鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
栃木といえば、日光!なのかもしれませんが、私はこの日、敢えて鬼怒川温泉地区にある、東武ワールドスクエアに行ってきました、しかも1人で(この時点で既にマニアック)。 <br /><br />実はここ、OPEN直後(もう20年も前になりまする…)、高校の遠足で行った場所だったんです。 数時間で見終わってしまって、2度と来ることはナイかな…と当時は思っていたのですが、あの頃はまだ海外旅行に行ったことなかったし、世界遺産とかも全然知らないし興味もない年頃〜。 そりゃ、つまらないよねぇ…。 <br /><br />現在はこんなに海外&amp;国内旅行にもはまっているし、ミラーレス一眼も買ったので、色々なモードで写真も撮ってみたい!ということで今回再訪することに! 目線を変えてみれば、東武ワールドスクエア、なかなか楽しい場所でしたよ。<br /><br />世界中(日本国内の建物もアリ)の有名な建造物が全て1/25の大きさで表現された場所です。 相当マニアックな場所ですが、海外旅行に興味があってもなかなか行けない方はここに来れば、日帰りで世界旅行が出来ちゃいます(笑)。 これから海外旅行に行ってみたいけれど、どこがイイかなぁ〜なんて思ってる方も、ここでミニチュアを見て、是非本物を見てみたいかも!なぁんて思うかも…。 <br /><br />私が今まで実際に訪れたことのある外国はかなり偏りがあるのですが、実際に行ったことのある場所に関しては、その時の旅行記のリンクも貼り付けておきます。 実物を撮影したものはどれも記念写真的な感じで全然上手に撮れていませんが、実際に比べると、東武ワールドスクエアがどれだけ忠実に再現できているか分かるかも♪

日帰りで"世界一周旅行"へ行ってきました♪ Part I 海外旅行編

12いいね!

2012/10/19 - 2012/10/19

475位(同エリア986件中)

旅行記グループ Amusement Parks in Japan

0

56

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

栃木といえば、日光!なのかもしれませんが、私はこの日、敢えて鬼怒川温泉地区にある、東武ワールドスクエアに行ってきました、しかも1人で(この時点で既にマニアック)。 

実はここ、OPEN直後(もう20年も前になりまする…)、高校の遠足で行った場所だったんです。 数時間で見終わってしまって、2度と来ることはナイかな…と当時は思っていたのですが、あの頃はまだ海外旅行に行ったことなかったし、世界遺産とかも全然知らないし興味もない年頃〜。 そりゃ、つまらないよねぇ…。 

現在はこんなに海外&国内旅行にもはまっているし、ミラーレス一眼も買ったので、色々なモードで写真も撮ってみたい!ということで今回再訪することに! 目線を変えてみれば、東武ワールドスクエア、なかなか楽しい場所でしたよ。

世界中(日本国内の建物もアリ)の有名な建造物が全て1/25の大きさで表現された場所です。 相当マニアックな場所ですが、海外旅行に興味があってもなかなか行けない方はここに来れば、日帰りで世界旅行が出来ちゃいます(笑)。 これから海外旅行に行ってみたいけれど、どこがイイかなぁ〜なんて思ってる方も、ここでミニチュアを見て、是非本物を見てみたいかも!なぁんて思うかも…。 

私が今まで実際に訪れたことのある外国はかなり偏りがあるのですが、実際に行ったことのある場所に関しては、その時の旅行記のリンクも貼り付けておきます。 実物を撮影したものはどれも記念写真的な感じで全然上手に撮れていませんが、実際に比べると、東武ワールドスクエアがどれだけ忠実に再現できているか分かるかも♪

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日は事前に有休申請をして、出かける計画をしていました。 事前に用意したチケット類は、←こんな感じ。<br /><br />ちょっと気になってる歌手のライブに1度行ってみたかったのですが、前回の全国ツアー(チケットは完売!)はちょうど7月のカナダ旅行と日程がもろにぶつかってしまったので申し込み自体を諦めたので、今回のツアーは何が何でも行きたかったのです…。 2days行う東京公演がやっぱり1番人気なのは分かってたし、1本にかけて申し込んで外れたら悲しすぎるので、保険で栃木公演も申し込んだら…、何と東京&amp;栃木、両日取れた…!という。 そんなもんだよね〜^^;<br /><br />ということでこの日の栃木行きが決まったのです。 距離的にはヨユーで日帰り出来るけど、中途半端な距離なので、特急にまで乗っていく距離でもないし(乗車券と特急券がほぼ同じ値段だったし)…ってことで、往復普通列車利用しました。 <br /><br />JRほどではないけど、都内からの交通費がビミョーに高かったので、金券ショップで東武鉄道の株主優待券もget! 浅草→鬼怒川温泉の運賃は\1500ですが、券を使って\800! めっちゃ得した気分〜♪<br /><br />東武ワールドスクエアの入園料も、\2500!!!とあり得ないくらい高かったので、オークションでこちらも株主優待券をgetし、1000円割引で行きました(それでもちょっと高い気がするけどさ…)<br /><br />距離的に、どうせ仕事休まないと行けない場所だし、どうせならライブ以外にも用事を作って1日遊ぼう!といういつものマニアックな旅行計画癖が出ちゃいました♪ 友人にも、「あんたも相変わらずねぇ…」と半ば呆れられました(笑) <br /><br /> 

    この日は事前に有休申請をして、出かける計画をしていました。 事前に用意したチケット類は、←こんな感じ。

    ちょっと気になってる歌手のライブに1度行ってみたかったのですが、前回の全国ツアー(チケットは完売!)はちょうど7月のカナダ旅行と日程がもろにぶつかってしまったので申し込み自体を諦めたので、今回のツアーは何が何でも行きたかったのです…。 2days行う東京公演がやっぱり1番人気なのは分かってたし、1本にかけて申し込んで外れたら悲しすぎるので、保険で栃木公演も申し込んだら…、何と東京&栃木、両日取れた…!という。 そんなもんだよね〜^^;

    ということでこの日の栃木行きが決まったのです。 距離的にはヨユーで日帰り出来るけど、中途半端な距離なので、特急にまで乗っていく距離でもないし(乗車券と特急券がほぼ同じ値段だったし)…ってことで、往復普通列車利用しました。 

    JRほどではないけど、都内からの交通費がビミョーに高かったので、金券ショップで東武鉄道の株主優待券もget! 浅草→鬼怒川温泉の運賃は\1500ですが、券を使って\800! めっちゃ得した気分〜♪

    東武ワールドスクエアの入園料も、\2500!!!とあり得ないくらい高かったので、オークションでこちらも株主優待券をgetし、1000円割引で行きました(それでもちょっと高い気がするけどさ…)

    距離的に、どうせ仕事休まないと行けない場所だし、どうせならライブ以外にも用事を作って1日遊ぼう!といういつものマニアックな旅行計画癖が出ちゃいました♪ 友人にも、「あんたも相変わらずねぇ…」と半ば呆れられました(笑) 

     

  • 平日の朝とは言え、下り電車だから混んではいないだろうと思ってたけど、なるべく乗換ナシで目的地まで、座っていきたい!(何せ、2時間半も乗るので)と思い利用したのは、朝8:10に浅草駅を発車する新藤原行き。 <br /><br />通勤ラッシュの時間帯なんだろうけど、タイミング良く、階段に誰もいない時間帯で撮影に成功。 この後途中駅(北千住とか)で浅草方面に向かうギューギュー詰めの満員電車を何本も見かけました…。 

    平日の朝とは言え、下り電車だから混んではいないだろうと思ってたけど、なるべく乗換ナシで目的地まで、座っていきたい!(何せ、2時間半も乗るので)と思い利用したのは、朝8:10に浅草駅を発車する新藤原行き。 

    通勤ラッシュの時間帯なんだろうけど、タイミング良く、階段に誰もいない時間帯で撮影に成功。 この後途中駅(北千住とか)で浅草方面に向かうギューギュー詰めの満員電車を何本も見かけました…。 

  • 快速の新藤原行き〜。 後ろの2両は東武日光行きで、途中の下今市駅で切り離し。 日光行の車両を長くした方がイイんじゃないの??ってくらい、日光方面の電車は混雑してたけど、私が座ってた方の新藤原行き車両はガラガラ…。 <br /><br />快速電車というのは知ってたけど、北千住の後は春日部まで停まらなかったのでビックリでした! ビュンビュン飛ばすので速〜い! わぁ〜い!

    快速の新藤原行き〜。 後ろの2両は東武日光行きで、途中の下今市駅で切り離し。 日光行の車両を長くした方がイイんじゃないの??ってくらい、日光方面の電車は混雑してたけど、私が座ってた方の新藤原行き車両はガラガラ…。 

    快速電車というのは知ってたけど、北千住の後は春日部まで停まらなかったのでビックリでした! ビュンビュン飛ばすので速〜い! わぁ〜い!

  • 浅草駅を出発して左側に見えたのは、お約束の東京スカイツリー。 もう外側からは何度も見たし、写真も撮ったけど、やっぱりなぜかお約束で写真撮ってしまう…^^; 最初、この日の天気予報は、1日雨の予報だったんだけど、前倒しになり、この日は朝からこんな快晴! 良い天気ってやっぱり嬉しいな。

    浅草駅を出発して左側に見えたのは、お約束の東京スカイツリー。 もう外側からは何度も見たし、写真も撮ったけど、やっぱりなぜかお約束で写真撮ってしまう…^^; 最初、この日の天気予報は、1日雨の予報だったんだけど、前倒しになり、この日は朝からこんな快晴! 良い天気ってやっぱり嬉しいな。

  • 途中の下今市駅で電車の切り離し作業が行われ、新藤原行きが先に出発しました。 すぐ後ろの車両(東武日光行き)がどんどん遠ざかってゆく〜。

    途中の下今市駅で電車の切り離し作業が行われ、新藤原行きが先に出発しました。 すぐ後ろの車両(東武日光行き)がどんどん遠ざかってゆく〜。

  • 降りた駅は、鬼怒川温泉駅の1つ手前の、小佐越駅。 東武ワールドスクエアの最寄駅です。 トレードマークのキャラクターが、駅でお客さんをお迎えします♪<br /><br />こじんまりとした駅です。

    降りた駅は、鬼怒川温泉駅の1つ手前の、小佐越駅。 東武ワールドスクエアの最寄駅です。 トレードマークのキャラクターが、駅でお客さんをお迎えします♪

    こじんまりとした駅です。

  • ちなみに、小佐越駅は無人駅で、ICカードの簡易改札機がありました。 終日無人なのか、それとも曜日や時間帯によって違うのかは分かりません。 ただ、休日は東武ワールドスクエアに訪れる人ももっといるだろうから、無人ってことはないでしょうね…。<br /><br />私は株主優待乗車券を切符回収BOXに入れて出場しました。

    ちなみに、小佐越駅は無人駅で、ICカードの簡易改札機がありました。 終日無人なのか、それとも曜日や時間帯によって違うのかは分かりません。 ただ、休日は東武ワールドスクエアに訪れる人ももっといるだろうから、無人ってことはないでしょうね…。

    私は株主優待乗車券を切符回収BOXに入れて出場しました。

  • 最寄駅とは言っても、すぐ目の前が東武ワールドスクエアというわけではなく、800mほど歩きます。 駅前からバスも出てましたが、私はもちろん歩きました。 一本道なので、迷うことはまずありません。

    最寄駅とは言っても、すぐ目の前が東武ワールドスクエアというわけではなく、800mほど歩きます。 駅前からバスも出てましたが、私はもちろん歩きました。 一本道なので、迷うことはまずありません。

  • こんな感じの道(国道121号線)を歩いていきます。 思ったよりも車通りが激しいかな。

    こんな感じの道(国道121号線)を歩いていきます。 思ったよりも車通りが激しいかな。

  • 道に迷うことはナイとか言いながらも、この地味な感じのエントランスの目印を私は思わずスルーするところでした^^; これも、ギリシャの遺跡みたいなのをモチーフに作られているオブジェなんだろうけど、何も知らない人が見たら、何でこんなに崩れているの??って思ってしまうかも?!

    道に迷うことはナイとか言いながらも、この地味な感じのエントランスの目印を私は思わずスルーするところでした^^; これも、ギリシャの遺跡みたいなのをモチーフに作られているオブジェなんだろうけど、何も知らない人が見たら、何でこんなに崩れているの??って思ってしまうかも?!

  • 車で来る方のエントランスゲート。 遠足とか社会科見学(?)で来る団体が今でも結構多いみたいで、大型観光バスの駐車スペースはこれでもか!!ってくらいありました。 でも、停まってたのは2台ほど…。

    車で来る方のエントランスゲート。 遠足とか社会科見学(?)で来る団体が今でも結構多いみたいで、大型観光バスの駐車スペースはこれでもか!!ってくらいありました。 でも、停まってたのは2台ほど…。

  • エントランス。 こちらでチケットを購入します。 株主優待券提示して、1000円割引で入場できました〜。 20年前にこの場所を通ったことは全く覚えてないな…。

    エントランス。 こちらでチケットを購入します。 株主優待券提示して、1000円割引で入場できました〜。 20年前にこの場所を通ったことは全く覚えてないな…。

  • 園内MAPと入場券。 このエリアでは、東武ワールドスクエアのテーマソングが延々と流れていました。<br /><br />小田茜が歌う、「東武ワールドスクエア〜♪ここは華麗な♪玉手箱〜♪」を知ってる方って今でもいます?? ^_^

    園内MAPと入場券。 このエリアでは、東武ワールドスクエアのテーマソングが延々と流れていました。

    小田茜が歌う、「東武ワールドスクエア〜♪ここは華麗な♪玉手箱〜♪」を知ってる方って今でもいます?? ^_^

  • エントランスゲートを入ると、目の前に大きな地球儀が! 某USJのパクリ?? ^^;

    エントランスゲートを入ると、目の前に大きな地球儀が! 某USJのパクリ?? ^^;

  • この地球儀、決められた時間になると蓋が開いて、世界の色々な民族の人たちが歌って演奏し、踊りだす…という、これもまたディズニーのイッツ・ア・スモール・ワールドとかぶる…^^;<br />

    この地球儀、決められた時間になると蓋が開いて、世界の色々な民族の人たちが歌って演奏し、踊りだす…という、これもまたディズニーのイッツ・ア・スモール・ワールドとかぶる…^^;

  • ミラーレス一眼を買ってから、今までほとんど使ったことのなかったジオラマモードをいうのを1度でいいから思う存分使ってみたかったので、今日はジオラマモードが大活躍の予定!<br /><br />&quot;成田空港第二ターミナル&quot;。 アメリカ留学も経験して、今は海外旅行にこんなにはまってますが、実は第二ターミナルを使ったことは今までに1度しかありません…。<br /><br />海外に出かける時はいつもお世話になっているこの空港を飛び出して、これから世界一周旅行に出かけたいと思います!!(という設定を勝手に作ってみた^0^/)<br /><br />ちなみに、成田空港の第二ターミナルは1992年に出来たそうですね。 今年20周年じゃん!

    ミラーレス一眼を買ってから、今までほとんど使ったことのなかったジオラマモードをいうのを1度でいいから思う存分使ってみたかったので、今日はジオラマモードが大活躍の予定!

    "成田空港第二ターミナル"。 アメリカ留学も経験して、今は海外旅行にこんなにはまってますが、実は第二ターミナルを使ったことは今までに1度しかありません…。

    海外に出かける時はいつもお世話になっているこの空港を飛び出して、これから世界一周旅行に出かけたいと思います!!(という設定を勝手に作ってみた^0^/)

    ちなみに、成田空港の第二ターミナルは1992年に出来たそうですね。 今年20周年じゃん!

  • 飛行機マニアがうなりそうな、ミニチュア飛行機の数々。 ターミナルのボーディングブリッジともちゃんと繋がってるのが細かい! ノースウェスト航空機とか、若干懐かしい航空会社のもあるけど(笑)。<br /><br />この前、成田空港に実物の飛行機を見に行って写真撮りまくった時の旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10722613/<br />

    飛行機マニアがうなりそうな、ミニチュア飛行機の数々。 ターミナルのボーディングブリッジともちゃんと繋がってるのが細かい! ノースウェスト航空機とか、若干懐かしい航空会社のもあるけど(笑)。

    この前、成田空港に実物の飛行機を見に行って写真撮りまくった時の旅行記
    http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10722613/

  • 少し前のJAL。 この日は動いていなかったけど、普段は飛行機が動いているようです。 レールもあったし。 <br /><br />飛行機は動いていなかったけど、離陸するときの音はしていました。

    少し前のJAL。 この日は動いていなかったけど、普段は飛行機が動いているようです。 レールもあったし。 

    飛行機は動いていなかったけど、離陸するときの音はしていました。

  • JALカーゴ。 カーゴの飛行機って、この部分が開くの、なかなか面白いですよね。 

    JALカーゴ。 カーゴの飛行機って、この部分が開くの、なかなか面白いですよね。 

  • アメリカ(エリア)に到着。 NYの有名な建物が一ヵ所に集まっています。 全体的にこうやって撮影しちゃうと、いかにもニセモノっぽく見えちゃうんだけど…。

    アメリカ(エリア)に到着。 NYの有名な建物が一ヵ所に集まっています。 全体的にこうやって撮影しちゃうと、いかにもニセモノっぽく見えちゃうんだけど…。

  • 下から撮影すると、ちょっとは臨場感あるように見えるかな…。 まぁ、メジャーな建物は実際はこんなに密集してないから、ちょっと無理があるけど。<br /><br />左から、&quot;クライスラー・ビルディング&quot;、奥まったところに重なって建っているのが今は無き&quot;ワールドトレードセンター ツインタワー&quot;、右が&quot;エンパイア・ステート・ビルディング&quot;。<br /><br />2005年を最後に行ってないけど、またNYに行きたくなっちゃった〜♪

    下から撮影すると、ちょっとは臨場感あるように見えるかな…。 まぁ、メジャーな建物は実際はこんなに密集してないから、ちょっと無理があるけど。

    左から、"クライスラー・ビルディング"、奥まったところに重なって建っているのが今は無き"ワールドトレードセンター ツインタワー"、右が"エンパイア・ステート・ビルディング"。

    2005年を最後に行ってないけど、またNYに行きたくなっちゃった〜♪

  • ミニチュアでも、こういうNYの街並みを見ると、ワクワクしてきちゃう♪<br /><br />2004年冬にNYを訪れたときの旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10593149/<br />

    ミニチュアでも、こういうNYの街並みを見ると、ワクワクしてきちゃう♪

    2004年冬にNYを訪れたときの旅行記
    http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10593149/

  • アメリカの首都、ワシントンDCの&quot;ホワイトハウス&quot;。 <br /><br />2007年に旅行で訪れて本物を見れた時は、感動したなぁ〜。<br />http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10592398/

    アメリカの首都、ワシントンDCの"ホワイトハウス"。 

    2007年に旅行で訪れて本物を見れた時は、感動したなぁ〜。
    http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10592398/

  • あの時は知らなかったので、こちら側を撮影せず帰ってきてしまったけど、実は、ホワイトハウスはこっち側が正面です。

    あの時は知らなかったので、こちら側を撮影せず帰ってきてしまったけど、実は、ホワイトハウスはこっち側が正面です。

  • いきなり、アフリカ大陸に飛びました。 ピラミッドの目の前に置かれた、写真スポット用のラクダが一緒に写りこんでしまうと、途端にピラミッド自体もニセモノっぽくなっちゃうんだけど…

    いきなり、アフリカ大陸に飛びました。 ピラミッドの目の前に置かれた、写真スポット用のラクダが一緒に写りこんでしまうと、途端にピラミッド自体もニセモノっぽくなっちゃうんだけど…

  • &quot;スフィンクス&quot;と&quot;ピラミッド&quot;だけを写すと(しかも、観光地としての場所ではなく、建設当時の様子!?)なかなか良くできてるように見える・・・と思ったら、手前に立ち入り禁止の柵と、ピラミッドの後ろにエッフェル塔の先っぽが映り込んでしまった^^;<br />

    "スフィンクス"と"ピラミッド"だけを写すと(しかも、観光地としての場所ではなく、建設当時の様子!?)なかなか良くできてるように見える・・・と思ったら、手前に立ち入り禁止の柵と、ピラミッドの後ろにエッフェル塔の先っぽが映り込んでしまった^^;

  • エジプトの&quot;アブ・シンベル大神殿&quot;。 世界遺産に登録されています。 この東武ワールドスクエア以外だと、世界ふしぎ発見!くらいでしか見たことナイけど、世界には私の知らない世界がたくさんあるなぁ〜と実感。 一生のうちに1度は、アフリカ大陸に旅行に行く機会はあるかな…。 それには、アメリカかぶれとも言うべき、アメリカやカナダにばーっかり旅行で行ってる私の行動自体を見直さないとダメだけど…。

    エジプトの"アブ・シンベル大神殿"。 世界遺産に登録されています。 この東武ワールドスクエア以外だと、世界ふしぎ発見!くらいでしか見たことナイけど、世界には私の知らない世界がたくさんあるなぁ〜と実感。 一生のうちに1度は、アフリカ大陸に旅行に行く機会はあるかな…。 それには、アメリカかぶれとも言うべき、アメリカやカナダにばーっかり旅行で行ってる私の行動自体を見直さないとダメだけど…。

  • ギリシャの&quot;パルテノン神殿&quot;。 ここもいつかは行ってみたい場所です! この建物も、世界遺産。

    ギリシャの"パルテノン神殿"。 ここもいつかは行ってみたい場所です! この建物も、世界遺産。

  • イタリア・ローマにある、&quot;コロッセオ&quot;。 この角度から撮れるのは、やっぱり1/25の大きさだからこそ!

    イタリア・ローマにある、"コロッセオ"。 この角度から撮れるのは、やっぱり1/25の大きさだからこそ!

  • ノルウェーの木造建築として有名な、&quot;ボルグンド教会&quot;。

    ノルウェーの木造建築として有名な、"ボルグンド教会"。

  • ロシア・モスクワにある、&quot;聖ワシリイ大聖堂&quot;。 メルヘンの国の、お菓子のお城っぽいと感じるのは、私だけ??

    ロシア・モスクワにある、"聖ワシリイ大聖堂"。 メルヘンの国の、お菓子のお城っぽいと感じるのは、私だけ??

  • オランダ・アムステルダムの&quot;マヘレの跳ね橋&quot;(写真右側)。

    オランダ・アムステルダムの"マヘレの跳ね橋"(写真右側)。

  • オランダの水車。 こういう景色、本物をいつか見てみたいものです。

    オランダの水車。 こういう景色、本物をいつか見てみたいものです。

  • ドイツの&quot;ノイシュバンシュタイン城&quot;。<br /><br />唯一?とも言うべき、私が今までに訪れたヨーロッパで有名な建物をバックに写真を撮った、1996年のヨーロッパ旅行記より…。 でも、本当にお城を&quot;バック&quot;に撮っただけで、お城全体が入ってない(苦笑)<br />http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/pict/25154294/<br />

    ドイツの"ノイシュバンシュタイン城"。

    唯一?とも言うべき、私が今までに訪れたヨーロッパで有名な建物をバックに写真を撮った、1996年のヨーロッパ旅行記より…。 でも、本当にお城を"バック"に撮っただけで、お城全体が入ってない(苦笑)
    http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/pict/25154294/

  • ここからはしばらく、私が行ったことはナイけれど、いつかは行ってみたい!と思っている場所の写真がいくつか続きます! こんなにたくさん目の当たりにすると、ヨーロッパ行きたい!って本気で思います。<br /><br />イギリスの&quot;バッキンガム宮殿&quot;と衛兵。 列もまっすぐで細かい^^/

    ここからはしばらく、私が行ったことはナイけれど、いつかは行ってみたい!と思っている場所の写真がいくつか続きます! こんなにたくさん目の当たりにすると、ヨーロッパ行きたい!って本気で思います。

    イギリスの"バッキンガム宮殿"と衛兵。 列もまっすぐで細かい^^/

  • バチカンの&quot;サン・ピエトロ&quot;。

    バチカンの"サン・ピエトロ"。

  • 人間の目線を合わせて、サン・ピエトロを撮影してみました。 

    人間の目線を合わせて、サン・ピエトロを撮影してみました。 

  • ジオラマモードで頑張って撮影しても、どうしてもバックに山が入ってしまうのはしょうがないですが…、このように全体的に写すと、バチカンのサン・ピエトロとフランスのエッフェル塔が一緒に映るので、いきなりテーマパークっぽくなりますねー。

    ジオラマモードで頑張って撮影しても、どうしてもバックに山が入ってしまうのはしょうがないですが…、このように全体的に写すと、バチカンのサン・ピエトロとフランスのエッフェル塔が一緒に映るので、いきなりテーマパークっぽくなりますねー。

  • そして、フランス・パリの象徴、&quot;エッフェル塔&quot;。 1889年にフランス革命100周年を記念してパリで開催された万国博覧会のモニュメントとして建設された鉄塔。<br /><br />あ、そういえばここにも私行ってたわ!(1996年)<br />http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/pict/25295068/<br />

    そして、フランス・パリの象徴、"エッフェル塔"。 1889年にフランス革命100周年を記念してパリで開催された万国博覧会のモニュメントとして建設された鉄塔。

    あ、そういえばここにも私行ってたわ!(1996年)
    http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/pict/25295068/

  • 1度は行ってみたい、イタリアの&quot;ミラノ大聖堂&quot;。

    1度は行ってみたい、イタリアの"ミラノ大聖堂"。

  • 建設当時から既に傾き始めた、&quot;ピサの斜塔&quot;。 実物を見ても、こんなに傾いて見えるんだろうか…。

    建設当時から既に傾き始めた、"ピサの斜塔"。 実物を見ても、こんなに傾いて見えるんだろうか…。

  • イギリス国旗がはためく、&quot;ドーバー城&quot;。 大砲や、城壁まで細かく作られてるなぁ…。

    イギリス国旗がはためく、"ドーバー城"。 大砲や、城壁まで細かく作られてるなぁ…。

  • ロンドンの&quot;タワーブリッジ&quot;。 今年は、オリンピック中継で毎日のようにテレビに映ってましたね! 五輪のマークをこの東武ワールドスクエアのタワーブリッジにもつけるのは、今年限定かな。<br /><br />ただミニチュアを作りっぱなしとかじゃなくて、その年のイベントに合わせて、ちゃんとアレンジしていくのがスゴイです。 四季折々の花や木の様子を表現しているところもあるそうです。 言われなければ気付かなそうだけど…。

    ロンドンの"タワーブリッジ"。 今年は、オリンピック中継で毎日のようにテレビに映ってましたね! 五輪のマークをこの東武ワールドスクエアのタワーブリッジにもつけるのは、今年限定かな。

    ただミニチュアを作りっぱなしとかじゃなくて、その年のイベントに合わせて、ちゃんとアレンジしていくのがスゴイです。 四季折々の花や木の様子を表現しているところもあるそうです。 言われなければ気付かなそうだけど…。

  • イギリス・ロンドンと言えばココ!というくらい有名な&quot;ビッグ・ベン&quot;。 この時計台をいつか本物を見てみたいなぁ。 イギリスには仕事で1度行ったけど、ロンドンのような大都市には行ってないので…。<br /><br />ちなみに、今年から、ビッグベンの名称から、&quot;エリザベス・タワー&quot;に改称されたそうですね。 エリザベス二世在位60周年を記念して…とのことですが・・・、愛称が男性→女性に変わっちゃってるじゃん!! 海外旅行で行ってみたい!と夢見てるうちは、ビッグ・ベンのままが良かったなぁ。 地元ロンドンでは、もうみんなエリザベス・タワーと呼んでいるのかしら?

    イギリス・ロンドンと言えばココ!というくらい有名な"ビッグ・ベン"。 この時計台をいつか本物を見てみたいなぁ。 イギリスには仕事で1度行ったけど、ロンドンのような大都市には行ってないので…。

    ちなみに、今年から、ビッグベンの名称から、"エリザベス・タワー"に改称されたそうですね。 エリザベス二世在位60周年を記念して…とのことですが・・・、愛称が男性→女性に変わっちゃってるじゃん!! 海外旅行で行ってみたい!と夢見てるうちは、ビッグ・ベンのままが良かったなぁ。 地元ロンドンでは、もうみんなエリザベス・タワーと呼んでいるのかしら?

  • 初期のガウディ建築、&quot;カサ・ビセンス&quot;。

    初期のガウディ建築、"カサ・ビセンス"。

  • こちらもガウディが手がけた&quot;グエル・パーク&quot;。 世界遺産に登録されています。 <br /><br />ガウディといえば、サグラダ・ファミリアくらいしか知らなかった…というくらいヨーロッパのことを知らなかった(今でも知らないけど)私ですが、このカサ・ビセンスとグエル・パークに関しては、4トラで知りました! 世界中に、どんどん行きたい場所が増えていく〜!

    こちらもガウディが手がけた"グエル・パーク"。 世界遺産に登録されています。 

    ガウディといえば、サグラダ・ファミリアくらいしか知らなかった…というくらいヨーロッパのことを知らなかった(今でも知らないけど)私ですが、このカサ・ビセンスとグエル・パークに関しては、4トラで知りました! 世界中に、どんどん行きたい場所が増えていく〜!

  • そしてこれが、ヨーロッパに疎い私でも知ってた、世界的に有名な、スペイン・バルセロナの&quot;サグラダ・ファミリア&quot;。 1882年に着工してから100年以上経った今もまだ建築中ということでも有名です。<br /><br />スペインには1度行ったけど、マドリッドのほうだったので、バルセロナにもいつか行ってみたい! 建物探訪に行きたいですね。

    そしてこれが、ヨーロッパに疎い私でも知ってた、世界的に有名な、スペイン・バルセロナの"サグラダ・ファミリア"。 1882年に着工してから100年以上経った今もまだ建築中ということでも有名です。

    スペインには1度行ったけど、マドリッドのほうだったので、バルセロナにもいつか行ってみたい! 建物探訪に行きたいですね。

  • フランス・パリのモンマルトルの丘にそびえる、&quot;サクレ・クール寺院&quot;。 

    フランス・パリのモンマルトルの丘にそびえる、"サクレ・クール寺院"。 

  • フランスのロワール渓谷に建てられた&quot;シャンボール城&quot;。 世界遺産です。

    フランスのロワール渓谷に建てられた"シャンボール城"。 世界遺産です。

  • 豪華な建物と、広大な庭園で有名な、フランスの&quot;ヴェルサイユ宮殿&quot;。 建物自体の豪華さや、広い庭園の細かさ、噴水までもがちゃんと表現されています! こちらも世界遺産。 <br /><br />いつか実物を見に行ってみたい!と思うような歴史的な建物ばかりでした、ヨーロッパは特に。

    豪華な建物と、広大な庭園で有名な、フランスの"ヴェルサイユ宮殿"。 建物自体の豪華さや、広い庭園の細かさ、噴水までもがちゃんと表現されています! こちらも世界遺産。 

    いつか実物を見に行ってみたい!と思うような歴史的な建物ばかりでした、ヨーロッパは特に。

  • インドの&quot;タージ・マハル&quot;製作中。 実際に塗装まで完了した作品を運んでくるわけじゃなくて、この場で作業が行われるんですね。

    インドの"タージ・マハル"製作中。 実際に塗装まで完了した作品を運んでくるわけじゃなくて、この場で作業が行われるんですね。

  • いきなりアジアへ! 中国の&quot;天壇&quot;。 世界遺産。 アジア旅行ってあんまり興味ナイのですが、中国は歴史の古い建物がいくつもあるので、見に行きたいな…とは思います。

    いきなりアジアへ! 中国の"天壇"。 世界遺産。 アジア旅行ってあんまり興味ナイのですが、中国は歴史の古い建物がいくつもあるので、見に行きたいな…とは思います。

  • &quot;万里の長城&quot;。 1/25の縮尺になっても、やっぱりかなり大きいですね!

    "万里の長城"。 1/25の縮尺になっても、やっぱりかなり大きいですね!

  • 台湾の高雄にある、&quot;龍虎塔&quot;。 龍の口が入り口、虎の口が出口になっています。 メンテナンス中で、水が抜いてありました。

    台湾の高雄にある、"龍虎塔"。 龍の口が入り口、虎の口が出口になっています。 メンテナンス中で、水が抜いてありました。

  • 韓国・ソウルの&quot;南大門&quot;。 ここは多分、高校の修学旅行で行ったかも。 

    韓国・ソウルの"南大門"。 ここは多分、高校の修学旅行で行ったかも。 

  • こちらも韓国・ソウルの&quot;景福宮&quot;。 ミニチュアくんたちが、音楽に合わせて踊りまで披露しています。 多分、ここも修学旅行で行って、写真まで撮った…ような記憶があるのですが、何せ全く予習とかせず韓国に行っちゃったので、どこで写真撮ってるのかということすら当時は分かってなかったと思います^^;<br /><br />この後は、日本国内一周旅行に行きます! 

    こちらも韓国・ソウルの"景福宮"。 ミニチュアくんたちが、音楽に合わせて踊りまで披露しています。 多分、ここも修学旅行で行って、写真まで撮った…ような記憶があるのですが、何せ全く予習とかせず韓国に行っちゃったので、どこで写真撮ってるのかということすら当時は分かってなかったと思います^^;

    この後は、日本国内一周旅行に行きます! 

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

Amusement Parks in Japan

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP