バガン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パガン、パガンの人々はお客さんを本当の自分たちのお客さんのようにもてなしてくれる。<br /><br />そして思わぬお土産を手渡したりしてくれたり、ご馳走してくれたりする。<br /><br />誠にジュズデマレ=ありがとう。<br /><br /><br />漆器の工房に連れて行ってもらったおじさんから、アウンサン将軍の旧紙幣10チャットを頂いた。<br />いやいや、頂けませんと断ったのだが、ニコニコ持って行きなさいと押し切られた。<br /><br />ジュズデマレです。<br />

パガンでのお土産。もらったアウンサン将軍の旧チャット紙幣。

7いいね!

2014/12/25 - 2015/01/09

766位(同エリア1026件中)

旅行記グループ ミャンマー バガン 2014

0

3

pal

palさん

パガン、パガンの人々はお客さんを本当の自分たちのお客さんのようにもてなしてくれる。

そして思わぬお土産を手渡したりしてくれたり、ご馳走してくれたりする。

誠にジュズデマレ=ありがとう。


漆器の工房に連れて行ってもらったおじさんから、アウンサン将軍の旧紙幣10チャットを頂いた。
いやいや、頂けませんと断ったのだが、ニコニコ持って行きなさいと押し切られた。

ジュズデマレです。

PR

  • この紙幣、いつ頃のものなのかな?<br /><br />もし使えたとしても、10チャット=1円<br /><br />ああ、でも、とっても良いお土産です。<br /><br />ジュズデマレです。

    この紙幣、いつ頃のものなのかな?

    もし使えたとしても、10チャット=1円

    ああ、でも、とっても良いお土産です。

    ジュズデマレです。

  • 確かもらったお札は、地球の歩き方に挟んだなと思い出して、パラパラ探していると、旧5チャット紙幣も挟まっていた。<br /><br />?<br /><br />どこでだれにもらったんだっけ?<br />申し訳ないです。覚えてません。<br />ああ、でも、インレー湖の旅行代理店のニコニコおばちゃんだったような気がする!!!<br /><br />おばちゃん、ジュズデマレです。<br />

    確かもらったお札は、地球の歩き方に挟んだなと思い出して、パラパラ探していると、旧5チャット紙幣も挟まっていた。



    どこでだれにもらったんだっけ?
    申し訳ないです。覚えてません。
    ああ、でも、インレー湖の旅行代理店のニコニコおばちゃんだったような気がする!!!

    おばちゃん、ジュズデマレです。

  • 不思議ですね。<br /><br />もし、<br />聖徳太子の10000円札と5000円札、伊藤博文の1000円札を持っていても、見ず知らずの人にあげるなんてありえません。<br /><br />岩倉具視の500円札。確かピン札がどこかの本に挟まっている。どこか思い出せない。<br /><br />板垣退助の100円札。<br />これなら、もし札束で持っていたなら、お土産で配っちゃうかも。<br />でも、確か、いまも100円として使えるでしょう。<br /><br /><br />10チャット、5チャット札。<br />いきなり紙切れになったお札かも知れません。使えたとしても、1円か50銭。<br /><br />彼らは、ただ、アウンサン将軍を見てもらいたかったのかも知れません。<br /><br />

    不思議ですね。

    もし、
    聖徳太子の10000円札と5000円札、伊藤博文の1000円札を持っていても、見ず知らずの人にあげるなんてありえません。

    岩倉具視の500円札。確かピン札がどこかの本に挟まっている。どこか思い出せない。

    板垣退助の100円札。
    これなら、もし札束で持っていたなら、お土産で配っちゃうかも。
    でも、確か、いまも100円として使えるでしょう。


    10チャット、5チャット札。
    いきなり紙切れになったお札かも知れません。使えたとしても、1円か50銭。

    彼らは、ただ、アウンサン将軍を見てもらいたかったのかも知れません。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ミャンマー バガン 2014

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP