2014/08/28 - 2014/09/06
6543位(同エリア17059件中)
はとぽっぽさん
- はとぽっぽさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ844件
- Q&A回答0件
- 125,639アクセス
- フォロワー6人
様々な手法を使いANAのマイルがたまりにたまり何とヨーロッパ・北米どちらでもなんとビジネスクラスを往復で行ける事がわかり旅行を決意。
払う金額もサーチャージのみ。(やっすー!)
そこで、ロンドンとパリをチョイス。
ロンドンは一度行っているもののパリは初めて。
特にパリは、英語圏外初という悪条件です。
また、フランス語は「ボンジュール」と「メルシー」しか知りません。
英語もかなりどころか相当怪しい中、貧乏人一人でぷらぷら闊歩します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
-
3日目のパリです。
この日は、ベルサイユ宮殿を目指します。
パリ市内から30分位で到着できるらしいですが、なぜか電車が15分位途中の駅で待ちぼうけしたりいろいろあって1時間くらいかかってしまいました。
これが、ベルサイユ宮殿の最寄り駅です。
結構立派な駅です。 -
駅から約10分位地図を見る事なく、人の流れに乗って行くだけでベルサイユ宮殿に到着です。
無駄にでかい!広い!!意味が分からん!!!
そんな宮殿です。 -
こんな豪華な門をくぐります。
-
このようにベルサイユ宮殿の地図もあります。
とてつもない広さが伝わります。
ちなみにベルサイユ宮殿内の地図は無料で手に入れる事が出来ます。 -
ここがチケット売り場です。
30分以上購入にかかりました。
ものすごーい列だったのですが、チケット売るブースが6つあったのですが3つしか開いておらず、おまけにのんびりしています。
気が短い人は、心して並んで下さい。
心が温厚な人でも切れてしまうレベルです。 -
さあ突撃です。
-
と、試みたのですがその前に朝から何も食べていない事に気付き軽く食事をします。
さすがフランスです。
美味しくいただきました。 -
突撃したのですが、すべてがでかくてとにかく広い!またとってもゴージャス!
はっきりいって何がなんだか分けわからん世界です。 -
なにか王や王妃について何かを語っているようですが、私は高校時代日本史を選択し世界史は全くわからないので理解不能です。
-
このように目一杯大きさの絵画がたくさん展示しています。
圧巻です。 -
このように宮殿全体のジオラマがあります。
ここで足を運ぶところをチェックします。
しかし、でかすぎてどこから行けばいいかわかりません。 -
天井までこのようになっております。
こうなってくると非常に威厳を感じます。
また、ヨーロッパ文化を強く感じる事が出来ます。 -
-
このように素晴らしい絵画がたくさんあるものの、知識がないため理解する事が出来ません。
自分の頭の悪さを悔いてしまいます。 -
次は庭園に向かいます。
庭園全体はこのようなバス(プチロタン)がありますので利用すれば楽に楽しめます。
価格は確か5?だったと思います。
しかし、このような文明の利器に反して歩く事を選択!
昨日エッフェル塔でどエラい目にあり(VOL7参照)スタミナに難があるものの気合いを入れて頑張ります。 -
庭園入り口にこのようなアーチが登場!
何とも言えない良さを感じます。 -
アーチをくぐるとこのように大きく見渡し事が出来ます。
でもこれでも一部で、全体はまだまだまだまだだだっ広いのです。 -
と思っていたところ、ものすごくおっかない人たちが警備しています。
警察ではなくどうみても軍隊です。
戦争のノリです。
庭園はそんなに危ないところなのか疑ってしまいました。 -
てくてく歩きこのように奇麗な芝生があります。
青い空にとてもマッチしていた素晴らしいです。
お天道様よ、ありがとう!! -
で、アポロンの泉に到着。
ここまで歩くのにかなりかかりました。
上から見下ろした時は、近いもんだと思っていたのですが、歩いてみるとかなりありました。
だだっ広いので距離感が掴めません。 -
そのあと運河はこのようにボートでゆっくり楽しむ事が出来ます。
-
また、芝生でくつろぐ人もいます。
本当にのんびりしていい雰囲気でした。
それにしてもさっきいた軍人らしき人とはミスマッチな雰囲気です。 -
このような並木道もあり、また手入れが完璧。
-
とにかくでかくてお話になりません。
あまり写真は載せなかったものの写真を取り出すときりがありません。
また、ここは歩いて回れば素晴らしさや美しさを感じる事が出来ますが、素晴らしくスタミナがきれ、また足が確実に痛くなりますので見るところを絞り、また先程お話ししたバスに乗る事をお勧めします。 -
この後ベルサイユ宮殿を離れルーブル美術館に向かいます。
この時点でかなり疲れが溜まってヤバい感じになっていました。
到着したのは16時くらいだったのですが、水曜日と金曜日は22:00まで開館していますのでのんびりとまわります。 -
内部です。
チケットなども簡単に買え(自動販売機で日本語表示あり)、地図も無料で配布。
地図を見ながら回ります。 -
このようにいきなり階段なんかがあり、一気に駆け上がります。
-
で、サモトラのニケです。
舌を噛みそうな名前ですが有名です。 -
西洋文化っぽい雰囲気です。
-
-
だだっ広く、左右にたくさん絵画が展示されています。
右へ左へキョロキョロしてかなり疲れます。 -
-
キター!!
モナリザです。
で、なんじゃいと言われそうですがなんとなーく感動。
これだけ有名な絵画ながら、特に周りに警備員などはいません。
ロープひとつだけこれ以上は踏み込まないでね!といった感じです。
日本ならば過剰警備をしてあまり楽しめないでしょうね。
フランス万歳!ルーブル万歳!! -
それにしても、嫌になるくらい絵画が展示されています。
申し訳ないのですが、似たようなのが多く頭でうまく処理できず頭がクラクラします。 -
で、少し休憩でパンを購入。
美味しく頂きます。改めてフランスのパンはおいしいです。
この日は、朝からベルサイユ宮殿に行き、その後ルーブル美術館をうろちょろしているためかなりグロッキー状態です。
しかし、まだまだ頑張ります! -
こんなところにスフィンクス。
なんかルーブルのイメージとはそぐわない感じです。 -
どこの国もどうもエジプトがお好きなようです。
-
やはりこのような西洋文化を楽しみたいものです。
-
ここでとても素敵な日本人女性を発見。
ルーブル内を案内ガイドを1つで2人で楽しんでいます。
とても微笑ましく、またとても仲の良さと経費削減方法を見る事が出来ました。 -
あと、ルーブル内もとてもすりが多いようでこのように注意書きが。
日本語でも注意換気されています。 -
素晴らしいですが、こんなところで食事をする身分ではありません。
何かの間違いで食事をする事があっても全く落ち着かない事が目に見えています。 -
-
ルーブル美術館は広くてあまりにもいろんなものがありすぎてお話しになりません。
1日あっても見切れません。
的を絞って回る事をお勧めします。
それにしても疲れました。 -
日没が近づいてきた、ルーブル美術館です。
とても雰囲気がありうっとりです。 -
フランス国旗が奇麗にたなびいています。
-
で夕食です。
また、ラーメン屋です。
すいません。
立ち寄ったのは、ここ大勝軒です。でも日本にある大勝軒とは何ら関係がないらしいです。 -
食べたのはネギラーメンです。
味の方は、普通のラーメン。少し特徴がない感じですが、店員さんは日本人もいて親切でした。 -
で、店の中にこのように注意事項です。
治安の悪さを改めて感じました。 -
食事後、近くにあったスーパーです。
飲み物を買ったのですが、まあ即席麺の多い事多い事。
日本のラーメンはパリでブイブイいわしています!! -
で、日も完全に暮れホテルから一枚パシャリ。
それにしても、とても疲れてしまった一日でした。
ベルサイユ宮殿とルーブル美術館という大変どでかいところを回ってへろへろです。
完全にジョーに右ストレートをもらった力石のような状態です。
明日に疲れが残りそうなので、お風呂に入りベットに入りぐっすり眠るのでありました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
はとぽっぽさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50