モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日、フィレンツェからミラノへ移動して、ミラノからパリ・ベルシー行きの夜行寝台列車に乗り、パリへ入って地下鉄でモンパルナス駅まで来ましたが、1時間遅れでベルシー駅に着いたために11:05発のTGVには乗れず、12:05発でレンヌへ・・<br />モン・サン・ミッシェル行きのバスは、16:40発の最終バスにしか乗れなかった。<br />チケットは、車内で購入することになっていて現金しか使えず、たまたまバスセンターの入り口にカードが使えるCDがあったので、100ユーロをキャッシング・・・<br /><br />モン・サン・ミッシェルに着く頃は暗くなっていました。<br />ホテルにチェックインをして、夜のモン・サン・ミッシェルを散策・・・<br />クリスマス前で、クリスマス飾りのイルミネーションがとても綺麗だった!!!<br />夕食は、有名なLa Mere Poulardで例のオムレツとポークを食べました。<br />オムレツは想像したよりは、ふわふわで今一だったが、本場で食べられたのは良かった!!!<br />オムレツを作っているところをビデオで撮らせて頂きました!!

ヨーロッパ旅行 5-(9) モン・サン・ミッシェルで、有名なプラールおばさんのオムレツを

2009/11/22 - 2009/12/03

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

モン・サン・ミッシェルに着く頃は暗くなっていました。
オムレツを作っているところをビデオで撮らせて頂きました!!

鉄道 高速・路線バス

2009/12/01 RENNES

レンヌ駅に着きました。
    14時を過ぎてしまいました。

2009/12/01 RENNES

レンヌ駅前の広場
    この右手に バスセンターがあります。

2009/12/01 Mont Saint-Michelへ

モン・サン・ミッシェルへ行く途中に、荷台が潰れたトラックが止まっていました。
    この後どうしたんだろうか?

ライトアップされたモン・サン・ミッシェル修道院
    YouTubeでも紹介しています。
     ⇒http://youtu.be/dT2z-qurSeU

2009/12/01 Mont Saint-Michel

撮り方を変えてみました・・・

• 2009/12/01 Mont Saint-Michel<br /><br />下から見上げたモン・サン・ミッシェル修道院<br />暗くて上の方はあまり見えませんが・・・

下から見上げたモン・サン・ミッシェル修道院
    暗くて上の方はあまり見えませんが・・・

モン・サン・ミッシェル入口にあった観光案内所
    当然閉まっていました!!

2009/12/01 Mont Saint-Michel

イエスキリストの像がありました!!

• 2009/12/01 Mont Saint-Michel<br /><br />この奥が、モン・サン・ミッシェルの中心街になります。

この奥が、モン・サン・ミッシェルの中心街になります。

モン・サン・ミッシェルの中心街への入り口

• 2009/12/01 Mont Saint-Michel<br /><br />モン・サン・ミッシェルの中心街への入り口<br />至るところにライトアップされて綺麗でしたが、写真より実物がもっと綺麗です!!

モン・サン・ミッシェルの中心街への入り口

2009/12/01 La Mere Poulardで食事

これが有名なプラールおばさんのオムレツです!!
    出てきた時は、大きくて食べ切れるかと思いましたが、見た目よりフワフワで、口の中でとろけるような感じでした!!
    イメージとしては、ホットケーキの中が泡だらけでフワフワしているような感じです!!
    美味しかったです。
    良いみやげ話になりました。

2009/12/01 La Mere Poulardで食事

オムレツ以外にポークの料理を頼みました。
    ちょっと固めでしたが、これも美味しかったです!!

2009/12/01 La Mere Poulardで食事

やはり日本人は、食事にはビールです!!

• 2009/12/01 La Mere Poulardで食事<br /><br />ビールで乾杯!!

ビールで乾杯!!

2009/12/01 La Mere Poulardで食事

食べる前に、オムレツの大きさをビデオに撮っています。

2009/12/01 La Mere Poulardでオムレツを作っています!!

入り口のところで、オムレツにする卵を長時間かけてかき混ぜていましたので、写真とビデオを撮らせて頂きました。
    YouTubeで紹介しています。 ⇒http://youtu.be/a-w23Ww87Kc

何時間かき混ぜているのでしょうか?
    リズムを取りながら、ずっとかき混ぜていました。
    YouTubeを見ればよく分かります・・・