カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝食後、8:40過ぎにホテルを出て、小雨の中を、モロ・ヘヴェレッロ港に向かいました。<br />集合場所と思われるところに着いたが、場所がなかなか分からず、通りかかったパトカーに聞いて、何とか待ち合わせ場所の、Bar Picnicを見つけました。<br /><br />ローマからのツアー客と合流し、10:30頃船に乗りました。<br />波も少しあって、青の洞窟に入れるか心配でしたが、Capri島に着く頃には雨は止んでいました。<br />波も静かで、小さな船に乗り換えて、青の洞窟(grotta azzurra)へ<br />さらにボートに乗り換えて、洞窟内へ<br />写真で見たとおりの、本当に青い海でした。<br />感激!!・・・<br /><br />Capri島に戻る時に、洞窟内を案内してくれた手漕ぎボートが営業が終わったので、船に繋がれてCapri島まで戻って行きました。<br />この様子はYoutubeでも紹介しています。 ⇒http://youtu.be/esb5P4xjPtg<br /><br />お昼は、Capri島のレストランで食事をしましたが、リゾットというお米の昼食でした!!<br />なかなか美味しかった

ヨーロッパ旅行 5-(5) ナポリでカプリ島ツアーに参加して青の洞窟へ

2009/11/22 - 2009/12/03

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

ローマからのツアー客と合流し、10:30頃船に乗りました。
さらにボートに乗り換えて、洞窟内へ
写真で見たとおりの、本当に青い海でした。
感激!!・・・

なかなか美味しかった

徒歩

2009/11/27 小雨

ホテルの窓から見た眺め
    ナポリ港方面が見えます!!

2009/11/27 モロ・ヘヴェレッロ港

カプリ島ツアーに参加するために、モロ・ヘヴェレッロ港に来ました。
    この船に乗って、まずはカプリ島まで行きます。

2009/11/27 カプリ島へ行く船の中

窓の外は雨・・・・
    青の洞窟に入れるかどうか心配しながら、乗っていました。

2009/11/27 カプリ島

カプリ島に着いた時には、雨は上がっていました。
    ラッキー!!!

2009/11/27 カプリ島へ上陸

一旦船を降りて、ここで少し小さな船に乗り換えます。
    カッパを着ていますが、雨は殆ど降っていません。

2009/11/27 カプリ島から青の洞窟へ

小さな船に乗り換えて、いよいよ青の洞窟へ向かいます。
    波が穏やかで、洞窟に入れることを念じながら・・・

2009/11/27 カプリ島から青の洞窟へ

記念写真を撮ってもらいました!!

2009/11/27 青の洞窟

青の洞窟に着きました。
    さほど波も大きくなく、何とか洞窟に入れそうです。

2009/11/27 青の洞窟

洞窟に入りました!!
    入った途端、”わ〜すごいっ”とか”わ〜きれい”といった歓声の声をあげていました。
    確かに、入ると水が真っ青で感激します。

2009/11/27 青の洞窟

ストロボを発したら全くの幻滅!!
    青の洞窟に入ったら、ストロボは厳禁です!!

2009/11/27 青の洞窟

船頭さん達が、一斉にカンツォーネを歌い出し、洞窟の中で声が響いて感動的でした!!

• 2009/11/27 青の洞窟<br /><br />洞窟内を2週してもらい、いよいよ出口へ・・・<br />チップは倍の一人2ユーロでした!!

洞窟内を2週してもらい、いよいよ出口へ・・・
    チップは倍の一人2ユーロでした!!

2009/11/27 青の洞窟

出てきました!!
    本当に感動的でした!!

2009/11/27 青の洞窟からカプリ島へ

カプリ島へ戻る時に、洞窟内のツアーをしてくれた手漕ぎボートが、すべて船に繋がれてカプリ島へ戻って行きました。
    我々のツアーで最後のようでした。
    この様子もYoutubeで紹介しています。

2009/11/27 青の洞窟からカプリ島へ

船に引かれている間、手を叩きながら歌を歌っていました。
    やはりイタリア人は、みんな陽気です!!

カプリ島に上陸して、レストランで食事
    日本人でいっぱいです!!
    メインはリゾットでした。
    美味しかったです・・・・

食事中です。
    日本人向けのツアーなので、日本人だけです。

食事中です。

2009/11/27 カプリ島のレストラン

La PIGNAというシーフードリゾットを提供するレストランでした。
    なかなか雰囲気の良いところでした!!

2009/11/27 カプリ島のレストラン

入り口で記念写真を・・・・

2009/11/27 カプリ島の街歩き

カプリ島を歩いていると、展望所がありました。
    地中海が見えています。