品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末にはどこかで花火大会・・・真夏を感じる時季になりました。<br /><br />東京の東側では、隅田川の花火大会で始まり、江戸川の花火大会、東京湾の花火大会の順に行われます。<br />毎年8月第2土曜日に開催されていた『東京湾大華火祭』ですが、打ち上げ場所が2020年オリンピック選手村の予定地にあたるため、今年限りの開催になってしまうとのこと。<br />毎年、ただ家から眺めている花火でしたが、楽しみにしていた夏の風物詩がなくなってしまうのはとても残念です。<br /><br />まだ花火を撮れる腕ではありませんが、記録して記憶に残しておこうと思います。<br />

本当に今年で最後? 『東京湾大華火祭』

61いいね!

2015/08/08 - 2015/08/08

135位(同エリア1228件中)

旅行記グループ 品川界隈

4

25

imu

imuさん

週末にはどこかで花火大会・・・真夏を感じる時季になりました。

東京の東側では、隅田川の花火大会で始まり、江戸川の花火大会、東京湾の花火大会の順に行われます。
毎年8月第2土曜日に開催されていた『東京湾大華火祭』ですが、打ち上げ場所が2020年オリンピック選手村の予定地にあたるため、今年限りの開催になってしまうとのこと。
毎年、ただ家から眺めている花火でしたが、楽しみにしていた夏の風物詩がなくなってしまうのはとても残念です。

まだ花火を撮れる腕ではありませんが、記録して記憶に残しておこうと思います。

PR

  • 6:50<br /><br />まだ辺りが明るい時間に始まりました。

    6:50

    まだ辺りが明るい時間に始まりました。

  • もうちょっと近くまで出かけておけば良かったかな〜<br /><br />最後もこの場所で。

    もうちょっと近くまで出かけておけば良かったかな〜

    最後もこの場所で。

  • 東京都中央区が主催の花火・・・<br /><br />中央区の主な所、日本橋・東京駅・築地・・・晴海。<br /><br />近くには江東区や港区があって、いずれも東京湾に面している。

    東京都中央区が主催の花火・・・

    中央区の主な所、日本橋・東京駅・築地・・・晴海。

    近くには江東区や港区があって、いずれも東京湾に面している。

  • 今年が最後だなんて・・・<br /><br />中央区は存続に向けて東京都に協力を求めているけど、まだ回答がないらしい。

    今年が最後だなんて・・・

    中央区は存続に向けて東京都に協力を求めているけど、まだ回答がないらしい。

  • 本当に最後になってしまうのかな・・・<br />昨年は雨で中止、一昨々年は震災で自粛。<br />やっと再開したのに・・・

    本当に最後になってしまうのかな・・・
    昨年は雨で中止、一昨々年は震災で自粛。
    やっと再開したのに・・・

  • そんな想いに浸りながら、しばらくは花火を鑑賞しましょう。

    そんな想いに浸りながら、しばらくは花火を鑑賞しましょう。

  • 海風が心地いい・・・<br /><br />一週間続いた猛暑も、この日は一休み。<br /><br /><br />

    海風が心地いい・・・

    一週間続いた猛暑も、この日は一休み。


  • レインボーブリッジの下には屋形船がぎっしり。<br /><br />東京中の屋形船が勢ぞろい!

    レインボーブリッジの下には屋形船がぎっしり。

    東京中の屋形船が勢ぞろい!

  • 打ち上げ花火数12,000発。<br /><br />花火自身が出した煙で辺りがモヤってきました。

    打ち上げ花火数12,000発。

    花火自身が出した煙で辺りがモヤってきました。

  • 8:10<br /><br />これでもかと思うくらい連打の後、静寂・・・<br /><br />『東京湾大華火祭』は、2015年27回で幕を閉じました。<br /><br />これまでご尽力くださった皆様、ありがとうございました☆

    8:10

    これでもかと思うくらい連打の後、静寂・・・

    『東京湾大華火祭』は、2015年27回で幕を閉じました。

    これまでご尽力くださった皆様、ありがとうございました☆

この旅行記のタグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • AMさん 2015/08/11 19:46:49
    こんばんは(^-^)
    すごくきれいに撮れてますね‼お見事です‼

    imu

    imuさん からの返信 2015/08/11 21:45:37
    RE: こんばんは(^-^)


    AMさん、こんばんは!
    いつもコメントをくださり、ありがとうございます。

    夜景の撮影は難しいです、特に動く物は。
    今回もお見せ出来ない多くの写真の中から、かろうじてボケていない物を集めたので、数が少なくなってしまいました(・・;)
    お褒めのお言葉、ありがとうございます。
    でもやっぱり、花火は肉眼で見るのが一番ですよね。

    今週は夏休みを取る方が多いようですが、AMさんもお休みかな?
    我が家はいつも通りです。
    暑い日が続きますが、どうぞご無理をなさらずにお過ごしくださいね。

    imu

    AM

    AMさん からの返信 2015/08/12 17:26:56
    こんにちは‼
    花火の数多くの色合いを見事にとらえていて感嘆しましたし、ご自宅のポジショニングも素晴らしいですよね‼ちなみに私はチマチマと仕事が入りながらの旧盆となります。隙あらば出かけたいとは思っているのですがちょっと厳しい感じです。それではまた‼

    imu

    imuさん からの返信 2015/08/12 21:31:16
    RE: こんにちは‼。

    こんばんは!
    AMさんも仕事でしたか…
    頑張ってださいね。

    花火、屋上からも撮っておけば良かったな、と今さら思っています。
    お言葉、ありがとうございます。

    そうそう、作新学院、応援しますね。
    では (^-^)/ imu

imuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP