ヴェネツィア<br />vol.10 http://4travel.jp/travelogue/11066124<br />vol.11 http://4travel.jp/travelogue/11066125<br /><br />08/14 ヴェネツィア→パリ→<br />vol.12 http://4travel.jp/travelogue/11067862<br />vol.13 http://4travel.jp/travelogue/11067879<br /><br />08/15 羽田<br /><br /><br />滞在は、“ホテル イ ソレ”です。<br /><br /><br /><br />★“ホテル イ ソレ”★<br />  Campo San Provolo - Castello 4661<br />  Tel:+390415228911<br /><br /><br /><br /><br />

2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ vol.5 ムラーノ島散策♪

126いいね!

2015/08/11 - 2015/08/11

42位(同エリア4052件中)

26

59

zunzun

zunzunさん

2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ 4日目。。。(ムラーノ島)


本日は、ムラーノ島・ブラーノ島へ行きます~^^
トルチェッロ島も行きたいのだけど・・・

朝、ホテルのフロントでムラーノ島への行き方を聞いてみた。

ヴァポレットで行くか、ホテルの特典を利用するか・・・

ホテルの特典とは、、、
滞在しているホテル イ ソレでは、「ムラーノ島のガラス工房見学無料」とう特典があります。
ムラーノ島までボートで連れて行ってくれ、そこで工場見学、その後解散となります。
帰路は自力で帰って来る事となります。

この特典を利用する事にしました。


そしてロスバケしたスーツケース~!!
もうね、諦めましたよ~、出てこなくていいやと思えるようになりましたよ。
帰国後にエアフラさんに補償してもらいましょう~!!


☆サン・ピエトロ・マルティーレ教会



[日程]

08/08 羽田→パリ→ヴェネツィア
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11042716

08/09 ヴェネツィア
vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11047443

08/10 ヴェネツィア
vol.3 http://4travel.jp/travelogue/11048601
vol.4 http://4travel.jp/travelogue/11049705

08/11 ムラーノ島、ブラーノ島
vol.5 http://4travel.jp/travelogue/11053232 ムラーノ島編
vol.6 http://4travel.jp/travelogue/11053253 ブラーノ島編
vol.7 http://4travel.jp/travelogue/11060750 ヴェネツィア本島編

08/12 パドヴァ
vol.8 http://4travel.jp/travelogue/11062922 ヴェネツィア本島編
vol.9 http://4travel.jp/travelogue/11062921 パドヴァ編

08/13 ヴェネツィア
vol.10 http://4travel.jp/travelogue/11066124
vol.11 http://4travel.jp/travelogue/11066125

08/14 ヴェネツィア→パリ→
vol.12 http://4travel.jp/travelogue/11067862
vol.13 http://4travel.jp/travelogue/11067879

08/15 羽田


滞在は、“ホテル イ ソレ”です。



★“ホテル イ ソレ”★
  Campo San Provolo - Castello 4661
  Tel:+390415228911




旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/11<br /><br />朝、9時半過ぎ、、、<br /><br />前を行く男性は誰〜?<br /><br />このお方、ムラーノ島へ向かうボートまで連れて行ってくれるのです。

    8/11

    朝、9時半過ぎ、、、

    前を行く男性は誰〜?

    このお方、ムラーノ島へ向かうボートまで連れて行ってくれるのです。

  • 回りをキョロキョロしながら付いて行くよ〜〜(゜ロ゜)

    回りをキョロキョロしながら付いて行くよ〜〜(゜ロ゜)

  • 小運河

    小運河

  • あのね、途中でね道案内人が代わるのです。<br /><br />ボンジョルノとか言いながらやって来て、握手して、交代する。<br /><br />なんだか怪しげな人たちなの、どっか連れてかれちゃうのとか思ったり〜〜(((((゜゜;)<br />若い子じゃあるまいし、ま、そんな事はないでしょ〜!!<br /><br />そしてまた歩くのよ。<br /><br />ホテルから北東の方向に向かってますね。

    あのね、途中でね道案内人が代わるのです。

    ボンジョルノとか言いながらやって来て、握手して、交代する。

    なんだか怪しげな人たちなの、どっか連れてかれちゃうのとか思ったり〜〜(((((゜゜;)
    若い子じゃあるまいし、ま、そんな事はないでしょ〜!!

    そしてまた歩くのよ。

    ホテルから北東の方向に向かってますね。

  • 美しい窓辺ですね♪

    美しい窓辺ですね♪

  • 小運河、お水運搬中。<br /><br />ベネツィアでは、こうやって運搬するのですね。

    イチオシ

    小運河、お水運搬中。

    ベネツィアでは、こうやって運搬するのですね。

  • 素敵な窓辺、出窓ぽいのがいいな♪

    素敵な窓辺、出窓ぽいのがいいな♪

  • PONTE MINICH<br /><br />ってどこだ〜?

    PONTE MINICH

    ってどこだ〜?

  • 向こうに見える橋が、PONTE MINICHなのかな。

    向こうに見える橋が、PONTE MINICHなのかな。

  • 3人目お兄さんがこちらよ。<br /><br />ここからボートに乗る模様です。<br /><br />ね、なんだか怪しげでしょ。。。

    3人目お兄さんがこちらよ。

    ここからボートに乗る模様です。

    ね、なんだか怪しげでしょ。。。

  • そして、ボートに乗って出発〜!!<br /><br />運転中のこのおじさん、とってもカッコいいの。<br /><br />さらりとパープルの麻のシャツを着て、短パンに足元はパープルのスリッポン、そしてパナマ帽。もう完璧である。<br />イタリアの男性の着こなしって素敵と思う事多しです^^<br /><br /><br />

    そして、ボートに乗って出発〜!!

    運転中のこのおじさん、とってもカッコいいの。

    さらりとパープルの麻のシャツを着て、短パンに足元はパープルのスリッポン、そしてパナマ帽。もう完璧である。
    イタリアの男性の着こなしって素敵と思う事多しです^^


  • ヴェネツィア本島を離れます。

    ヴェネツィア本島を離れます。

  • あれは、サン・ミケーレ島かな。<br /><br />お墓の島ですね。

    あれは、サン・ミケーレ島かな。

    お墓の島ですね。

  • ボートは快調に走りますよ〜<br /><br />それにしても、今日もいいお天気〜!!<br /><br />空がね、青いよ〜♪ 幸せを感じますよ〜〜(^-^)

    ボートは快調に走りますよ〜

    それにしても、今日もいいお天気〜!!

    空がね、青いよ〜♪ 幸せを感じますよ〜〜(^-^)

  • 鳥がとまっていたよ。<br /><br /><br />(追記)<br />この鳥さんは“キアシセグロカモメ”<br /><br />日本では珍しいカモメだそうです。<br /><br />潮来メジロさんに教えていただきました。感謝です。

    鳥がとまっていたよ。


    (追記)
    この鳥さんは“キアシセグロカモメ”

    日本では珍しいカモメだそうです。

    潮来メジロさんに教えていただきました。感謝です。

  • この島がムラーノ?

    イチオシ

    この島がムラーノ?

  • 15〜20分くらいでムラーノ島に到着。<br /><br />またしても次のお兄さんが待っていたよ。。。<br /><br />そして、、、

    15〜20分くらいでムラーノ島に到着。

    またしても次のお兄さんが待っていたよ。。。

    そして、、、

  • ヴェネツィアングラスの工房へやってきました。<br /><br />ムラーノ島は、ヴェネツィアングラスの島としてあまりにも有名。<br /><br />その工房が見てみたかったのです。<br /><br /><br />男性が持っているのは、出来上がったグラスです。

    イチオシ

    ヴェネツィアングラスの工房へやってきました。

    ムラーノ島は、ヴェネツィアングラスの島としてあまりにも有名。

    その工房が見てみたかったのです。


    男性が持っているのは、出来上がったグラスです。

  • 家族経営とかで、お父さんと息子さん。<br /><br />あ〜、こうして窯で焼いたものを冷ましながら回すのね。

    家族経営とかで、お父さんと息子さん。

    あ〜、こうして窯で焼いたものを冷ましながら回すのね。

  • 工房の中は、かなりの暑さですよ。<br /><br />汗が背中を流れるよ(^o^;)

    工房の中は、かなりの暑さですよ。

    汗が背中を流れるよ(^o^;)

  • またしても冷ましながら回すよ。

    またしても冷ましながら回すよ。

  • グラスがあるでしょ、これを作っているようです。

    グラスがあるでしょ、これを作っているようです。

  • はい、完成〜!!

    はい、完成〜!!

  • 工房見学のあとは、お決まりのショールームへ。。。<br /><br />とっても薄くてかつ丈夫なグラスがあったのですが、6個で数万円。<br /><br />はい、お断りしました。<br /><br />買いやすい価格のペンダントヘッドを購入しました。

    工房見学のあとは、お決まりのショールームへ。。。

    とっても薄くてかつ丈夫なグラスがあったのですが、6個で数万円。

    はい、お断りしました。

    買いやすい価格のペンダントヘッドを購入しました。

  • 素敵なものが沢山ディスプレイされていました。

    素敵なものが沢山ディスプレイされていました。

  • ここで、解散。<br /><br />そんでもって、ムラーノ島、街歩き開始です♪

    ここで、解散。

    そんでもって、ムラーノ島、街歩き開始です♪

  • 水飲み場

    水飲み場

  • ムラーノ島のメインストリートであるフォンダメンタ・ディ・ヴェトライ通り。<br /><br />運河の両側にヴェネツィアングラスのお店が並んでいます。

    ムラーノ島のメインストリートであるフォンダメンタ・ディ・ヴェトライ通り。

    運河の両側にヴェネツィアングラスのお店が並んでいます。

  • あまりに暑いので、休憩しますヽ(^○^)ノ<br /><br />“ Ristorante Pizzeria Marlin”<br /><br />運河を眺めながら、、、ビールとアイスティー♪<br /><br /><br /><br />★“ Ristorante Pizzeria Marlin”★<br />   Fondamenta Dei Vetrai, 53, Murano<br />

    あまりに暑いので、休憩しますヽ(^○^)ノ

    “ Ristorante Pizzeria Marlin”

    運河を眺めながら、、、ビールとアイスティー♪



    ★“ Ristorante Pizzeria Marlin”★
       Fondamenta Dei Vetrai, 53, Murano

  • 休憩した所で、街歩き再開♪

    休憩した所で、街歩き再開♪

  • 観光客が増えてきましたね。

    観光客が増えてきましたね。

  • あ、教会があったよ!<br /><br />“サン・ピエトロ・マルティーレ教会”<br /><br />ファサードです。

    あ、教会があったよ!

    “サン・ピエトロ・マルティーレ教会”

    ファサードです。

  • では、入りますよ♪<br /><br />14世紀にドメニコ会修道院として建設され、16世紀に再建されたそう。

    では、入りますよ♪

    14世紀にドメニコ会修道院として建設され、16世紀に再建されたそう。

  • 教会内部

    教会内部

  • 中央祭壇<br /><br />シャンデリアはヴェネツィアングラスだそう。<br /><br />そりゃそうだよね。

    中央祭壇

    シャンデリアはヴェネツィアングラスだそう。

    そりゃそうだよね。

  • ジョヴァンニ・ベッリーニ「バルバリーゴ祭壇画」<br /><br />この祭壇画はドゥカーレ宮殿に飾られていたが、この教会へ移されたそう。<br /><br />貴重な絵画だそう。

    イチオシ

    ジョヴァンニ・ベッリーニ「バルバリーゴ祭壇画」

    この祭壇画はドゥカーレ宮殿に飾られていたが、この教会へ移されたそう。

    貴重な絵画だそう。

  • 船底天井

    イチオシ

    船底天井

  • 祈り・・・

    祈り・・・

  • 振り向くと、、、こんな感じです。

    振り向くと、、、こんな感じです。

  • 外へ出ました。<br /><br />向こうに面白そうな物体が見えますよ。<br /><br />行ってみましょう〜♪

    外へ出ました。

    向こうに面白そうな物体が見えますよ。

    行ってみましょう〜♪

  • 近づいてきたよ。<br /><br />時計塔とガラスのオブジェです。

    近づいてきたよ。

    時計塔とガラスのオブジェです。

  • ここは、サント・ステファノ広場です。<br /><br />ガラスのオブジェの存在感大です!!

    ここは、サント・ステファノ広場です。

    ガラスのオブジェの存在感大です!!

  • イチオシ

  • 手前右の建物の窓の形がいいな〜♪

    手前右の建物の窓の形がいいな〜♪

  • ヴェネツィアングラスのお店を覗きながら歩くよ〜♪

    ヴェネツィアングラスのお店を覗きながら歩くよ〜♪

  • このお店でお土産のブレスレットを購入。

    このお店でお土産のブレスレットを購入。

  • ピンクとローズ色、いいな^^

    ピンクとローズ色、いいな^^

  • ヴァポレットの乗り場へ辿り着きました。<br /><br />Faroという乗り場です。

    ヴァポレットの乗り場へ辿り着きました。

    Faroという乗り場です。

  • これから漁師さんの島・ブラーノ島へ向かいますよ〜\(^_^)/

    これから漁師さんの島・ブラーノ島へ向かいますよ〜\(^_^)/

  • 船内混み合ってまして、立っています。<br /><br />冷房など効いておりません。とっても暑いです〜!!<br /><br />体力消耗するよ〜〜。。。

    船内混み合ってまして、立っています。

    冷房など効いておりません。とっても暑いです〜!!

    体力消耗するよ〜〜。。。

  • 周辺には島がたくさんあるのです〜。<br /><br />これは教会かな?

    周辺には島がたくさんあるのです〜。

    これは教会かな?

  • あの斜めになってる塔はどこなんだ〜?<br /><br />これがブラーノ島なのかな?<br /><br /><br />続きはブラーノ島編を見て下さいね。<br />あ、まだ作成中です。<br />しばしお待ち願います^^

    あの斜めになってる塔はどこなんだ〜?

    これがブラーノ島なのかな?


    続きはブラーノ島編を見て下さいね。
    あ、まだ作成中です。
    しばしお待ち願います^^

この旅行記のタグ

関連タグ

126いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • jijidarumaさん 2015/11/17 14:56:51
    ムラーノ
    zunzunさん
    初めまして、こんにちは。

    ドイツ 黒い森とアルザス・シュヴァーベン地方の旅について、ご興味を持っていただき、ご投票ありがとうございました。

    ドイツ好きですが、その昔、何十年も前に3度ほどでしょうか、イタリアに行っております。車で行きましたから、本土側のパークハウスに預けて、ヴェネチア島に渡り、泊まりました。
    ムラーノ島にもホテルのボートで行き、工房見学と展示品買物をしました。その当時、たいへん色合いが気に入って購入した、薄いラベンダー色したワイングラス6客はそこそこの値段でしたが、十分使用して元が取れました(笑)。
    東日本大震災の6度弱の震度にも耐えて、我が家の食器棚に今もおさまっています。

    ムラーノの旅行記に、ついコメントをさせて頂きました。
    どうぞ宜しくお願いします。

    ご投票御礼共々ご挨拶まで。

    jijidaruma

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/18 18:59:10
    ムラーノ島♪
    jijidarumaさん、初めまして^^

    訪問そして書き込みとありがとうございます^^

    私はドイツは2回程行ったくらいで、まだこれからですね〜。
    行きたい街はたくさんありますよ^^

    ムラーノグラスのワイングラスはいいお値段しますよね。
    私も今回ムラーノ島工房で見ましたが、買うには至らずでした。

    今も食器棚にあるって素敵ですね〜
    大事な思い出のワイングラスですね。

    どうぞこれからのよろしくお願いします^^


    zunzun
  • 潮来メジロさん 2015/10/26 23:29:22
    和名キアシセグロカモメですね。ヾ(^o^)
    zunzunさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > 鳥がとまっていたよ。

    この鳥さんは、和名キアシセグロカモメ(黄足背黒鴎、英名:Yellow-legged Gull)です。
    私もベネツィアで見ましたよ。
    日本でも稀に見られますが、日本では珍しい種類のカモメです。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/27 08:15:21
    珍しいカモメなのですね♪
    潮来メジロさん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    この鳥さんは、日本では珍しいカモメなのですね。

    いつも教えていただいてありがとうございます^^


    zun



  • capriさん 2015/10/05 07:23:56
    イタリア人はオシャレだ(*^^*)
    zunちゃん、おはようございます。イタリアには確かにカッコ良い人たくさんいますね!なんか、全身がかっこ良いオーラで包まれてる。カフェでピープルウォッチも楽しいもん。
    夏のヴァポレット、よく混んでいて、座るのが難しく、立ちっぱなしで腰が痛くなりそのあと行ったプラハで寝込んでしまったのが懐かしいです。チェコで行くはずだった街二つキャンセルになり、まだ思いが残ります。
    zunちゃんがウチに帰りたいと思ったのもわかるよ〜!荷物残念でしたね。
    でも、満足度が百パーセントじゃない場所へは再訪するからね、きっと。
    ちゃんと補償されたかな?荷物。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/06 20:35:52
    だよね〜♪
    capriちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    そうなの、イタリアにはカッコいい人がいっぱい〜。
    何人見つけたか〜!!
    カフェの店員さんもカッコいいんだよね。
    でもね、小心ものだから一緒に写真撮って〜って言えないの。。。

    capriちゃんはプラハで寝込んだんだ〜。
    ヴァポレットはメッチャ混みだったよ。
    混みこみだわ、暑いわでぐったりだったよ。

    荷物はね・・・
    まだ続きがあるよ〜^^

    補償はまだよ、航空会社はやめて、保険会社に申請しようかと思ってるんだ。保険会社は3年以内ならいいらしいよ。

    そっかー、私はヴェネツィア再訪するんだね。
    うん、もう1回行きたいよ^^

    capriちゃんのチェコ再訪は叶ったの?



    zun


  • ガブリエラさん 2015/10/01 13:10:37
    ドキドキ♪
    zunzunさん☆

    こんにちは♪

    憧れのヴェネツィア、やっぱり素敵です〜!!!
    運河のある街って、本当に絵になりますねヽ(^o^)丿
    そこに、お洒落なイタリアンの男性なんかがいたら、素敵でしょうね(*^_^*)

    でもでも、なんだか怪しい人もいて、ちょっとドキドキしながら拝見しました。

    船、座って景色をゆっくり観られたら・・・。
    でもでも、考えたら、立ってる方が、窓からの景色、見えやすいですものね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/01 21:32:02
    ちょっとね、 ドキドキしましたよ〜♪
    ガブさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    ヴェネツィアは、歩いているだけで楽しい街〜♪
    一週間居ましたが、まだ時間が足りないって感じましたよ。

    イタリアの男性は、カッコいい方が多くって^^
    目がハートになる事多しでした^^
    そう、お洒落がが上手なんですよ〜。

    怪しい人も登場、、、
    何で何人も替わるのかが不思議でしたよ。
    この人たち、これが仕事なのって思いながら歩いてましたよ。

    船は混んでいてね、座れないの〜〜〜。
    確かに立っている方が窓からの景色が見やすいですよね。

    次はブラーノ島へ行きます。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun


  • るなさん 2015/09/29 10:04:37
    ほのぼのムラーノ
    Buongirono♪zunちゃん。
    バルトからただいま。

    海外行くと、ホントの親切心からなのか?どうかを見極めるのって大変よね。あまり疑うのもどうかと思うけど...でも、トラブルも多いし。
    特に私なんて一人旅も多いので、考えものよ。

    イタリア人の着こなし、特におやじがカッコいいっていつも思います。
    日本でおやじを被写体にすることなんてまずないけど、イタリア行くとおやじを撮っちゃいます(笑)

    サント・ステファノ広場のガラスのオブジェ、すごいよねぇ〜目立つ目立つ!

    ムラーノってすんごい緩い空気が流れている島だなって感じたけど、ブラーノはキッチュですごかったぞ!!あはは。
    あのカラフルさはただものじゃないよね。また続き、楽しみにしてるね♪

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/30 18:43:17
    お帰りなさい〜^^
    るなさん、こんばんは〜☆

    そしてお帰りなさい。
    バルトはどんなだったでしょう〜?
    旅行記を待っていますね^^

    滞在しているホテルは「アーモイタリア」で推奨していたので、
    アーモイタリア経由じゃないけど、ここにしたのよね。
    アーモさんもHPにムラーノ島の特典の事も書いてあったので、
    ある程度安心してました。

    でもね、あんなに何人もの人が現れるとは思ってなかったからびっくりしたよ@@

    そうなの、海外では見極めるのが難しいよね。
    疑ってかかったらただ親切な人だったって事もあったな。
    そうだよね、一人旅だと余計に考えるよね。

    イタリアおやじの着こなしってさまになってますよね。
    この旅で何人カッコいい人と出会ったか・・・^^
    その点でもイタリアっていいなって思う。
    そしておばさんにも優しいのよね、そこもいいのよね^^

    サント・ステファノ広場のガラスのオブジェ、これが見たかったの。
    遠くからでも良く目立ちましたよ。

    ムラーノには本島にはない緩やかな空気が確かに流れいましたね。
    ブラーノは可愛いわ♪

    ブラーノはこれから作成しますp^^q



    zun


  • まほうのべるさん 2015/09/28 20:25:48
    拉致されちゃう?助けに行かなくちゃ!
    こんばんは、zunzunさん。

    怪しげな男性の後をついて行っちゃダメだよ!
    イタリアで拉致されちゃう!

    べるとおちびちゃんは心配してドキドキ!
    怪しいおじさん達ではなかったんだね、安心!

    宿泊客をガラス工房の見学に連れて行くホテルがあるけど、工房に行くまで何人もの人に交替されるなんてビックリ!そんなこともあるんだね。
    黒いサングラスをかけてる人を見るとイタリアマフィアだって思っちゃうのは想像力ありすぎかな?
    サント・すてふぁの広場のブルーのガラスのオブジェを見るとムラーノ島だなって懐かしくなっちゃった。あのブルーは遠くからでも目立つからね。

    小さな金細工のされた赤いグラスを1個買って大事に手荷物にして持帰って眺めていたけど地震で壊れちゃた。でも投げられなくて壊れたまま置いてあるんだ。

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/30 18:32:10
    べるちゃん助けてくれたのね!
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    とっても怪しげだったでしょ〜!!

    そっか〜、べるちゃんが見守ってくれていたんだね。

    黒いサングラスの男性、マフィアにも見えちゃうよね。
    でもね、カッコいいのよね〜!!
    私はどこを見ているんだかだわね^^

    サント・ステファノ広場のあのブルーのオブジェを見たかったの。
    遠くから段々近づいてくる感じが良かったよ。

    そっかー、地震で赤いグラス壊れたのね〜。
    捨てられない気持ちがわかるよ^^
    大事に持っておきましょう〜!
    そしてもう1回ヴェネツィアへ行って下さい^^
    きっとそういう事だよ^^

    私もグラスが欲しかったんだけど、お値段と持ち帰りの大変さで諦めちゃったよ〜!!
    もう1回行くか〜^^


    zun
  • spumamiさん 2015/09/28 19:34:05
    バトン
    こんにちは。
    案内人・・・時間のロスもなく上手くバトンを繋げた事に感動でした。
    きっとみんな暇してて、時間通りに待ち合わせ場所に行けたのかなぁ?
    なんて勘ぐったりして・・・。どう考えても案内だけで生活は出来ないだろうし
    彼らは何をして生計を立てているのかしらって興味津々です。
    休みの日のボランティア??
    本当に行動が不思議な人達がいっぱいでそそられます♪

    spumami

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/30 18:23:32
    バトンはスムーズ!
    spumamiさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    そうなの、どこからともなくスルスルと現れてバトンタッチするのです。
    はい、びっくりしましたよ!!

    この人たちこれが仕事って思ったよ?
    えー、これだけなのってね。
    どうやって稼いでいるのかを聞いてみたかったよ。
    不思議だらけののバトンタッチでした。

    ま、こんな不思議なイタリアもいいよね^^


    zun
  • menchiさん 2015/09/28 15:33:31
    楽しそう!
    ホテルのサービス面白いね。初めて聞きました、なんか不思議です、一人でないのはなぜなのか?

    ムラーノ島の工房はフリーで行っても見学可能なのかな?
    行ったからには、是非見学したいですよね。


    私は、前回のヴェネチア訪問では、本島以外行ってなかったので、ムラーノののんびりした雰囲気良いね!

    ガラスもきれい!

    虫の置物、良い感じ、欲しいな。

    いつか絶対行きたいです。


    荷物、まだか。。。ひどいね、それは(;´Д`)

    開き直り感がしてきたね、zunさん。

    今後も楽しそう!ブラーノですね!

    menchi

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/30 18:05:50
    面白いホテルの特典!
    menchiさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    「アーモイタリア」のサイトでその特典の事は知っていたのですが、
    アーモイタリア以外でホテルを取ったので使えるのかなと思っていたのでした。

    何人もの人が現れるのは、ある意味面白かったですよ〜。
    こんなシステムありってね。

    ムラーノの工房、フリーで行っても見れるのかは不明です。
    工房がたくさんあるので受け入れている工房もあるのではと思います。

    ムラーノ・ブラーノは本島とは違う空気が流れていましたよ。
    ちょっとのんびり出来る感じですね。

    教会もおススメです。
    ムラーノには、もうひとつある教会へも行ってみたかったのですが、時間の関係で諦めました。

    はは、スーツケースは開き直りでしたよ〜。
    もう、いいやって思ってましたよ^^

    次はブラーノです。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • aoitomoさん 2015/09/28 15:08:19
    工房見学ラッキー!
    zunzumさん

    『ムラーノ島』
    移動時のお兄さんらの怪しさは確かにヤバいです。(笑)
    ヤバい格好でヤバいことするのは映画やドラマの世界ぐらいですから。
    心配もないでしょう。拉致されなくて良かった〜(笑)
    ヴェネツィアングラス工房の見学無料特典がおいしいですね。
    ホテル絡みなので対応もいいでしょうし。
    お決まりのショールームで高価なものをすすめられるのは苦手ですが、
    工房見学は収穫ですね〜

    『フォンダメンタ・ディ・ヴェトライ通り』
    ここも美しい運河の景観です。
    ヴェネツィアングラスのお店のショーウインドーで色々目移りするのでしょうね〜
    『ムラーノ島』でゆっくりヴェネツィアングラスの買物も楽しめるなんて最高です。

    『サン・ピエトロ・マルティーレ教会』
    ヴェネツィアングラスのシャンデリアと絵画とのコラボ写真も素敵です。
    ここの巨大な絵画も見事です。
    普通に見れてしまうのが凄いことです。

    『サント・ステファノ広場』
    ここも何処を切り取っても美しそうです。
    時計塔がいいアクセントになってます。
    巨大なガラスのオブジェは何とも不思議な物体に見えます。
    期間限定オブジェですかね〜
    こんなのあると、誰もが気になって近づいていくのでは〜

    漁師の島ブラーノ島も楽しみです〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/30 07:16:25
    工房見学は面白かった♪
    aoitomoさん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    『ムラーノ島』
    お兄さんが何人も登場する所が怪しかったですよ〜。
    そうそ、ヤバイ感じでした〜。
    でもこんなんでお仕事として成り立つのかが不思議でしたね。

    工房無料見学は良かったですよ。
    ま、ショールームは行かなくてはなりませんが。
    何も買わないのは申し訳ないと思う日本人の典型の我家。。。
    お手頃のペンダントヘッドを買いましたよ。

    『フォンダメンタ・ディ・ヴェトライ通り』
    この小運河がある通りは、両側にヴェネツィアングラスのお店のお店が並んでいて、アチコチ覗きながら歩きましたね。

    『サン・ピエトロ・マルティーレ教会』
    写真を見ると、ヴェネツィアングラスのシャンデリアが上手く撮れてないの。。。あれれでした。
    見事なシャンデリアでしたよ。
    絵画も良かったですよ。
    あの祭壇画は、元首バルバリーゴの注文で制作され、元首が亡くなった後にドゥカーレ宮殿からこの教会へ移されたそうですよ。
    その後ドゥカーレ宮殿は火災にあっていますから、難を逃れた貴重な絵画って事ですね。

    『サント・ステファノ広場』
    ここの巨大なオブジェをみなさんの旅行記で見てまして、
    実際に見た時には、実物が見れたと妙に嬉しかったですよ。

    次はまたまた暑いブラーノです。
    またお立ち寄りくださいね^^


    zun
  • fuzzさん 2015/09/28 13:23:16
    ヴェネツィアングラス☆
    zunzunさん〜(*^▽^*)

    イタリアの男性はオシャレ上手ですよね〜。

    日本人男性だと、こうはいかない(~_~メ)

    私達日本人女性だって褒められた訳じゃないですけど・・・

    若い子は日本人男性、オシャレですが40代過ぎると・・・なんでだろ?

    自分が若い頃に流行ったブランドとか永遠に愛してる感(笑)

    工房の家族経営の親子職人さん。親子だけあってヘアスタイルが同じ。

    ヘアスタイルって言うのかな?

    せっかく工房見学のチャンスなら私も作る工程をがっちりとレポします。

    私もヴェネツィアングラスのペンダントトップを持ってますが

    あの複雑で色とりどりのガラスの集合体を見ていると、どんな人が作ったのか

    って想像してました。想像通りでした〜(*^▽^*)

    ペンダントとお土産屋さんのブレスレット、どんなのを買われたかな?

    後で写真見せてくれると嬉しいです。

    fuzz(*^-^*)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/30 07:01:45
    ヴェネツィアングラスいいですよね♪
    fuzzさん〜、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    小指はだいぶ治ってきたかしら?
    無理はされずにお大事にね^^

    そうそ、イタリアの男性はおしゃれな方が多いですよね。
    思わず振り返って見ちゃう人が多いのです。
    カフェの店員さんとかね、イケメンも多いしね。
    ひとりイケメンだと騒ぐ私でありました^^

    日本人男性はなぜかダサくなる。。。
    これって諦めるのであろうか。

    夫に今までにない洋服を着せるのには、大変な苦労が伴いますよ。。。
    はぁ〜〜〜です。

    工房見学、なるほどと見てましたが、
    写真ではあまりよく撮れてないのですが、行程がよく分かりましたよ。

    ペンダントヘッドは、小花がいっぱい集まったものですよ。
    多分fuzzさんがお持ちのと同じかなと思います^^

    職人さんの頭ね、同じだったね。
    そういう家系か、それとも工房内が熱いから剃ったのか・・・
    fuzzさんの目線が楽しいな♪

    次はブラーノ、またまた暑いブラーノへ行きます♪
    また読んで下さいね^^


    zun
  • レモングラスさん 2015/09/28 12:23:10
    たしかに怪しい
    zunzunちゃん、こんにちは。

    案内してくれる男性、たしかに見た目は怪しい(笑)
    何人も交代するっておもしろいね。

    小運河でお水を運ぶのね。きっと、あーゆー場所ってツアーでサクッと周るだけじゃ見られない光景。個人旅行、それも一か所滞在ののんびり旅だからだよね。

    ムラーノ島ってヴェネツィアングラスが有名なんだね。
    作る工程を見てると手作業。あれじゃ、お高いに決まってるよん。
    お手頃のペンダントヘッドだってきっと私にしたら目ん玉が飛び出るほどなんだろーな。

    お洒落な町並みとヴェネツィアングラス。カフェで一休み。

    お洒落だなー
                    レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/29 22:53:34
    怪しいでしょ〜!
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    案内人が何人も登場し、メッチャ怪しかったですよ。

    この特典を利用した方の感想を読んでいたので、
    ある程度は安心していたのですが、怪し過ぎますよ。

    ヴェネツィアは細い迷路のような路地がいっぱいあって、
    車以外となると、必然的に船が一番運びやすいよね。
    でもね、引っ越しとかはどするんだろうなんて考えましたよ。

    我家、旅行の移動は苦手なんだよね。
    毎日移動する方ってすごいって思うの。
    一度やってみるか〜!!いやぁ、無理だな。。。

    ムラーノグラスの工房見学=ショールームなのよ。
    何も買わなくても良かったのかもだけど、そこは日本人なのだ。
    本当に買いやすい価格ペンダントヘッドを買ったよ^^

    カフェで一休みしないと、暑さで動けないのよ〜。

    暑い〜〜〜、ムラーノでした。

    次は、これまた暑いブラーノへ行きます。

    また、読んで下さいね^^


    zun
  • 尚美さん 2015/09/28 11:39:07
    ムラーノ島も行きたい♪
    zunzun様

    「行きたい所が増え続け、一体どうなるのでしょう!」と、ムラーノ島の旅行記を拝読しながら思っていました。

    ヴァポレットって何?と最初思っていたのですが、出てきましたね、わかりました。
    案内人が何度もかわるなんて戸惑いますよねぇ、ホントに怪しい。
    常に腰を浮かせて逃げる準備をするか、「私は泳げないんじゃ!上等の救命胴衣はないんかい!」とごねるか、ですねぇ。
    ムラーノ島はヴェネツィアングラスで有名なんですね、アクセサリーや手を広げた生き物、蜘蛛さえすごくきれいで、見ていたら全部欲しくなります。
    サン・ピエトロ・マルティ―レ教会のシャンデリアの繊細な作り、さすが本場という感じですね。

    >14世紀にドメニコ会修道院として建設され、16世紀に再建されたそう。
    ポーランド、サンドミエシュでも、1226年にドミニコ会修道院として建設されてその後聖ヤコブ教会として再建されたという教会がありました。

    次はブラーノ島ですか、楽しみです♪

    尚美より

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/29 22:40:10
    ムラーノもブラーノもいいですよ〜♪
    尚美さま、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    行きたい所は際限なく増えますよね〜!!
    問題はどこから取り掛かるかなのですよね。。。
    夢はいっぱい持っている方は幸せなので、
    また、行くよと願っていれば叶う事も多いので、
    行きたい場所はどんどん増やしましょう〜^^

    案内人が何人も現れ、これは何なんだと思いながら歩いてましたよ。
    この人たちのこれってお仕事なのねとか思いながらね。。。
    “アーモイタリア”のサイトでこの特典の事は知っていましたので、
    ある程度は安心してましたが、登場人物の多さにはびっくりでした。

    何事もなくムラーノに辿り着けて良かったです。
    ガラス工房は、、、ショールームは覚悟してました。
    質の良いムラーノグラスは高いとは分かったいましたが、
    そのお値段に唖然としましたよ。。。

    サン・ピエトロ・マルティ―レ教会のシャンデリアはとっても繊細な作りでしたよ。
    写真が上手く撮れなくて・・・それ残念でした。

    次はブラーノです。

    まだ、これから作成なのですが、、、
    アップしましたら読んで下さいね^^


    zun
  • rinnmamaさん 2015/09/28 09:21:02
    ガラスのアクセサリー
    zunzunさん、おはよう〜


    行きは無料・・本当に怪しい感じ〜〜(^^)
    でも、イタリア人って憎めないし、かっこいいんですよね!

    一時期、孫がイタリア人と結婚してほしいよね!って娘と冗談^^
    娘もイタリアが大好きなんです・・

    さて、ヴェネツィアのアクセサリーを見ていると、どれも欲しくなってしまいます。
    私は、リングを購入して愛用していたんですが、スルリと抜けて割れた〜〜
    zunzunさんもお気をつけてくださいね!
    リベンジに来年、買い捲るぞ〜〜なんってね(^^)

    私たちはリド島に宿泊したので、本島まで通ったな〜と,ボートの風景を眺めました。
    ムラーノ島のガラスは有名ですが、本物は高いですよね!
    姉は還暦でしたので、赤いワイングラスを2個購入・・
    お値段・・結構高かった。。購入してからが大変^^
    割らないように気を使って・・もう、疲れました〜〜〜

    天気もよくて気持ちよさそうでした(^^)
    次も楽しみですよ!

    rinnmama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/29 10:46:48
    ワイングラスが欲しかったですよ〜!
    rinnmamaさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    行きは何で案内人が何人も登場するのかが不思議でした。
    怪しげでありました。

    街を歩いていても、イケメンは多いし^^
    カッコいい着こなしの男性もたくさんいるんですよね。

    夫にあんな格好したらと提案したら、あれは俺が着たら似合わないんだよ。
    イタリア人だから似合うとかなんとか言ってましたよ。

    ヴェネツィアのアクセサリーはいいですよね。
    ムラーノでペンダントヘッド買って、、、
    あとは空港で大ぶりのリングを購入しました。
    このリング2000円ほどのものなのですが、迫力ありで愛用中です。

    ワイングラスが欲しかったのですが、
    持って帰る大変さと、お値段もかなりするので諦めましたよ。

    リド島滞在、いい選択ですね。リゾート感があっていいなと思います。
    次回はリド島か郊外に滞在したいなとか思っていますよ。
    その次回ってあるのだろうか・・・、そこが問題ですよ^^

    お姉さま、ワイングラスを購入されたのですね。
    そうそ、割らないようにが大変なのですよね。

    お天は最高に良かったです〜^^
    ただ暑さには参りましたよ。。。

    続きは早めにアップしたいと思っています。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP