JetStarなどオーストラリア国内線でメルボルン空港(T4)に到着した場合に、出発と同じ空間のエアサイドに到着しますでしょうか?締切済すぐに!
- 投稿日:2023/05/17
- 2件
したいことは、到着時に、エアサイドのプライオリティパスラウンジ・レストランを利用できるかどうかということ。
イメージ...
続きを読むとしては、那覇空港や羽田空港第1ターミナル、フランクフルト空港国内線などのように、
出発時に手荷物検査場通過後のセキュリティエリアと、到着後にバゲッジクレームなどに行くまでのセキュリティエリアが同一かどうか。
出発客と、到着客が分離されていないか。
分離されていなければ、到着時もラウンジを使えるのではないかと思い、お尋ねさせていただいております。
ラウンジが使えるのであれば、早めの飛行機を購入したいので。
閉じる
回答(2件)
その前に、利用規約で以前あった米国を例外とする記載も無くなっていて、
5.Documentation: Admittan...
続きを読むce to a Lounge or Merchant is strictly conditional upon Customers possessing (i) a valid Means of Access, (ii) a valid boarding pass and (iii) any additional identification that the Lounge or Merchant may require from Customers and their guests,
a valid boarding passに統合されています。要するに、到着時には搭乗券は無効または使用済みと解されるので、利用条件には合致しないと思われます。使えるラウンジはすべて第三者委託なので、この利用規定がどこまで厳格に運用されるかはわかりませんが、使えれば御の字くらいで、原則は不可だと思うのですが。
REX Loungeはスペース確保だけなら良いが、食事等はかなりお粗末のようですし、
Quikshots Domestic flights onlyと書かれているので、仮に混在型でも無理だと思います。
新しいので、混在型ではないと思いますが、
www.pointhacks.com.au
Accessing Rex lounges on arrival
ただし、この記事の著者は上記の“有効搭乗券“に関してはアウトバウンドとは書かれていないと灰色説を唱えていますが。しかし、、、ダメですね。この方、可能性だけ指摘して実際に使えるか否かは明言していません。そもそも国内線ではほとんどやったことがないようです。
T4は使ったことがないので、確実なことは言えませんが、出発の幾つもの動画には、
・Exitや荷物マークが全く出ない
・那覇も羽田第一も必ず、到着時に出口に向かう列が見られます。少なくとも数珠繋ぎが全く見られない
ことから、混在型ではないと思われます。羽田の第二を分けたのは新しいからで、那覇はあの建物のままでは分離は不可能。古い空港建物は混在型だったが、その後、日本では羽田空港の構造上の問題が事件につながったのを契機に、新しいまたは大規模改修空港は分離式になったのではないのでしょうか。最近できたT4をあえて混在にする理由はないような気がします。決して狭くないし。(by クレモラータさん)
閉じる
