2014/08/28 - 2014/09/06
4456位(同エリア17043件中)
はとぽっぽさん
- はとぽっぽさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ844件
- Q&A回答0件
- 124,060アクセス
- フォロワー6人
様々な手法を使いANAのマイルがたまりにたまり何とヨーロッパ・北米どちらでもなんとビジネスクラスを往復で行ける事がわかり旅行を決意。
払う金額もサーチャージのみ。(やっすー!)
そこで、ロンドンとパリをチョイス。
ロンドンは一度行っているもののパリは初めて。
特にパリは、英語圏外初という悪条件です。
また、フランス語は「ボンジュール」と「メルシー」しか知りません。
英語もかなりどころか相当怪しい中、貧乏人一人でぷらぷら闊歩します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
パリ2日目です。
今日は一日頑張ってパリを満喫しようと朝から気合いを入れます。
まずは、ホテルから近いノートルダム大聖堂に向かいます。
その途中のセーヌ川です。
ま、普通の川です。(水は汚い!) -
ノートルダム大聖堂です。
立派な建物です。 -
さすがノートルダム大聖堂。
9時頃ながら人は結構います。 -
大聖堂の中に入ると日本語が登場。
電光掲示板で、様々な言葉で『沈黙守る・祈り』と出ているようです。
早い話が、中では静かにせいという事です。 -
十字架です。
アーメン。
しかし、私は敬虔の仏教徒です。(ほんまかいな。) -
このような、ランプもあり大聖堂の匂いがします。
-
-
十字架の裏側です。
-
大聖堂内は特別大きくはありませんが、それなりの大きさです。
中は静寂に包まれ、雰囲気はとてもありました。
やはり、ここに来た限りはアーメンはしましょう。 -
最後に、どうも大聖堂内は写真撮影はダメなようでした。
私も含め、多くの人は写真をバシバシ撮っていました。
もしここに来られた場合、自己責任で対応お願いします。 -
大聖堂から、地下鉄を乗らず、パリの雰囲気を楽しみながらひたすら歩き、オルセー美術館に到着です。
-
さすがにオルセー美術館で、かなりチケットに並ばないと入れません。
-
ここが内部です。
ここからは、写真撮影厳禁です。
ゴッホなど様々な美術品を満喫。
そんなに大きくないので、一つ一つをゆっくり見る事が出来ます。 -
美術館内に喫茶店があります。
パンとケーキです。
さすがフランスです。とても美味しいです。
どうも、小麦粉が美味しいようで最高です。 -
オルセーに2時間近くいて、次はエッフェル塔に向かいます。
向かう途中にこのように様々な橋があります。
どれもこれも立派でまたヨーロッパ的でかっこいいです。 -
エッフェル塔到着直前にこんな建物がありました。
なんの建物かわかりませんが、日本語で平和と連続に書いてありましたので多分平和に関する建物だと思います。 -
ジャーン!
エッフェル塔到着です。
実に高い建物です。
また、前の芝生もいい感じです。 -
エッフェル塔を下から覗き込んでやりました。
がっちりした建物です。 -
ここで、大失態を演じてしまいます。
エッフェル塔に登るためのチケットを買った後、4つ入場口の内明らかに空いている
入場口に入ったところ衝撃の事実が!!!!
エレベーターがなーい!階段しかなーい!!自分で登るしかなーい!!!
はっきり言って2階までと言いつつ相当な高さです。
みなさん、注意して楽なエレベーターのある入場口から入りましょう。 -
2階に到着です。
はっきりいって吐きかけました。
年です。 -
2階からの景色です。
なかなかなものです。 -
2階では、このように下まで見える透明になっているところがありました。
怖くて近寄れませんでした。
高所恐怖症です。 -
次はさらに上の3階に到着です。
今回はエレベーターを使用しました。楽です。(当たり前!)
さすが、素晴らしい景色です。 -
-
パリを満喫。
-
真下です。
こわー。高所恐怖症にはたまりません。 -
ここには、このようにシャンパンを売っています。
-
中にいる人がグラスに入れて渡してくれます。
-
このように楽しく飲めるようです。
-
3階の高さは281メートルのようです。
-
このように世界の建物の高さと比較していました。
日本では東京タワーがありました。スカイツリーはありませんでした。
この後、帰ろうとしたのですが、エレベーターが恐ろしい程の行列で30分位は並ぶのは覚悟しましょう。 -
結構降りるのに時間がかかり疲れたため、糖分補給です。
味は微妙。
また、コーンの部分はドン引きする位のまずさでした。 -
その後のんびりとセーヌ川のクルーズです。
チケットを買う際、チケット売りのおねいさんと英語でしゃべるも相手が何をしゃべっているのがさっぱりわからなかったのですが近くにいたマレーシア人(推測)に助けてもらいました。 -
フェリーに乗船し、楽しみます。
-
様々な建物が右に左に見る事が出来楽しめます。
-
このセーヌ川のクルーズはおすすめです。
乗船所はたくさんありますので、どこからでも乗れます。
だいたい1周40分弱だと思います。 -
こんなのんびりした人もいました。
なんか映画に出てきそうな風景です。 -
クルーズも終わり、凱旋門に向かいます。
素晴らしい!! -
これがシャンゼリゼ通り。
お店もたくさんありますが、基本的にお高い値段ですので見てるだけでした。
ちなみに、あまり治安のいい場所ではありません。
あと、同性愛者と思われる人がたくさんありますので、男性の方は襲われないように注意しましょう。 -
凱旋門です。
朝鮮民主主義人民共和国にもあるようですが、これが本家本元です。
凱旋門のサークル内に入るのにはお金がいりますが、悪い事をして道路をまたいで侵入を試みましたが、あまりの交通量で成功しませんでした。
またこんな事を試みていたのは私一人でした。
良い子はマネをしないようにしましょう。 -
お腹がすいたので、ピラミッド駅周辺の日本食密集地区に到着。
浪花YAさんに決定! -
ここで天ぷら蕎麦という死ぬ程日本人的な食べ物をチョイスしました。
ここで軽くショックな事が。。。
店に入ったのですが、お店の接客の方は日本人の女性でした。
「こんばんは、お席はこちらでお願いします」と至って普通の対応で何とも思っていなかったのですが、その後入店されている日本人に対して全員とりあえずフランス語で挨拶をして日本人だと判断したら日本語を話していました。
ということは、私の場合フランス語がなかったということはどっからどうみても疑いもない程日本人ということになってしまいます。
お店の方のイージーミスだと思いたいのですが、そこまでベタな日本人という事は
いいように取ればいいのかどうなのか。。。 -
で、その後本日のメインイベント「LIDO」です。
ナイトクラブです。 -
19時30分から始まります。
内部は写真撮影厳禁です。
ここでは、それなりにちゃんとしたカッコでないと入場できないのでジャケットを着てそれなりのズボンをはいて入場です。
シャンパンを飲んだりしながら(実はお酒飲めないんですけどね。)楽しみます。
内容は、ヌードショーなのですが、大変美しくいやらしさはありません。
また、途中で馬が出てきたり、アイスショーがあったりと様々な趣向があり大変楽しめました。
ちなみにチケットはインターネットで購入。プリントアウトすれば楽勝に入場できます。
他にムーランルージュなどありますので、必ずパリを訪れた際ナイトクラブに足を運んで欲しいと思います。
素晴らしいです。 -
終了後はすっかりよるになってこのように看板もライトアップ。
-
凱旋門もキレイにライトアップされています。
-
夜のシャンゼリゼ通りは様々なライトがありとても良い雰囲気でした。
-
パリ2日目はこれで終了。
かなり充実のないようでしたが、その代わりかなり疲れてしまいました。
最大の原因はエッフェル塔の階段だと思います。(前述参考)
あと普段飲まないお酒を飲んでしまったためかなり最後はきつかったです。
明日に向けてしっかり休むべくホテルにそそくさと帰るのでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
はとぽっぽさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48