ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10:39のユーロスターでナポリからローマへ向かいました。<br />ローマでやっと晴れ間に巡り会えました。<br />駅の近くにホテルをとったので、チェックインをして荷物を置いてローマの街中へ出かけました。<br /><br />まずバルベリーニ広場(Piazza Barberini)へ行き、明日のアウトレットツアーの待ち合わせ場所を確認して、トレヴィの泉(Fontana di Trevi)、スペイン広場(Piazza di Spagna)へ・・・<br />その後コンドッティ通りをブラブラしながら、Fendiの財布を買ってしまった!!<br /><br />一旦ホテルへ戻って、コロッセオ方面へ歩いて行きました。<br />さすがに観光客でいっぱいでした!!<br /><br />夕食は、ホテルの並びにあったレストランに入りました。<br />バルベリーニ広場へ行く時に店の前を通ったのでメニューを見ていたら、陽気な兄ちゃんが出てきて、片言の日本語を話して感じが良かったので、この店にしました。<br />パスタ、ピザなどを食べましたが、ビール代が高く、2人で80ユーロ近く掛かりました。<br />さすがに本場のパスタ、ピザは美味しかった!!

ヨーロッパ旅行 5-(6) ローマへ移動して、トレビの泉、コロッセオなどへ・・・

2009/11/22 - 2009/12/03

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

10:39のユーロスターでナポリからローマへ向かいました。
ローマでやっと晴れ間に巡り会えました。

一旦ホテルへ戻って、コロッセオ方面へ歩いて行きました。
さすがに観光客でいっぱいでした!!

夕食は、ホテルの並びにあったレストランに入りました。
さすがに本場のパスタ、ピザは美味しかった!!

徒歩

2009/11/28 ナポリ駅

電光掲示板でローマ行きのホームと時間を確認します。
    まだホームの番号は表示されていませんでした。

2009/11/28 ナポリ駅

ナポリ駅の入り口にあるMacです。

2009/11/28 ローマ・テルミニ駅(Roma Termini)

ローマ・テルミニ駅に着きました。
    12:15位です。

2009/11/28 ホテル

ローマ・テルミニ駅から徒歩数分のところにあるホテルです。
    ローマらしい石造りの古風なホテルです。

2009/11/28 ローマの街

バルベリーニ広場へ行く途中に、結構大きな通りを渡りました。

2009/11/28 トレヴィの泉(Fontana di Trevi)

地図を頼りにトレヴィの泉へやって来ました。
    代表的な観光地のため、さすがに観光客でいっぱいでした。
    隙間をみて、後ろ向きにコインを投げてみました。

⇒https://youtu.be/wr-bVl2WFOw

トレヴィの泉をバックに記念写真を撮りました。

2009/11/28 スペイン階段(Scala della Spagna)

ローマの休日で有名になったスペイン階段です。
    人が多すぎて、座るところがありませんでした。

2009/11/28 コンドッティ通り(Via Condotti)

有名なブランド品を売っているお店が集まっています。
    Fendiの店に入って、財布を買ってしまいました。

• 2009/11/28 ローマ歌劇場(Teatro dell&#39;Opera di Roma)<br /><br />いわゆるオペラ座です。<br />ホテルからバルベリーニ広場へ行く途中にあったのですが、気が付かず、戻る時に写真を撮りました。

2009/11/28 ローマ歌劇場(Teatro dell'Opera di Roma)

いわゆるオペラ座です。

2009/11/28 サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂(Basilica di Santa Maria Maggiore)

コロッセオに行く途中に、大聖堂の裏側に当たるエスクイリーノ広場(Piazza dell'Esquilino)の前を通りました。
    巨大な巡礼用オベリスクが建っていました。

2009/11/28 コロッセオ(Colosseo)

コロッセオが見えてきました。
    ローマ・テルミニ駅から歩いても、さほど遠くはありませんでした。

2009/11/28 コロッセオ(Colosseo)

コロッセオの前です。

• 2009/11/28 コロッセオ(Colosseo)<br /><br />コロッセオの中には入れませんでしたが、中の方を撮ってみました!!

2009/11/28 コンスタンティヌスの凱旋門(Arco di Costantino)

コロッセオ側から見たところです。
    この奥は、フォロ・ロマーノ(Foro Romano)があります。

2009/11/28 コロッセオ(Colosseo)

ライトアップされたコロッセオも綺麗でした!!

2009/11/28 夜のローマ・テルミニ駅(Roma Termini)

コロッセオから戻ってきて、テルミニ駅へ行ってみました。
    日本と違って、駅前には賑やかさがありませんでした。

2009/11/28 レストランで食事

ホテルの並びにあったレストランに入りました!!
    呼び込みが気に入ったので入ったのですが、やはり本場のパスタやピザはとても美味しかったです。
    陽気なお兄さんに撮ってもらいました!!

2009/11/28 レストランで食事

パスタを食べています。
    パスタやピザは高くはなかったのですが、会計をしてレシートを見たら、ビール代がかなり高かったです!!