フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏のドイツ(ルクセンブルクを少し立ち寄り)を、電車とバスで旅行します。美味しいビールをたくさん飲んで、5泊7日、精力的に街歩きしてきました。<br /> 8月5日(水)<br />伊丹7:00発 JL407 11:25成田発 16:30フランクフルト着<br />◆ハイデルバルクへDBで移動<br />=Hotel Tannhauser Heidelberg (ホテル タンホイザー)宿泊= <br />8月6日(木)<br />ハイデルベルク観光<br />◆Traben-TrarbachへDBで移動<br />=ホテル モーゼルシュレッシェン (Hotel Moselschloschen)宿泊=<br />8月7日(金)<br />◆ベルンカステル=クースへバス移動<br />ベルンカステル=クース Bernkastel-Kues 観光<br />モーゼル川下り、クルーズ船<br />◆ルクセンブルクへDBで移動<br />=ホテル パルク ボザール Parc Beaux-Arts Hotel Luxembourg 宿泊=<br />8月8日(土)<br />ルクセンブルグ観光<br />◆長距離バスででフランクフルトへ移動<br />=Intercontinental Frankfurt泊=<br />8月9日(日)<br />◆カッセルへDBで移動<br />カッセル 観光<br />◆カッセルからDBでフランクフルトへ移動<br />=Intercontinental Frankfurt泊=<br />8月10日(月)<br />◆ケルンへDBで移動<br />ケルン観光<br />◆ケルンからDBでフランクフルトへ移動<br />JAL408 19:20フランクフルト発<br /> 8月11日(火)<br />13:40成田着

夏休み、ドイツ、ルクセンブルク電車とバスの旅 5 フランクフルト編 -インタコンチネンタルホテルフランクフルト宿泊、市街を夕方、街歩き-

2015/08/05 - 2015/08/11

カッセル 観光
◆カッセルからDBでフランクフルトへ移動
=Intercontinental Frankfurt泊=
8月10日(月)
◆ケルンへDBで移動
ケルン観光
◆ケルンからDBでフランクフルトへ移動
JAL408 19:20フランクフルト発
8月11日(火)
13:40成田着

ドイツ旅行記

• 白い華さん 2015/08/20 16:05:40
    こんにちは。
    ラスティーさんの 一ヶ月前・・・。
    私も、「ルクセンブルグ駅前! バス乗り場 13番」の 同じ・・・乗り場。より、ドイツ・ザールブリュッケンへ。と 片道 1時間 15分 の バス旅。で、 国境を越えた・・・「ミニ 旅行」と、洒落込みました。

同じ! バス乗り場・13番・・・の 「ズラリ!と 並ぶ、看板」。
    一番、上・・・に 「ルクセンブルグ ザールブリュッケン を 行ったり来たり。の、エキスプレス・バス」の 看板が あります。

この日、ツアーで 「午前中は、ルクセンブルグの 谷の下・・・を 散策する!ツアー」に 参加して、午後は、「ドイツ ミニ旅」に、 姉妹・二人だけ!で 行ってみました。

ザールブリュッケンは、けっこう、都会・・・でした。そして、ショッピング。フランス風の 町並み。ドイツ風・・・の 重厚感!ある・・・建築物。また、歴史ある! 観光ポイント。と、 とても、バラエティ豊か!で 楽しめました。
    バス・チケットは、前夜・・・。 ルクセンブルグ駅・長距離 国際バス乗り場。で 二人分を 購入済み。 でも、バスは、乗客が、15人位で、すいていました。

フランクフルトにも、今回の ツアー!は、一泊、したのですが、
    フランクフルト市内・観光は、一切・・・無し。
    「フランクフルトから、ケルン大聖堂 & コブレンツへ・・・と 進みました。

また、ラスティーさんが、春に 行かれた・・・「フランス アルザス地方」にも 参りました。ので、
    懐かしく、「ストラスブール と コルマール」を 拝見させてもらいました。
    丁度、 ストラスブールは、7月 14日・・・の パリ祭 (革命記念日)。大聖堂は、夜・・・ラッピング映写。 花火など。休日になってて、大賑わい!で、面白かったです。

旅行記は、これから・・・、これ等!の 旅。に 入っていきます。
    良かったら、お立ち寄り!くださいませ。

ラスティーさんの 個人旅行ならでは・・・の 魅力。を 生かしている 「素敵!な ホテル選び」。
    「ほんと、いいですねぇ〜」。
    特に、ストラスブールの 運河・・・の 見える! ホテルの部屋。
    羨ましく、「懐かし!の 木組み・・・の 風景」を 思い出していました。
        これからもよろしくお願いします。

ラスティー

ラスティーさん からの返信 2015/08/20 19:35:12
    RE: 私も、「ルクセンブルグ駅 13番バス乗り場」より、ドイツの町・・・へ。。。
    白い華様

初めまして、拙い旅行記ご覧頂きありがとうございます。
    今回の、ドイツ、ルクセンブルクの旅、ホテルは正解でした。移動はドイツ鉄道が遅れまくり、最終日は列車キャンセル、バタバタの旅になりました。
    オランダ行かれたんですね。私達、次回の旅の候補です。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。