ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ 2日目。。。<br /><br />ロスバケから一夜明け、はてさてどうなる。<br /><br />エアフラへの文句は置いといて、とにかく街を歩きますよ\(^_^)/<br /><br /><br />☆サン・ザッカリア教会<br />☆コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段<br />☆サン・サルヴァドール教会<br /><br /><br />[日程]<br /><br />08/08 羽田→パリ→ヴェネツィア<br />vol.1  http://4travel.jp/travelogue/11042716<br /><br />08/09 ヴェネツィア<br />vol.2  http://4travel.jp/travelogue/11047443  <br /><br />08/10 ヴェネツィア<br />vol.3  http://4travel.jp/travelogue/11048601<br />vol.4  http://4travel.jp/travelogue/11049705<br /><br />08/11 ムラーノ島、ブラーノ島<br />vol.5  http://4travel.jp/travelogue/11053232 ムラーノ島編<br />vol.6  http://4travel.jp/travelogue/11053253 ブラーノ島編<br />vol.7  http://4travel.jp/travelogue/11060750 ヴェネツィア本島編<br /><br />08/12 パドヴァ<br />vol.8  http://4travel.jp/travelogue/11062922 ヴェネツィア本島編<br />vol.9  http://4travel.jp/travelogue/11062921 パドヴァ編<br /><br />08/13 ヴェネツィア<br />vol.10 http://4travel.jp/travelogue/11066124<br />vol.11 http://4travel.jp/travelogue/11066125<br /><br />08/14 ヴェネツィア→パリ→<br />vol.12 http://4travel.jp/travelogue/11067862<br />vol.13 http://4travel.jp/travelogue/11067879<br /><br />08/15 羽田<br /><br /><br />滞在は、“ホテル イ ソレ”です。<br /><br /><br /><br />★“ホテル イ ソレ”★<br />  Campo San Provolo - Castello 4661<br />  Tel:+390415228911<br /><br />

2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ vol.2 ヴェネツィア散策♪

179いいね!

2015/08/09 - 2015/08/09

16位(同エリア4052件中)

48

128

zunzun

zunzunさん

2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ 2日目。。。

ロスバケから一夜明け、はてさてどうなる。

エアフラへの文句は置いといて、とにかく街を歩きますよ\(^_^)/


☆サン・ザッカリア教会
☆コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段
☆サン・サルヴァドール教会


[日程]

08/08 羽田→パリ→ヴェネツィア
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11042716

08/09 ヴェネツィア
vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11047443

08/10 ヴェネツィア
vol.3 http://4travel.jp/travelogue/11048601
vol.4 http://4travel.jp/travelogue/11049705

08/11 ムラーノ島、ブラーノ島
vol.5 http://4travel.jp/travelogue/11053232 ムラーノ島編
vol.6 http://4travel.jp/travelogue/11053253 ブラーノ島編
vol.7 http://4travel.jp/travelogue/11060750 ヴェネツィア本島編

08/12 パドヴァ
vol.8 http://4travel.jp/travelogue/11062922 ヴェネツィア本島編
vol.9 http://4travel.jp/travelogue/11062921 パドヴァ編

08/13 ヴェネツィア
vol.10 http://4travel.jp/travelogue/11066124
vol.11 http://4travel.jp/travelogue/11066125

08/14 ヴェネツィア→パリ→
vol.12 http://4travel.jp/travelogue/11067862
vol.13 http://4travel.jp/travelogue/11067879

08/15 羽田


滞在は、“ホテル イ ソレ”です。



★“ホテル イ ソレ”★
  Campo San Provolo - Castello 4661
  Tel:+390415228911

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/9<br /><br />旅行に出ると早朝に目覚める私。<br />本日も4時に目覚めました、まだ早いとごろごろ、5時には起き出しバスタイム〜♪<br /><br />その頃には夫も起きてきて、入れ替わりにバスタイム。<br /><br />ロスバケから一夜明け、荷物が少ないというのは何とも簡単である。<br />余計な事を考えずに朝の身支度を整える。<br /><br />取り敢えずメイクは出来るよv^^v<br />メイクをせずに外出が出来ない私なのです。<br />夫の洋服は羽田で機内持ち込み手荷物に入れたポロシャツがある。<br />私は・・・昨日と同じワンピースである。<br />だってこれしかないのだもの。。。<br /><br /><br />写真は、部屋のドアです。素敵ですよね。<br /><br /><br /><br />

    8/9

    旅行に出ると早朝に目覚める私。
    本日も4時に目覚めました、まだ早いとごろごろ、5時には起き出しバスタイム〜♪

    その頃には夫も起きてきて、入れ替わりにバスタイム。

    ロスバケから一夜明け、荷物が少ないというのは何とも簡単である。
    余計な事を考えずに朝の身支度を整える。

    取り敢えずメイクは出来るよv^^v
    メイクをせずに外出が出来ない私なのです。
    夫の洋服は羽田で機内持ち込み手荷物に入れたポロシャツがある。
    私は・・・昨日と同じワンピースである。
    だってこれしかないのだもの。。。


    写真は、部屋のドアです。素敵ですよね。



  • 7時過ぎには朝食を食べに〜^^<br /><br />外の席は少し暑いのですが、お外にしました。<br /><br />席はぐるりと建物に囲まれて中庭にあります。<br /><br />

    7時過ぎには朝食を食べに〜^^

    外の席は少し暑いのですが、お外にしました。

    席はぐるりと建物に囲まれて中庭にあります。

  • キビキビと立ち働くシニョリーナにカプチーノとスクランブルエッグとトーストをオーダーする。<br /><br />このホテル、朝食が美味しいとの事で期待してきたのです。<br />確かに卵料理は好みで対応してくれるようです。<br />パンをトーストしてくれるのも嬉しいですね〜。<br /><br /><br />

    キビキビと立ち働くシニョリーナにカプチーノとスクランブルエッグとトーストをオーダーする。

    このホテル、朝食が美味しいとの事で期待してきたのです。
    確かに卵料理は好みで対応してくれるようです。
    パンをトーストしてくれるのも嬉しいですね〜。


  • ジュースとコーヒー

    ジュースとコーヒー

  • パン

    パン

  • シリアル

    シリアル

  • ヨーグルト

    ヨーグルト

  • 野菜、チーズ、ハム<br /><br />野菜がちょっと少ないかな。。。<br /><br />

    野菜、チーズ、ハム

    野菜がちょっと少ないかな。。。

  • こんな感じでいただきます^^<br /><br />ピクルスとオリーブ好きなのです(*^-^*)<br /><br />

    こんな感じでいただきます^^

    ピクルスとオリーブ好きなのです(*^-^*)

  • スクランブルエッグとベーコンが届きました!!<br /><br />出来たて、ホヤホヤ♪<br /><br />ちょっと量が多いので明日からは半分にしてもらおう。

    スクランブルエッグとベーコンが届きました!!

    出来たて、ホヤホヤ♪

    ちょっと量が多いので明日からは半分にしてもらおう。

  • 果物とヨーグルト♪<br /><br />これは欠かせませんよ。<br /><br />先程のシニョリーナがコーヒーのおかわりはいかがと、、、<br />アメリカーノをお願いしました。<br />心地よいサービスで嬉しいです。

    果物とヨーグルト♪

    これは欠かせませんよ。

    先程のシニョリーナがコーヒーのおかわりはいかがと、、、
    アメリカーノをお願いしました。
    心地よいサービスで嬉しいです。

  • 上を見上げると青空^^<br /><br />嬉しくなりますね〜!!<br /><br /><br /><br />あ〜、ロスバケさえなければと現実に引き戻される私(T_T)<br /><br />

    上を見上げると青空^^

    嬉しくなりますね〜!!



    あ〜、ロスバケさえなければと現実に引き戻される私(T_T)

  • 朝食をいただきながら、、、<br /><br />よそ様のお宅の様子が、“音”が、聞こえてきます。<br />掃除機をかける音、ドライヤーを使っている音などの生活を感じる音です。<br />ふふ、異国の日常生活を感じるのっていいですよね。<br /><br />何とも面白い空間ですよ♪

    朝食をいただきながら、、、

    よそ様のお宅の様子が、“音”が、聞こえてきます。
    掃除機をかける音、ドライヤーを使っている音などの生活を感じる音です。
    ふふ、異国の日常生活を感じるのっていいですよね。

    何とも面白い空間ですよ♪

  • 朝食後フロントへ立ち寄り、<br />空港へロスバケの荷物のその後の行方を聞いてもらうようにお願しました。<br /><br />夫が部屋に戻って保険会社へ電話をしている。<br />何とロスバケの場合は96時間以内に必要な物を買って下さいとの事。<br />我家の場合10円万円までが保障されるそうです。<br /><br />そこで、荷物が届いているか確認しにお昼過ぎにホテルへ戻ると決めました。<br />多分、届いているでしょと思いながらも、もし届いてなかったら滞在中に必要な物を買いに行くという事にしました。<br /><br /><br /><br />

    朝食後フロントへ立ち寄り、
    空港へロスバケの荷物のその後の行方を聞いてもらうようにお願しました。

    夫が部屋に戻って保険会社へ電話をしている。
    何とロスバケの場合は96時間以内に必要な物を買って下さいとの事。
    我家の場合10円万円までが保障されるそうです。

    そこで、荷物が届いているか確認しにお昼過ぎにホテルへ戻ると決めました。
    多分、届いているでしょと思いながらも、もし届いてなかったら滞在中に必要な物を買いに行くという事にしました。



  • さぁ、街歩きに出掛けましょう〜(^_^)v<br /><br />左側が滞在しているホテルです。<br />場所はですね、ヴァポレットの“サン・ザッカリア”から徒歩3分。<br />サン・マルコ広場まで徒歩10分という好立地にあります。<br /><br />

    さぁ、街歩きに出掛けましょう〜(^_^)v

    左側が滞在しているホテルです。
    場所はですね、ヴァポレットの“サン・ザッカリア”から徒歩3分。
    サン・マルコ広場まで徒歩10分という好立地にあります。

  • でも、取りあえず日焼け止めが欲しい私。<br /><br />日焼けは出来るだけしたくないので、薬局を探すよ!!<br /><br /><br />写真は、あ、ヴェネツィアだねっていう一枚です。

    でも、取りあえず日焼け止めが欲しい私。

    日焼けは出来るだけしたくないので、薬局を探すよ!!


    写真は、あ、ヴェネツィアだねっていう一枚です。

  • まずは、ホテル近くのサン・ザッカリア教会へ。<br /><br />ファサードが美しいです!!<br />ヴェネツィアン・ルネッサンス様式だそう。。。<br /><br /><br />

    まずは、ホテル近くのサン・ザッカリア教会へ。

    ファサードが美しいです!!
    ヴェネツィアン・ルネッサンス様式だそう。。。


  • 教会内部

    教会内部

  • しばし、絵画を鑑賞します。

    しばし、絵画を鑑賞します。

  • 一面に絵が描かれています。<br /><br />すごい教会ですよ〜!!

    一面に絵が描かれています。

    すごい教会ですよ〜!!

  • ジョヴァンニ・ベッリーニ「王座の聖母と諸聖人」<br /><br />ベッリーニの晩年期の傑作、この画家は聖母子を得意としたそうです。<br /><br />大きな祭壇画ですね、見応え充分です。<br />これは出だしから良い絵画と出会えましたね♪

    イチオシ

    ジョヴァンニ・ベッリーニ「王座の聖母と諸聖人」

    ベッリーニの晩年期の傑作、この画家は聖母子を得意としたそうです。

    大きな祭壇画ですね、見応え充分です。
    これは出だしから良い絵画と出会えましたね♪

  • 上の方も観ますよ。

    上の方も観ますよ。

  • 祭壇

    祭壇

  • アントニオ・バレストラ「羊飼いの礼拝」<br /><br />この絵も見応えありますね〜。<br /><br />ちょっと入った教会でこんなに素晴らしい絵画に出会えるなんて、<br />ヴェネツィアってすごい街だと感じる。<br />かつてのヴェネツィアの繁栄を物語るヴェネツィア絵画ですね。

    イチオシ

    アントニオ・バレストラ「羊飼いの礼拝」

    この絵も見応えありますね〜。

    ちょっと入った教会でこんなに素晴らしい絵画に出会えるなんて、
    ヴェネツィアってすごい街だと感じる。
    かつてのヴェネツィアの繁栄を物語るヴェネツィア絵画ですね。

  • お祈りする人・・・

    お祈りする人・・・

  • サン・ザッカリア広場<br /><br />古めかしい水飲み場<br /><br />

    サン・ザッカリア広場

    古めかしい水飲み場

  • 鎧戸の窓が美しい♪

    鎧戸の窓が美しい♪

  • 誰だ〜、落書きしたの!!<br /><br />サン・マルコ広場へ向けて歩くよ。<br /><br />あ、薬局探さなくちゃ。

    誰だ〜、落書きしたの!!

    サン・マルコ広場へ向けて歩くよ。

    あ、薬局探さなくちゃ。

  • ため息橋

    イチオシ

    ため息橋

  • 右側は、ドゥカーレ宮殿。。。

    右側は、ドゥカーレ宮殿。。。

  • ゴンドラだらけだ〜!混み合っていますね。<br /><br /><br />前回のヴェネツィア滞在時はゴンドラに乗らなかった。。。<br />今回は乗りたいなぁ^^

    ゴンドラだらけだ〜!混み合っていますね。


    前回のヴェネツィア滞在時はゴンドラに乗らなかった。。。
    今回は乗りたいなぁ^^

  • サン・マルコ広場着。<br /><br />サン・マルコ寺院へ入る行列が長いよ〜。<br />今日は日曜日だものね、サン・マルコ寺院は別な日に入る事にします。

    サン・マルコ広場着。

    サン・マルコ寺院へ入る行列が長いよ〜。
    今日は日曜日だものね、サン・マルコ寺院は別な日に入る事にします。

  • サン・マルコ寺院<br /><br />工事中なのが残念だなぁ。

    サン・マルコ寺院

    工事中なのが残念だなぁ。

  • 時計塔

    イチオシ

    時計塔

  • サン・マルコ広場<br /><br />世界で最も美しいといわれる広場です。

    サン・マルコ広場

    世界で最も美しいといわれる広場です。

  • サン・マルコ小広場<br /><br />海の方を向いています。<br />ここがヴェネツィアの正面玄関となります。<br /><br />左側は、ドゥカーレ宮殿、<br />右側は、国立マルチャーナ図書館です。<br />

    サン・マルコ小広場

    海の方を向いています。
    ここがヴェネツィアの正面玄関となります。

    左側は、ドゥカーレ宮殿、
    右側は、国立マルチャーナ図書館です。

  • ドゥカーレ宮殿<br /><br />今日は入りませんよ。。。

    ドゥカーレ宮殿

    今日は入りませんよ。。。

  • 12世紀に東方から運ばれた2本の石柱。<br /><br />昔々、この2本の石柱の間で絞首刑が行われていたそうで、<br />現代でもヴェネツィアっ子はこの間を通らないそうですよ。<br /><br />私も真似して通りませんよ。

    12世紀に東方から運ばれた2本の石柱。

    昔々、この2本の石柱の間で絞首刑が行われていたそうで、
    現代でもヴェネツィアっ子はこの間を通らないそうですよ。

    私も真似して通りませんよ。

  • 2本の石柱<br /><br />こちらは、ヴェネツィアの守護聖人聖テオドロス。

    2本の石柱

    こちらは、ヴェネツィアの守護聖人聖テオドロス。

  • 2本の石柱<br /><br />こちらは、有翼の獅子像。

    2本の石柱

    こちらは、有翼の獅子像。

  • ゴンドラが並んでいる。<br /><br />

    ゴンドラが並んでいる。

  • 遠くにサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会が見える!!

    遠くにサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会が見える!!

  • 振り返ると、2本の石柱と鐘楼が見える。<br /><br />それにしても空が青〜〜い\(^^)/

    イチオシ

    振り返ると、2本の石柱と鐘楼が見える。

    それにしても空が青〜〜い\(^^)/

  • 鐘楼横の回廊です。<br /><br />はい、広場に面しています。<br />有名なカフェ“フローリアン”がここにあります。

    鐘楼横の回廊です。

    はい、広場に面しています。
    有名なカフェ“フローリアン”がここにあります。

  • とっても気になる時計♪

    とっても気になる時計♪

  • Salizz.S.Moiseを歩くよ。おしゃれな通りです。<br /><br />向こうに見えるのは、サン・モイゼ教会です。

    Salizz.S.Moiseを歩くよ。おしゃれな通りです。

    向こうに見えるのは、サン・モイゼ教会です。

  • サン・モイゼ教会<br /><br />教会は閉ざされていた、今日は休みなんだね。

    サン・モイゼ教会

    教会は閉ざされていた、今日は休みなんだね。

  • 気になる街燈、まあるいのがいいなと思うのです♪

    気になる街燈、まあるいのがいいなと思うのです♪

  • どこを歩いているんだか、分からないけど歩くよ。<br /><br />分からないのもまた良し^^

    どこを歩いているんだか、分からないけど歩くよ。

    分からないのもまた良し^^

  • こんな路地、

    こんな路地、

  • あ〜、こっちの路地も気になるなぁ〜!

    あ〜、こっちの路地も気になるなぁ〜!

  • ここはどこの広場だろうか?<br /><br />建物がぎっしり建っているのがすごい、ヴェネツィアでは普通か。。。

    ここはどこの広場だろうか?

    建物がぎっしり建っているのがすごい、ヴェネツィアでは普通か。。。

  • 軒先のテントに鳩がとまってた。

    軒先のテントに鳩がとまってた。

  • 絵を描いているんだね。<br /><br />前を歩く男の子が可愛いわ、キュン^^

    絵を描いているんだね。

    前を歩く男の子が可愛いわ、キュン^^

  • やったぁ、FARMACIA(薬局)発見!!<br /><br />薬局のおばちゃんに、サンブロックとか言ったら通じた。<br /><br />あ〜、でもねもっと英会話を勉強しないとねって旅するといつも思う。<br />イタリア語もね。。。

    やったぁ、FARMACIA(薬局)発見!!

    薬局のおばちゃんに、サンブロックとか言ったら通じた。

    あ〜、でもねもっと英会話を勉強しないとねって旅するといつも思う。
    イタリア語もね。。。

  • 日焼け止めゲット、20ユーロ也。<br />

    日焼け止めゲット、20ユーロ也。

  • 運河があったよ。<br /><br />まぁ、運河だらけなのだが・・・

    運河があったよ。

    まぁ、運河だらけなのだが・・・

  • ここは、Campo S. Maria del Giglioらしい。<br /><br />現在地が分かって良かったぁ。<br /><br /><br />前回ヴェネツィア滞在時にガラスの小さいニャンコを買った!<br />今回も同じお店で同じ大きさのニャンコを購入。<br />何とも嬉しいな(=^ェ^=)<br /><br />お店は、“F.G.B. di Bubacco Giorgio”です。<br />Campo S. Maria del Giglioの近くです。<br /><br /><br />★“F.G.B. di Bubacco Giorgio”★<br />  SEST  DI SAN MARCO 2514<br />  

    ここは、Campo S. Maria del Giglioらしい。

    現在地が分かって良かったぁ。


    前回ヴェネツィア滞在時にガラスの小さいニャンコを買った!
    今回も同じお店で同じ大きさのニャンコを購入。
    何とも嬉しいな(=^ェ^=)

    お店は、“F.G.B. di Bubacco Giorgio”です。
    Campo S. Maria del Giglioの近くです。


    ★“F.G.B. di Bubacco Giorgio”★
      SEST DI SAN MARCO 2514
      

  • とっても気になる路地があるよ〜。

    とっても気になる路地があるよ〜。

  • あの塔はどこだ〜!!!

    あの塔はどこだ〜!!!

  • サント・ステファーノ広場<br /><br />彫像があります。誰だろう?

    サント・ステファーノ広場

    彫像があります。誰だろう?

  • この彫像は、ニコロ・トマゼオさんだそう。<br /><br />18148年オーストリアに対して蜂起した愛国者だそうですよ。

    この彫像は、ニコロ・トマゼオさんだそう。

    18148年オーストリアに対して蜂起した愛国者だそうですよ。

  • サント・ステファーノ広場<br /><br />サント・ステファーノ教会、本日はお休みのようです。

    サント・ステファーノ広場

    サント・ステファーノ教会、本日はお休みのようです。

  • 気になる窓辺♪

    気になる窓辺♪

  • 暑くて、、、喉が渇いたので休憩します。<br /><br />“Le Cafe”<br /><br /><br /><br />★“Le Cafe”★<br />  Campo Santo Stefano 2797

    暑くて、、、喉が渇いたので休憩します。

    “Le Cafe”



    ★“Le Cafe”★
      Campo Santo Stefano 2797

  • 夫はもちろん、ビール!!<br />夫にはこれしかないっしょ〜!<br /><br />私はアイスカフェオレ♪

    夫はもちろん、ビール!!
    夫にはこれしかないっしょ〜!

    私はアイスカフェオレ♪

  • アイスカフェオレね、ミルクの入ったグラスに自分でコーヒーを入れるのです。<br /><br />優しい、冷たい液体が喉を潤す。ふー!<br /><br /><br />ここで先程買った日焼け止めをこれでもかと首・腕・足に塗りたくる。<br />これでもう安心である〜!!

    アイスカフェオレね、ミルクの入ったグラスに自分でコーヒーを入れるのです。

    優しい、冷たい液体が喉を潤す。ふー!


    ここで先程買った日焼け止めをこれでもかと首・腕・足に塗りたくる。
    これでもう安心である〜!!

  • 鳩がパンくずをついばんでいます。

    鳩がパンくずをついばんでいます。

  • お次はどこへ行く?<br /><br />夫は何やら行きたい所があるらしい。。。

    お次はどこへ行く?

    夫は何やら行きたい所があるらしい。。。

  • 建物の下が運河かな。。。

    建物の下が運河かな。。。

  • サンタンジェロ広場<br /><br />鐘楼は、サント・ステファーノ教会。

    サンタンジェロ広場

    鐘楼は、サント・ステファーノ教会。

  • 赤い建物がいいなぁ。<br /><br />窓の形が可愛いのだ♪

    イチオシ

    赤い建物がいいなぁ。

    窓の形が可愛いのだ♪

  • 街燈がいいな♪<br /><br /><br />窓辺もね。

    街燈がいいな♪


    窓辺もね。

  • えーと、マニン広場を探しています。

    えーと、マニン広場を探しています。

  • ガラス製の動物たち、可愛いな^^<br /><br />

    ガラス製の動物たち、可愛いな^^

  • こっちかな。。。

    こっちかな。。。

  • もうちょっとかな。。。

    もうちょっとかな。。。

  • この狭い路地に入ってみる???

    この狭い路地に入ってみる???

  • 運河があって、、、

    運河があって、、、

  • ここがマニン広場です。<br /><br />この彫像は、ダニエーレ・マニンさん。<br />1848年、オーストリアに対する蜂起の指導者です。

    ここがマニン広場です。

    この彫像は、ダニエーレ・マニンさん。
    1848年、オーストリアに対する蜂起の指導者です。

  • 正面にはヴェネツィアらしからぬ近代的な建物がありますよ。<br /><br />カッサ・ディ・リスパルミオの銀行建築だそう。

    正面にはヴェネツィアらしからぬ近代的な建物がありますよ。

    カッサ・ディ・リスパルミオの銀行建築だそう。

  • マニン広場から、ほど近い場所に目的の階段はありました。<br />鉄柵の囲いの奥にありますよ。<br /><br />“コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段”です。<br /><br />半円形が5重6重に連なる階段です。<br />レース編みを施したような繊細さです<br /><br /><br /><br />★“コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段”★<br />  San Marco 2906<br />  <br /><br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    マニン広場から、ほど近い場所に目的の階段はありました。
    鉄柵の囲いの奥にありますよ。

    “コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段”です。

    半円形が5重6重に連なる階段です。
    レース編みを施したような繊細さです



    ★“コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段”★
      San Marco 2906
      




  • 石板に、CONTARINI DEL BOVOROと書いてありますよ。

    石板に、CONTARINI DEL BOVOROと書いてありますよ。

  • あ〜、ニャンコ発見(=^ェ^=)<br /><br />うん、何かを狙ってるのか。。。<br /><br />そっとしておきましょう。

    あ〜、ニャンコ発見(=^ェ^=)

    うん、何かを狙ってるのか。。。

    そっとしておきましょう。

  • どこか分からない広場に出ました。

    どこか分からない広場に出ました。

  • どこだろうか。。。

    どこだろうか。。。

  • おー、カッコいい仮面ですね!

    おー、カッコいい仮面ですね!

  • ここで、初ジェラートです^^<br /><br />そしてホテルへ戻ったのですが、、、<br />ロスバケした荷物は届くどころか在りかも分からないの。シュン〜(´・ω・`)<br /><br />諦めて滞在中に必要な物を買いに行きますよ!!<br /><br />ホテルでどこへ行けば買い物が出来るか訊いたよ〜。<br />メルチェリエ通りを教えてくれた。

    ここで、初ジェラートです^^

    そしてホテルへ戻ったのですが、、、
    ロスバケした荷物は届くどころか在りかも分からないの。シュン〜(´・ω・`)

    諦めて滞在中に必要な物を買いに行きますよ!!

    ホテルでどこへ行けば買い物が出来るか訊いたよ〜。
    メルチェリエ通りを教えてくれた。

  • そしてまたサン・マルコ広場にやって来ました。

    そしてまたサン・マルコ広場にやって来ました。

  • おー、キレイですね。<br /><br />でもいっぱい並んでるなぁ〜〜〜。

    イチオシ

    おー、キレイですね。

    でもいっぱい並んでるなぁ〜〜〜。

  • おー、ここにカメラの充電器があるのではと期待して入るよ。<br /><br />そしたらあったよ、ユニバーサル充電器を購入。<br /><br />これでカメラの充電が出来ますよv^^v<br /><br />充電できないので、本日はかなり控えめに撮っていたのですよ。<br />これで心置きなく撮れますね!!

    おー、ここにカメラの充電器があるのではと期待して入るよ。

    そしたらあったよ、ユニバーサル充電器を購入。

    これでカメラの充電が出来ますよv^^v

    充電できないので、本日はかなり控えめに撮っていたのですよ。
    これで心置きなく撮れますね!!

  • 素敵な街燈発見。<br /><br />灯りがともった所を見てみたいな^^

    素敵な街燈発見。

    灯りがともった所を見てみたいな^^

  • マリア様

    マリア様

  • またまた、街燈発見!!

    またまた、街燈発見!!

  • 買い物は続くよ。<br /><br />ここでポロシャツ購入。<br /><br />セールだから3枚で49.99ユーロ也。

    買い物は続くよ。

    ここでポロシャツ購入。

    セールだから3枚で49.99ユーロ也。

  • 化粧品、<br /><br />化粧水と乳液はMACで購入。<br /><br />MACではスマホの翻訳アプリだ大活躍しましたよ。<br />いやぁ、翻訳アプリは便利です(^_^)v

    化粧品、

    化粧水と乳液はMACで購入。

    MACではスマホの翻訳アプリだ大活躍しましたよ。
    いやぁ、翻訳アプリは便利です(^_^)v

  • 買い物をしながらメルチェリエ通りを歩いていたら、教会に辿り着いたよ。<br /><br />サン・サルヴァドール教会です。<br /><br />この教会もファサードが美しいです!!<br /><br />中に入ってみます^^

    買い物をしながらメルチェリエ通りを歩いていたら、教会に辿り着いたよ。

    サン・サルヴァドール教会です。

    この教会もファサードが美しいです!!

    中に入ってみます^^

  • 教会内部<br /><br />列柱の赤が色鮮やかで華やかな教会ですね。

    教会内部

    列柱の赤が色鮮やかで華やかな教会ですね。

  • 私は、この床の模様が気になりますよ。

    私は、この床の模様が気になりますよ。

  • ティツィアーノ「受胎告知」<br /><br />ティツィアーノ晩年の傑作だそう。<br /><br />躍動感に溢れ、燃え上がるような絵ですね。<br /><br />荒々しいタッチに惹きこまれ、心に響く絵画です。

    イチオシ

    ティツィアーノ「受胎告知」

    ティツィアーノ晩年の傑作だそう。

    躍動感に溢れ、燃え上がるような絵ですね。

    荒々しいタッチに惹きこまれ、心に響く絵画です。

  • ティツィアーノ「 キリストの変容」<br /><br />この教会ではティツィアーノを堪能しました。<br /><br />何度も書きますが、通りがかりの教会でこんなに素晴らしい絵画と出会えるとは・・・<br />ヴェネツィアって素晴らしい!!

    ティツィアーノ「 キリストの変容」

    この教会ではティツィアーノを堪能しました。

    何度も書きますが、通りがかりの教会でこんなに素晴らしい絵画と出会えるとは・・・
    ヴェネツィアって素晴らしい!!

  • サン・サルヴァドール広場

    サン・サルヴァドール広場

  • メルチェリエ通りをサン・マルコ広場方面へ戻ります。

    メルチェリエ通りをサン・マルコ広場方面へ戻ります。

  • ヴェネツィアの街は、街角に「RIALTO」や「S.MARCO」と標示してありますので、入り組んだ街を歩いていても迷う事はありません。

    ヴェネツィアの街は、街角に「RIALTO」や「S.MARCO」と標示してありますので、入り組んだ街を歩いていても迷う事はありません。

  • Intimissimi<br /><br />ここで下着を購入、男性用もありますよ。<br /><br />靴下が欲しいと言ったらCALZEDONIAを教えてくれた。

    Intimissimi

    ここで下着を購入、男性用もありますよ。

    靴下が欲しいと言ったらCALZEDONIAを教えてくれた。

  • CALZEDONIA<br /><br />ここで靴下を購入。<br /><br />この他にベネトンでジーンズとTシャツを購入。<br /><br />本日のお買い物はここで終了です。<br /><br /><br />もっと教会が見たいのに何で買い物なんてしているのだろうなんて思いましたが、<br />これはこれで面白い、またとない体験と思う事にしました。<br />だって、旅先で日常生活の買い物、そう下着を買うってないですよね。<br />

    CALZEDONIA

    ここで靴下を購入。

    この他にベネトンでジーンズとTシャツを購入。

    本日のお買い物はここで終了です。


    もっと教会が見たいのに何で買い物なんてしているのだろうなんて思いましたが、
    これはこれで面白い、またとない体験と思う事にしました。
    だって、旅先で日常生活の買い物、そう下着を買うってないですよね。

  • 楽しい看板を撮ったり、、、

    楽しい看板を撮ったり、、、

  • これは何だというものを撮りながら、ホテルへ帰りました。

    これは何だというものを撮りながら、ホテルへ帰りました。

  • 本日購入した衣類です。

    本日購入した衣類です。

  • ユニバーサル充電器と化粧品<br /><br />この充電器、ちょっとセッティングがし難いのですが、充電は出来ますよ。

    ユニバーサル充電器と化粧品

    この充電器、ちょっとセッティングがし難いのですが、充電は出来ますよ。

  • 日はとっぷりと暮れ、、、夕食を食べに行きます。<br /><br />ホテルのフロントでおススメのお店を教えてもらったv^^v

    日はとっぷりと暮れ、、、夕食を食べに行きます。

    ホテルのフロントでおススメのお店を教えてもらったv^^v

  • こっちね。

    こっちね。

  • リストランテの案内がありました。

    リストランテの案内がありました。

  • 素敵な街燈♪

    イチオシ

    素敵な街燈♪

  • “Ristorante Antica Sacrestia”<br /><br />ホテルから数分で到着。<br /><br /><br /><br />★“Ristorante Antica Sacrestia”★<br />  Sestiere di Castello,  4463<br />  Tel: 041.52.30.749<br />  http://www.anticasacrestia.it/

    “Ristorante Antica Sacrestia”

    ホテルから数分で到着。



    ★“Ristorante Antica Sacrestia”★
      Sestiere di Castello, 4463
      Tel: 041.52.30.749
      http://www.anticasacrestia.it/

  • かなり大きなお店です。<br />予約なしでもすぐに入れましたが、ほぼ満席に近いですね。<br /><br />日本語メニューありです。<br /><br /><br />アペリティーボはスプリッツです。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    かなり大きなお店です。
    予約なしでもすぐに入れましたが、ほぼ満席に近いですね。

    日本語メニューありです。


    アペリティーボはスプリッツです。





  • 小さいサイズの白ワイン♪

    小さいサイズの白ワイン♪

  • 生ハムとメロン<br /><br />文句なしに美味しい♪<br /><br /><br />本日は昼食抜きでしたので、お腹が空き空きなのです。<br /><br />食事中の話題は消えたスーツケースの事、エアフラめって感じです。<br />もう、ブツブツですよ。。。<br />

    生ハムとメロン

    文句なしに美味しい♪


    本日は昼食抜きでしたので、お腹が空き空きなのです。

    食事中の話題は消えたスーツケースの事、エアフラめって感じです。
    もう、ブツブツですよ。。。

  • 夫→パスタ・・・何のパスタかは不明・・・

    夫→パスタ・・・何のパスタかは不明・・・

  • 私→ミラノ風カツレツ<br /><br />無性にお肉が食べたかったのです!!

    私→ミラノ風カツレツ

    無性にお肉が食べたかったのです!!

  • 人が減った所で、店内を撮影。

    人が減った所で、店内を撮影。

  • エスプレッソでごちそうさま(^○^)

    エスプレッソでごちそうさま(^○^)

  • お土産にクッキーをいただきました。

    お土産にクッキーをいただきました。

  • 店内<br /><br />ワインがズラリと並んでいます。

    店内

    ワインがズラリと並んでいます。

  • 夜道をブラブラ歩きながら、ホテルへ戻って来ました。<br /><br />本日は、余計な買い物に時間を費やしたのが不本意でしたが、<br />教会で素敵な絵画との出会いがあったので良しとします♪<br /><br />たくさん歩いて心地よい疲れです。<br /><br />速やかに寝ます〜zzz zzz<br /><br />

    夜道をブラブラ歩きながら、ホテルへ戻って来ました。

    本日は、余計な買い物に時間を費やしたのが不本意でしたが、
    教会で素敵な絵画との出会いがあったので良しとします♪

    たくさん歩いて心地よい疲れです。

    速やかに寝ます〜zzz zzz

この旅行記のタグ

関連タグ

179いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (48)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2015/10/19 09:05:36
    ロストバゲージ
    zunzunさん、こんにちは

    先程は旅行記を見ていたら娘が起きてしまったので
    コメントを残さず、第二話を見てからこちらへ。

    荷物は大変でしたね。
    なければないで割りきって過ごせると思いますが
    せっかく準備した便利グッズや洋服など
    やっぱりあった方がいいに決まってますものね。
    この夏は私の回りでも2人ほどロストバゲージしていました。
    1人は自宅に戻ってから数日してようやく発見され、
    いろんな国を転々として戻ってきたそうです。

    私は以前スイス在住時に毎回といってもいいほどロストバゲージ。
    でもヒースロー乗り換えに限っての事だったので、
    (いつも翌日には家に届けられたので)またかぁって感じでした。
    でも無くなったことは一度もありません。
    zunzunさんはいつ見つかったのでしょう。

    ヴェネチアはパリからも便が良く、数十ユーロで往復出来るので
    時々週末旅行に計画しては没になりの繰り返しです。
    そのうち子供が生まれてまた機会を逃し。。。
    いつかもう少し子供が大きくなったら連れて行きたいです。

    続きもまたお邪魔しますね!

    ippuni

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/20 23:37:30
    ロストバゲージは困りもの!
    ippuniさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^
    お子さんは大きくなられたでしょう〜。
    1歳になられたでしょうか?

    そうなんですよ、荷物がないのはそれはそれで楽だと感じましたよ。
    こんなに少ない荷物で旅行は出来るんだという発見でもありました。
    まぁ、あれもないこれもないと困る場面も多々あり、買いに行きましたが・・・

    今はある意味貴重な体験だったと思っています。

    我家の荷物はどこを回って来たのか、タグで追っていっても良く分かりませんでした。
    航空会社からの詳しい説明もなしですしね。

    ippuniさん、スイスにお住まいだった頃にロストバゲージが多かったのですね。
    ヒースローはやはり多いんですね。(我家はシャルル・ド・ゴールですが)
    翌日に届くくらいならまだ許せるかな。
    でも度重なると嫌になりますよね。

    我家は4日目、夕方一旦ホテルへ帰ったら、、、で〜んと部屋にありました。
    フロントの方に聞いても、ただデリバリーで届いただけとの事でした。
    その時に航空会社に聞けば良かったのでしょうが、言葉の壁もあるので腰が引け、
    届いたのでまぁいいかとなりました。
    帰国してから問い合わせましたが、詳しい事はやはり分からずでした。

    ippuniさん、ヴェネツィアへ行きやすい環境ですね。
    お嬢さんがもう少し大きくなられてからでしょうか〜♪
    ヴェネツィアは橋だらけですからどうしても階段の昇り降りが伴います。
    これが大変かもですね。

    これからippuniさんの所へお邪魔しますね^^
    私もポチだけで失礼しているのです><



    zun
  • satさん 2015/10/16 23:44:08
    おひさ〜
    ずんちゃん 

    ロスバケしてたんだー。
    10万円!お買い物もまた楽し・・・だったかな?

    夏のベネチアいいなぁ。
    そして有翼のライオンとテオドロスの石柱の間は通ってはいけないのか〜。
    知らなかったよ。

    私、ここ何年もいつも個人旅行はほとんどスッピンw
    それに、お仕事でも、日焼けしまくっているので、お肌が曲がりすぎちゃって後悔してる(*ノωノ)

    日焼け止めちゃんと塗ろうと決心しました。

    sat

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/17 08:25:15
    おひさだね〜^^
    satちゃん、おはよー^^

    そうなのロスバケだったんだ〜。
    実際にはかなり少ない買い物になったんだよね〜。
    ヴェネツィアで衣類や下着を買うのは面白かったよ^^ 

    夏のヴェネツィア、観光時間も長くって美しくっていいのだけど、、、
    ただ暑いのよ〜。休憩時間が増えるよ。まぁ、それもまたよしだよね。

    有翼のライオンとテオドロスの石柱の間は通らなかったよん。

    satちゃん、スッピンなんだ〜!
    スッピンでは歩けない私なのだ〜〜〜。
    日焼けはね、注意したいけど、そうできない事もあるしね。

    そうだね、日焼け止め塗りましょう^^

    satちゃん、出張は終わったのかな?


    zun



  • spumamiさん 2015/09/24 21:46:32
    見る!見る!
    こんばんは。
    イタリアへ行くと見上げてしまいますよね〜青空!
    良い天気で良かったですね。
    荷物を運ぶのが大変なヴェネツィアに荷物無しで到着出来ただなんて
    神様からのご褒美だったのかも知れませんねっ(^^)
    その上、10万円もの買い物が出来るだなんて
    私ならこれ幸いとブランド物を買っちゃうかも?!

    spumami

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/26 07:54:04
    見るよね〜♪
    spumamiさん、おはようございます^^

    シルバーウィークはお出掛けしてまして返信が遅くなりました。
    ごめんなさい。。。

    そうそう、青空、見上げてしまいます。
    うふふと嬉しくなる瞬間ですね^^
    spumamiさんも同じで嬉しいな〜♪

    確かにヴェネツィアに身軽に到着って、神様からのご褒美ですね。
    こんなに少ない荷物で旅行って出来るんだと感じました。
    自分がいつもいかに沢山のものを持って出かけているか、、、
    次回からは最低限の荷物にしようとも思ったよv^^v

    10万円♪
    私もブランド物買っちゃおうかと思いましたよ。
    でもね、実際にはベネトンが分相応のようでした^^


    zun
  • fuzzさん 2015/09/22 00:07:07
    盛りだくさんですね♪
    zunzunさん、こんばんは。

    連休楽しくお過ごしでしょうか(#^.^#)

    ヴェネツィア散策にお邪魔してます。

    ジェラート、本場のはどれだけ美味しいのでしょう。

    今日、サーティワンが31%offだったので、スモールダブルを食べましたが、

    比べ物にならない美味しさなのでしょうね〜(^O^)/

    街並みも素敵〜(*^_^*)

    お買い物も女性なら興味ある所ですよね(*^▽^*)

    ヴェネチアングラス、お洋服、化粧品・・・とどめはグルメ♪

    充実した散策でしたね(*^▽^*)楽しませて頂きました〜(´▽`)

    fuzz

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/23 07:31:05
    楽しい街歩き〜〜♪
    fuzzさん、おはようございます(^-^)

    いつもありがとうございます。

    ヴェネツィアは、歩いてあるだけで楽しい街♪

    ロスバケでの買い物はとはいえ、洋服や化粧品を楽しみながら買ってました。
    でも、少しはこんな買い物してないで、もっと教会へ行きたいって思ってました。
    旅が終わってみれば、今回の旅は貴重な経験と感じています。

    ジェラートは毎日食べましたが、美味しかったですよ。

    サーティワンが31%offは見逃せないですね♪

    旅行記は連休中は中断中です。
    また、アップしたら読んでくださいね\(^_^)/


    zun
  • Michyさん 2015/09/06 11:40:33
    何事も経験とは言うけれど‥‥。
    zunzunさん、こんにちは〜。

    旅の初日から本当に大変でしたね。

    ロスバゲを数回経験している私としては、zunzunさんの様にテキパキと必要な物をしっかり準備していく姿に、えらいなぁ〜って思ってしまいましたよ。
    私の時なんて、心配とイライラで寝つけないし、翌日は外出しながらホテルに電話を何回もしたりして、ホントに情けない状況でした。でも留学時に聞いた話では半年後に出てきたって人の話を聞いてビックリ!出できただけでもマシか‥‥。なんて自分を慰めるしかありませんでした。
    ちゃんと観光とお買い物もこなし、美味しいご飯も楽しみながら自分の旅をちゃんと実行している、さすがはzunzunさ〜ん!って思いましたもん。

    この秋に台湾へ行く計画を立てているので、素晴らしい参考書となるzunzunさんの旅行記、読み返しながら夢が膨らんでいます。素敵な場所を沢山教えてもらって感謝です!


    Michy

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/07 23:08:13
    もうこの経験はいいです〜!
    Michyさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    Michyさん、数回も経験があるのですね〜。それはすごいな!!

    我家は2回目でしたが、もうこれでないよなんて思ったり、
    次回の旅行は直行便で行ける所なんて思ってみたりなんですよ。

    この日はね、取り敢えず着るものがないで買いに行きましたよ。

    あは、我家は二人とも爆睡でしたよ〜〜〜。
    一人旅だったらパニクッっていたと思いますよ。
    夫は楽天的なの、私も楽天的なんだけど反面神経質で小心ものなのよ。

    半年後に出てくる事もあるの、それはびっくりだよね。

    次回からは機内持ち込みが増える事は間違いなしですよ〜。

    秋は台北なのですね。
    台北は美味しいものがたくさんあるし、マッサージも手軽にできるし、
    良いですよね〜。
    私もまだ台北で行きたい所があるんですよ〜。
    いつかねv^^v

    台北、楽しんできて下さいね^^


    zun
  • レモングラスさん 2015/09/04 10:23:17
    日焼け止め
    zunちゃん、こんにちは。

    ベネツィア2日目。
    朝食の雰囲気がいいな〜。普通のお宅の生活音が聞こえるんだね。
    まるで自分もヴェネチアの住民になったような感じがするね。

    zunちゃんはお化粧しないと外出できないのか・・。
    私は日焼け止めはするけど近所のスーパーなら平気だよ。「素顔でもOKだからでしょ〜」って言われそうだけど、全然違ってただ、めんどくさいの。近所に知り合いも少ないし(笑)

    96時間以内に買い物なのか。フムフム、、、そんで10万まで。
    私も今度行くときは保険の内容をしっかりと見ていかないと。いつもカード付帯だけなのよ。
    レシートをとっておいて後日カード会社から振り込まれるの?
    10万ギリギリまで買っても必要なものならOKなのかな?例えば、下着、「私、シルクしかつけません」って何万もするものでも大丈夫なのかなぁ

    カフェオレがお洒落〜へえ〜ミルクにコーヒーを入れるんだね。コーヒー味よりミルクが強いカフェオレになるのかな?

    目的なく散策してフラッと入った教会が素敵。受胎告知もあったのね。
    あたふたと時間に追われることなく街を堪能できるのは1都市に絞ったからだね。こういう滞在がいいよね!
    大好きな路地にも入れるしね。

    とうとう衣類も購入しちゃった〜いつ出てくるんだ??

                      レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/04 18:42:09
    日焼け止めは必要だよね!
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    中庭での朝食は回りのお宅の音が聞こえてきて楽しかったですよ。
    またとないシチュエーションだったよv^^v

    ハハ、ノーメイクで出かけられるのは一番近いコンビニなんだ。
    どこへ行くにもある程度塗りたくって行くのよ。。。
    あ、ジムの帰りはノーメイクで帽子をかぶって帰ってきてたな。。。
    うん、過去形。そうジムは退会したの。
    最近なかなか行けなくて幽霊会員だったのです。
    また、時間が取れるようになったら入るよ!

    そうなの、保険会社に電話したらそんな内容でした。
    これはカード付帯の保険じゃないんだ。
    10万ギリまで買ってOKだと思うよ。
    シルクの下着でも大丈夫だと思うよ。
    帰国後、まずはエアフラに請求中なんだけど、返事がまだないのよ。
    時間がかかるんだね。
    電話しようにも平日9〜12時だったりしてね、やっぱ外国のエアラインだよね。

    カフェオレ、ミルクにエスプレッソ入れたよ。
    イタリアでアイスカフェオレがあるのが不思議なんだけどね。

    通りすがりの教会に素晴らしい絵があるの。
    ヴェネツィアのかつての繁栄を感じたよ。
    お金あったのねって。。。凡人のzunでした。

    次回も教会巡りなの・・・
    またアップしたら読んでね^^


    zun
  • kinomukumamaさん 2015/09/04 07:45:10
    おはようございます。
    zunzunさま

    わがスイス旅行記にコメントをありがとうございました。
    今回のツアーは旅程がゆったりで自由時間が多くルツェルンも街歩きを楽しめました。

    しかし、ロスバケとは・・とんだ災難を逆手に楽しんじゃおというZUNZUNさまの心意気大好きです。

    それにしてもヴェネティアの奥深さ・・教会の絵画や装飾には圧倒されます。
    続きが楽しみです。

    kinomukumama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/04 18:23:59
    ロスバケも貴重な体験!
    kinomukumamaさま、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    今はロスバケも貴重な体験と思っています。
    ロスバケがなかったらヴェネツィアで下着や日用品を買うってないですね。
    その時は時間が勿体ないって思いましたが、これもまたよしです^^

    ヴェネツィアは、教会の絵画が素晴らしい。
    通りすがりに入る教会に素晴らしい絵画があるのってすごいですよね。
    ヴェネツィアの過去の繁栄を感じる瞬間でした。

    続きはただ今作成中です。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • ちょびれさん 2015/09/04 01:14:12
    素敵過ぎて一気読み!
    zunzunさん

    こんばんわ〜♪

    ロスバケからあけて〜荷物の行方は心配だけど、せっかくのヴェネツィアだもん、楽しまなくては!とはいえ、やっぱ心配だったでしょうね。
    でもでも、パテイオでの朝食、憧れます!私も海外行くと暑くても寒くても
    外の空気に触れて食事するのが好き♪周りの家から漏れてくる日常の音
    や香りや会話がバックミュージックみたいになって・・・想像したら
    わくわくしちゃいました☆
    そっか、96時間以内に買い物しなくちゃならないんだ〜とりあえず旅行中
    に必要なもの全部だもんね、大変だわ。
    でも自分へのお土産だと思えばそれもまた楽し・・かな?!(^^)!
    教会のただずまいも、そして内部の装飾も絵画もため息ものです。
    そして路地大好き!なわたくしとしては、ひとつひとつの路地に入り込んで
    敢えて迷ってみたーい(笑)かどっこで出会うにゃんこも楽しみのひとつ
    ですもんねっ。
    zunzunさんの語り口がとってもナチュラルなので、一緒に街歩きしている
    かのように思えて、イタリア行ったことないけど行けた気分にさせて
    頂いてます^^
    カフェでまったりお茶したり、ジェラート食べてみたり、夜はワイン片手
    にだんなさまとあーでもない、こーでもないと語り合ったり♪♪♪
    そんな時間がたまらなく愛おしいからまた旅に出たくなるんだよな〜
    なんて。
    いける時にいく、これは我が家も同じくです、あと2週間、どうか何事
    も起こりませんように!!と願う私でございます( *´艸`)
    荷物の行方と共に続きを楽しみにしてますね〜

    ちょびれ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/04 18:18:17
    嬉しい〜!
    ちょびれさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ロスバケは面倒なので、まぁ置いといて、、、まず教会へ行きましたよ。
    呑気な我家らしいです。
    二人ともその日の内には届くと思ってたの。

    ホテルの中庭での朝食は、毎日楽しかったですよ。
    担当してくれる女性のサービスがとっても良かったのです。
    中庭で聞く周りの家の音も楽しかったです。

    そうそう、96時間以内に買って下さいとの事でした。
    取り敢えずベネトンがあったのでジーンズ買って、あと必要なものを買って、翻訳アプリがとっても役立ちましたよv^^v

    路地がいっぱいあるじゃないですか!
    もう全部に入りたくなっちゃうんだけど、、、そういう訳にもいかずでした。多少迷っても何とかなるので気の向くままに歩くのも楽しいですよ。

    教会に素晴らしい絵画がヒョイと掛けられているのがびっくりでした。
    この絵、無料で観てもいいのって思いましたよ。

    イタリアに行った気分になっていただいて嬉しいです^^

    夕食時の話題は、荷物はどこに行ったか。エアフラ許さん、
    そんな感じでした。

    そう、行ける時に行っときましょう!!
    ちょびれさん、次回はどちらへ行かれるのですか〜?
    いっぱい楽しで来て下さいね^^

    帰国後の旅行記を待ってますね^^


    zun

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2015/09/04 19:27:47
    RE
    こんばんわんこ♪

    時間に限りがある我が家なので・・SWはまたまた東南アジアタイのクラビ
    に行く予定なのです!(^^)!今年しょっぱなからずーっとおばあちゃんの
    病院通いでちょいと疲れがたまりまして〜
    てなわけで、怠惰な日々を激しく欲しているので、田舎へ。
    予定はまったく無し(笑)ひたすら時間を贅沢に浪費するのが目的、
    なんちゃって。
    久々の自分への御褒美なので、ショートステイを拝み倒して行って頂ける
    ことになりハッピー♪雨季なのでお天気にはあまり期待はしてないけど
    目いっぱい楽しんできます!

    ちょびれ再び

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/04 20:28:43
    クラビ〜♪
    ちょびれさん、こんばんわんこ〜〜〜♪

    タイのクラビ〜!!
    クラビね、一度は行きたい所なのですが、
    いつもバンコクからクラビの航空券が取れなくて諦めてしまうのです。。。

    のんびりまったり出来ますよ〜。

    雨季には雨季の良さがあり、雨が降るのを眺めるってのもいいなと思います。
    でも多分スコールがザーと降る感じですよね。

    ショートステイがOKだったのですね。
    目いっぱいのんびりして来て下さいね^^

    タイ料理も堪能して来て下さいね^^


    zun


  • capriさん 2015/09/03 23:39:13
    荷物やはりでてこないか〜(*_*)
    zunちゃん、こんばんは。荷物、どこへ旅しちゃったんでしょうね〜。保険は旅行の都度加入しますか?
    でもショッピングもいいなー。私、あの下着屋さん、好きなんだー。
    ジェラートが登場しないですが食べませんでしたか?
    イカ墨パスタもベネツィアの名物かな?

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/04 18:02:10
    荷物出てこないね〜!
    capriちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうね^^

    ホントにどこ行ったのだろうでしたよ。
    我家は保険はその都度入ってるんだ〜。
    だから保険でカバーできるんだけど、今はエアフラに請求中です。
    返事はまだかえってこないけどね。

    あの下着屋さん、翌日も買いに行ったよ。
    かなりおしゃれなものがあったよ。目はハートだったよ。

    ジェラート食べたよ、どこかにちょこっと載ってるはずだよ。
    また見てね。

    イカ墨パスタはヴェネツィア名物だけどね、食べなかったよ〜。


    zun




  • MEGさん 2015/09/03 21:47:42
    zunさんどうなっちゃうの〜
    zunさんこんにちは〜

    ロスバゲ、私も昨年ヒースローでやられちゃいましたよ(*`へ´*)
    私は翌日の深夜に届きました。こんな時、ホテルのスタッフさんがいろいろ手を尽くしてくれたのがとても嬉しく、強く印象に残っています。

    この先、荷物が出てくるのか気がかりです。出てきてほしいです。(>人<;)

    話は変わりますが、ベネチア旅行記をとっても懐かしく拝見しています。もう15年前になります。
    やっぱいいなぁー。仮面は本当にベネチアらしいですね!小さな広場のようなところにある水場でさえ、いい感じ。教会もいっぱいあるんですね。
    そしてティッチアーノ!!ステキ(≧∇≦) また見たい。

    ステキな旅行記ありがとうございました。昔を懐かしみつつ、いろんな発見があります。これからの旅行記もとっても楽しみにしてます。

    MEG

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/03 23:28:42
    ロスバケどうなっちゃうだろう!
    MEGさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ロスバケ、MEGちゃんもやられましたか〜!!
    それは翌日届いて良かったよ。
    我家は届かず、翌日は衣類などを買ってましたよ。

    ホテルのスタッフが毎日空港へ電話をしてくれましたよ。
    これは有り難かったですよ〜。
    でもね、答えはどこにあるか分からないでした。。。

    ベネチアは、私も久しぶりだったのですが、
    前回は見えなかったものが見えたように思います。

    観光客が多くて、物価も高いという面もありますが、
    街歩きしているだけで楽しいですよね。

    教会の絵画が素晴らしくて、これ無料で観ていいのって思いましたよ。

    ゆっくりのアップになりますが、またアップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • taroトラベルさん 2015/09/02 00:30:31
    その後、どうなったのでしょう?
    zunzunさん、こんばんは!

    ロスバケ後はどうなったのかなぁ?と気になっていました。
    ロスバケは災難でしたが、でも旅を楽しんでいらっしゃってますね。
    思わぬお買い物も、今となっては良い思い出になってるんじゃないでしょうか?
    に、しても!エアフラ!本当に探しとるんか〜〜!!と、taroは旅行記見ながら怒っておりました。(^0^)

    しかし、ヴェネツィアは何処をとっても美しすぎる〜〜!!
    それに偶然に入った教会で素晴らしい絵が幾つも見られるなんて、嬉しい発見が多いですね!
    知らない路地でさえも絵になるような景色!
    ご主人様がどんどん路地に入って行かれるのも、引き込まれてしまわれたのかな?その素晴らしさに…。

    続きも楽しみにしています。
    あー、早く荷物がみつかりますように〜!

    taroトラベル


    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/02 17:03:55
    ロスバケを甘くみてました!
    taroちゃん、こんにちは〜^^

    いつもありがとう^^

    ロスバケね、翌日には届くと思っていたの。
    だけど届かないの、凹みましたよ。
    今となっては衣類などを買い歩いたのも思い出のひとつです。

    taroちゃん、怒ってくれてありがとう〜。
    毎日問い合わせてもどこにあるか分からないなんだよね。

    今後はロスバケの事も考えて機内持ち込みが増えそうです。

    ヴェネツィアの教会には、素晴らしい絵画があるのです。
    ロスバケの事を引きずりながらも見とれてました^^

    ヴェネツィアは街歩きも楽しいので、いつの間にかここはどこか分からなくなってるの。
    まぁ、何とかなるのだけどね。それもまたよしでした^^

    続きも読んで下さいね^^


    zun


  • ecchanさん 2015/09/01 21:39:28
    思い出の路地
    zunzunさん、こんばんは。 お久しぶりです。

    国内外問わず、いつも旅行記を楽しませてもらってるのに、
    ポチっとだけで失礼していてスミマセンm(__)m

    年末年始はイタリア、GWは台北、そして此の夏はまたイタリアへ・・・
    しかも昨年から検討し、ヴェネツィアに1ヶ所滞在って羨ましい限りです!

    でも、しょっぱなからロスバケとは大変でしたね(>_<)
    経験はないですが、自分に置き換えてみたら泣き崩れるかも(笑)
    また、見つかるまではショックで写真を撮ったり、旅行記のこと
    考える余裕は無いでしょうね〜〜

    zunzunさんは、もちろん気にしながらでしょうが、いつも通りの
    素敵な写真ばかりで素晴らしい〜 流石、プラス思考のzunzunさんです!!

    ヴェネツィアは19年前に2泊しか訪れてませんが、亡き母と路地を
    歩き回ったことを思い出しながら拝見しています。
    それと、母は生ハムメロンが一番気に入ってましたね。

    ロスバケの行方をハラハラしながらも、続きを楽しみにしています。

    ecchanより

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/01 23:58:22
    お母様との思い出の地なのですね〜!
    ecchanさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    今はですね、行けるとに行っとこうって感じなんですよ。
    一時期、私の体調が悪くて旅行に出れない事が1〜2年続いた事があるのです。
    それを取り戻してるのかもしれません。

    また、高齢の親族がいますので、綱渡り状態の事もあります。
    GWの台北はキャンセル一歩手前でした。
    というか、もうキャンセルするつもりで義母の介護の日々だったのです。
    この頃私の叔母も入院中で忙しかったです〜。
    台北の事を考える余裕がなかったですね。
    それが、旅行直前に好転し旅立てました。もう奇跡でした。

    我家のこの環境はこれからも続きます。
    でも旅行に行って、その後は介護に頑張ろうって思っています。

    ロスバケは大変でした。
    最初は翌日には届くと思っていたのです。
    でも実際にはそんなに簡単ではありませんでした。
    かなり凹みましたよ。
    凹んでばかりもいられない、だってヴェネツィアの街が待ってるのですよ。
    テンションが低いながらも観光しました^^

    ecchanさん、ヴェネツィアはお母様との思い出の地なのですね。
    いつか思い出の地をもう一度歩いて下さいね〜^^

    私は母が早くに亡くなったので、母と海外旅行に行った事がないのです。
    母との思い出の地は京都や私が結婚後に住んだ広島です。
    今は母との思い出の地の京都を夫や妹と歩いています。

    生ハムメロン、私も大好きです^^

    またアップしたら読んでいただけたら嬉しいです^^


    zun
  • menchiさん 2015/09/01 15:48:33
    一緒にお散歩気分!
    zunさん、やっぱり良いですね、ヴェネチア!
    行きたい気持ちがムクムク湧き上がってきます。

    でもでも、今は試練の時、我慢我慢のmenchiです。
    街並み、教会、食べ物すべてが魅力的。

    そう言えば、スーツケースのゴロゴロはokでしたか?
    ロスバケで、zunさんはゴロゴロしなかったのかな?
    て言うか、水上タクシーでホテルの桟橋に横付けだったのかな?
    ゴロゴロがダメって言われたら、厳しいな、私は。。。

    ティツィアーノやベッリーニに、ふっと入った教会で出会えるなんて、夢のような街。
    そこを一緒にお散歩しているみたいな旅行記でした。

    バゲジ出てこないのか、まだ。。。

    旅行記では、太っ腹のzunzun夫妻かと思いきや、るなさんへの返事読んだら、やっぱりそれなりの苦悩を感じたわ。
    本当、大変だったね!

    そこん所も注目しながら、次も楽しみにしてまっせ!

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/01 23:39:37
    一緒にお散歩していただいて嬉しいな^^
    menchiさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ヴェネツィアはやはりいいですね!
    まぁ、イタリアならどこでも私にとって最高なのですが^^

    スーツケースゴロゴロは、やはりタイヘンですよ。
    滞在したホテルはボートを降りて荷物を持ってなかったら3分。
    スーツケースを転がすともう少しかかりますね。
    ただ、橋を越えなくていい(階段を使わなくて良い)のは楽でした。
    スーツケースで橋を越えてる方は大変そうでしたよ。
    小さいホテルだったので横づけはなかったですね。

    教会に素晴らしい絵画がある。
    ヴェネツィアの底力を見た思いです。

    バげジはまだまだ・・・
    普段は楽天的な私ですが、流石に凹みました。
    まぁ、凹んだら次は復活ですよね〜!!

    次回も教会が出てきます。
    私のぶつぶつもね。

    またアップしたら読んで下さいね^^


    zun

    menchi

    menchiさん からの返信 2015/09/02 00:00:26
    Re: 一緒にお散歩気分!
    そうか、だんだん落ち込んで来てしまったのか、そりゃ辛いよね。
    ひどいぞ、エールフランス(`ロ´;)

    でも、先程の返信の文面からは、スーツケースゴロゴロしてはダメと言う条例は、影響が無さそうに受け取れましたが、大丈夫だったのですね?
    ツアーで行った方の話だと、添乗員が大分うるさく、大袈裟に注意するようなので、罰金だとか何とかって。個人観光客は仕方がないですものね、ゴロゴロしなきゃホテルにたどり着かない。
    行く宛もないんですけど、自分に置き換えて心配していました。

    menchi

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/02 16:45:28
    ゴロゴロダメ条例
    menchiさん、こんにちは〜^^

    私、何とそんな条例があるのを知りませんでした><

    確かにスーツケースゴロゴロは、石畳を傷めるだろうし、うるさいと思います。
    ツアーだと注意されちゃうのですね〜。

    アハ、私はゴロゴロしちゃったよ〜。
    他の観光客もゴロゴロ転がしてました。
    そうゴロゴロしないとホテルに辿り着けないよね。

    条例を作ったはいいけど、守られていないって事でしょうか。



    zun

    menchi

    menchiさん からの返信 2015/09/03 13:37:23
    RE: ゴロゴロダメ条例
    zunさん、又々失礼します。
    スーツケースゴロゴロ問題を、ちょっと調べてみたら、どうも撤回されたみたいです。
    個人のスーツケースについては、おとがめなし、て事のようです。
    良かった!て事と、zunさんをも、お騒がせしちゃって、ごめんなさいm(__)m

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/03 13:43:32
    RE: RE: ゴロゴロダメ条例
    menchiさん、こんにちは(*^-^*)

    調べていただいてありがとうございます(^^)
    個人はおとがめなしなんですね。
    よかったです。


    zun
  • aoitomoさん 2015/09/01 10:46:57
    ロスバケ武勇伝!
    zunzunさん

    ロスバケでも、余裕で観光を楽しめるzunzunさんに旅慣れた貫禄を感じますよ。
    zunzunさんのロスバケは武勇伝ですらあります。
    それでも、ヴェネツィアにゆっくり滞在で良かったですよね。

    私も、改めてロスバケを念頭に旅をしなければとつくづく思いました。
    そんな意味でもzunzunさんの旅行記はためになります。

    いくつもの教会にそれぞれ見事な宗教画が掲げてあることに驚きますね。
    教会巡りが、ほとんど美術館巡りのようで驚きました。

    ゴンドラ乗場とかサン・マルコ寺院など観光定番はさすがに混んでますね。
    日曜日だから、なおさらですね。
    一方で、自由に散策できているzunzunさんは羨ましいかぎりです。

    『コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段』
    よくもまあ、自宅にこんな階段を造ってしまったものです。
    外観も見事ですね。
    外階段ですらこれですから内部も気になりますね。
    現在は非公開だとか。

    『カメラの充電器』
    売っていて良かったですね〜
    よく見つかりましたね。
    これからは本当に充電器も機内持ち込みにしないとね〜
    私は、カメラバックを背負って機内手荷物にしてます。
    三脚や電源コードのさすがに預けますが。

    『サン・サルヴァドール教会』
    ティツィアーノまで簡単に見れてしまうのにも驚きです。
    恐るべしヴェネツィア教会です。

    『Ristorante Antica Sacrestia』
    『生ハムとメロン』、『ミラノ風カツレツ』肉好きの私にはたまりません〜
    同じものが食べたいです。(笑)

    夜のヴェネツィアも素敵ですね〜
    普通の旅行記では見れない景観もたくさんあり楽しませていただきました〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/01 23:29:47
    武勇伝にしよう〜!
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ロスバケはですね、最初は翌日には届くよって思っていたのです。
    到着日はとにかく眠れるだけで充分だったんですよ〜。

    翌日はブツブツ言いながら観光し、、、やはり届かない荷物。
    流石に私のテンションは低くかったのですよ。
    気持ちを切り替えようと努力するのですが難しかったですよ。
    3日目には、もう帰りたいって思ったりなんかして・・・
    夫のポジティブさに助けられました。

    だから教会巡りをしながら、実はどこか冷めていたのです。
    心底楽しめない自分がいるのです。
    どうしようもなかったです。

    その内にもう出てこなくていいやって思えるようになりました。
    荷物のひとつやふたつもういいやってねp^^q

    そんな教会巡りでしたが、ものすごい絵画がサラリとあるのですよ。
    これは驚きでした。
    ヴェネツィアの過去の栄光を感じました〜。

    サン・マルコ広場はいつも混んでいました。
    日曜日は特に混んでいましたね。
    サン・マルコ寺院へ入る列には並ぶ気になれなかったですよ。
    ゴンドラも大繁盛〜〜〜!
    中国の方がこぞって乗っていたように思います。

    我家もゴンドラに初めて乗りましたよv^^v

    『コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段』
    残念ながら鉄柵があって近づけないのです。
    内部は私も見てみたかったですよ。

    『カメラの充電器』
    ダメもとでで聞いてみたらありました。
    もう店員さんが女神にみえましたよ。
    店員さんは、私たちの喜びようにびっくりしてましたよ。
    aoitomoさんも機内持ち込みなのですね。
    次回からは機内持ち込みにしたいと思います。

    『サン・サルヴァドール教会』
    ここのティツィアーノも見応え充分でした。
    無料で観ていいのなんて思ってました。

    ここから先はもうちょっと凹んで復活しますので、、、
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • ムロろ~んさん 2015/08/31 22:08:18
    テラス席でコーヒーブレイク!
    zunさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ヴェネツィアへ行かれた旅行記を拝見しました。

    ホテルの朝食会場といい、“Le Cafe”でのテラス席といい、本当に洒落ていていいなぁって思ってしまいましたよ。
    私はシドニーの街角の喫茶店でテラス席に座って風景を見ながらお茶するのが好きになって、それ以来テラス席に憧れてしまいます。
    夏の暑い時期はちょっと勘弁ですけれどf^_^;。

    そうそう、鳥たちが食いつばんでくるので食べ物系はオーダーできないなぁって思いましたよ(汗)。
    イタリアにもアイスカフェオレってあったことに驚きです。

    そうそう、ロスバケは痛かったでしょうけれど、カメラ撮影ができて何よりでしたよ。
    私も旅先で真っ先に考えるのってやはり「カメラ」、これになっちゃいますf^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/31 22:39:33
    暑くてね〜!!
    ムロたん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ホテルの中庭での朝食は、日常生活を感じる事が出来て良かったですよ。
    外で食べるにはちょっと暑いのだけどね!

    カフェのテラス、
    暑くてねカフェで休憩でした。
    アイスカフェオレ、何であったのでしょうね?
    メニューにあったのだと思うですが、今考えると不思議なんですよ。

    鳩はいっぱいいますので、、、
    別の日には、パンくずを鳩にあげていたら、思いっきりガシッと鳩が腕にとまりました。
    もうびっくりしましたよ。

    この日は、まず日焼け止めとカメラの充電器が買えて良かった。
    両方とも切実だったのです。
    そして衣類も買えて一安心でした。

    エアフラさん、手続き中なんですが、連絡なしなんです。
    保険会社で保障してもらおうかと思ったのですが、
    取り敢えずエアフラにです。



    zun
  • ひとぴちゃんさん 2015/08/31 21:54:10
    ヴェネチア〜
    zunzunさん、こんばんは☆

    ヴェネチア旅、、、
    いきなり出鼻くじかれましたがm(__)m
    スーツケースどこにいってしまったんでしょうか?
    私は一度も経験がないのですが、
    未だにこんな事が起こるなんてね〜。。。

    ヴェネチアは20年程前に行ったきりです。
    なので全然記憶にないですが、
    カフェ フローリアンはその時に行きました〜。
    「ドゥエ カプチーノ ペルファボーレ」
    って注文してました(笑)
    今はアルコールばかりですが(^^)
    昔はそんなんではなかったのですよ(^^;;

    ヴェネチアの街で下着や靴下を買うのは
    予想外の事ですが必要な物が購入出来て
    とりあえずは良かったですね。

    まだまだ素敵なヴェネチアの街並みの
    旅行記楽しみにしています♪

    ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/31 22:29:11
    ヴェネチア♪
    ひとぴちゃんさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    そうなの出鼻をくじかれました。
    ヴェネツィアでロスバケになろうとは・・・
    我家は2度目ですが、2度目の方が手厳しかったな。

    カフェ フローリアン、
    すごい混み方で他のカフェへ入ってしまいました。
    それにしてもサン・マルコ広場のカフェはお値段が高い事・・・
    びっくりでありました。

    「ドゥエ カプチーノ ペルファボーレ」
    これかなり使いますよね。
    とにかくぺルファボーレつけとけきゃいいよねって感じです。
    我家の夫もお昼はビールですよ〜!!
    美味しんだってね〜!下戸には分からないよん。
    絶対ね、飲めた方が幸せだよね、そう思うよ^^

    この日は取り敢えず必要なものが買えて良かった。
    まだ翌日も買うものが出てくるんだよね。
    ロスバケは本当に疲れるよ〜。

    次回は、また教会です。
    またアップしたら読んで下さいね^^



    zun
  • ひゅうひゅうさん 2015/08/31 18:25:21
    一緒にヴェネツィアを歩いているみたい〜
    zunzunさん、こんばんは!

    ヴェネツィアの旅行記、楽しませていただいています。

    ドアに描かれている絵は素敵ですね。

    ロストバゲージの保険適用で、ヴェネツィアで日用品の買い物歩き。
    まず、そういう買い物をするチャンスはありませんよね。
    それも楽しかったのでは?

    以前もお話しましたが、ツアーで行ったので、お決まりの所しか見学してないんです。
    細かい道が迷路のようなヴェネツィア、私もzunzunさんと散策した気分でした。

    次も楽しみにしています。

          ひゅうひゅう






    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/31 19:15:02
    一緒にヴェネツィアを歩いていただいて嬉しいです^^
    ひゅうひゅうさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    滞在したホテルは小さ目のホテルだったのですが、
    居心地の良いホテルでした。
    フロントの方も朝食ルームの女性もとっても親切でしたよ。

    まさか、ベネツィアで日用品を買うとは思ってもみませんでした。
    翌日もスーパーで綿棒や歯磨き粉を買ってましたよ。
    まぁ、それも良しですよね^^

    ヴェネツィア旅行記はまだまだ続きますので、また一緒に歩いて下さいね。

    私は、ひゅうひゅうさんの旅行記でスイスを歩きますね^^


    zun

  • 尚美さん 2015/08/31 11:37:43
    ヴェネツィア、凄すぎて私にはまだ無理かも・・・
    zunzun様

    ヴェネツィアの旅行記、zunzunさんと一緒に歩いている気分で拝読いたしました。
    でも、凄い所ばかりなので、お写真だけでも刺激が強すぎます。
    もう脳内許容応力を超えてしまった…

    サン・マルコ小広場、サン・マルコ広場よりこじんまりした感じを受け(本当のところどうかわかりませんが)私向きかも。
    りっぱな宮殿に図書館、テオドロスと獅子の石柱、全ていいですねぇ。

    鐘楼横の回廊、う・美しい。
    コンタリー二・デル・ヴォロ階段も、行って見てみたいです。

    では、続きも楽しみです!

    尚美より



    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/31 19:08:22
    ヴェネツィア、一緒に歩いていただいて嬉しいです^^
    尚美さま、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ヴェネツィアは歩いているだけで楽しいで、尚美さんダイジョウブですよ。
    観光客の多さにはちょっと参りますが。。。自分も観光客でした><

    サン・マルコ広場とサン・マルコ小広場は続いていますので、ここはいつも人多し。
    いつもサン・マルコ寺院に入る方が長蛇の列を作っているのですよ。
    早朝に行ってみたのですが、早朝は人が少なくてまださほど暑くもなく良かったですよ。

    ヴェネツイァは見所がたくさんあるので、一週間でも足りない感じでしたよ。

    続きもまた読んで下さいね。

    尚美さんの旅行記にもお邪魔しますね^^


    zun




  • るなさん 2015/08/31 09:48:51
    愛しのヴェネツィア
    Buon giorno♪zunちゃん!
    いよいよヴェネツィア街歩きだね〜あぁ、愛しのヴェネツィア^0^

    イタリアのホテルにしては珍しく野菜類もたくさんあって嬉しい朝食だね。よほどいいホテルじゃない限り、ほとんどパンやシリアルとチーズ、ヨーグルトって感じだもんね(笑)
    でも、zunちゃんには野菜が少ないと感じたか?^^;いつもグレードの高いホテルに滞在のzunちゃんだもんな〜
    私もピクルスとオリーブは大好き♪

    サンザッカリア教会って、もしや....入ったことないや。
    いつもすごい混雑のサンマルコ広場@@;
    まさにザ・観光都市の光景だね。ゴンドラもなんじゃあの混雑は????って私も乗ったことないのだ(爆)どうも恥ずかしくて(*ノωノ)

    欧州各地、どうしても歴史があって古い物が多いから、必ずやどこかで修復作業が行われているよね。
    それにぶちあたっちゃうとモニュメントも違う風貌になってて残念なことに。でも、しょうがないのかな。
    私もさ、ラトヴィア・リーガの大聖堂の塔がどうもそれにあたる感じ(;´Д`)

    ★もっと英会話を勉強しないとねって旅するといつも思う。
     イタリア語もね。。。
    そうそう、私もいつも痛感すること。でもなかなか実行に移せないまま時は過ぎてゆく\(◎o◎)/!

    “Le Cafe”
    珍しくアイスオレなんてあるんだ?びっくり。しかもエスプレッソが別について自分で注ぐわけね?
    欧州じゃまず冷たいコーヒーの存在ってないからね〜あってもイタリアはシェケラートとかでしょ?

    CONTARINI DEL BOVORO、私、この前この階段の近くのホテルだったような気がするぞ!でも、階段写真がない--;

    ロスバケはホントに凹むでしょうね。
    いつも使い慣れてる物がないし、着替えがないなんて。
    保険会社でカバーしてくれるならまだいいけど、買い物の出費なんて嫌だもんねぇ〜本来なら必要ないんだから。
    カメラの充電器、4トラ魂としてはこれ絶対なきゃ困るね(爆)私ね、こういう類は機内持ち込みしてるよ。

    サン・サルヴァドール教会も知らないやぁ〜
    赤い柱が効いてるねぇ♪
    まぁ教会だらけだもん見てても忘れてるのかも?(汗)
    いつも名前もほとんど記憶してないしな(>_<)

    また知らないヴェネツィア見せてもらいました。
    こりゃまた行かなくちゃ♪
    でも、来年はパドヴァ止まりだな。

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/31 19:00:18
    ヴェネツィア♪
    Buonasera るなさん☆

    いつもありがとう^^

    滞在したホテルの朝食ルームのエレーナさんの笑顔とサービスがとっても良かったです。
    私達の好みを覚えてくれて気持ち良いサービスでした。
    野菜は欧州はこのくらいですよね。
    私は野菜が好きだから食べたくなっちゃうのです。

    サンザッカリア教会、朝早くに行ったので観光客もそんなにいなくて良かったですよ。

    この日のサン・マルコ広場はすごい混みようでした。
    日曜日だった事もあると思うのだけど。
    ゴンドラも大混雑でしたよ。
    とにかく中国の方が多くて、ゴンドラに乗っているのも大半が中国人でした。

    そうそう、いつもどこかで修復作業にあたるよね。
    るなさんもなんですね。
    仕方ないと言えば仕方ないのですが、確かに残念な事になりますよね。

    今回はスマホの翻訳アプリと地図アプリがかなり役立ちました。
    英会話とイタリア語は旅行中は帰ったら勉強しようと思うのだけど、、、
    実際は日常の生活に紛れてしまって、、、あの思いはどこかへ行ってしまう><

    アイスオレは、メニューにあったかは記憶にないのだけど、オーダーしたら出て来ました。。。
    多分メニューにあったのだと思う。私も初めてでしたよv^^v
    シェケラートは飲まなかったな。

    CONTARINI DEL BOVORO、るなさん、この近くのホテルだったのね。
    ちょっと分かり難い場所だったけど、何とか辿り着けたよ。

    ロスバケはですね、最初はすぐに届くよなんて思っているの。
    徐々にストレスとともに怒りが込み上げてくるのよ。
    例え現地で衣類などを調達しようとも、そのストレスは計り知れないですよ。
    「家に帰りたい。」なんて呟いていたよ。。。

    そうなの、写真は撮りたいから充電器はどうしても必要で、
    電気屋さんみたいなお店に飛び込んだらあったの。
    お店の女の子が女神に見えたよ^^
    次回からは機内持ち込みですね。

    るなさん、多分サン・サルヴァドール教会の前は通ってるよ。
    サン・マルコからリアルへ行く途中にあるから。
    確かに教会だらけでした。
    教会のプレートも撮らないとどこかわからない状態ですよ。

    前回のヴェネツィア滞在は街歩き中心だったの。
    それで今回は美術館や教会へ行ってみる事にしたのでした。

    続きもまた教会が登場します。
    また読んで下さいね^^


    zun
  • まほうのべるさん 2015/08/31 08:08:20
    サン・ザッカリア教会の祭壇画
    おはようございます、zunzunさん。

    ヴェネチアの空気が旅行記から漂ってきます。
    どうしてもヴェネチアというと、地図も見ずに思うままに街歩きを
    するのが最高だって思うので、内部見学は二の次になってしまいます。

    サン・ザッカリア教会の祭壇画はスケールの大きさに驚くばかりです。
    時間が過ぎるのを忘れてずうっと見ていたいです。

    スーツケースの人的迷子で、余計な時間をとられてしまいましたが必要
    なものお買い物ができてよかったですね。

    スマホの翻訳アプリが活躍したんですね。
    いつもはPCと大の仲良しなのに旅行中はさよならしているので、どう
    しようかなと考え中です。

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/31 12:45:23
    サン・ザッカリア教会の祭壇画は圧巻でした〜!!
    べるちゃん、こんにちは〜!!

    いつもありがとう^^

    ヴェネツィアって気の向くままに歩いてみたい街ですよね。
    迷路を気の向くままにね、そう思わせる街ですね。
    我家も前回の滞在時は街歩き中心だったのです。
    今回は美術館や教会へ行ってみる事にしたのです。

    サン・ザッカリア教会の祭壇画は圧巻でした。
    写真では素晴らしさを伝えきれないです。
    本当にすごい絵画でした。

    スーツケースの迷子は、怒りが徐々にこみあげてね、
    この後このストレスどうしてくれるって思ってましたね。
    まぁ、必要なものが買えて良かったです。

    スマホの翻訳アプリと地図アプリはとっても便利でしたよ。

    旅行中、PCサヨナラもいいかもよ。
    日常を忘れてより旅行に浸れるもの^^

    徐々に怒りがアップしてくる旅行記になりそうですが、
    またアップしたら読んでね^^


    zun
  • rinnmamaさん 2015/08/31 06:22:14
    兎に角、買い物・・お疲れ様
    zunzunさん、おはよう♪

    到着の次の日から、ホテルに何回も戻りながら、お買い物・・お疲れ様
    取り敢えず、揃えましたね!

    意外と電化製品って無いから、充電器が見付かって良かった〜必需品だからね!
    私はウィーンでカメラを落として壊してから、いく先々で電化製品を探したけど、旧式や高いので諦めたよ!
    まあ、ビデオカメラがあったからね。

    意外と歩き回ったから、生活している
    感じも把握出来たのではないですか?
    日曜日で無くて良かったね^ ^

    カフェフローリアン・懐かしかった!
    10年前のツアーの自由時間に入りました〜(^^)あの辺りから、路地をウロウロしましたから、雰囲気は何となく分かりました。迷路のような路地は、ミステリアスで大好き。

    此れで明日は本格的に観光ですね!
    1週間のスタートの街歩きは、お天気に
    恵まれて良かった・良かった(^^)
    では、また。
    rinnmama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/31 07:18:17
    買い物♪
    rinnmamaさん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    到着日の翌日にはスーツケースは届くと思っていたのが甘かったです。

    取り敢えず必要な物を揃えました。
    カメラの充電器が見つかった時はホッとしましたよ。
    一眼の充電がなくなったらデジカメを使おうなんて考えていましたので・・・
    次回からは充電器関係は全て機内持ち込みです!!

    rinnmamaさんは、ウィーンでカメラを探されたのですね。
    海外で見つけるとなるとかなりタイヘンですよね。

    買い物は観光客の間をすり抜け、探している感じでした。
    生活している感を感じましたよ。
    困ったのは、洋服のサイズは分かるのですが下着のサイズがわからなかった事かな。
    あとは、夫は痩せているので短パンを買おうとしたら夫のサイズはなくて・・・イタリア人は恰幅がいいって事ですね。

    カフェフローリアン
    かなり混み合っていましたよ。
    やはり雰囲気のあるカフェですよね(外から見ただけですが)。

    迷路の中を歩いているような街歩き♪
    それはそれで楽しかったですね。

    ところが翌日も買い物してるのです^^
    ついね・・・

    rinnmamaさんの所へお邪魔しますね^^



    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP