メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「美食大陸 オーストラリア クチコミキャンペーン」の最優秀賞受賞でいただいた無料航空券。いつどこに行こうかと妻と相談したところ、有効期限が9月末までとのことから、行ったばかりですが、オーストラリアが冬になる前に、前回訪問して一番気に入ったメルボルンだけにしようということになりました。ただし、せっかくのキャセイパシフィック航空利用なので、香港でストップオーバーし、2年ぶりの香港で前回やり残したことにも挑戦することとしました。<br /><br /><br />

②キャセイパシフィック航空で行く 2度目のメルボルン・2度目の香港 ~美食の街を食い尽くす~2日目

2015/04/22 - 2015/04/29

masa-57さん

高速・路線バス 徒歩 飛行機
キャセイパシフィック航空

• たらお♪さん 2015/05/17 11:21:43
    おお、こんな狭いところまで(^^;)
    masa-57さん たびたび失礼します♪

ちょうど写真にも写っておりましたPhillippa'sですが、
    ここのチョコレートブラウニー旨いです♪
    母への土産にデカイのを買って帰りました(^^)

まだ自分の旅行記アップしてないんですけどね...

メルボルンまた行きたい たらお♪

masa-57

masa-57さん からの返信 2015/05/20 04:31:40
    RE: おお、こんな狭いところまで(^^;)
    たらお♪さん、投稿ありがとうございます。
    Phillippa'sは、知らなかったです。情報ありがとうございます。
    次回、メルボルンに行く際のお土産として買おうと思います。

ココブラックは、包装もチョコも高級で、ヘイグスはちょっと庶民的
    かなと思っていましたが、行く前には、オーストラリアのチョコが
    これほど洗練、進化しているとは想像していませんでした。

> まだ自分の旅行記アップしてないんですけどね...
    > メルボルンまた行きたい たらお♪

ぜひ、アップをお願いします。本当に、メルボルンいいですよね。
    口コミがオーストラリアの中で4位というのは、どうしてかな、
    もっと多くていいのにと思っています。
  • ころたさん 2015/05/08 17:59:31
    メルボルンのカフェにまた行きたくなりました。
    masa-57さん こんにちは

メルボルン、素敵な街ですよね。私ももう10年も前に仕事で何回か訪れたことがあって、大いに気に入りました。そして街角のカフェで出されるカプチーノの美味さに感動した覚えがあります。その後スタバが撤退したというニュースを聞いて、そうだろうなと妙に納得しました。でもまだあったあったんですね。

またお邪魔します。今後ともよろしくお願いします。

masa-57

masa-57さん からの返信 2015/05/09 14:49:40
    RE: メルボルンのカフェにまた行きたくなりました。
    ころたさん、こんにちは。

ころたさんのブログを拝見して、私が行っていないところにも行かれていたので懐かしく読ませて頂きました。

本当にメルボルンは、いい街で気に入ってしまいました。

こちらこそ、よろしくお願いします。