元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は、昭和記念公園のチューリップも国営ひたち海浜公園のネモフィラも行けなかったな・・・<br />車も買ったし、暖かくなったし、ドライブがてら、どこか写真を撮りに行きたいと思っていたトコ。<br /><br />今年は山のホテルのつつじを見に行こうと思っていたら、箱根山の噴火警戒レベルが2に引き上げられた!<br /><br />山のホテル<br />http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/<br /><br />ホームページをチェックしたら、大涌谷火口中心部から約4キロ離れていて、噴火したとしても、火山灰や噴石の影響はなく、通常通り営業するとのこと。<br /><br />ずっと雨の予報だったから、無理かなって思ってたけど、前日になって、天気予報で晴れることがわかり、急きょ、母親を誘って行くことに!!<br /><br />でも・・・青空は見えるけど、実家から見えるはずの富士山が見えない。丹沢山系も見えない。<br />やっぱり、山のホテルから見た富士山も裾の方だけ。<br /><br />ここんとこ、富士山との縁がないなぁ〜。<br /><br /><br /><つつじ旅行記><br />【花】文京つつじまつりと谷根千スイーツ散歩<br />http://4travel.jp/travelogue/10878373

【花】小田急 山のホテル つつじ・しゃくなげフェア2015

39いいね!

2015/05/15 - 2015/05/15

217位(同エリア1395件中)

旅行記グループ 【花】

2

24

トラッキー☆

トラッキー☆さん

今年は、昭和記念公園のチューリップも国営ひたち海浜公園のネモフィラも行けなかったな・・・
車も買ったし、暖かくなったし、ドライブがてら、どこか写真を撮りに行きたいと思っていたトコ。

今年は山のホテルのつつじを見に行こうと思っていたら、箱根山の噴火警戒レベルが2に引き上げられた!

山のホテル
http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/

ホームページをチェックしたら、大涌谷火口中心部から約4キロ離れていて、噴火したとしても、火山灰や噴石の影響はなく、通常通り営業するとのこと。

ずっと雨の予報だったから、無理かなって思ってたけど、前日になって、天気予報で晴れることがわかり、急きょ、母親を誘って行くことに!!

でも・・・青空は見えるけど、実家から見えるはずの富士山が見えない。丹沢山系も見えない。
やっぱり、山のホテルから見た富士山も裾の方だけ。

ここんとこ、富士山との縁がないなぁ〜。


<つつじ旅行記>
【花】文京つつじまつりと谷根千スイーツ散歩
http://4travel.jp/travelogue/10878373

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
5.0
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

【花】

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • morino296さん 2015/05/16 09:39:24
    いいですね!
    トラッキー☆さん

    こんにちは。
    相変わらずお忙しいようですね。

    真っ赤な車からブルーの車に乗り換えですか。
    プロフの写真も差し替えなくてはいけませんね(笑)。

    箱根山の噴火で観光客が減っているとか、
    早く元通りになるといいですね。

    山のホテルのツツジ、丁度見頃のようで、いいですね。
    見に行きたいと思っていますが、なかなか行けなくて。

    富士山が綺麗に見えるチャンスも、なかなか難しいですが、
    この日は、雲が掛かってはいたものの、見えて良かったですね。

    小田原魚市場食堂の海鮮丼、美味しそうですね。
    これは一度食べてみたいですね。

    morino296

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2015/05/16 21:34:51
    RE: いいですね!
    morinoさん、ご無沙汰してま〜す。

    > 真っ赤な車からブルーの車に乗り換えですか。
    > プロフの写真も差し替えなくてはいけませんね(笑)。

    そうなんですよ。
    でも、ミラーレスだと顔がどうしても写っちゃうんですよね。

    > 箱根山の噴火で観光客が減っているとか、
    > 早く元通りになるといいですね。

    いつも、どのくらい箱根に人がいるのかわかりませんが、平日とはいえ、やっぱり人は少ないように感じました。
    遊覧船からは外国人しか降りてこなかったような・・・

    > 山のホテルのツツジ、丁度見頃のようで、いいですね。
    > 見に行きたいと思っていますが、なかなか行けなくて。

    私も、一度、行ってみたいと思っていて、やっと念願が叶いました。

    > 富士山が綺麗に見えるチャンスも、なかなか難しいですが、
    > この日は、雲が掛かってはいたものの、見えて良かったですね。

    道中、富士山は全く見えず、大山もやっと見えるくらいで、この日の富士山は完全に諦めてたんです。
    でも、箱根に到着した頃には晴れて、ちょっとだけでも見えたのはうれしかったですね。

    > 小田原魚市場食堂の海鮮丼、美味しそうですね。
    > これは一度食べてみたいですね。

    帰り道、「小田原さかなセンター」という看板を見て、急きょ、行くことにしたんです。
    母と旅するときは、魚しか食べられないので・・・でも、行って正解でした。

    赤い車に乗ったのは、4トラではmorinoさんだけです。
    今度は、新しい車にもぜひ乗って下さいねぇ〜。

    とら☆

トラッキー☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP