ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ 3日目。。。(前半)<br /><br />出発時のロスバケ・・・届かないスーツケース。<br />昨日は滞在に必要な衣類などの買い物をしました。<br /><br />今日も買うものがあるかな。。。<br /><br />本日も絵画を観に行きますよ~v^^v<br /><br /><br />☆アカデミア美術館<br />☆スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ(聖ロクス同信会館)<br />☆サン・ロッコ教会<br /><br /><br /><br />[日程]<br /><br />08/08 羽田→パリ→ヴェネツィア<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11042716<br /><br />08/09 ヴェネツィア<br />vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11047443 <br /><br />08/10 ヴェネツィア<br />vol.3  http://4travel.jp/travelogue/11048601<br />vol.4  http://4travel.jp/travelogue/11049705<br /><br />08/11 ムラーノ島、ブラーノ島<br />vol.5  http://4travel.jp/travelogue/11053232 ムラーノ島編<br />vol.6  http://4travel.jp/travelogue/11053253 ブラーノ島編<br />vol.7  http://4travel.jp/travelogue/11060750 ヴェネツィア本島編<br /><br />08/12 パドヴァ<br />vol.8  http://4travel.jp/travelogue/11062922 ヴェネツィア本島編<br />vol.9  http://4travel.jp/travelogue/11062921 パドヴァ編<br /><br />08/13 ヴェネツィア<br />vol.10 http://4travel.jp/travelogue/11066124<br />vol.11 http://4travel.jp/travelogue/11066125<br /><br />08/14 ヴェネツィア→パリ→<br />vol.12 http://4travel.jp/travelogue/11067862<br />vol.13 http://4travel.jp/travelogue/11067879<br /><br />08/15 羽田<br /><br /><br />滞在は、“ホテル イ ソレ”です。<br /><br /><br /><br />★“ホテル イ ソレ”★<br />  Campo San Provolo - Castello 4661<br />  Tel:+390415228911<br /><br /><br /><br /><br />

2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ vol.3 ヴェネツィア散策♪

141いいね!

2015/08/10 - 2015/08/10

30位(同エリア4052件中)

28

114

zunzun

zunzunさん

2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ 3日目。。。(前半)

出発時のロスバケ・・・届かないスーツケース。
昨日は滞在に必要な衣類などの買い物をしました。

今日も買うものがあるかな。。。

本日も絵画を観に行きますよ~v^^v


☆アカデミア美術館
☆スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ(聖ロクス同信会館)
☆サン・ロッコ教会



[日程]

08/08 羽田→パリ→ヴェネツィア
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11042716

08/09 ヴェネツィア
vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11047443

08/10 ヴェネツィア
vol.3 http://4travel.jp/travelogue/11048601
vol.4 http://4travel.jp/travelogue/11049705

08/11 ムラーノ島、ブラーノ島
vol.5 http://4travel.jp/travelogue/11053232 ムラーノ島編
vol.6 http://4travel.jp/travelogue/11053253 ブラーノ島編
vol.7 http://4travel.jp/travelogue/11060750 ヴェネツィア本島編

08/12 パドヴァ
vol.8 http://4travel.jp/travelogue/11062922 ヴェネツィア本島編
vol.9 http://4travel.jp/travelogue/11062921 パドヴァ編

08/13 ヴェネツィア
vol.10 http://4travel.jp/travelogue/11066124
vol.11 http://4travel.jp/travelogue/11066125

08/14 ヴェネツィア→パリ→
vol.12 http://4travel.jp/travelogue/11067862
vol.13 http://4travel.jp/travelogue/11067879

08/15 羽田


滞在は、“ホテル イ ソレ”です。



★“ホテル イ ソレ”★
  Campo San Provolo - Castello 4661
  Tel:+390415228911




旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/10 朝<br /><br />ホテルの部屋より、まだ静かなヴェネツィアの街。<br /><br />部屋の窓から見えるレストラン、毎夜ワイワイガヤガヤ賑やかなんですよ〜〜。<br /><br />我家が眠りに就く頃には閉店して静かなので文句はないのですが。<br />

    8/10 朝

    ホテルの部屋より、まだ静かなヴェネツィアの街。

    部屋の窓から見えるレストラン、毎夜ワイワイガヤガヤ賑やかなんですよ〜〜。

    我家が眠りに就く頃には閉店して静かなので文句はないのですが。

  • 今朝も早朝に目覚め、バスタイムを楽しみました♪<br /><br />昨日購入した化粧品でスキンケアをしました。<br />ちょっとばかり違和感ありだけど充分です〜^^<br /><br />そして衣類は全て昨日購入したものです。<br />新品を身に纏えるという点では良いのでしょうか〜♪ <br /><br />でもですね、女性というのは旅行に向けて何着ましょって考えるのが、<br />旅行の楽しみのひとつだと思うのです。<br />あれとこれとって厳選して持って来た洋服たち。。。それがないのである。<br />これって思っていた以上にストレスなのですよ〜!!<br />こんなにストレスを感じるとは思ってもみませんでした。。。<br /><br /><br />身支度が整った所で朝食を食べに行きます。<br /><br />本日も周りの建物の開け放たれた窓から生活音が聞こえますよ♪<br />うふ、楽しいな(^_^)v<br />朝食時のBGMですね♪♪♪

    今朝も早朝に目覚め、バスタイムを楽しみました♪

    昨日購入した化粧品でスキンケアをしました。
    ちょっとばかり違和感ありだけど充分です〜^^

    そして衣類は全て昨日購入したものです。
    新品を身に纏えるという点では良いのでしょうか〜♪ 

    でもですね、女性というのは旅行に向けて何着ましょって考えるのが、
    旅行の楽しみのひとつだと思うのです。
    あれとこれとって厳選して持って来た洋服たち。。。それがないのである。
    これって思っていた以上にストレスなのですよ〜!!
    こんなにストレスを感じるとは思ってもみませんでした。。。


    身支度が整った所で朝食を食べに行きます。

    本日も周りの建物の開け放たれた窓から生活音が聞こえますよ♪
    うふ、楽しいな(^_^)v
    朝食時のBGMですね♪♪♪

  • 本日も昨日と同じシニョリーナが担当です。<br /><br />我家の好みを覚えてくれていて、途中でコーヒーアメリカーノはいかがと聞いてくれました。<br />何とも嬉しいです^^<br /><br />シニョリーナはエレーナさんといいます。

    本日も昨日と同じシニョリーナが担当です。

    我家の好みを覚えてくれていて、途中でコーヒーアメリカーノはいかがと聞いてくれました。
    何とも嬉しいです^^

    シニョリーナはエレーナさんといいます。

  • お花が咲いています。和みますよね(´・ω・`)

    お花が咲いています。和みますよね(´・ω・`)

  • フロントです。

    フロントです。

  • 空港にロスバケのその後の問い合わせをしてくれています。<br /><br />このホテルのスタッフはどの方もとっても親切ですよ。<br /><br />ロスバケのスーツケースの行方は、本日も分からないそう。<br />どないなっとるの〜!!エアフラさん。<br />もう、かなり諦め気味な我家です。

    空港にロスバケのその後の問い合わせをしてくれています。

    このホテルのスタッフはどの方もとっても親切ですよ。

    ロスバケのスーツケースの行方は、本日も分からないそう。
    どないなっとるの〜!!エアフラさん。
    もう、かなり諦め気味な我家です。

  • では、気を取り直して出掛けるよ。<br /><br />ヴェネツィア散策開始♪<br /><br />ホテルの前にゴンドラが停まっていますよ。<br /><br />あ〜、サングラスもないのよ。陽射しが眩しいよ。<br />買えばいいのでしょうが、私のは近視の度付きサングラスなんです。。。

    では、気を取り直して出掛けるよ。

    ヴェネツィア散策開始♪

    ホテルの前にゴンドラが停まっていますよ。

    あ〜、サングラスもないのよ。陽射しが眩しいよ。
    買えばいいのでしょうが、私のは近視の度付きサングラスなんです。。。

  • スキアヴァーニ河岸に出ました。ホテルから徒歩3分ほど。。。<br /><br />サン・ジョルジョ・マッジョーレ島が見えますよ♪

    スキアヴァーニ河岸に出ました。ホテルから徒歩3分ほど。。。

    サン・ジョルジョ・マッジョーレ島が見えますよ♪

  • こちらは、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会です。<br /><br />美しいですね。

    こちらは、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会です。

    美しいですね。

  • ため息橋〜

    ため息橋〜

  • ため息橋アップ〜!!

    ため息橋アップ〜!!

  • ゴンドラとサン・ジョルジョ・マッジョーレ島

    ゴンドラとサン・ジョルジョ・マッジョーレ島

  • 有翼の獅子像<br /><br />正面から見るとこんな、獅子?

    有翼の獅子像

    正面から見るとこんな、獅子?

  • ドゥカーレ宮殿

    ドゥカーレ宮殿

  • ドゥカーレ宮殿

    ドゥカーレ宮殿

  • 鐘楼<br /><br />本日も青い空のもと美しいですね。<br /><br />

    鐘楼

    本日も青い空のもと美しいですね。

  • スキアヴァーニ河岸

    スキアヴァーニ河岸

  • ゴンドラ〜〜〜

    イチオシ

    ゴンドラ〜〜〜

  • これからヴァポレットに乗ります。

    これからヴァポレットに乗ります。

  • サン・ザッカリアからヴァポレットに乗ってアカデミアまで行きます。

    サン・ザッカリアからヴァポレットに乗ってアカデミアまで行きます。

  • ドゥカーレ宮殿と鐘楼が綺麗に見えますよ。<br /><br />美しい眺めですね♪

    イチオシ

    ドゥカーレ宮殿と鐘楼が綺麗に見えますよ。

    美しい眺めですね♪

  • カナル・グランデ(大運河)の入口に建つサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会<br /><br />サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会の先=サルーテ埠頭の舳先は、プンタ・デッラ・ドガーナです。15世紀には海の税関でした。<br /><br />数年前に安藤忠雄氏が改装を手掛け美術館となっています。<br /><br /><br />ヴァポレットは、ここからカナル・グランデへと入って行きます。<br /><br />

    イチオシ

    カナル・グランデ(大運河)の入口に建つサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

    サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会の先=サルーテ埠頭の舳先は、プンタ・デッラ・ドガーナです。15世紀には海の税関でした。

    数年前に安藤忠雄氏が改装を手掛け美術館となっています。


    ヴァポレットは、ここからカナル・グランデへと入って行きます。

  • プンタ・デッラ・ドガーナ<br /><br />金色のオブジェが印象的です。

    プンタ・デッラ・ドガーナ

    金色のオブジェが印象的です。

  • サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会<br /><br />ここもヴェネツィアのシンボルのひとつでしょう。<br /><br />17世紀にペストの終焉を記念して聖母に捧げる教会としてを建てられたそう。<br /><br />

    サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

    ここもヴェネツィアのシンボルのひとつでしょう。

    17世紀にペストの終焉を記念して聖母に捧げる教会としてを建てられたそう。

  • ガナル・グランデには、12〜17世紀頃の建物が運河に面して建っています。<br /><br />とっても優美ですよね〜!

    ガナル・グランデには、12〜17世紀頃の建物が運河に面して建っています。

    とっても優美ですよね〜!

  • 輝く壁画〜

    輝く壁画〜

  • こっちもね。

    こっちもね。

  • 窓の形がいいな♪<br /><br />逆紡錘形の煙突も気になる!!

    窓の形がいいな♪

    逆紡錘形の煙突も気になる!!

  • ゴンドラに乗って、こんな小運河へ入って行きたいな^^

    ゴンドラに乗って、こんな小運河へ入って行きたいな^^

  • アカデミア橋<br /><br />木造の橋ですが、内部は鉄を使っています。

    アカデミア橋

    木造の橋ですが、内部は鉄を使っています。

  • アカデミアでヴァポレットを降りて、、、<br /><br />やって来ました、“アカデミア美術館”です。<br /><br />14〜18世紀のヴェネツィア派絵画が中心です。<br /><br /><br /><br /><br />★“アカデミア美術館”★<br />  Accademia Dorsoduro 1050<br />  http://www.gallerieaccademia.org/

    アカデミアでヴァポレットを降りて、、、

    やって来ました、“アカデミア美術館”です。

    14〜18世紀のヴェネツィア派絵画が中心です。




    ★“アカデミア美術館”★
      Accademia Dorsoduro 1050
      http://www.gallerieaccademia.org/

  • ここでチケットを購入。<br /><br />混んでいるのを覚悟してきましたが、空いていてすんなり入れました。

    ここでチケットを購入。

    混んでいるのを覚悟してきましたが、空いていてすんなり入れました。

  • どなたの絵画は不明。。。<br /><br />撮り忘れ。。。

    どなたの絵画は不明。。。

    撮り忘れ。。。

  • ティントレット「聖マルコの遺体を火葬の焼却から救う」

    ティントレット「聖マルコの遺体を火葬の焼却から救う」

  • ティツィアーノ「ピエタ」

    ティツィアーノ「ピエタ」

  • パオロ・ヴェロネーゼ「レヴィ家の饗宴」<br /><br />「最後の晩餐」としてサンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会の食堂を飾るために描かれたが、世俗的すぎるという事で修正を求められ題名も変更したそうですよ。

    パオロ・ヴェロネーゼ「レヴィ家の饗宴」

    「最後の晩餐」としてサンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会の食堂を飾るために描かれたが、世俗的すぎるという事で修正を求められ題名も変更したそうですよ。

  • 小人なども細かく描かれてます。

    小人なども細かく描かれてます。

  • ティントレット「奴隷を救うサン・マルコ」<br /><br />空を飛ぶ聖人と倒れている奴隷、とってもダイナミックです。<br />ティントレットの出世作。

    ティントレット「奴隷を救うサン・マルコ」

    空を飛ぶ聖人と倒れている奴隷、とってもダイナミックです。
    ティントレットの出世作。

  • 展示室の四隅には、、、

    展示室の四隅には、、、

  • こんな絵画があります。

    こんな絵画があります。

  • ヴィットーレ・カルパッチョ「リアルト橋の奇跡」<br /><br />悪魔に憑かれた人を治癒した話を描いたもの。<br />木造のリアルト橋や商館、林立する逆紡錘形の煙突や洗濯物などを克明に描いています。<br /><br />先程ヴァポレットから見た逆紡錘形の煙突と同じだね。<br />

    ヴィットーレ・カルパッチョ「リアルト橋の奇跡」

    悪魔に憑かれた人を治癒した話を描いたもの。
    木造のリアルト橋や商館、林立する逆紡錘形の煙突や洗濯物などを克明に描いています。

    先程ヴァポレットから見た逆紡錘形の煙突と同じだね。

  • 13世紀、リアルト橋は木造の跳ね橋だったんだね。

    イチオシ

    13世紀、リアルト橋は木造の跳ね橋だったんだね。

  • ジェンティーレ・ベッリーニ「サン・マルコ広場の祝祭行列」<br /><br />16世紀のサン・マルコ寺院。

    ジェンティーレ・ベッリーニ「サン・マルコ広場の祝祭行列」

    16世紀のサン・マルコ寺院。

  • ジェンティーレ・ベッリーニ「聖十字架の奇跡」<br /><br />祭礼の途中に運河に落とした聖十字架を同信会長が飛び込んで救い出した場面。

    イチオシ

    ジェンティーレ・ベッリーニ「聖十字架の奇跡」

    祭礼の途中に運河に落とした聖十字架を同信会長が飛び込んで救い出した場面。

  • ヴィットーレ・カルパッチョ「イングランド使節の到着」<br /><br />場面中央では、イングランド使節がブルターニュ王に謁見している。<br />右の場面では、ウルスラの寝室でウルスラが結婚の条件を数えている。<br />左の場面では、物語と関係のない人物たち。

    ヴィットーレ・カルパッチョ「イングランド使節の到着」

    場面中央では、イングランド使節がブルターニュ王に謁見している。
    右の場面では、ウルスラの寝室でウルスラが結婚の条件を数えている。
    左の場面では、物語と関係のない人物たち。

  • ジョルジョーネ「嵐」<br /><br />立ち尽くす男、乳を飲ませる女、稲妻・・・<br /><br />嵐を呼ぶ名作。

    ジョルジョーネ「嵐」

    立ち尽くす男、乳を飲ませる女、稲妻・・・

    嵐を呼ぶ名作。

  • 引き寄せられる・・・

    引き寄せられる・・・

  • マンテーニャ「聖ジョルジョ」

    マンテーニャ「聖ジョルジョ」

  • ティツィアーノ「聖母の神殿奉献」

    ティツィアーノ「聖母の神殿奉献」

  • ティツィアーノ「聖母の神殿奉献」を拡大します。<br /><br />幼き聖母マリアが印象に残る絵画です。

    イチオシ

    ティツィアーノ「聖母の神殿奉献」を拡大します。

    幼き聖母マリアが印象に残る絵画です。

  • 私は、天井も気になりました。

    私は、天井も気になりました。

  • アカデミア美術館を出て歩くよ。<br /><br />ココナッツを剥いて売っている・・・<br /><br />美味しいのかな〜。。。

    アカデミア美術館を出て歩くよ。

    ココナッツを剥いて売っている・・・

    美味しいのかな〜。。。

  • わんこ、お水を飲んだのね〜U^ェ^U<br /><br />だってメッチャ暑いのものね。

    わんこ、お水を飲んだのね〜U^ェ^U

    だってメッチャ暑いのものね。

  • アカデミア橋

    アカデミア橋

  • アカデミア橋からの眺め<br /><br />これぞ、ヴェネツィアですね!!

    アカデミア橋からの眺め

    これぞ、ヴェネツィアですね!!

  • アカデミア橋からの眺め

    アカデミア橋からの眺め

  • アカデミア橋からの眺め<br /><br /><br />ボートがいっぱいだ。

    アカデミア橋からの眺め


    ボートがいっぱいだ。

  • アカデミア橋からの眺め<br /><br />建ち並ぶ建物がいいですよね〜!!

    アカデミア橋からの眺め

    建ち並ぶ建物がいいですよね〜!!

  • サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会を拡大してみた^^

    サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会を拡大してみた^^

  • アカデミア橋

    アカデミア橋

  • チケットを買って、、、

    チケットを買って、、、

  • ヴァポレットに乗って、、、<br /><br /><br />鳥がとまっているよ!

    ヴァポレットに乗って、、、


    鳥がとまっているよ!

  • カナル・グランデを行くよ〜。

    カナル・グランデを行くよ〜。

  • ここから船に乗れるんだね。

    ここから船に乗れるんだね。

  • カ・レッツォーニコ<br /><br />優美な建物ですね。バロック建築だそう。

    カ・レッツォーニコ

    優美な建物ですね。バロック建築だそう。

  • 建物が繋がっていますね。

    建物が繋がっていますね。

  • ここは渡り廊下があるようです。

    ここは渡り廊下があるようです。

  • ゴシック様式だかバロック様式だか・・・よく分かりませんが、とにかく美しいのです。

    ゴシック様式だかバロック様式だか・・・よく分かりませんが、とにかく美しいのです。

  • タクシーで走る、いいな〜♪

    タクシーで走る、いいな〜♪

  • 入って行きたい小運河〜!

    入って行きたい小運河〜!

  • ヴァポレットをサン・トーマで降りて歩くよ♪<br /><br /><br />このドア、素敵だなぁ〜。<br /><br />年季が入っててさ、とってもいい味出しているのである。<br /><br />私、古いものが好きなの。<br />我家のダイニングテーブルなんて30年以上使っています〜。<br />そう結婚前からのものなのです。<br />かなり傷んでいますが、傷みがまたいいのです。<br />手放す気にはなれませんよ^^

    ヴァポレットをサン・トーマで降りて歩くよ♪


    このドア、素敵だなぁ〜。

    年季が入っててさ、とってもいい味出しているのである。

    私、古いものが好きなの。
    我家のダイニングテーブルなんて30年以上使っています〜。
    そう結婚前からのものなのです。
    かなり傷んでいますが、傷みがまたいいのです。
    手放す気にはなれませんよ^^

  • ただいま12:20<br /><br />先を急ごう〜!!

    ただいま12:20

    先を急ごう〜!!

  • こっちかな、あの塔はなんだ?

    こっちかな、あの塔はなんだ?

  • サン・トーマ広場に出たよ。<br /><br />何となく可愛いサン・トーマ教会が見えるよん。。。

    サン・トーマ広場に出たよ。

    何となく可愛いサン・トーマ教会が見えるよん。。。

  • こっちか、また違う塔が見える。<br /><br />どこだ〜〜?

    こっちか、また違う塔が見える。

    どこだ〜〜?

  • あ、こっちだよ!!<br /><br />これから行くのは“スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ”(聖ロクス同信会館)<br />スクオーラ=同信会館<br />同信会館とは、商人たちの商工会議所のようなもの。<br />組合員の要望によって芸術家を選び装飾を依頼したそうです。<br />

    あ、こっちだよ!!

    これから行くのは“スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ”(聖ロクス同信会館)
    スクオーラ=同信会館
    同信会館とは、商人たちの商工会議所のようなもの。
    組合員の要望によって芸術家を選び装飾を依頼したそうです。

  • ここで、暑さにたまりかねてジェラートを食べるよ。<br /><br />はい、、リモーネで〜す(*^^*ゞ

    ここで、暑さにたまりかねてジェラートを食べるよ。

    はい、、リモーネで〜す(*^^*ゞ

  • ソットポルティコ(小さいトンネル)<br /><br />ヴェネツィアではよく見かけますよね。

    ソットポルティコ(小さいトンネル)

    ヴェネツィアではよく見かけますよね。

  • “スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ”(聖ロクス同信会館)<br />に到着\(^^)/<br /><br />ここはティントレットの美術館ともいえると思います。<br /><br />期待してやって来ましたよ。<br />

    “スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ”(聖ロクス同信会館)
    に到着\(^^)/

    ここはティントレットの美術館ともいえると思います。

    期待してやって来ましたよ。

  • さぁ、入るよ!!

    さぁ、入るよ!!

  • こんなに小さい彫刻も気になる!!

    こんなに小さい彫刻も気になる!!

  • 唐突にその絵は現れた。<br /><br />そうこのスカルパニーノの大階段に立って、両側の絵を感じてみたかったの^^<br /><br />すごい迫力です、言葉が出ませんよ。<br /><br />本日のメイン1皿目です。<br /><br />

    イチオシ

    唐突にその絵は現れた。

    そうこのスカルパニーノの大階段に立って、両側の絵を感じてみたかったの^^

    すごい迫力です、言葉が出ませんよ。

    本日のメイン1皿目です。

  • スカルパニーノの大階段、上に向かって左側は、ピエトロ・ネグリ「ペスト終結をヴェネツィアにもたらす聖母」。

    スカルパニーノの大階段、上に向かって左側は、ピエトロ・ネグリ「ペスト終結をヴェネツィアにもたらす聖母」。

  • スカルパニーノの大階段、上に向かって右側は、アントニオ・ザンキ「ペスト退散を聖母に祈る聖ロクス」。<br /><br />両方とも、17世紀ペストが蔓延したヴェネツィアの暗黒時代を表しています。

    スカルパニーノの大階段、上に向かって右側は、アントニオ・ザンキ「ペスト退散を聖母に祈る聖ロクス」。

    両方とも、17世紀ペストが蔓延したヴェネツィアの暗黒時代を表しています。

  • クーポラ

    クーポラ

  • このステンドグラスもいいな♪

    このステンドグラスもいいな♪

  • 2階に上がって、祭壇です。

    2階に上がって、祭壇です。

  • 2階はティントレットの大洪水です!!!<br /><br />天井の絵画は、ティントレットが20年かけて取り組んだそう。<br /><br />ふぉ〜、すご過ぎます。<br /><br />本日のメイン2皿目です。

    イチオシ

    2階はティントレットの大洪水です!!!

    天井の絵画は、ティントレットが20年かけて取り組んだそう。

    ふぉ〜、すご過ぎます。

    本日のメイン2皿目です。

  • 上を眺めるのって首が痛いよ。<br /><br />天井中央に大きな絵画が三つあります。<br /><br />

    上を眺めるのって首が痛いよ。

    天井中央に大きな絵画が三つあります。

  • この鏡はなんのためのものでしよう?<br /><br />はい、天井の絵画を鑑賞するためのもの。<br />これなら首が痛くなりませんよ。

    イチオシ

    この鏡はなんのためのものでしよう?

    はい、天井の絵画を鑑賞するためのもの。
    これなら首が痛くなりませんよ。

  • 天井中央の絵画<br /><br />ティントレット「マナの収集」

    天井中央の絵画

    ティントレット「マナの収集」

  • 天井中央の絵画<br /><br />ティントレット「岩から水を湧き出せるモーゼ」

    天井中央の絵画

    ティントレット「岩から水を湧き出せるモーゼ」

  • 天井中央の絵画<br /><br />ティントレット「青銅の蛇」<br /><br />どの絵画もとってもダイナミックで圧倒されますよ!!<br /><br />

    天井中央の絵画

    ティントレット「青銅の蛇」

    どの絵画もとってもダイナミックで圧倒されますよ!!

  • 窓際に並ぶ木製の椅子の上には、木彫作品がありますよ。<br /><br />フランチェスコ・ピアンタ作

    窓際に並ぶ木製の椅子の上には、木彫作品がありますよ。

    フランチェスコ・ピアンタ作

  • ティントレット「聖ロクスの栄光」<br /><br />ティントレットは強引ともいえるやり方でこの絵をサン・ロッコに収め、その事によって他の絵の注文も獲得したそう。<br />やり手だったのかな〜。。。

    ティントレット「聖ロクスの栄光」

    ティントレットは強引ともいえるやり方でこの絵をサン・ロッコに収め、その事によって他の絵の注文も獲得したそう。
    やり手だったのかな〜。。。

  • ティツィアーノ「受胎告知」

    ティツィアーノ「受胎告知」

  • ティントレット「受胎告知」

    ティントレット「受胎告知」

  • ティントレットを堪能しましたよ〜v^^v<br /><br />迫力のある絵で頭の中がぐるぐるいっぱいですよ。。。

    ティントレットを堪能しましたよ〜v^^v

    迫力のある絵で頭の中がぐるぐるいっぱいですよ。。。

  • トイレです、素朴でしょ!

    トイレです、素朴でしょ!

  • お次は、サン・ロッコ教会へ入りますよ!

    お次は、サン・ロッコ教会へ入りますよ!

  • 祭壇はこんな感じでした。

    祭壇はこんな感じでした。

  • お外へ出ました。<br /><br />次行くよ〜(^-^)/<br /><br /><br />窓と洗濯ものがいいな。

    お外へ出ました。

    次行くよ〜(^-^)/


    窓と洗濯ものがいいな。

  • 運河

    運河

  • 運河

    運河

  • ダークな色合いとアイアンが好きだな(^-^)

    ダークな色合いとアイアンが好きだな(^-^)

  • ポルティコと運河がいい雰囲気なの♪

    イチオシ

    ポルティコと運河がいい雰囲気なの♪

  • 次はどこへ・・・?<br /><br />本日のメイン3皿目へ行くよ〜\(^^)/<br />はい、3皿目もあるのです♪<br /><br /><br />続きは、vol.4を読んで下さいね〜(^-^ゞ

    次はどこへ・・・?

    本日のメイン3皿目へ行くよ〜\(^^)/
    はい、3皿目もあるのです♪


    続きは、vol.4を読んで下さいね〜(^-^ゞ

この旅行記のタグ

関連タグ

141いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • mistralさん 2020/03/08 16:40:52
    迷宮のヴェネツィア。
    zunzunさん

    こんにちは、mistralです。
    先日は楽しい会に紛れ込ませていただき、ありがとうございました。
    トラベラー名で見知っていた皆さまに対面できて、以後
    旅行記を訪問するときの楽しみが倍加しています。

    zunzunさんとはあまりお話し出来ませんでしたが、こうして旅行記を
    拝見すると、何となく色々なことが伝わってきます。

    沢山の旅行記の中から、私も大好きな街、ヴェネツィアの旅行記を訪問。
    一都市に滞在するとしたら、と選ばれた街なんですね。
    私も全く、同感です。
    数年前のカーニヴァルの折に滞在しましたが、zunzun さんご夫妻より
    短い滞在だったこともあり、未だに心残りの所が満載です。

    まず大きな試練、ロストバゲージにあわれて大変なことでした。
    最初はあまり実感のないまま、でも段々に現実味が出てきて、航空会社
    には怒りも。
    私も同じ経験があるのです。
    以降、乗り継ぎ便の時には注意するようになりました。
    それでも必要な最低限の物など確保されていたことはラッキーでしたね。
    今、途中でメッセージを書いていますので、いつ頃スーツケースが届いたか
    わからないのですが、
    それでもスーツケースを開けて、愛着のある物たちが出てきた時の
    喜びは想像ができます。
    やっと来てくれたのね、と感激した記憶が。

    ヴェネツィアの街はどこを歩いても素晴らしい景観に出会うし、ちょっとした
    教会の中に素晴らしい絵画が飾られていて、何度でも訪問したくなります。
    旅行記を拝見しながら、このコロナウィルス騒動の中、ヴェネツィアへの旅を
    妄想しています。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    mistral

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2020/03/11 23:11:16
    ヴェネツィア〜♪
    mistralさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    先日はご一緒出来て良かったです。
    こちらこそありがとうございました。
    もう少しお話が出来たら良かったのですが、次回ですね。

    イタリアで一つの街に1週間滞在するとしたら、それはヴェネツイアだったのです。
    mistralさんはカーニヴァルの時に滞在されたのですね。それは羨ましいですよ。
    一度はカーニヴァルの頃に滞在してみたいですよ。

    ロスバケは二度目でしたが、こんな事になろうとはでした。
    航空会社の対応がまた良くなかったですよ。帰国してからも電話をしましたがさっぱりでした。海外の航空会社はそんなものなのですね。

    この経験のあとは、1泊分の衣類と化粧品を機内持ち込みにしています。

    ヴェネツイアはどこを歩いていても楽しいですよね。見落とした教会もありますので、また行きたいのですが、コロナウィルス騒動の中ではいつになったらイタリアへ行けるのかと思います。というかいつになったら普通に海外旅行が出来るようになるのかと思ってしまいます。

    最近は4トラはサボりまくりですので・・・
    旅行記が全く進んでいませんが、これから頑張ります^^

    これからもどうぞよろしくお願いします。



    zun
  • フィーコさん 2018/01/04 21:50:19
    ヴェネツィア
    zunzunさん こんばんは!

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    年末年始はバルセロナだったのですね~
    うらやましい♩

    私は仕事と息子夫婦との食事などなど
    バタバタでしたー。

    息子にきいたところ 新婚旅行をイタリアにしたと(バンザーイ)
    でもダニエリに3泊もするんだそう
    m(_ _)m
    びっくりですよー。

    下調べに母はメモメモ

    という訳で zunzunさんのヴェネツィア、度々おじゃまいたします!

    (サン・ロッコ大信徒会私が行きたい 笑)

    フィーコ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2018/01/05 00:58:05
    ヴェネツィア(^^♪
    フィーコさん、こんばんは〜☆

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします^^

    はい、年末年始はバルセロナへ行っておりました。
    何年越しかの夢が叶いました^^

    昨日帰国して、本日お雑煮を作りましたよ。

    おー、息子さんがご結婚されるのですね。
    おめでとうございます!!!
    新婚旅行、ダニエリ3泊ってすごいです♪
    憧れのホテルだもの。
    新婚旅行だものね、素敵な滞在になりそうですね♪

    サン・ロッコいいですよ。
    フィーコさんもぜひ行かれて下さい(^^♪

    私の旅行記で良ければ大歓迎です^^



    zun
  • spumamiさん 2015/09/24 21:53:25
    ココナッツ
    私もずっとココナッツを食べてみたいと思っていたの。
    で、今回のヴェネツィア旅行で初めて食べてみました。
    感想を言うと楽しみがなくなるので内緒(^m^)
    百聞は『一口』に如かず!是非、お試しあれ〜〜。

    spumami

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/26 07:57:42
    ココナッツ美味しいの?
    spumamiさん、続き^^

    ココナッツがずっと気になってね。。。
    ホテルの近くで売っていて毎日目にするのですよ〜。

    spumamiさんは食べられたのね。
    私は結局の所食べなかったのでした。。。

    次回に楽しみは持越しかな^^


    zun

  • レモングラスさん 2015/09/13 09:38:29
    ため息が出るわ〜
    zunちゃん、こんにちは。

    憧れのヴェネツィアの景色にウットリ。ため息が出るほど。

    ウチの旦那さん、ヨーロッパはイタリア以外は制覇してるの(出張だけどね)なので、定年したら絶対に行こうね!って言ってるのよ。

    イタリアは行きたいとこ満載で迷うところだけど、zunちゃんの旅行記を見ているとヴェネツィアは外せないなーって思うよ。その時はこの旅行記をお手本にするね!

    絵を見る、教会の静寂で心を洗う、ボートで街の景色を堪能、そして美味しい食事。あー憧れる〜

    話は変わるけど、たしかに女子は旅支度のときに「この日はこのスカート。ネックレスは・・」なんてイメージしながらバッキングするのよね。
    ストレスになる気持ち、わかる〜。

    続きも楽しみにしてるね^^

                        レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/13 15:44:50
    美しい街だよね〜♪
    レモンちゃん、こんにちは〜^^

    いつもありがとう^^

    ヴェネツィアは歩いているだけでも楽しい街だよね。

    ご主人さま、イタリア以外制覇ですか〜!!
    それはすごいですね。
    そしたらどこの国がいいがよく知ってらっしゃるよね。
    心強き旅の相棒ですね〜♪

    リタイアね、我家はもう何年かなんだけど〜。
    どんな生活になるんだろうなんて考えています。
    夫に家事をやってもらって、私は仕事なんてねv^^v

    ヴェネツィアは、見所がたくさんあるのでおススメです♪
    今回は教会の素晴らしさに驚かされましたよ!

    そうだよね。分かったくれてありがとう^^
    洋服を考えてアクセサリーも考えてパッキングするよね。
    この日はもう諦めムードだったんだけど、、、
    スーツケースの中の洋服たちはとか、あのお高い美容液はなんて考えていましたね。

    この日はまだ続きがあるんだよね。
    また、アップしたら読んで下さいね^^



    zun
  • muさん 2015/09/12 16:09:43
    歴史ある素敵な街
    zunzunさん、こんにちは!

    ヴェネツィア、やっぱり素敵☆彡
    というか、イタリア全土があまりにも素敵です

    私も美術鑑賞大好きなので、美術館巡りだけでも旅したいな

    ところで、ロスバケは深刻でしたね

    「女性というのは旅行に向けて何着ましょって考えるのが、
    旅行の楽しみのひとつだと思うのです。」

    その通りです!
    旅のスケジュールも綿密に、ですけど、着るものも毎日どれにするか、女性にとってはその選択も1つの楽しみだし、旅の計画の重要な部分ですよね

    サングラス1つでも、お化粧品でも簡単には代替できませんよね

    かなりテンション下がられたことと思いますが、それでもあの素晴らしい街を楽しんでいらっしゃるのが素敵です(*^^)v

    mu

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/12 22:58:56
    こんなにも素晴らしい絵画があるとは〜♪
    muさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    ヴェネツィア、、、
    街も素敵なんですけど、絵画の充実度がとっても高いですね。

    美術館と教会巡り中心の旅というのも素敵ですね♪

    ロスバケは、、、もうかなり諦め気味でした。

    衣類も困りましたが、化粧品もとっても困りました。
    メイク用品が手元にあるのが唯一の救いでした。

    でも、ロスバケになってみて、こんなに少ないモノで旅行で出来るんだって感じましたよ。
    整理が楽でいいななんて思ったり。

    凹んではいましたが、考えてもどうにもならない事なので、
    普通通り観光に出掛けました。
    ブツブツいいながらね・・・

    ある意味とっても貴重な旅だったのかもしれません。

    vo.3は続きがありますので、またアップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • イタリア大好きさん 2015/09/10 18:00:43
    ロスバゲの中、すごいですね
    いやー。VOL3見せていただきました。
    洋服、せっかく厳選したのに着られない気持ち、よくわかります。

    でも、エマージェンシー状態の中、普通に観光して写真撮って
    ますよねー。す、すごい・・・。まあ、選択肢がないから仕方
    ないんですが、度胸座ってますねー。喧嘩にならないですか?

    僕らは外国で「アクシデント」があると、喧嘩っぽくなります。
    気持ちに余裕がなくなるからかなー。

    イタリア大好き。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/10 21:21:08
    ロスバゲ中ですが・・・
    イタリア大好き。さん、こんばんは〜☆

    vol.3を読んでいただいてありがとうございます^^

    ロスバケ中ですが、まぁ、考えてもどうにもならないので・・・
    普通通り観光に出掛けました〜♪

    ロスバケの事でケンカにはならなかったです。
    でも他の事でケンカしてますよ〜。
    旅行中はずっと一緒にいるのでケンカが増えますね。

    まぁ、ケンカしながらの旅行っていうのがいいのかもしれません^^


    zun
  • ukigumoさん 2015/09/10 12:16:32
    天井画!
    zunzunさん

    こんにちは。

    スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコの絵画はどれも素晴らしいですね。
    天井の絵画を鑑賞するのはこんなにも素敵な絵画があると大変ですね。
    絵画を見る為の鏡があるなんてとても親切ですね。何だかこの気遣いにほっこりしました。

    アカデミア美術館も絵画を堪能させて頂きました。
    リアルト橋は木造の跳ね橋だったのですね。
    そんな大きな船が行き来していたのでしょうか?

    ホテル滞在もゆったりしていていいですね。
    またヴェネツィアに行きたくなりました!
    洋服は1日くらいだったら良かったですが、スーツケースが出てこないとなると大変ですね。

    それでは、続きを楽しみにしています♪

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/10 21:16:09
    天井画すごいですよね〜!
    ukigumoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    サン・ロッコ、ここはおススメです。
    大階段の絵も良いし、2階の天井画が素晴らしいですよ〜。
    そう、鏡があって助かりました。
    上を見上げるのは意外と疲れますよね。
    写真は必死で撮ってました。

    アカデミア美術館も見応え充分でした。
    リアルト橋が木造の跳ね橋だったのにはびっくりしました。
    やはり船が通っていたのでしょうね。

    スーツケースはまだ出て来ません。
    もう半分諦めてましたよ〜。

    3日目は続きがあるの、またアップしたら読んで下さいね^^



    zun

  • るなさん 2015/09/10 11:59:25
    ヴェネツィア最高♪
    zunちゃん、Buongiorno〜
    今日も雨模様、もういい加減にせぇよ!ってぐらいお天気が悪いよね(; ・`д・´)洗濯物もスカッと乾かないしもう滅入るわぁ〜

    サルーテ教会だぁ!!ここ、とっても好きなんだ〜
    ゴンドリエレとカナルグランデの風景はザ・ヴェネツィア♪最高だね(*^^)v

    スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ....
    私ったらヴェネツィアで美術館って行ったことないのかも????って思って見てましたわ(爆)
    いつも運河の風景に酔いしれてるから、美術館系へ行く余裕がないのだな。
    でも、ここすごいね。
    大階段や2階の天井は圧巻だわ\(◎o◎)/!
    今度ヴェネツィアへ行ったら美術館時間も取らなくちゃだな(笑)

    まだ届かない行方不明の荷物には怒りを通り越してしまうね。

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/10 21:07:50
    ヴェネツィア最高だよね〜♪
    Buona sera〜 るなさん☆

    いつもありがとう^^

    雨降りが長いよね〜。もうそろそろ晴れてくれって思っちゃう!!

    サルーテ教会って美しい教会ですよね〜。
    中には入らなかったのだけど、毎日見ていたよ!

    サン・ロッコ、ここはおススメです〜!!
    見応え充分なんだよね〜。
    大階段、ここに立ってみたかったの。
    2階の天井も素晴らしいのですよ〜。
    時間を忘れて鏡持って観てました。

    そう、ヴェネツィアって歩いているだけで楽しいから、
    街歩きして写真撮ってっていうのもいいよね♪

    荷物まだ行方不明、もう諦め半分でした。

    3日目はまだ続きがあるので、アップしたらまた読んで下さいね^^


    zun




  • taroトラベルさん 2015/09/09 21:40:44
    芸術にあふれてますね〜。
    zunzunさん!こんばんは!
    ヴェネツィアvol.3堪能しました。

    凄い!素晴らしい絵画ばかり!
    これは見て回るの楽しいし、嬉しいですね〜。
    それに、運河の周りに建つ建物すべてが、とにかく美しいなぁ。
    ヴァポレットに乗って街中を巡るっていうのも、いいですね〜。
    なんとも風情があって。
    それだけでもヴェネツィアは特別なところだな!って思いました。

    しかし、まだ荷物の行方がわからなかったんですね。
    なんということかしら?
    女子の旅は洋服は重要ですよね。
    この場所ではこの洋服!て、感じで考えてスーツケースに入れてきてますよね。
    何を着てるかによって、テンションも違うと思いますし。
    早く荷物出てきて〜!と祈りながら旅行記見てました!
    続きの3皿目も待ってます〜!

    taroトラベル



    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/09 23:43:04
    絵画に溺れてみました♪
    taroちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    美術館は元より、教会の絵画がとってもいいのです。
    恐るべしヴェネツィアでした。

    運河のまわりの建物がとっても素敵でね、写真ばかり撮ってましたよ。
    確かにヴァポレットに乗って、ヴェネツィア観光もおススメですよ。

    そうそう、荷物はまだ分からないの。
    女子と書いてくれてありがとう^^
    私もまだ女子の端くれ。洋服は重要なのよ!!

    早く届いて荷物な3日目でした。

    続きの3皿目もまた読んで下さいね^^


    zun
  • 尚美さん 2015/09/09 21:40:33
    ますますヴェネツィアへの憧れがつのります
    zunzun様

    こんばんは。
    ロスバケ、まだ行方掴めず、なのですね。
    旅のお召し物が大事!というのは同感です。
    私も持っていく服は、旅程づくりに匹敵するほど考え、各日のコーディネート画一覧を描いてから決めます。
    それが台無しになると、せっかく考えたのになぁ、となりますよね。
    でも、新しい服もいいかも、ですね。

    朝食係のエレーナさん、気が利く方で、気持ちよく過ごせて良かったですね。

    サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会、美しいです。
    ため息橋も、今まで見た写真の中で一番きれいに見えました。
    アカデミア橋からの眺め、素敵です。
    私の部屋のNECのカレンダーは、9月がカナル・グランデなのですが、zunzunさんの写真の方が断然良いです。
    カレンダーの写真だと、そんなに行ってみたくなりませんもん。

    では、またあこがれのイタリアを見せてください。

    尚美より

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/09 23:35:34
    ヴェネツィアの魅力が伝わればいいな♪
    尚美さま、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    そうなんです、ロスバケの行方は分からずでした。
    旅行のお洋服、コーディネートを考えて持って行きますよね。
    尚美さんは画を描くのですね〜、素晴らしい!!
    私は、白Tシャツにはジーンズ なんて書いてますね。

    おニューの洋服も考えようによってはいいのですが・・・
    あ、ヴェネツィアで買った下着はとっても良いですよv^^v

    朝食係のエレーナさん、毎日サービスしてくれました。
    日本語を勉強中とかで、「またね」とか「さよなら」とか毎日言葉が違いましたね。

    サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会、カナル・グランデの入口で、
    絵になるのです。
    アカデミア橋からの眺めはとっても良かったです。
    私の写真の方がいいと言っていただいて、とっても嬉しいです^^
    もっとカメラの腕を磨きたいと思います.

    続きもありますので、また読んで下さいね^^


    zun
  • まほうのべるさん 2015/09/09 21:02:58
    今度ヴェネツィァに行ったなら
    今晩は、zunzunさん。

    ロストバゲージは残念でしたが、その代わりに青空はエールフランス
    からのお詫びでしょうか?

    ヴェネツィアの街自体が絵画のようなもの、だからいつまでも歩いて
    いたいのかも。
    教会や美術館などほとんど内部見学はしていないので、次回に行った
    時はじっくりまわってみたいな。

    初めて行った時はツアーでヴェネツィァには停まらず、ヴァトバでの
    宿泊でした。2度目は駅前のオテルに宿泊したけど、空気感が違うん
    だよね。ホテル代高かったけど本島に決めて良かったと思ったっけ。
    朝、目覚めてヴェネツィァ本島にいるってスゴイ贅沢だと思わない?

    イタリアへは2017年にJALがミラノ・ローマ線を復活させてく
    れることを期待して、復活してから行こうかと思っています。


    ヘルシンキ便を新設した理由のひとつに、ロンドン・パリの空港で
    のロストバゲージや遅滞が多いかららしいですよ。
    以前はアムステルダム線が乗継によく使われていましたよね。

    ヴェネツィァからの風を送ってくれてありがとう!

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/09 23:24:00
    そっか〜♪
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    あの青空はエールフランスのお詫びなんだね。
    そう思うことにしますよv^^v

    我家も前回は街歩きだけだったので、
    今回は絵を観る事にしたのです。
    教会の絵画が素晴らしいので、美術館に行かなくてもいいかもですよ。

    ヴェネツィア本島に泊まるって贅沢ですよね。
    一生に一度の贅沢でしたね。
    次回は、郊外かリド島とかに泊まるかもです。
    パドヴァからヴェネツィアも鉄道で30分くらいだから、
    あり得ますよね。

    何々、2017年にミラノ・ローマ線が復活するの!!
    それは願ったりかなったりですよね。

    ロンドン・パリのロスバケの結果がヘルシンキ便新設だったんだね。
    ヘルシンキは飛行時間が短くていいよね。
    今度使ってみようかな。。。
    なんて次の欧州は決まっていません。。。

    また、続きも読んでね^^


    zun
  • aoitomoさん 2015/09/09 18:08:03
    絵画三昧〜
    zunzunさん

    『アカデミア美術館』
    ここも見応えありますね〜
    ティツィアーノが好きなんで、感動しますよ。
    目の前で見てみたいです。

    『アカデミア橋』
    橋の上からの景観も最高ですね〜
    広い運河ではここが最高かも。
    建物に挟まれた狭い運河の景観が好きですが、
    ここは例外、美しいです。
    サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会がいいアクセントになっているんですよね〜
    そして、たくさんの行き交う船、最高です。ナイスショット!

    『スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ』
    スカルパニーノの大階段、確かに凄いです。
    実物を目にすることができて良かったですね〜
    2階も圧巻です。
    ここも撮影OKなんですね〜
    ティントレット「受胎告知」初めて見ました。多分。
    迫力のガブリエル、マリアものけぞって驚いています。

    『ロスバケ』
    この時点でも、まだ見つからない状態だったのですね〜
    そりゃストレス溜まりますね〜
    戻ってきても、カギ預けてしまったとも言ってましたしね〜
    結末は如何に〜

    メイン3皿目も期待してます〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/09 23:12:33
    絵画三昧でした〜♪
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    今日は台風ですごい雨だったのですが、
    今なんて雨も止み、長閑な秋の雰囲気ですよ。

    『アカデミア美術館』
    かなり見応えがありました。
    ティツィアーノの幼きマリア様がとっても印象に残りましたよ。
    ティツィアーノの絵画は欧州各国に散らばっているとか。
    ヴェネツィアであまり観れないというのが悲しいですね。

    『アカデミア橋』
    橋の上からの眺めが最高に良かったです!
    何枚も写真を撮りましたよ〜、もう選ぶのが大変でした。
    サルーテ教会がいい場所にあるのです。本当にいいアクセントですよね。
    船が行き交う風景、このためにヴェネツィアに来てもいいかもと思いましたよ。

    『スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ』
    大階段の両側の絵はすごかったです。
    2階も素晴らしいかったです。
    鏡を持って一生懸命天井を観てました。
    ティントレット「受胎告知」は迫力ありですよね。
    写真で見て二度目のびっくりだったり・・・@@

    『ロスバケ』
    まだ出て来ませんね。
    もうね、諦めたなんて思ってました。
    鍵は二つあるうちの一つを渡したので、一つはあるのです。

    3日目は、まだ続きがありますので、またお付き合い下さいませ^^



    zun

  • ひとぴちゃんさん 2015/09/09 17:11:13
    再び〜(^o^)
    zunzunさんの旅行記にも
    遊びにきましたよ〜☆
    ヴェネツィア旅行記に遊びに来ようと
    思ってた時にメッセージ頂いてて
    嬉しかったです♪

    アカデミア橋からの眺め、、、
    溜息出る程美しいですね〜!!!
    青空でとても気持ちよさそうで。。。
    実際はかなりの暑さだったのでしょうか!?

    しかし、まだロスバケの荷物の行方が
    分かっていない。。。

    私も行く前はいつ何を着ようかな!?って
    考えて服の用意をするので
    自分の用意した服が着れないのはストレスですよね。。。

    どうなってるんだ〜〜〜と叫びたくなりますが(^^;;

    美しいヴェネツィアの街を歩いていれば
    少しは気持ちも和らいだのかしら?!

    続きも楽しみにしていますね♪

          ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/09 22:53:58
    暑かったの〜!!
    ひとぴちゃんさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    アカデミア橋からの眺めがとっても良かったです。
    サルーテ教会がアクセントですね。

    はい、とっても暑かったの><
    もう背中を汗が流れる、流れるでしたよ。

    ロスバケの行方はまだ分からなかったの。
    そうだよね、いつ何を着るかを考えてパッキングしてるよね。
    今年の夏服なくなったなんて思ってました。
    あ〜、あのジャケットなんてね!

    街歩きしている時は忘れているの。
    時々我にかえるのです。
    でもまぁ、いいかなんて思っていたような・・・

    3日目は続きがありますので、またアップしたら読んで下さいね^^

    あ〜、週末は台北ですね〜!!
    マンゴーーーーー!!!
    マンゴー食べれるね。
    たくさん楽しんで来て下さいね^^


    zun



  • ふわっくまさん 2015/09/09 12:13:29
    ヴェネツィアのキレイな景色と・・・
    zunzunさん こんにちは。
    ヴェネツィアでゆっくり過ごされて、お天気にも恵まれて・・
    どの風景も、絵になりますね・☆・

    ロスバケさえなければ〜〜
    と、zunzunさんの周囲の皆さん(誰もが)思っていることと思います。
    何とか現地の買い物で補って、気持ちを切り替えても「ため息橋」ではzunzunさんのフゥ〜・・と言う声も聞こえてきそうでした。

    そういう私も、盗難・紛失・けが等々非日常の旅先では色々気をつけないと・・と思っています。
    それから、うちも傷が付いた木製のテーブルを長年愛用しています(^-^)
          ふわっくま

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/09 22:43:25
    ヴェネツィア♪
    ふわっくまさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    本当にお天気には恵まれましたね〜。
    夏はメッチャ暑いのですが、その分素敵な風景がありますね。
    日が長いのも観光する時間が増えていいと思います。

    ヴェネツィアは、どこでシャッターを押しても美しいのです。
    感動でした。

    あ、ため息橋でのため息が聞こえましたか?
    気持ちを切り替えて街歩きをしているのですが、、、
    時々思い出すのです。

    ふわっくまさんも、長年愛用中ですか〜!嬉しいな^^
    愛着があると買い替える気にならないのです。

    3日目は続きがありますので、またアップしたら読んで下さいね^^



    zun



zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP