ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10:24のGornergrat鉄道で、Gornergratへ上って行きましたが、雪がすごく、山の上の方は殆ど何も見えませんでした。<br />山頂の有名なレストランもクローズしていました。<br />寒かったので、Gornergrat駅の売店で、コーヒーを飲みました。<br />雪はベタ雪ではなく、とてもサラサラしていました。<br />あまり観光客がいませんでしたが、シンガポールから来たという家族連れに出会い、見えないマッターホルンをバックに写真を撮ってもらいました。<br />暫く雲が晴れてくるのを待っていましたが、見込みがないため12時過ぎのGornergrat鉄道でツェルマットへ戻りました。<br />暫くして、ツェルマットの街を歩いていたら、少しずつ晴れてきて、マッターホルンが綺麗に見えました!!<br />残念!!!<br /><br />夜は昨日食べた同じレストランに入って食事・・・<br />ホテルの部屋からは、マッターホルンが夜の闇の中に見えていました!!

ヨーロッパ旅行 5-(2) ツェルマットでマッターホルンを見にゴルナーグラートへ

2009/11/22 - 2009/12/03

511位(同エリア1980件中)

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

山頂の有名なレストランもクローズしていました。
雪はベタ雪ではなく、とてもサラサラしていました。
残念!!!

夜は昨日食べた同じレストランに入って食事・・・

鉄道

2009/11/24

ツェルマットで宿泊したUnique Hotel Postというホテルのレストランです。
    ここで朝食を取りました。
    内装は石造りのようで、重厚な感じがしました。

朝食中です!!

2009/11/24

街を歩いていたら、日本語の看板を見つけました!!
    ちょっと左の方に隠れていますが、「妙高」という看板です。
    日本人シェフがいる「Myoko」というレストランでした。

ゴルナーグラート鉄道のツェルマット駅
    10:24発の登山鉄道に乗ります。

2009/11/24

チケットを買う窓口ですが、何故か閑散としていました。

• 2009/11/24<br /><br />ゴルナーグラート鉄道の登山電車

ゴルナーグラート鉄道の登山電車

ゴルナーグラート鉄道の登山電車前で記念撮影

• 2009/11/24<br /><br />ゴルナーグラート鉄道に乗り込みましたが、観光客は殆どいませんでした。

2009/11/24

山を上っているところで、ツェルマットの町並みが見えます!!

• 2009/11/24<br /><br />外は雪景色です!!

外は雪景色です!!

2009/11/24

この先がゴルナーグラート駅ですが、ぼやっとしか見えません!!

• 2009/11/24<br /><br />ゴルナーグラート駅に着きました。<br />寒かったのでこの中にある売店でコーヒーを買って飲みました。

ゴルナーグラート駅に着きました。
    寒かったのでこの中にある売店でコーヒーを買って飲みました。

ゴルナーグラート駅前で記念写真を・・・

• 2009/11/24<br /><br />レストランの前も雪が積もっていて、雪かきをしていました。

レストランの前も雪が積もっていて、雪かきをしていました。

2009/11/24

マッターホルンをバックに記念写真を撮りました。
    シンガポールから来たという家族連れに撮ってもらったのですが、マッターホルンは全く見えません!!

2009/11/24

微かにマッターホルンが見えてきましたが、これが限界でした!!

ゴルナーグラートまでの様子は、YouTubeで・・・

⇒https://youtu.be/W7KxLXIA4GE

2009/11/24

ゴルナーグラートから下りてきて街中で見つけたアンティークな雰囲気の建物

• 2009/11/24<br /><br />暫くしたら、マッターホルンが見えてきました。<br />街中から見るマッターホルンも美しかった!!

暫くしたら、マッターホルンが見えてきました。
    街中から見るマッターホルンも美しかった!!

ツェルマットの街中の様子・・・

• 2009/11/24<br /><br />ホテルのベランダからマッターホルンが見えました!!

ホテルのベランダからマッターホルンが見えました!!

2009/11/24

昨日と同じ店で夕食を取りました。
    地元の料理を頼んだらこんなものが出てきました。

2009/11/24

昨日と同じ店で夕食を取りました。

• 2009/11/24<br /><br />チューブに入ったマスタードです。<br />ヨーロッパのスーパーには、どこでも売っていました。<br />マヨネーズなどもありました。<br />記念に日本に買って帰りました。

チューブに入ったマスタードです。
    ヨーロッパのスーパーには、どこでも売っていました。
    マヨネーズなどもありました。
    記念に日本に買って帰りました。