大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 G.W後半の2日目、混雑覚悟でUSJへ行って来ました。<br /><br /> 超混雑覚悟で行きましたが、普通の年パス除外日のせいか、春休みや通常の土日よりも混み具合はマシなのではという感じでした。ハロウィンのときのようなトイレ渋滞もまったくなかったです。<br /><br /> 除外日明けの連休最終日6日が大変なことになりそうです・・・6日にパークに行く予定にされている方は覚悟していいたほうがよさそうです・・・<br /><br /> 大人3人 何度もUSJへ行ってるメンバーでの訪問なので、休憩が多めです。。。<br />でもそれなりに楽しいんで来ました。

2015年 G.W 大人3人で巡るUSJ

2015/05/03 - 2015/05/03

旅行記グループ USJ

ru-na

ru-naさん

G.W後半の2日目、混雑覚悟でUSJへ行って来ました。

でもそれなりに楽しいんで来ました。

JRローカル

6時55分 ユニバーサルシティ駅到着

G.Wなのではりっきて朝一からやってきました。
    すでにすごい人!!!

7時45分 アーリーパークイン開始

USJのHPには9時開園と書いてあるけど、いつもどおり1時間も早く開園・・・

8時 一般の人の入場開始

スムーズに流れて8時7分にはパークに入れました。

レストランの予約とハリポタの整理券へ

フィネガンズに行ったら、一番早い時間で14時の予約しかできなかったので、今回はパス

フィネガンズ・バー&グリル グルメ・レストラン

ハリポタは8時15分までフリー入場でした。

スパイダーマンとの記念撮影場所はまだガラガラ〜

スパイダーマン前で合流

30分待ちとありましたが、並びはじめから乗車して出口に出てくるまで20分でした。

アメージング アドベンチャー オブ スパイダーマン ザ ライド 4K3D テーマパーク

出てくると待ち時間は80分になっていました。

ジュラシックパークの整理券発券へいきます。

ジュラシックパークは新アトラクション建設中のためエリアが狭くなっていて、並ぶ場所がないので、今は整理券方式です。

整理券の発券には人数分のパスが必要です。

オープンして1時間後の待ち時間

まだまだ空いているほうです。

9時 40分待ちと掲示板にあったハリドリへ

最後尾で看板持っているクルーの人に「80分待ちくらいです」って言われたけど
    並びはじめで出てくるまで23分でした。待ち時間は15分くらいでした。まだまだ朝一だったので待ち列が整理しきれていない感じでした。予想より早く待ち時間短かったのでよかったです。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド テーマパーク

9時35分 整理券をとっていた「ジュラシックパーク」へ

ここで事件発生!ボートに乗っている途中に安全装置が作動したらしくボートが停止・・・最初の方の草食恐竜エリアで30分以上停止。。。

最終的に音楽や恐竜の動きナシで滝つぼにだけ落下・・・

降りるときにお詫びに他のアトラクションでも使えるエクスプレスパスをもらいました。

ぽかぽか陽気と水の上に浮かんでいる心地よさに3人ともボート停止中20分以上本気で寝てしました。。。私たち的にはいい感じにお昼寝できてラッキーでしたが、旅行で来られている方や子どもたちはかわいそうでした・・・
    でもなによりも安全が第一ですもんね。

私たちが降りてきてからしばらくは運休していましたが、しばらくすると再開していました。

バックドラフトの前を通ると50分待ち!

通常の土日などは30分前後の待ち時間のことがおおいのでツーリストの方が多いことがうかがえます。

10時40分

朝が早かったので早めのランチタイム

NYピザパーラーで

チーズ・ピッツァ、ペパロニ・ピッツァのスライス 1枚570円

ルイズ N.Y. ピザ パーラー グルメ・レストラン

3人なのでピザハーフ&ハーフでホールで頼んじゃいました。

ホールだと3630円なのでお得です。

ルイズ N.Y. ピザ パーラー グルメ・レストラン

11時50分

「フラッシュ・バンドビート」を見ます

12時半
    さっきご飯食べて休憩したばっかりだけど、またまた休憩〜。

朝一から動いているのでそろそろゆっくりしたくなってきました。。。

ビバリーヒルズ・ブランジェリー グルメ・レストラン

13時すぎ

13時半からのウォーターワールドでも見ようかと行ってみたら、満席で受付終了してました・・・いつもの土日と違ってベタなアトラクッションほど混んでいました。

好きなショーだけど何度も見ているので今回はパスしました。

もちろんUSJ的ベタの代表、ジョーズもずっと混んでいました。常に80分〜120分の待ち時間が!

ジョーズとの記念撮影も混んでいました。

ジョーズ テーマパーク

13時半

みんながどこから来たのか知りたくてターミネーターへ
    45分とありましたが、ギリギリすぐの回に入れて待ち時間ナシで入れました。

さすがG.W!遠方からたくさんゲストの方が来られていることがわかりました。

ターミネーター 2:3-D テーマパーク

14時

スパイダーマンの前を通ったら待ち時間が110分に!すごい人気!

でもこれは面白いですもんね。

14時15分

ミニオンのショーを待ちます

14時25分

「ミニオン・フィーバー」の始まり

ミニオン可愛かったです。

そしてバナナの歌がぐるぐるまわる〜(笑)

14時45分

ミニオンを待って見ているときが暑かったので休憩。こまめに水分補給!

これからの季節パークに行かれる方は熱中症に気をつけてくださいね。

ザ・ドラゴンズ・パール グルメ・レストラン

大人気のミニオンのポップコーンバケツ。

持っている人いっぱいいました。

一つ2480円!

家族連れの方で子どもそれぞれが持っているのを見かけると、大切にするんだぞ〜って思ってしまいます(笑)

あっちでもミニオン

こっちでもミニオン

ここでもミニオン

窓からもミニオン

ちなみにエルモとモッピーのポップコーンバケツは1450円です。

ポップコーンバケツによって値段は違います。フレーバーもワゴンによって違うのでお好みを探してくださいね。

15時45分

ハリポタエリアへ

スゴイ人!!!

やっぱりこのエリアが一番人気!

ジャーニーは230分待ち!

ヒッポグリフも140分!

もちろん乗らずに、エリアだけぶら〜っとして帰りました。

16時15分

17時ごろから雨の予報だったので帰ることに。
    今回は大人3人だったのでワンダーランドには行きませんでした。

最後に出口のところでエルモとモッピーに会いました。
    記念撮影して、今日のユニバ終了。

ユニバーサルシティウォークで

たこやき食べて帰りました。

USJ

• まーやんさん 2015/05/23 10:47:15
    ありがとうございます♪
    ru-naさん、はじめまして。

USJ の旅行記に訪問&投票ありがとうございました!

前日にUSJに行かれていたのですね。

ミニオンポップコーンは2480円でしたか。。

値段を知らずに夫に買いに行ってもらい、
    「いくらだった?」と聞いたら、「2500円くらい」と言うので、耳を疑いました(笑)

今回、USJが気に入ってしまったので、近ければ、年パスがほしいくらい
    ですが、遠方なのが残念です。

ru-naさんの撮られたお写真のように、、
    今、ミニオンは我が家の窓から外を覗いています。

使い道がないので、今度、ディズニーに持っていったら?と娘に言ったら
    嫌がられました(^^;

パンフを集めて妄想旅行、私も若い頃よくやっていたので、共感します^^

今は、図書館で借りてきた「るるぶ」を読んで妄想してます〜。

またUSJの旅行記など、拝見させてくださいね!