嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
怪しいと書きましたが、終わってみると<br />岡山から京都までタダで連れてってくれたし<br />ランチも付いてて美味しかったし<br />行きたかった清明神社や野宮神社、車折神社にも連れてってもらえて<br />すっごく楽しい1日になりました♪<br />途中で宝石屋さんに寄る事さえ除けばだけど(笑)<br />まぁそれは、ツアー会社との大人のやり取りがあるのでしょうから<br />タダで参加してる私は何も言いませんが。<br /><br />御朱印帳が埋まっていくのも、とても嬉しい事。<br />9月に一人旅してから、こんなに早く京都にまた行けるなんて<br />すごーくラッキー。また、当たらないかな〜〜?!<br /><br />平日だと言うのに、嵐山は人・人・人!!!<br />人っつーか、中国人というか…<br />聞こえてくる言葉は中国語が日本語を上回っていたような…<br /><br />岡山駅前集合<br />↓<br />怪しい宝石屋さん<br />↓<br />車折神社<br />↓<br />ランチ<br />↓<br />嵐山で自由時間<br />  天龍寺、野宮神社、竹林、渡月橋、よーじやで買い物♪<br />↓<br />清明神社<br />↓<br />岡山着<br />

京都、嵐山へ行ってきました(怪しいバスツアーに当選したものでw)

16いいね!

2014/12/03 - 2014/12/03

1716位(同エリア4468件中)

0

13

あんじゅ

あんじゅさん

怪しいと書きましたが、終わってみると
岡山から京都までタダで連れてってくれたし
ランチも付いてて美味しかったし
行きたかった清明神社や野宮神社、車折神社にも連れてってもらえて
すっごく楽しい1日になりました♪
途中で宝石屋さんに寄る事さえ除けばだけど(笑)
まぁそれは、ツアー会社との大人のやり取りがあるのでしょうから
タダで参加してる私は何も言いませんが。

御朱印帳が埋まっていくのも、とても嬉しい事。
9月に一人旅してから、こんなに早く京都にまた行けるなんて
すごーくラッキー。また、当たらないかな〜〜?!

平日だと言うのに、嵐山は人・人・人!!!
人っつーか、中国人というか…
聞こえてくる言葉は中国語が日本語を上回っていたような…

岡山駅前集合

怪しい宝石屋さん

車折神社

ランチ

嵐山で自由時間
  天龍寺、野宮神社、竹林、渡月橋、よーじやで買い物♪

清明神社

岡山着

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 車折神社<br /><br />ぶっちゃけ、このツアーに当選するまで<br />名前も聞いたこと無かった神社でした。ごめんなさい。<br />つか、漢字が読めませんでした。ごめんなさい。<br />くるまざきじんじゃですよ、皆さん!!!<br />でもネットで調べてみると<br />色々とご利益がありそうなお話がズラリとw<br />結構なパワースポットみたいですね〜。

    車折神社

    ぶっちゃけ、このツアーに当選するまで
    名前も聞いたこと無かった神社でした。ごめんなさい。
    つか、漢字が読めませんでした。ごめんなさい。
    くるまざきじんじゃですよ、皆さん!!!
    でもネットで調べてみると
    色々とご利益がありそうなお話がズラリとw
    結構なパワースポットみたいですね〜。

    車折神社 寺・神社・教会

  • 清めの社<br /><br />立砂の写真を待受けにすると運気アップらしい。<br />ほんまですか?

    清めの社

    立砂の写真を待受けにすると運気アップらしい。
    ほんまですか?

  • 芸能神社<br /><br />有名芸能人の名前がたくさんありました。<br />お忍びでココに来るみたいです。

    芸能神社

    有名芸能人の名前がたくさんありました。
    お忍びでココに来るみたいです。

  • 今回行った神社で唯一<br />その場で手書きをしていただいた御朱印です。<br />他はね、ハンコのみ・・・<br />悲しい・・・

    今回行った神社で唯一
    その場で手書きをしていただいた御朱印です。
    他はね、ハンコのみ・・・
    悲しい・・・

  • 良彌のランチ<br /><br />ツアー客用のお食事処なのかな。<br />お部屋はたくさんありました。<br />1階はお土産屋さんで2階にランチスペース。<br /><br />無料にしては良いでしょ?<br />美味しく頂きました!!!<br />

    良彌のランチ

    ツアー客用のお食事処なのかな。
    お部屋はたくさんありました。
    1階はお土産屋さんで2階にランチスペース。

    無料にしては良いでしょ?
    美味しく頂きました!!!

  • 天龍寺<br /><br />お庭はキレイらしいけど<br />何せツアーなもので時間に制約があったので<br />そちらはパス。<br />雲龍図を見に行きました。<br />しかし・・・<br /><br />何処をみるのも、お金を徴収されるので<br />お寺さんなのになんかちょっと・・・<br />う〜〜ん・・・

    天龍寺

    お庭はキレイらしいけど
    何せツアーなもので時間に制約があったので
    そちらはパス。
    雲龍図を見に行きました。
    しかし・・・

    何処をみるのも、お金を徴収されるので
    お寺さんなのになんかちょっと・・・
    う〜〜ん・・・

    天龍寺 寺・神社・教会

  • 目が飛び出るダルマさんのお守り<br /><br />一部マニアには有名らしい(笑)<br />

    目が飛び出るダルマさんのお守り

    一部マニアには有名らしい(笑)

  • 雲龍図のパンフレット<br /><br />本物は撮影禁止。<br />でもね・・・あのね・・・<br />平成になって描かれたものらしい・・・<br /><br />雲龍図なら、私は妙心寺の方を<br />おすすめします。<br />あちらは当時のまま。<br />その上、キチンとガイドさんが付いて<br />説明もしてくれるもの。<br />こちらは説明なんか無いですよ。<br /><br />

    雲龍図のパンフレット

    本物は撮影禁止。
    でもね・・・あのね・・・
    平成になって描かれたものらしい・・・

    雲龍図なら、私は妙心寺の方を
    おすすめします。
    あちらは当時のまま。
    その上、キチンとガイドさんが付いて
    説明もしてくれるもの。
    こちらは説明なんか無いですよ。

  • 竹林<br /><br />寒い冬も竹って青いんですね。

    竹林

    寒い冬も竹って青いんですね。

  • 野宮神社<br /><br />縁結びの神様。<br />

    野宮神社

    縁結びの神様。

    野宮神社 寺・神社・教会

  • 渡月橋<br /><br />残念ながら紅葉は終わってました。<br />でも、この景色は何度見てもよろしいものです♪

    渡月橋

    残念ながら紅葉は終わってました。
    でも、この景色は何度見てもよろしいものです♪

    渡月橋 名所・史跡

  • 清明神社<br /><br />思ったよりこじんまりとした神社でした。

    清明神社

    思ったよりこじんまりとした神社でした。

  • こちらもハンコの御朱印

    こちらもハンコの御朱印

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP