水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏に期間限定で東京ドームシティで開催されていた、&quot;ドラマチック遊園地 with KOBUKURO&quot;。 9/15(祝)で既に終了していますが、友達と一緒に行ってきた日の事を旅行記として残そうと思います。 <br /><br />2007年くらいから共通の趣味としてコブクロファンということで仲良くなったお友達のSちゃんとKちゃん。 ホントはあと1人いるのですが、現在子育て中なので、最近会って遊んだり、一緒にライブに行ったりするのは専らこの3人です。<br /><br />いくら平日とは言え、一応夏休み期間中の遊園地なんて、混雑してないの??って思ったのですが、夢の国ディズニーリゾートとかと比べたりしたらダメですね…。 お天気が悪かったことももちろん理由の1つだとは思うけど、普通に空いてました。 <br /><br />東京ドームシティ(遊園地エリア)は、実はこの日が初めてでした。 後楽園ゆうえんち時代も行ったことないです、おそらく。 アトラクションにほとんど並ばずに乗れるってすごーい!と思いながら、雨の中1日を楽しみました。 <br /><br />↓既に終わってしまいましたが、ドラマチック遊園地 with KOBUKUROの詳細<br />http://at-raku.com/kobukuro/<br />

雨の"ドラマチック遊園地 with KOBUKURO"を楽しんだ1日♪

21いいね!

2014/08/28 - 2014/08/28

374位(同エリア1622件中)

旅行記グループ Amusement Parks in Japan

2

49

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

夏に期間限定で東京ドームシティで開催されていた、"ドラマチック遊園地 with KOBUKURO"。 9/15(祝)で既に終了していますが、友達と一緒に行ってきた日の事を旅行記として残そうと思います。 

2007年くらいから共通の趣味としてコブクロファンということで仲良くなったお友達のSちゃんとKちゃん。 ホントはあと1人いるのですが、現在子育て中なので、最近会って遊んだり、一緒にライブに行ったりするのは専らこの3人です。

いくら平日とは言え、一応夏休み期間中の遊園地なんて、混雑してないの??って思ったのですが、夢の国ディズニーリゾートとかと比べたりしたらダメですね…。 お天気が悪かったことももちろん理由の1つだとは思うけど、普通に空いてました。 

東京ドームシティ(遊園地エリア)は、実はこの日が初めてでした。 後楽園ゆうえんち時代も行ったことないです、おそらく。 アトラクションにほとんど並ばずに乗れるってすごーい!と思いながら、雨の中1日を楽しみました。 

↓既に終わってしまいましたが、ドラマチック遊園地 with KOBUKUROの詳細
http://at-raku.com/kobukuro/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 現地集合ということで、丸ノ内線の後楽園駅にやってきました。 駅名標のすぐ下には、これから行く&quot;ドラマチック遊園地 with KOBUKURO&quot;の大きな広告があったので、思わず写真撮っちゃいました!

    現地集合ということで、丸ノ内線の後楽園駅にやってきました。 駅名標のすぐ下には、これから行く"ドラマチック遊園地 with KOBUKURO"の大きな広告があったので、思わず写真撮っちゃいました!

  • この日利用するパスポート(引換券)は、得10チケット。 1番スケジュールに融通の利く私が、事前に金券ショップでgetしていました。

    この日利用するパスポート(引換券)は、得10チケット。 1番スケジュールに融通の利く私が、事前に金券ショップでgetしていました。

  • パスポートは、このような腕に巻くシート(バーコード付)です。 3人揃ってから撮ってみた(笑)。 変身前の戦隊ヒーローみたい^^/

    パスポートは、このような腕に巻くシート(バーコード付)です。 3人揃ってから撮ってみた(笑)。 変身前の戦隊ヒーローみたい^^/

  • 会場には何枚かこんなパネルが。 多分、等身大なのかしら?!

    会場には何枚かこんなパネルが。 多分、等身大なのかしら?!

  • コブクロのドラマチック遊園地利用ということで、特設ブースに行って、ノートやMAPなどをもらいました。

    コブクロのドラマチック遊園地利用ということで、特設ブースに行って、ノートやMAPなどをもらいました。

  • 東京ドームシティ内で流れる曲をリクエストできました。

    東京ドームシティ内で流れる曲をリクエストできました。

  • 既に訪れたファンのみんなのメッセージが寄せ書きみたいなスペースに綴られています。

    既に訪れたファンのみんなのメッセージが寄せ書きみたいなスペースに綴られています。

  • このイベント(コラボレーション)自体、どんな感じなのか分からないまま来てしまった私。 実際にこの場所で説明を読んでもあんまり分からん…。

    このイベント(コラボレーション)自体、どんな感じなのか分からないまま来てしまった私。 実際にこの場所で説明を読んでもあんまり分からん…。

  • コブクロの等身大シルエットのパネルがあり、身長を比べられます。 まっすぐ立ってるシルエットじゃないので、正しい数値じゃないだろうけど…。

    コブクロの等身大シルエットのパネルがあり、身長を比べられます。 まっすぐ立ってるシルエットじゃないので、正しい数値じゃないだろうけど…。

  • アトラクションも色々とコブクロ(5296)とコラボしています。<br /><br />バイキング(SORABUNEという名前)、すっごい久しぶりに乗ったわ〜。 友達は船酔い状態〜。 私は全然ヨユー。 マジで3年前のバンジージャンプ以来、あれ以上に怖い物は世の中に無くなったかも(笑)。 絶叫マシンも全然怖いと思わないし…。

    アトラクションも色々とコブクロ(5296)とコラボしています。

    バイキング(SORABUNEという名前)、すっごい久しぶりに乗ったわ〜。 友達は船酔い状態〜。 私は全然ヨユー。 マジで3年前のバンジージャンプ以来、あれ以上に怖い物は世の中に無くなったかも(笑)。 絶叫マシンも全然怖いと思わないし…。

  • SORABUNEの真ん中より右側の座席は、小渕さんシートの52マーク(コブクロの&quot;コブ-52-&quot;)。

    SORABUNEの真ん中より右側の座席は、小渕さんシートの52マーク(コブクロの"コブ-52-")。

  • 真ん中より左側の座席は、黒田さんシートの96(コブクロの&quot;クロ-96-&quot;)。

    真ん中より左側の座席は、黒田さんシートの96(コブクロの"クロ-96-")。

  • コブクロファンの間では、コブクロ=5296というのが既に常識になってて、街中で見かける車のナンバーが&quot;52-96&quot;だったりすると、コブクロファンかな?って思ったり(地方のライブ会場の駐車場では本当に多いのよ)、実際にライブの機材を運ぶ黄色いトラックは全てナンバーを&quot;52-96&quot;に揃えてるしね^0^<br /><br />でも、多分これってコブクロファンじゃない人には説明がないと全然分からないよね…^^;

    コブクロファンの間では、コブクロ=5296というのが既に常識になってて、街中で見かける車のナンバーが"52-96"だったりすると、コブクロファンかな?って思ったり(地方のライブ会場の駐車場では本当に多いのよ)、実際にライブの機材を運ぶ黄色いトラックは全てナンバーを"52-96"に揃えてるしね^0^

    でも、多分これってコブクロファンじゃない人には説明がないと全然分からないよね…^^;

  • この時期、東京ドームシティーでは、コブクロとのコラボ以外に、こびとづかんともコラボしてたらしい(笑)。 このキャラをカワイイと思ったことは1度もナイんだけど、インパクトだけは凄いよね(笑)。<br /><br />カクレモモジリと東京ドームホテル! 何気にコブクロとのコラボよりも目立ってるんじゃないの?!(笑)

    この時期、東京ドームシティーでは、コブクロとのコラボ以外に、こびとづかんともコラボしてたらしい(笑)。 このキャラをカワイイと思ったことは1度もナイんだけど、インパクトだけは凄いよね(笑)。

    カクレモモジリと東京ドームホテル! 何気にコブクロとのコラボよりも目立ってるんじゃないの?!(笑)

  • 最初、インパクト強いこの写真をこの旅行記の表紙写真にしようとしたんだけど、タイトルと全然合わなくなるので止めました(笑)。<br /><br />カクレモモジリの、お尻(笑)。 &quot;危険なので登らないでください&quot;の注意書きがありましたが…、登りたくても登れないわ!!

    最初、インパクト強いこの写真をこの旅行記の表紙写真にしようとしたんだけど、タイトルと全然合わなくなるので止めました(笑)。

    カクレモモジリの、お尻(笑)。 "危険なので登らないでください"の注意書きがありましたが…、登りたくても登れないわ!!

  • この日のランチは、東京ドームシティ内の、イタリアンへ。 遊園地エリアはそんなに混んでなかったけど、レストランはどこも大行列でした。 東京ドームシティーはショッピング、食事、遊園地と色々な事が楽しめる空間で、入場料はゼロなので、食事やショッピングの為だけにもお客さんが集まるので。<br /><br />Pizzeria Mar-de Napoli(マルデナポリ)東京ドームシティ ラクーア店<br />東京都文京区春日1-1-1 ラクーア2F<br />Phone# 03-3812-0300

    この日のランチは、東京ドームシティ内の、イタリアンへ。 遊園地エリアはそんなに混んでなかったけど、レストランはどこも大行列でした。 東京ドームシティーはショッピング、食事、遊園地と色々な事が楽しめる空間で、入場料はゼロなので、食事やショッピングの為だけにもお客さんが集まるので。

    Pizzeria Mar-de Napoli(マルデナポリ)東京ドームシティ ラクーア店
    東京都文京区春日1-1-1 ラクーア2F
    Phone# 03-3812-0300

  • マルデナポリ(まるでナポリ?!)だなんてふざけた名前だったので(笑)あんまり期待していなかったのですが、友達2人が注文したピザはかなり本格的なナポリピザで美味しかったらしい! 私もピザにすれば良かったーーー!<br /><br />私が食べたライスグラタンも普通に美味しかったけどネ!

    マルデナポリ(まるでナポリ?!)だなんてふざけた名前だったので(笑)あんまり期待していなかったのですが、友達2人が注文したピザはかなり本格的なナポリピザで美味しかったらしい! 私もピザにすれば良かったーーー!

    私が食べたライスグラタンも普通に美味しかったけどネ!

  • ランチに狙ってた、ムーミンカフェはいつ見ても大行列だったわ…。

    ランチに狙ってた、ムーミンカフェはいつ見ても大行列だったわ…。

  • コラボしてるコブクロ関連のアトラクション以外で遊んでないわ!と思い、せっかくパスポートがあったので、他のアトラクションでも遊ぶことに!<br /><br />東京ドームシティは、ディズニーリゾートと違ってパスポート以外に、アトラクション券を買って乗る事も出来るので、券売機が必ず設置されています。

    コラボしてるコブクロ関連のアトラクション以外で遊んでないわ!と思い、せっかくパスポートがあったので、他のアトラクションでも遊ぶことに!

    東京ドームシティは、ディズニーリゾートと違ってパスポート以外に、アトラクション券を買って乗る事も出来るので、券売機が必ず設置されています。

  • 私たちが楽しんだのは、The Diveというシューティングゲームのアトラクション。 ディズニーにも似たのあったような…^^;

    私たちが楽しんだのは、The Diveというシューティングゲームのアトラクション。 ディズニーにも似たのあったような…^^;

  • 3人一組でやるのですが、何と、この日の1等賞取っちゃったよ〜! たまにはこういうゲーセンチックなシューティングゲームも面白い♪

    3人一組でやるのですが、何と、この日の1等賞取っちゃったよ〜! たまにはこういうゲーセンチックなシューティングゲームも面白い♪

  • 続いてやってきたのは、Wonder Drop。 <br /><br />&quot;Drop&quot;の名の通り…

    続いてやってきたのは、Wonder Drop。 

    "Drop"の名の通り…

  • ボートで落ちます! 途中はずーっとゆっくりのボートライドなんだけど、最後の一発だけね。 あれ?コレまたスプラッシュマウンテンと似てる?! ハハハ

    ボートで落ちます! 途中はずーっとゆっくりのボートライドなんだけど、最後の一発だけね。 あれ?コレまたスプラッシュマウンテンと似てる?! ハハハ

  • スプラッシュマウンテンのようなものかもね…って言いながら乗ったのですが、最後にDropした時の全身びしょ濡れ度が・・・!!! それだけはスプラッシュマウンテン超えてたわー(笑)。 夏の暑い日なら良いけど、雨降りの涼しい日だったので、なかなか乾かない…。 まぁ、夏で良かった!と思うしかない(コレ、冬だったら一発で風邪引くと思う)<br /><br />びしょ濡れになって、3人で大笑いしてた頃、ちょうど聞き慣れたコブクロの歌が立て続けに流れました♪ 私たちがリクエストした歌でした^^ 運が良ければ流れるかも?!程度に書いてあったけど、立て続けに流れるなんて、本当にこの日はコブクロ目当てのお客さんがいなかったのかな…。

    スプラッシュマウンテンのようなものかもね…って言いながら乗ったのですが、最後にDropした時の全身びしょ濡れ度が・・・!!! それだけはスプラッシュマウンテン超えてたわー(笑)。 夏の暑い日なら良いけど、雨降りの涼しい日だったので、なかなか乾かない…。 まぁ、夏で良かった!と思うしかない(コレ、冬だったら一発で風邪引くと思う)

    びしょ濡れになって、3人で大笑いしてた頃、ちょうど聞き慣れたコブクロの歌が立て続けに流れました♪ 私たちがリクエストした歌でした^^ 運が良ければ流れるかも?!程度に書いてあったけど、立て続けに流れるなんて、本当にこの日はコブクロ目当てのお客さんがいなかったのかな…。

  • 濡れた服を乾かす目的もあり、東京ドームシティ内を歩いて散策。 リラックマストアあるんだよね! かなり小さいけど…。 やっぱり私はキイロイトリが1番好き!

    濡れた服を乾かす目的もあり、東京ドームシティ内を歩いて散策。 リラックマストアあるんだよね! かなり小さいけど…。 やっぱり私はキイロイトリが1番好き!

  • 一応夏休み期間中だというのに、アトラクションにもほとんど並ばず、空いてた東京ドームシティーですが、この日1番たくさんの人を見かけたのは、このジャニーズ関連のイベントの大行列でした^^; やっぱり、ジャニーズはどこに行っても無敵だねー!

    一応夏休み期間中だというのに、アトラクションにもほとんど並ばず、空いてた東京ドームシティーですが、この日1番たくさんの人を見かけたのは、このジャニーズ関連のイベントの大行列でした^^; やっぱり、ジャニーズはどこに行っても無敵だねー!

  • スタンプラリー的なコラボイベントだけじゃなくて、カフェメニューでもコラボしてるということでやってきました。 このホットドッグスタント、見つけるのに苦労したわー!

    スタンプラリー的なコラボイベントだけじゃなくて、カフェメニューでもコラボしてるということでやってきました。 このホットドッグスタント、見つけるのに苦労したわー!

  • 涼しかったので、アイス気分って感じじゃなかったんだけど、試してみたいメニューがソフトクリームだったので…。<br /><br />右が「蕾」パフェ、左が「Blue Bird」フローズン。 全てのカフェメニューに、コブクロの歌の題名がついてます。 コブクロとのコラボメニューを購入するとステッカーもらえました。<br /><br />http://at-raku.com/kobukuro/shopfoods.html

    涼しかったので、アイス気分って感じじゃなかったんだけど、試してみたいメニューがソフトクリームだったので…。

    右が「蕾」パフェ、左が「Blue Bird」フローズン。 全てのカフェメニューに、コブクロの歌の題名がついてます。 コブクロとのコラボメニューを購入するとステッカーもらえました。

    http://at-raku.com/kobukuro/shopfoods.html

  • 友達のSちゃん(右)。 ドラマチックチーンで撮ったら、めっちゃ怖い写真が撮れたよ(笑)。 看板の赤と、さしてる傘の赤もあってる!

    友達のSちゃん(右)。 ドラマチックチーンで撮ったら、めっちゃ怖い写真が撮れたよ(笑)。 看板の赤と、さしてる傘の赤もあってる!

  • せっかく乗り物乗り放題のパスポート持ってたのに、あんまりアトラクション楽しんでない…ということで、スカイフラワーにやってきました! でも、高い所が怖いらしかったので、tryしたのは私1人(笑)。 別に、逆さ吊りになるわけじゃないんだから、怖くナイよ〜!(高い所大好きな私)

    せっかく乗り物乗り放題のパスポート持ってたのに、あんまりアトラクション楽しんでない…ということで、スカイフラワーにやってきました! でも、高い所が怖いらしかったので、tryしたのは私1人(笑)。 別に、逆さ吊りになるわけじゃないんだから、怖くナイよ〜!(高い所大好きな私)

  • でもね、このアトラクションめっちゃ拍子抜けだった…。 気球の籠みたいなのに乗って、ただ単に上下に2往復するだけ…。 音楽も特になく、ただワイヤーの動いてる音がするだけ(笑)。 動いてる所をカメラで動画撮れちゃうくらいヨユーだったけど、絶叫マシンじゃないから迫力感ゼロでつまらなかったので、すぐ消してしまった…。

    でもね、このアトラクションめっちゃ拍子抜けだった…。 気球の籠みたいなのに乗って、ただ単に上下に2往復するだけ…。 音楽も特になく、ただワイヤーの動いてる音がするだけ(笑)。 動いてる所をカメラで動画撮れちゃうくらいヨユーだったけど、絶叫マシンじゃないから迫力感ゼロでつまらなかったので、すぐ消してしまった…。

  • 絶叫マシン好きな私が、この日1番乗りたかったアトラクションはコレ!! 東京ドームシティでも多分1番の目玉である、ジェットコースターのサンダードルフィン。 でも、雨天時は運休らしく、この日園内の運行状況をスクリーンでチェックしても、ずっと運行停止中…。 <br /><br />でも不思議と、この日何度か、何人かの人を乗せて動いてる時があったのよね…。 後から話を聞いたら、雨が小降りになった瞬間だけ、その時集まったお客さんを乗せて、試運転みたいな感じで運行してたらしい…。 乗りたかったなぁ〜…。 あの壁?が丸くくり抜かれたところをサンダードルフィンで疾走するってどんな感覚だろぉ?!

    絶叫マシン好きな私が、この日1番乗りたかったアトラクションはコレ!! 東京ドームシティでも多分1番の目玉である、ジェットコースターのサンダードルフィン。 でも、雨天時は運休らしく、この日園内の運行状況をスクリーンでチェックしても、ずっと運行停止中…。 

    でも不思議と、この日何度か、何人かの人を乗せて動いてる時があったのよね…。 後から話を聞いたら、雨が小降りになった瞬間だけ、その時集まったお客さんを乗せて、試運転みたいな感じで運行してたらしい…。 乗りたかったなぁ〜…。 あの壁?が丸くくり抜かれたところをサンダードルフィンで疾走するってどんな感覚だろぉ?!

  • 手作り感溢れる、コブクロパネルで記念撮影♪

    手作り感溢れる、コブクロパネルで記念撮影♪

  • こんな記念撮影用のパネルもありました。 雨ざらしの場所に放置されててちょっと切なかったけど(笑)。 場所的に、遊園地のアトラクションが見渡せる場所だったので良い写真が撮れました!<br /><br />最後に、観覧車(Big O)に乗りに行きます! この観覧車、中心軸のない世界初のセンターレス大観覧車らしい。 文字で説明されてもよく分からないけど、確かに、真ん中に軸がナイね!

    こんな記念撮影用のパネルもありました。 雨ざらしの場所に放置されててちょっと切なかったけど(笑)。 場所的に、遊園地のアトラクションが見渡せる場所だったので良い写真が撮れました!

    最後に、観覧車(Big O)に乗りに行きます! この観覧車、中心軸のない世界初のセンターレス大観覧車らしい。 文字で説明されてもよく分からないけど、確かに、真ん中に軸がナイね!

  • 夜に近づくほど、雨脚も強くなってきました…。 観覧車の中では、選曲機能が付いていて、FMラジオのようなDJの解説まであったりしてなかなか楽しかった! もちろん私たちの選曲は、コブクロね♪<br /><br />東京ドームシティをこんな高い場所から見る事ってナイからなかなか楽しかったです! これでお天気が良ければ文句ナシだったんだけどね…。 <br /><br />昔の事は全然知らないのですが、今はなき、後楽園球場の跡地に東京ドームが建てられたのかと思ったら違ったんですね! ちょうどこの写真に写ってる、東京ドームホテルやこの遊園地エリアが、もともと後楽園球場だった場所らしいです。

    夜に近づくほど、雨脚も強くなってきました…。 観覧車の中では、選曲機能が付いていて、FMラジオのようなDJの解説まであったりしてなかなか楽しかった! もちろん私たちの選曲は、コブクロね♪

    東京ドームシティをこんな高い場所から見る事ってナイからなかなか楽しかったです! これでお天気が良ければ文句ナシだったんだけどね…。 

    昔の事は全然知らないのですが、今はなき、後楽園球場の跡地に東京ドームが建てられたのかと思ったら違ったんですね! ちょうどこの写真に写ってる、東京ドームホテルやこの遊園地エリアが、もともと後楽園球場だった場所らしいです。

  • Big Oで1番高い場所まで来た時に、東京ドームを上から撮ってみました!<br /><br />今や、このようなドームって日本に6か所もあるけど(東京、福岡、大阪、名古屋、西武(埼玉)、札幌)、1988年に日本初のドーム球場が作られた時は、かなり話題になってましたよね! 中に柱がナイ状態(笑)で、空気圧で屋根が膨らんでる…!みたいな映像を、子供の頃テレビで見たことをうっすらと覚えています^^; そういえば、愛称のBig Eggって今や、誰も言わないよね…。

    Big Oで1番高い場所まで来た時に、東京ドームを上から撮ってみました!

    今や、このようなドームって日本に6か所もあるけど(東京、福岡、大阪、名古屋、西武(埼玉)、札幌)、1988年に日本初のドーム球場が作られた時は、かなり話題になってましたよね! 中に柱がナイ状態(笑)で、空気圧で屋根が膨らんでる…!みたいな映像を、子供の頃テレビで見たことをうっすらと覚えています^^; そういえば、愛称のBig Eggって今や、誰も言わないよね…。

  • 夕食を食べる前にウォーターシンフォニーという音楽に合わせて動く噴水を見学。 この時の音楽も、期間限定でコブクロ〜。 スケールは全然違うんだけど、ラスベガスのベラージオホテルの噴水ショー見たくなっちゃった!

    夕食を食べる前にウォーターシンフォニーという音楽に合わせて動く噴水を見学。 この時の音楽も、期間限定でコブクロ〜。 スケールは全然違うんだけど、ラスベガスのベラージオホテルの噴水ショー見たくなっちゃった!

  • 辺りはすっかり真っ暗になり、ライトアップがキレイなメリーゴーラウンド(カルーセル)に乗りました。 後楽園ゆうえんち時代から使われているものらしく、移設されて今でも動いています。 <br /><br />夢のある白馬だけじゃなくて、ゴリラとかキリンとか色々な動物がいて面白いメリーゴーラウンドだった〜!

    辺りはすっかり真っ暗になり、ライトアップがキレイなメリーゴーラウンド(カルーセル)に乗りました。 後楽園ゆうえんち時代から使われているものらしく、移設されて今でも動いています。 

    夢のある白馬だけじゃなくて、ゴリラとかキリンとか色々な動物がいて面白いメリーゴーラウンドだった〜!

  • スタンプラリーは既に時間的に終わってたけど、せっかく東京ドームシティに来たので、コラボしてたこびとづかんのノートももらってみました!

    スタンプラリーは既に時間的に終わってたけど、せっかく東京ドームシティに来たので、コラボしてたこびとづかんのノートももらってみました!

  • この日、色々なスタンプを押した、コブクロノート♪

    この日、色々なスタンプを押した、コブクロノート♪

  • 1日中行列してたムーミンカフェも、夜になったらやっと空いたので、この日の夕食はこちらで。 

    1日中行列してたムーミンカフェも、夜になったらやっと空いたので、この日の夕食はこちらで。 

  • ムーミン童話に入りこんだような空間で北欧の家庭料理を楽しめるレストランという事で、店内はやっぱり女子&amp;カップルばかり!<br /><br />空いてる椅子に、特大サイズのムーミンのぬいぐるみを置いて一緒にお食事できるっていうのも、メルヘンチックで楽しい。

    ムーミン童話に入りこんだような空間で北欧の家庭料理を楽しめるレストランという事で、店内はやっぱり女子&カップルばかり!

    空いてる椅子に、特大サイズのムーミンのぬいぐるみを置いて一緒にお食事できるっていうのも、メルヘンチックで楽しい。

  • ディナーメニューには、食べ放題のパンがついています。

    ディナーメニューには、食べ放題のパンがついています。

  • メニューを見た瞬間から気になってた、ム−ミンカフェラテ。 でも値段の高さに断念!<br />

    メニューを見た瞬間から気になってた、ム−ミンカフェラテ。 でも値段の高さに断念!

  • 取り放題のパンコーナーのトングはニョロニョロでした! こういうの大好き!

    取り放題のパンコーナーのトングはニョロニョロでした! こういうの大好き!

  • 注文した、北欧プレート。 左側のポテトグラタンみたいなの、めちゃくちゃ美味しかった(お昼も似たようなもの食べたけど^^;)。 サーモンミルクスープはちょっとクセがあったな…。 <br /><br />北欧に旅行に行ったら、サーモン食べまくりたい!って今から考えてるけど、サーモンに関しては大好きな食べ方は刺身なのよね、私…絶対に日本から搾りたて生しょうゆ持参で行く事を今から決めてます(笑)。<br /><br />雨の中、1日中遊んで、お友達と別れました。 楽しい1日だった〜♪

    注文した、北欧プレート。 左側のポテトグラタンみたいなの、めちゃくちゃ美味しかった(お昼も似たようなもの食べたけど^^;)。 サーモンミルクスープはちょっとクセがあったな…。 

    北欧に旅行に行ったら、サーモン食べまくりたい!って今から考えてるけど、サーモンに関しては大好きな食べ方は刺身なのよね、私…絶対に日本から搾りたて生しょうゆ持参で行く事を今から決めてます(笑)。

    雨の中、1日中遊んで、お友達と別れました。 楽しい1日だった〜♪

  • ここから3枚の写真はオマケです(笑)。 先日、同業他社との親善野球試合が行われ、東京ドームに行ってきたときの写真! 実はこの日の試合は最初、外堀公園グラウンドで行われる予定だったのですが、試合当日は天気予報で雨だったことと、2日前のプロ野球の試合で巨人が負け、急遽東京ドームが空いたので、前日に会場が変更に!<br /><br />東京ドームなら行ってみたい〜!というただのミーハー感覚で応援に行く事に! ギリギリの会場変更の案内だった為、人が集まらず(応援団は両社とも、30人前後?!)、なんとも贅沢な東京ドームに使い方をしてきました!<br /><br />応援はもちろん、特等席から! プロ野球観戦だとしたら、この席のチケット取るの、相当大変だろうな!っていうくらい真ん前!

    ここから3枚の写真はオマケです(笑)。 先日、同業他社との親善野球試合が行われ、東京ドームに行ってきたときの写真! 実はこの日の試合は最初、外堀公園グラウンドで行われる予定だったのですが、試合当日は天気予報で雨だったことと、2日前のプロ野球の試合で巨人が負け、急遽東京ドームが空いたので、前日に会場が変更に!

    東京ドームなら行ってみたい〜!というただのミーハー感覚で応援に行く事に! ギリギリの会場変更の案内だった為、人が集まらず(応援団は両社とも、30人前後?!)、なんとも贅沢な東京ドームに使い方をしてきました!

    応援はもちろん、特等席から! プロ野球観戦だとしたら、この席のチケット取るの、相当大変だろうな!っていうくらい真ん前!

    東京ドーム 名所・史跡

  • 去年の状況を聞いていて、試合後、特別にグラウンドに出ることが出来るという事だったので、ヒールのナイ靴を履いていきました、この日は! <br /><br />スポーツ観戦には興味ないし、コンサートで1度来たことあるだけの東京ドームでしたが、人工芝のグラウンドを歩けるのは、多分これが最初で最後だろうな♪って思ってテンション上がりました!

    去年の状況を聞いていて、試合後、特別にグラウンドに出ることが出来るという事だったので、ヒールのナイ靴を履いていきました、この日は! 

    スポーツ観戦には興味ないし、コンサートで1度来たことあるだけの東京ドームでしたが、人工芝のグラウンドを歩けるのは、多分これが最初で最後だろうな♪って思ってテンション上がりました!

  • プロ野球の選手でもこんな事多分出来ない?! 当たり前だけど、観客席はガラガラ〜! 試合結果は、ボロ負けだったけど^^;、会社イベントとしてはなかなか良い経験が出来て楽しかったです。

    プロ野球の選手でもこんな事多分出来ない?! 当たり前だけど、観客席はガラガラ〜! 試合結果は、ボロ負けだったけど^^;、会社イベントとしてはなかなか良い経験が出来て楽しかったです。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

Amusement Parks in Japan

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/11/21 12:30:08
    芝生に寝転がって♪
    こんにちは、Juniper Breezeさん

    コブクロの歌声、心に響きますよね〜
    冬は特に聞きごたえ100%!!(笑)

    私も先日お値打ちプランがあったので、
    東京ドームホテルに泊まりましたが、
    初めてこのエリアに足を踏み入れてビックリ!
    東京ドームホテルって高層ホテルだったんですね=(笑)
    遊園地の楽しそうな声がその時は聞こえてましたが、
    やはり遊園地はお天気次第よね。

    ムーミンカフェも念願かなって行けたんだ〜〜
    私も行きたいと思いつつ、未だに実現していないので来年こそどこかで行きたいわ。

    芝生にのべぇ〜〜って超気持ちよさそう♪

      たらよろ

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2014/11/28 16:00:35
    RE: 芝生に寝転がって♪
    たらよろさん、こんにちは。 いつもコメントありがとうございます。 お返事遅くなりました^^;

    コブクロとコラボした遊園地は、1人だったら絶対行かなかったけど、友達に誘ってもらったので一緒に行って、何気に楽しんできました。 お天気が良くてジェットコースターにも乗れれば文句ナシだったんだけど、まぁしょうがないですよね。

    東京ドームホテル、宿泊されたのですね! 私は泊まった事はもちろん、入った事もナイのですが、あのホテルのロビーはジャイアンツ選手のサインとかグッズとか飾ってあったりするのかしら? 外観はフツーにおしゃれなシティホテルって感じですよね。

    ムーミンカフェって色々な場所にあるんですね! メルヘンな感じでかわいかったですよ。 お料理の値段は高いけど…。 ムーミンカフェに行ったら、本場の北欧にますます行きたくなりました!

    今年ももう終わりですよね! 何か、色々なイミで早過ぎる!! 残りの1か月、そして来年以降もどうぞよろしくお願いします!

    Juniper Breeze

Juniper Breezeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP