ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 秋田からはるばるミュンヘンにやってきました! 今回は家族での旅行ということで、私は案内役も務めながらミュンヘンや市外の街歩きを楽しみました。荷物を持っての移動が面倒なので、ミュンヘン中央駅前に11連泊しました。天候や体調に留意しながら、前日や当日に行き先を決めていきます。この回では、行った博物館や観光地をダイジェストで追っていきます。<br /><br />【滞在ホテル】<br /> コートヤード・バイ・マリオット・ミュンヘン・シティ・センター(11泊)<br /> (ミュンヘン中央駅南口から徒歩5分)<br /><br />【日程】<br /> ①7月24日(金) 秋田発 7:35 → 羽田着8:40 (ANA402)<br />            羽田発12:40 → ミュンヘン着17:45 (LH715)<br /> ②7月25日(土) ミュンヘン(ニンフェンブルク城 , ダッハウ強制収容所)<br /> ③7月26日(日) ミュンヘン(美術館めぐり)<br /> ④7月27日(月) ミュンヘン(新市庁舎 , フラウエン教会) , ランツベルク観光<br /> ⑤7月28日(火) パッサウ観光<br /> ⑥7月29日(水) ミュンヘン(レジデンツ , ヴィラ・シュトゥック美術館)<br /> ⑦7月30日(木) 現地ツアー(リンダーホーフ城 → オーバーアマガウ → ノイシュヴァンシュタイン城)<br /> ⑧7月31日(金) インスブルック観光<br /> ⑨8月 1日(土) ミュンヘン(レーンバッハ・ギャラリー , グリプトテーク , 古代美術博物館)<br /> ⑩8月 2日(日) ウルム観光<br /> ⑪8月 3日(月) ミュンヘン(ヘラブルン動物園)<br /> ⑫8月 4日(火) ミュンヘン発15:40 (LH714)<br /> ⑬8月 5日(水) 羽田着10:10

2015年夏 ミュンヘン発日帰りの旅 その1【ダイジェスト】

2015/07/24 - 2015/08/05

akitawaldさん

【滞在ホテル】
 (ミュンヘン中央駅南口から徒歩5分)

【日程】
 ③7月26日(日) ミュンヘン(美術館めぐり)
 ⑤7月28日(火) パッサウ観光
 ⑧7月31日(金) インスブルック観光
 ⑩8月 2日(日) ウルム観光
 ⑪8月 3日(月) ミュンヘン(ヘラブルン動物園)
 ⑫8月 4日(火) ミュンヘン発15:40 (LH714)