シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALマイルが貯まり、2度目のシンガポールへ。<br />ただ往復ビジネスクラス利用できるまでは貯まりきらず、残念ながら往路ビジネス・復路エコノミーの変則利用となりました(笑)。<br /><br />宿泊は、「ラッフルズ」に2泊、マレーシア・ジョホールバルの「シスル」に2泊、あともう1泊はシンガポールの「V ホテル ラベンダー」でした。<br /><br />2日目は、ラッフルズでの朝食、水陸両用車「ダックツアー」で市内観光、チキンライスの昼食、プールでひと泳ぎetcと忙しくして来ましたが、仕上げはシンガポール動物園の「ナイトサファリ」です。<br /><br /> ①JAL便のビジネスクラスでシンガポールへ。<br /> ②ラッフルズにチェックイン。マリーナ地区の夜景も楽しみました。<br /> ③ラッフルズの朝食とホテル内の美しさ。<br /> ④水陸両用車「ダックツアー」で市内観光。<br />  ⑤「セント アンドリュース大聖堂」とチキンライスの昼食。<br />★⑥ナイトサファリへ。<br /> ⑦シンガポール動物園でオランウータンと朝食。<br /> ⑧陸路でマレーシア・ジョホールバルに入国。<br /> ⑨ジョホールバルに陸路入国、ホテルにチェックイン。<br /> ⑩ペーパーチキンの夕食とレストラン「フレッシュ」での朝食。<br /> ⑪ジョホールバルの「レゴランド」で遊ぶ~その1。<br /> ⑫ジョホールバルの「レゴランド」で遊ぶ~その2。<br /> ⑬マレー料理の夕食とシスルジョホールバルのホテルステイ。<br /> ⑭シンガポールに戻り、またチキンライス。<br /> ⑮タイガーバーム創業者の作った珍テーマパーク「ハウパーヴィラ」。<br /> ⑯こんなのも楽しいシンガポールのホテルライフ。<br /> ⑰ベイフロント、マリーナ地区を歩きます。<br /> ⑱マリーナベイサンズ、そして帰国。<br /><br />

2度目のシンガポール。ラッフルズに2泊・ジョホールバルに2泊など盛り沢山~⑥2日目:ホテルで一休みした後は、ナイトサファリへ。

2015/03/30 - 2015/04/05

entetsu

entetsuさん

JALマイルが貯まり、2度目のシンガポールへ。

①JAL便のビジネスクラスでシンガポールへ。
 ③ラッフルズの朝食とホテル内の美しさ。
 ④水陸両用車「ダックツアー」で市内観光。
⑤「セント アンドリュース大聖堂」とチキンライスの昼食。
★⑥ナイトサファリへ。
 ⑦シンガポール動物園でオランウータンと朝食。
 ⑧陸路でマレーシア・ジョホールバルに入国。
 ⑨ジョホールバルに陸路入国、ホテルにチェックイン。
 ⑩ペーパーチキンの夕食とレストラン「フレッシュ」での朝食。
 ⑪ジョホールバルの「レゴランド」で遊ぶ~その1。
 ⑫ジョホールバルの「レゴランド」で遊ぶ~その2。
 ⑬マレー料理の夕食とシスルジョホールバルのホテルステイ。
 ⑭シンガポールに戻り、またチキンライス。
 ⑯こんなのも楽しいシンガポールのホテルライフ。
 ⑰ベイフロント、マリーナ地区を歩きます。
 ⑱マリーナベイサンズ、そして帰国。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
JAL

「正瑞記鶏飯」で美味しいチキンライスをいただきました。

店は、ラッフルズのすぐ裏です。
    これは、ラッフルズのアケード棟。

ぐるりと回ってホテル正面に戻って来ました。

ラッフルズ ホテル シンガポール ホテル

インド系シンガポーリアンのポーターさん、いらっしゃいました(笑)。

ホテル内はホントに美しい。

• で、またまた探検中(笑)。

で、またまた探検中(笑)。

グリーンと白の対比がたまらないですね〜。

幾つかある中庭の一つ。

芝生が綺麗です。

部屋に戻ると、新しいウェルカムフルーツ。
    毎日代えてくれるみたいですね。

バナナ、リンゴ、洋梨、ブドウでした。

• 3Fのプールで泳いでおります。

3Fのプールで泳いでおります。

他の客はゼロ。

家内は1時間ほどバチャ・バチャやってました。

私は・・・。
    寝てました(笑)。

小さいですがジムもあります。

更衣室のロッカー。

バスタオル。
    もちろん、シャワーとトイレもあります。

再び部屋に戻りました。

スリッパも新しく用意されていました。
    使い捨てタイプではありますが。

部屋で一休みしてから、シンガポール動物園の「ナイトサファリ」に出かけます。
    この時、17:00頃です。

タクシーを待っています。

ここから先はゲストオンリーの看板。

この赤い絨毯の上を進むのです。
    宿泊しているものには大変カンファタブルですが、そうでない人には厳しい看板(笑)。

車寄せは、ジャリが敷き詰めてあります。

• 程なくタクシーは来て、約25分ほどでシンガポール動物園到着。<br />20S$程でした。<br /><br />「シンガポール動物園」、「リバーサファリ」、「ナイトサファリ」は入口が別々になっていて微妙に距離がありますが、タクシーの降り場はちょうど中間あたりにあります。<br />「ナイトサファリはあっちだよ」と運転手さんが教えてくれました。

地図を見る

20S$程でした。

ナイトサファリ サファリ・動物観察

確かに動物は夜行性。昼間はぐったり寝ている動物たちも動いています。 by entetsuさん

この奥がチケット売場。

チケットは動物園HPで日本に居る時に購入済みでしたので、ここでは日本語トラムの予約をします。

日本語トラムはその名のとおり日本語での解説付きと聞いております。
    19:25を予約しました。
    10分前に来てくれとのこと。

トラムは@10S$、ナイトサファりのチケットは@37.8S$でした。
    両方で4200円程度です。

NETで購入すると、チケットは@4.2S$割引になります。
    (つまり当日券は42S$という訳ですね)

これはオブジェ。

ワニも。
    本物にそっくりですが。

ベストのフォトスポット。

ショップやレストランなどが並びます。

土産物屋さん。

時間もまだまだありますので、食事をしましょう。

「ウルウル サファリ レストラン」というビュフェ形式のレストランもあります。
    42S$とちと高い。

ウルウル サファリ レストラン 地元の料理

他にもレストラン、何店かありますが・・・。

私が注文したのは、シーフードのラクサ。
    20S$でした。

ラクサはマレーシアやシンガポールの、魚やエビからスープを取った麺料理。

家内は、グリルしたチキンが麺に乗っている中華風の料理。
    チキンライスの麺版ですね。
    17S$。

両方とも、大変美味いというわけではなかった。
    高いし。
    ま、観光地価格です。

左上の物体は、セミエビだかウチワエビのソフトシェル。
    軽く揚げてあります。

米の麺ですが、やっぱり中華麺の方が腰があるし、なによりスープが生ぬるいのが減点です・・・。

エントランスプラザでは、「Thumbuakar Performance」というショーが始まっていました。

ショーの時間は毎日6:45、8:00、9:00、10:00とか。

凄い肉体美。

でも、特に肉体を使うわけでなく・・・。

• 多分灯油でしょうが、それを口に含んでプファーと吐き出し、火を点けるという奴。

それなりの迫力でした。

そろそろ時間ですので、ナイトサファリです。
    これがトラム。

キリン柄とゼブラ柄があるみたい。

日本語トラムですので、当然ほぼ日本人。
    トラムは基本は英語です。
    中国語があるのかどうかは調査不足です(笑)。

でも、わざわざ日本語トラムがあるということからも、日本人のナイトサファリに対する人気が伺えますね。

ちょっと暗いですが、隣にスタンバイしていたのは、「Gourmet Safari Express」。

食事をしながらナイトサファリを楽しむという趣向らしい。
    ワインやビールも提供されるようですが、199S$(17,700円)程するようです(驚)。

折角の料理ですが、手元が暗くはないのかな・・・。

スタートしました。

トラムは3両毎に1号車、2号車となっていて、都合6両でゆっくり進みます。

野生動物は主に夜行性ですので、昼間は寝そべっている動物達が活性化している様子がよく見えるということです。

最初は、シカやヤギの仲間。

フラッシュ禁止ですので、結局上手くは撮れません。

何枚か撮ったけど、ほとんどボツでした。

ただ、感心なのは、約45分の間、ガイドの日本人女性の方が完璧な解説をしてくれたことです。
    1号車と2号車の進度に合わせて、「1号車の方、右には○○がいます。この○○は、主にどこに生息していて、どんな習性があって、〜〜。2号車のかた・・・・・」。
    凄い。
    喉も枯れそうなくらいの名解説でした。
    しかも自分でも、今、動物がどこにいるかを見て(前の方か後ろか、上か下かなど)、どんな格好してるかなどを事細かくガイドしてくれます。

• フラミンゴ。<br /><br />目立ちました。<br /><br />薄っすら光を当てていて、これでもいい方の写真です。<br /><br />インドサイ、マレーバク、スイギュウ、キリンやシマウマなど様々な動物を見ることが出来ました。<br />ライオンなどは昼間と違って動いていましたよ。<br /><br />マレーバクは、トラムのすぐ横に出没して驚きました。

フラミンゴ。

目立ちました。

薄っすら光を当てていて、これでもいい方の写真です。

ライオンなどは昼間と違って動いていましたよ。

マレーバクは、トラムのすぐ横に出没して驚きました。

約45分間、楽しめました。

ナイトサファリはトラム以外に、徒歩でも楽しむことが出来ます。
    でも直前に、市内では降らなかったスコールがあったらしく、足元が悪く滑りそうだったので断念しました。

これは、トラムステーション近くにいた水牛の仲間。

これは、マレーバクですが、写真は拝借物です。

思ったより大きくて驚きました。

ナイトサファリは24時までやってますが、さすがに中年夫婦は10時前には帰宅の途に。
    タクシーに乗ります。

帰りも20S$程度でした。

ホテルに戻り、バトラーサービスでコーヒーをお願いしました。
    バトラーのボタンを押すと、電話が架かってきて用件を聞かれます。
    紅茶でもいいのですが、プレーンかレモンかミルクかなど色々聞かれそうなので・・・(笑)。
    24時間対応のバトラーサービス。
    このホテルには、よくあるスティックコーヒーやティーバッグなどはありません。
    御用があればバトラーにどうぞ・・・。

バナナなどは部屋にあったフルーツをカット。

ちなみに、バトラーサービスではコーヒー、紅茶、ジュースなどは無料。
    アルコール類は有料です。

ラッフルズ ホテル シンガポール ホテル

天井扇がゆっくりと回り、2日目が終わります。

⑦に続きます。

• キラキラcmさん 2015/05/27 18:17:34
    ありがとうございました。
    entetsuさん、こんばんは。
    名古屋の旅行記を見て下さってありがとうございました。

シンガポール旅行記、続き拝見しました。
    ナイトサファリ、行かれたんですね。
    ここは私も行ったことあるんですが、すごく楽しめた記憶があります。
    ダックツアーも楽しそうですね。
    人気なんですね。マーライオンやベイサンズなんかを違う角度から見られるのはいいですね。
    私は乗り物の中で船がちょっと苦手なんです。
    揺れますか?乗ってみたいけど。

しかしやはりホテルの美しさにため息です。
    写真たくさん撮りたくなりますね。

5月なのに毎日暑くて参ります。
    entetsuさんもお体ご自愛下さい。
    それでは、また。

entetsu

entetsuさん からの返信 2015/05/28 10:25:54
    名古屋は金の鯱
    キラキラcmさん、こんにちは!

名古屋城!
    何回か行ったことがありますが、館内の展示が変わったような気がします。すっきりと、観やすくなっているのではないでしょうか。
    天守など、大きくて雄大ですね。
    以前私が行ったときは、確かお堀の水が抜かれていて、中に鹿がいましたがいかがだったでしょうか?

さて、シンガポール旅行記、いつも投票ありがとうございます。

ダックツアー、思った以上に楽しいアトラクションでした。
    仰るとおり、マーライオンやベイサンズが違う角度から観る事ができますよね。船は殆ど揺れませんのでご安心を。
    それより、道路を走るときのほうがガタガタするかな。
    しかも、速度は水上より遅い・・・(笑)。
    日本でも、諏訪湖や大阪で楽しめるようですね。

ラッフルズの美しさは、本当は写真では伝えきれないほどです。
    冨士純子さんや櫻井君がロケすのも分る気がします。
    サービスも一流でした。
    でかすぎるベイサンズとはチト違いました(笑)。

急に真夏日になりだしました。
    お体ご自愛ください。