ピサ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は朝から雨・・・<br />7:51発のピサ方面行きに乗る予定でしたが、7:32発がまだ発車していなかったので乗り込んだところ、30分たっても動く様子がなく、聞いてみると何かトラブルがあったようでした。<br />8:30になっても動かず、気が付いたら乗客が全て降りていたので、慌てて降りて車掌に尋ねたら、隣の列車が先にPisaへ行くというので、そちらの列車に乗り込みました。<br />イタリアは大体こんなものですが、1時間遅れでやっと発車し、ピサに着いたのは9:50頃でした。<br />ピサの斜塔の入場は、10:30を予約してたので、雨が降る中とにかく急いで歩いて行きました。<br />直ぐにチケットセンターに走り、何とかツアーに間に合いました。<br /><br />斜塔の中は、どっちに傾いているか分からず、階段を上っていると、なんだかフラフラするような感じでした。<br />天辺まで上りましたが、雨のため一番上までは登れませんでした!!<br />登ってみての感想は、下から見るピサの斜塔の方が良い!!!!<br />お昼すぎの列車でフィレンツェへ戻り、世界で最も古い薬局「サンタマリアノヴェッラ薬局」に入って見て回った後、昼食をとってドゥオモ広場へ行ってフィレンツェ大聖堂を・・・<br />晴れていれば良かったのですが、ちょっと残念でした!!<br /><br />夕方、ミラノへ移動して夜行寝台列車でパリに向かいました。

ヨーロッパ旅行 5-(8) ピサの斜塔に上りました!! フィレンツェでは雨の中ドゥオモへ

2009/11/22 - 2009/12/03

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

今日は朝から雨・・・

登ってみての感想は、下から見るピサの斜塔の方が良い!!!!
晴れていれば良かったのですが、ちょっと残念でした!!

夕方、ミラノへ移動して夜行寝台列車でパリに向かいました。

鉄道 徒歩

2009/11/30 ピサの斜塔入り口

前に、かったるそうに立っている女の人は、入り口の係員です。

2009/11/30 ピサの斜塔へ

これから、297段の階段を上ります。
    前やら後ろやら、右やら左やら、身体も傾きながら上りました!!
    この様子は、Youtubeでも紹介しています。
     ⇒http://youtu.be/-GhiI0OUqGg

2009/11/30 ピサの斜塔

少し上ったところで一旦休憩・・・

• 2009/11/30 ピサの斜塔<br /><br />もうちょっと上ったところで休憩・・・<br />ここまで来ると、網が掛かっていました!!

もうちょっと上ったところで休憩・・・
    ここまで来ると、網が掛かっていました!!

2009/11/30 ピサの斜塔から

屋上に着きました!!
    この上にも上れるのですが、雨で滑りやすいのでこれ以上は禁止されていました。
    ドゥオモ広場方面が見えます・・

ドゥオモ広場方面

2009/11/30 ピサの斜塔の釣り鐘

ぐるりと回りに釣り鐘が下げられています。
    大きいもので1トンほどあるそうです。
    実際に鐘を鳴らすと、斜塔が傾く恐れがあるため、音は録音だそうです。

ドゥオモ広場をバックに記念撮影・・・
    日本人に撮ってもらいました。

ピサの街の様子

2009/11/30 ピサの斜塔

やはり下から見るピサの斜塔が美しい!!

• 2009/11/30 ピサの斜塔<br /><br />大体皆さんこのようなポーズで写真を撮ります!!

大体皆さんこのようなポーズで写真を撮ります!!

2009/11/30 洗礼堂

円筒形の建物で、大理石で造られています。

2009/11/30 ピサの斜塔

少し離れてみると、本当に傾いている様子が分かります。
    約4度傾いているそうですが、見た感じはそれ以上に見えます!!

2009/11/30 ドゥオモ広場

洗礼堂と大聖堂

2009/11/30 ピサ駅

小じんまりとした駅でした。
    これからフィレンツェへ戻ります・・・

2009/11/30 フィレンツェ・ドゥオモ

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂へやって来ました。
    雨が降っていて、あまり上を見ることができず、残念でした!!

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の前で・・・

• 2009/11/30 フィレンツェ・ドゥオモ<br /><br />サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

2009/11/30 フィレンツェ・ドゥオモ

鐘楼が高くそびえていました。