2014/08/28 - 2014/09/06
3594位(同エリア10338件中)
はとぽっぽさん
- はとぽっぽさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ844件
- Q&A回答0件
- 124,035アクセス
- フォロワー6人
様々な手法を使いANAのマイルがたまりにたまり何とヨーロッパ・北米どちらでもなんとビジネスクラスを往復で行ける事がわかり旅行を決意。
払う金額もサーチャージのみ。(やっすー!)
そこで、ロンドンとパリをチョイス。
ロンドンは一度行っているもののパリは初めて。
特にパリは、英語圏外初という悪条件です。
また、フランス語は「ボンジュール」と「メルシー」しか知りません。
英語もかなりどころか相当怪しい中、貧乏人一人でぷらぷら闊歩します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4日目です。
朝早く出て結構やる気を見せたのですが、これが裏目に出てしまいました。
最初にコペントガーデン向かいましたが、早すぎてガラーンでした。
あれま状態です。 -
見事に人がいませんね。
朝食を楽しんでる人はちょろちょろいました。 -
このようにお店も開いていません。
なので人の少ないコペントガーデンを彷徨っていました。 -
10時を過ぎる頃にお店の方が準備を始めました。
Tシャツをこのように絵柄を入れてるおねーさんがいました。
しかし、周りがあまりにのんびりした雰囲気でいつまたってもお店が開く感じがなかったので失礼しました。
でも日中に行くととても活気があり、大道芸人がいるなどとても楽しい場所です。 -
コペントガーデン内にあるロンドン交通博物館です。
博物館内にショップがあり地下鉄やバスなどに関する商品がたくさんあり、楽しめます。
博物館を楽しもうとしたのですが、入場料が高くて断念です。 -
なんだかんだで、お昼に近づきイギリス名物フィッシュ&チップスを食べようと思い、特に考えずお店の中に飛び込みました。
-
食べたのがこれです。
ボリューム満点です。
味は悪くはなかったのですが、さすがに油っぽく食べ終わる頃には胸焼けが少し。。
やはり、イギリスの食事はあまり期待しない方がいいでしょう。 -
お腹も膨れたところで、自然史博物館に到着です。
どでかい建物でちょっとビックリ。 -
この日は日曜日だったのもあるのか、ものすごーい行列です。
入場するので30分以上かかってしまいました。 -
入館。
広ーい! -
恐竜がいきなりドーンと展示されています。
-
海に関するブースにこのようにカニを展示されていました。
こんなにも派手に展示しなくてもと思いました。 -
鳥に関するブースです。
鳥って申し訳ないのですが、たくさん展示しているとなんか気持ち悪いですよね。
残念ながら。 -
これはすごい。
いきなり、なんにも展示されていないところがありました。
手抜きというかなんというか、何にも考えていないのか、なんなのか。
大胆ですよね。 -
地球に関するブースは、このようにエスカレーターで突入です。
なかなか格好いいですよね。 -
このように隕石かなんかよくわかりませんが、たくさん鉱石が展示されていました。
-
隕石を手に入れるにはこのようなカッコをしなければならないのでしょう。
しかし、もうちょっとかっこ良く出来ないのかなと思います。 -
地震に関するブースです。
なかなか怪しい。 -
と思っていたら、なんか見慣れた物がたくさんおいてあります。
「なんじゃいな。」と思っていたところ -
これで、理解できました。
-
阪神大震災に関する展示物でした。
このように、揺れ具合を映像で写していました。 -
-
みなさんも見た事があると思われるコンビニの映像です。
1、2、3とプロレスのカウントのように映像が展開します。 -
阪神大震災が終わったかと思うと隣に東日本大震災が展示されていました。
-
映像や
-
写真などかなりわかりやすく展示されています。
-
やはり地震よりも津波が中心に取り上げられていました。
-
この日本の地震のブースはかなり人が多いです。
この私、なんとこの2つの大震災の一応被災者です。
阪神大震災は屁のようなもんでしたが、東日本大震災はガッツリ被災者ですのでなかなか感慨深いものがありました。
とても、ここは人が多いので何気に嬉しかったです。 -
このあと、とりあえずいろいろうろちょろしていたら虎が現れました。
なんかセンスがない感じ。
なぜか怪しいの匂いがしました。 -
恐竜ブースに行くといきなりマンモスの牙です。
立派なもんです。
この牙の先で浣腸されたら痛いなあなんて。
すいません。 -
このように恐竜の骨が宙づりにしています。空中遊泳状態です。
宙づりにしなくてもと思いながら見学。
ただものすごく人がいて渋滞。なかなか前に進めません。 -
もう少し気の利いた展示は出来ないのでしょうか。
薄気味悪いです。 -
渋滞の原因は、こやつです。
この恐竜さんは動くのです。
それを私のように写真に収めようとみんなしていたための渋滞でした。
残念ながら自分自身が渋滞の原因になってしましました。 -
いつも通りの日本ブースに突入です。
-
なかなか雰囲気のある鎧兜です。
-
日本刀です。
-
着物の展示がありました。
しかし、あまりにもセンスが悪くて笑ってしまいました。
自然博物館は、人がかなり多いですが見応えはあります。
また、かなり広いのと渋滞も発生しますので時間の余裕を見て訪れて下さい。 -
次は科学・産業博物館です
-
入ると自転車が天井にこのように展示されています。
自動車ではなく自転車であるのがなかなか好印象。 -
このように地球を語ろうとするとどこもこのような地球儀が展示してあります。
ここも例外に漏れずありました。 -
当然のように人工衛星がありました。
人工衛星って案外小さめなんですよね。 -
蒸気機関車もありますが、なんか小さめですね。
-
こんな展示見た事ありません。
自動車ハンバーガー状態です。
なかなか面白いです。 -
このようにレトロな物も展示されています。
-
後いろいろ展示があるのですが、
なんかこんな感じで結構くらいです。
ここは結構コンパクトに出来ていますが、あまり明るくありません。
でも短時間で楽しみたければなかなかな物だと思います。 -
この後、昨日に続いてハロッズに向かいます。
-
理由は、これ一応見ておこうかと思ったので。
かなり人が多くバシャバシャみなさん写真を撮っていました。
ここまでは、いいのですが。。。 -
その目の前に、このなんと申しましょうか、ナルシストというか、自己顕示欲が強いというか、痛いというか。。。の銅像がこのようにありました。
この銅像を一言でまとめますと「サブ!」といったところです。 -
何か買う物はないかとハロッズ内をウロウロしていました。
いかんせん貧乏人にはなかなか厳しいところですが、なにかないかなーと。 -
ハロッズの建物をデザインしたメモ帳みたいな物がありこれは手頃なので買おうとしました。
また、メモ帳があるので周りにはボールペンなど筆記具もありました。
このメモ帳の紙を利用して、ボールペンの出の具合やどのような色か確かめられるようになっていました。 -
このようにです。
ここに「長州力」と書いてあり、なかなかセンスのいい日本人が近くにいるのかと思うとかなり心が高ぶってしまいました。 -
書店売り場があり売上ランキングがこのように並んでいました。
1位はなんと村上春樹。本当に人気があるんだなと改めて感じました。
しかし、残念ながら村上春樹のファンではありません。(強調)
ハロッズは、日曜日は18時30分までの営業時間で時間目一杯いました。
この後、ホテルの近くに戻り、食事をしたりなどプラプラしていました。
残念ながら本日でロンドンは終了です。
自分自身は、なかなか充実した内容だと満足でした。
明日はパリに向かって出発です。
結構疲れが溜まってきているのですが、初めてのパリですのでテンションが上がります。
そして、明日に向けてロンドンの空気をホテルのヘボベットで感じながら眠りにつくのでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
はとぽっぽさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52