モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中モン・サン・ミッシェル内を散策しました。<br />ホテルの部屋から外に出られる構造になっていて、面白い作りでした。<br />修道院の方へ少し上がったところで、日本人の団体とも出会いました。<br />閑散期に当たったのか、あまり観光客はいませんでした。<br />修道院は閉まっていて入れませんでしたが、モン・サン・ミッシェルの中を散策して<br />お土産などを買い、11:10のバスでRennesへ向かいました。<br /><br />13:05のTGVでMontparnasse駅まで行き、地下鉄でNord駅へ・・・・<br />パリの地下鉄は階段しか無く、荷物を持っての移動は大変でした。<br />地下鉄の運賃は、二人で3.2ユーロ・・・・<br />どこまで行っても同じ値段でした。<br /><br />Nord駅近くのホテルにチェックインして、<br />夕方凱旋門へ行ってみました。<br />地上に出てみると何かパレードをやっているみたいで、沢山の人だかりができていました。<br />雨の中、シャンゼリゼ通りをコンコルド広場方面へ歩いてみたら出店沢山が並んでいて、美味しそうな弁当があったので夕食の買い込みました。<br />ホテルへ戻って、部屋で、ビール、シャンパンなどで食事・・・<br />これでヨーロッパ最後の夜となりました。

ヨーロッパ旅行 5-(10) 朝のモン・サン・ミッシェルを散策して、パリ・シャンゼリゼ通りへ・・・

2009/11/22 - 2009/12/03

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

午前中モン・サン・ミッシェル内を散策しました。
閑散期に当たったのか、あまり観光客はいませんでした。

地下鉄の運賃は、二人で3.2ユーロ・・・・
どこまで行っても同じ値段でした。

Nord駅近くのホテルにチェックインして、
夕方凱旋門へ行ってみました。
ホテルへ戻って、部屋で、ビール、シャンパンなどで食事・・・
これでヨーロッパ最後の夜となりました。

鉄道 徒歩

2009/12/02 モン・サン・ミッシェル修道院

これから修道院の方へ行ってみます。

• 2009/12/02 モン・サン・ミッシェル修道院<br /><br />途中に、十字架がありました!!

途中に、十字架がありました!!

2009/12/02 モン・サン・ミッシェル修道院

先が暗かったので上がっては行きませんでした。

• 2009/12/02 モン・サン・ミッシェル修道院<br /><br />修道院へ行く途中の階段です。

修道院へ行く途中の階段です。

2009/12/02 モン・サン・ミッシェル修道院

この先が修道院ですが・・・・

2009/12/02 モン・サン・ミッシェル

モン・サン・ミッシェルの道はとても狭いです!!
    ピーク時期を過ぎていたので、殆ど観光客はいませんでした。

修道院らしい雰囲気・・・

2009/12/02 モン・サン・ミッシェル

お土産屋が開いていたので、立ち寄って買い物・・・
    日本人の店員がいました!!

2009/12/02 モン・サン・ミッシェル

お土産屋です!!

2009/12/02 La Mere Poulard

昨日オムレツを食べたラ・メール・プラールです!!

• 2009/12/02 La Mere Poulard<br /><br />やはり日本と違って、お店の飾りが素敵です!!

やはり日本と違って、お店の飾りが素敵です!!

2009/12/02 La Mere Poulard

ラ・メール・プラールのメニュー

宿泊したオーベルジュ・サン・ピエールというホテルです。

• 2009/12/02 Auberge Saint Pierre<br /><br />ホテルの入り口・・・

ホテルの入り口・・・

2009/12/02 Rennes行きのバス

このバスでレンヌまで行き、TGVでパリへ向かいます。

2009/12/02 Rennes駅

13:05発のモンパルナス行きの指定席を取りました。

• 2009/12/02 Rennes駅<br /><br />駅の中です。<br />20分ほど待ちました。

駅の中です。
    20分ほど待ちました。

2009/12/02 Champs-Elysees

シャンゼリゼ通りへやって来ました。
    カーニバルか何かをやっていたらしく、着飾った人が沢山いました。
    ここからシャンゼリゼ通りの出店の様子などをYouTubeで紹介しています。
     ⇒http://youtu.be/UQWvCtYuQbo

小雨に煙る凱旋門・・・

クリスマス・イルミネーションで綺麗なシャンゼリゼ通り

2009/12/02 Champs-Elysees

凱旋門が少し遠ざかって来ました!!

• 2009/12/02 Champs-Elysees<br /><br />クリスマス・イルミネーションで綺麗なシャンゼリゼ通りをバックに記念写真を・・・

2009/12/02 Champs-Elysees

小雨の中、遠くにエッフェル塔が見え、ライトがぐるぐる回っていましたが、あまり良く撮れませんでした!!

• 2009/12/02 Champs-Elysees<br /><br />子供向けのメリーゴーランド

子供向けのメリーゴーランド

2009/12/02 Champs-Elysees

ちょっとした公園になっていました。

• 2009/12/02 Champs-Elysees<br /><br />ここからコンコルド広場まで、シャンゼリゼ通りの両側に、小さな露天商が並んでいました!!

2009/12/02 Champs-Elysees

コンコルド広場までやって来ました!!
    雨がひどくなってきたので、地下鉄でホテルまで戻りました。