2014/08/28 - 2014/09/06
2590位(同エリア10338件中)
はとぽっぽさん
- はとぽっぽさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ844件
- Q&A回答0件
- 124,014アクセス
- フォロワー6人
様々な手法を使いANAのマイルがたまりにたまり何とヨーロッパ・北米どちらでもなんとビジネスクラスを往復で行ける事がわかり旅行を決意。
払う金額もサーチャージのみ。(やっすー!)
そこで、ロンドンとパリをチョイス。
ロンドンは一度行っているもののパリは初めて。
特にパリは、英語圏外初という悪条件です。
また、フランス語は「ボンジュール」と「メルシー」しか知りません。
英語もかなりどころか相当怪しい中、貧乏人一人でぷらぷら闊歩します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ロンドン3日目に突入です。
ホテルでは朝食をとらず(理由はvol3参照)中心部に繰り出します。
アップルファンの私としては、とりあえずアップルストアに行きたいと考え、またもやピカデリーサーカスに訪れます。
特に商品を楽しむのではなく、お店の雰囲気を味わうだけで満足してしまいます。
店内にいるだけでうっとりです。 -
アップルストアの近くに日本でも有名な源吉兆庵です。
急に日本に戻った感じになります。
もし、日本のお菓子が欲しくなった時にどうぞ。
確か、店員さんは和服だったと思います。 -
前日に発見したのですが、この日の11時からなんとウオーターストーズという本屋さんで村上春樹のサイン会がありました。
これはチャンスと一時間前に行ったら、もしかしたらサインがもらえるのではないかと張り切って向かったのですが。。。 -
なんじゃこりゃー。
どんだけおんねん!状態です。 -
どこまでーも並んでいます。
人気があるにも程がある! -
あまりに列なので、混乱を避けるため一部の出入口が閉鎖されておりました。
-
サインをもらう事をあきらめ、店内を楽しもうとしたのですが、店内にも並んでおり座り込んでいる人もいました。
果たして何人並んでいたのでしょうか。
ちなみにこの本屋さんはとても清潔感のあるお店でとてもいいお店です。
日本の本もおいてありますのでお時間があればぜひ。
あと、私は決して村上春樹ファンではありません。 -
次にバラマーケットに向かっていたのですが、その途中にファイナンシャルシタイムスのビルがありました。
大きい建物は建物なんですが、「えっ、こんなところに?」というくらい地味なところにあり外観もぱっとしなかったです。
とはいっても、世界で有名な新聞社ですので記念に一枚撮りました。 -
で、結構うろちょろしてやっとこさバラマーケットに到着です。
-
めちゃめちゃ人がいます。
めちゃめちゃ活気があります。
めちゃめちゃ店があります。
ここは、楽しい!サイコー! -
で、なにを食べようかとウロウロ徘徊した結果、いい匂いがしたのでここに決定!
-
パエリアに決定です!。
6ポンド位です。手軽な値段です。
バラマーケットはどのお店もお手軽値段ですので非常に助かります。 -
チーズを売っているお店が多かったです。
試食し放題で、もりもり食べました。
全体的に味が濃かったというかきつく感じました。
日本と訳が違う味でした。
でも、悪くはありませんでした。 -
このように魚を売っている店もあり、カキを食べさせてくれる店もありました。
食べたかったのですが、もしあたったら悲惨な事になりそうなので辞退しました。
でも、食べたかったぁ。
と思っていると横でカキをバカ食いしている日本人がいました。 -
ハンバーガー屋さんを発見。
なぜか突然食べたくなり注文。
注文をしてから作ってくれました。 -
食べたのがこれ。
中に何があるかわかりにくいですが、一応ベーコンバーガーです。
味はまあまあでした。
パンの味がぱっとしなかったのが残念。
ここは、腹を相当減らして繰り出して下さい。
ありとあらゆるものが、食べられ飲めてと素晴らしい充実ぶりです。
必ず足を運びましょう! -
この後、歩いてタワーブリッジに向かいました。
昨日はテムズ川から見たのですが、今回は橋を渡ろうと企み向かいます。 -
迫力のある橋で観光客がわんさかいます。
でも歩いていると、ロンドンにいるんだなあと実感できます。 -
いいですねー。このプレート。
-
タワーブリッジの横にあるのが、このロンドン塔です。
-
めちゃめちゃ人がいます。
おまけに、恐ろしい程高い入場料、前回は足を運んだの3点セットで辞退です。 -
ロンドンを満喫するべく、次はバッキンガム宮殿です。
この時は、イギリス国旗がたなびいていたの女王様は不在です。
でかいですね。
こんな所に住んでも落ち着かないだろうなと思います。 -
守衛さんです。
ゆっくりした動きで守衛されています。
私の性格上このようなゆっくりした動きは3分で嫌になりますので、無理です。
本当にごくろうなこってす! -
バッキンガム宮殿の前には、ヴィクトリア女王記念碑です。
ご立派な物です。
ここでも、記念写真のご依頼を4件連発でありました。
「写真はへたやっちゅーねん!人選ミス!」とご依頼いただいた方に心の中で絶叫したいたものの、根っからの人の良さで笑顔で対応。ばっちり撮らせていただきました。下手なのに、なぜか皆さんご機嫌でした。
たまたま上手く撮れたのか?それともなんなのか。。。
でも、ご機嫌ならOKでしょう。多分。 -
バッキンガム宮殿の横にあるグリーパークです。
とても静かで、落ち着いた場所です。
ロンドンの公園は本当に奇麗なので素晴らしいの一言です。 -
グリーパークから少し離れたところを歩いていると道路の反対側でイスラムの人たちと思うのですが、デモを結構ド派手にやっていました。
ちょっと参加してやろうという野次馬根性がありましたが、交通量も多く反対側に渡るのがかなり困難なようでしたので断念しました。 -
あいもかわらずテクテク歩いているところにフェラーリの販売店が現れました。
-
フェラーリはやっぱり赤色です。
格好いい! -
と思っていたのですが、白のフェラーリも素晴らしいです。
でも値段はどれくらいなんでしょうね。
見るだけで乗る事は無縁の世界です。 -
-
で、ハロッズです。
ここはリベンジマッチで、前回ここを訪れたときみすぼらしいカッコとリュックサックを背負って入ろうとしたら「出て行け!」と怒られたところです。
今回はそれなりのカッコで突入です。 -
なぜか気合いが入ります。
しかし、残念な事に時代の趨勢なのか昔に比べて比べ物にならないくらい楽勝に入れました。
敷居の高いところがかなり低くなっていて残念です。
しかし、キャスター付きの旅行バックでは中に入れないようで追い返されていました。
それに、中国人3人がキレていて店員と口論になっていました。
これが爆笑で中国人は延々中国語で捲し上げていて、店員の黒人は延々英語で言い返しているという状態で、なぜこの状態で口論が成立しているのか理解できませんでした。
喧嘩は、言語を超えるのでしょうか? -
内部です。
ゴージャスですが、センスは悪いような気がします。 -
さすがハロッズ、めちゃめちゃ広く、品揃えも素晴らしいですが、値段も素晴らしく高く見てるだけで終わってしまします。
しかし、食品を販売しているところはそれなりに購入できる値段で売っています -
ちなみに、ここでは紅茶などを購入しました。
紅茶は値段が幅広くありましたので購入できました。 -
ハロッズの近くに、マクラーレンの販売店を発見。
ものすごーく高そうなスポーツカーがありました。
多分日本円で3000万位すると思います。
異次元の空間でした。 -
フェラーリ、ハロッズ、マクラーレンといった上流階級の世界を見て、かなり目のグレードが柄にもなく肥えていたところに、この貧乏臭く、ド派手で、素敵なおじさまが横を通って行き現実に戻してくれました。
自分自身の性分には、これが一番似合っていると再認識いたしました。
バンザーイ!
でも、この人は何者なんでしょうか?
お話ししたいものです。 -
この後、なぜか気が向きヴィクトリアステーションに足を運びました。
-
とても大きな駅でゆっくりでき、また無料Wi-Fiのの調子も絶好調!
日本とFaceTimeを繋いだりして楽しんでおりました。
しかし、鳩が構内に飛んでおりまたこの鳩がクソ生意気で人間を気にせず横をかっ切って行ったり、向かってきたりと本当に嫌な奴でした。 -
昨日に続いて本日もかなり移動したため、ヴィクトリア駅でガス欠です。
この先まだまだ日があるので、さっさとホテルに戻りのんびり過ごす事にしました。チープなホテルですが。。。ガソリンを補充するのでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
はとぽっぽさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
40