インスブルック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明けましておめでとうございます。<br /><br />毎年、年賀状は旅行で自分の写した写真をポストカードにしています。今年はこの表紙の写真にしました。<br />どう?素敵かな?<br /><br />王宮→チロル民族博物館→宮廷教会とまわり、今回の旅行記では市の塔→黄金の小屋根→大聖堂と続きます。<br /><br />市の塔から景色を眺めていたら、黄金の小屋根の前に人が集まっています。「何かな?」急いで下りていったら民族衣装を見た人達が音楽を奏でています。<br />「この集団は何者?何のお祭り?」<br />「もしかして収穫祭?」<br /><br />旅程<br /><br />10月 9日(木) 成田→ヘルシンキ乗継→ミュンヘン→ガルミッシュパルテンキルヒェン(泊)<br />10月10日(金) オーバーアマガウ→ミッテンヴァルト→インスブルック(泊)<br />10月11日(土) インスブルック(泊)<br />10月12日(日) インスブルック→フランクフルト乗継→<br />10月13日(月) 成田<br />

☆山に抱かれた美しい街を歩こう!②☆ 2014年10月 オーバーアガマウ&ミッテンヴァルト&インスブルック街歩き10 (偶然に出会ったパレードは収穫祭?)

165いいね!

2014/10/11 - 2014/10/11

3位(同エリア552件中)

26

77

まほうのべる

まほうのべるさん

明けましておめでとうございます。

毎年、年賀状は旅行で自分の写した写真をポストカードにしています。今年はこの表紙の写真にしました。
どう?素敵かな?

王宮→チロル民族博物館→宮廷教会とまわり、今回の旅行記では市の塔→黄金の小屋根→大聖堂と続きます。

市の塔から景色を眺めていたら、黄金の小屋根の前に人が集まっています。「何かな?」急いで下りていったら民族衣装を見た人達が音楽を奏でています。
「この集団は何者?何のお祭り?」
「もしかして収穫祭?」

旅程

10月 9日(木) 成田→ヘルシンキ乗継→ミュンヘン→ガルミッシュパルテンキルヒェン(泊)
10月10日(金) オーバーアマガウ→ミッテンヴァルト→インスブルック(泊)
10月11日(土) インスブルック(泊)
10月12日(日) インスブルック→フランクフルト乗継→
10月13日(月) 成田

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 宮廷教会を後にし、次は何処へ行くんだっけ?<br />ちょっと街をぶらぶら。

    宮廷教会を後にし、次は何処へ行くんだっけ?
    ちょっと街をぶらぶら。

  • レオポルトの噴水<br /><br />

    レオポルトの噴水

  • 州立劇場

    州立劇場

  • そうだ思い出した次は「市の塔」に行くんだよ。<br />行く途中にまわりを見ながら行こうかな。

    そうだ思い出した次は「市の塔」に行くんだよ。
    行く途中にまわりを見ながら行こうかな。

  • 豪華な装飾はないシンプルな出窓が多いみたい。

    豪華な装飾はないシンプルな出窓が多いみたい。

  • りりしいライオンさんの看板です。<br />お友達になりた〜い!

    りりしいライオンさんの看板です。
    お友達になりた〜い!

  • ホテルアの看板だよ。

    ホテルアの看板だよ。

  • 雰囲気のあるお店だけどお休みみたい。

    雰囲気のあるお店だけどお休みみたい。

  • 何の看板かわからないね?<br />写した瞬間はいいと思っているけど、後から見ると残念ちゃんだね。

    何の看板かわからないね?
    写した瞬間はいいと思っているけど、後から見ると残念ちゃんだね。

  • 馬さんの看板は日本語のメニューがあるレストランなんだって。<br />レストランで食事をしようとは思うんだけど、いつもさよならしてしまうんだよね。旅行中もほとんどお腹が空かないし。<br />お腹空いて歩けないって状態になってみたい。

    馬さんの看板は日本語のメニューがあるレストランなんだって。
    レストランで食事をしようとは思うんだけど、いつもさよならしてしまうんだよね。旅行中もほとんどお腹が空かないし。
    お腹空いて歩けないって状態になってみたい。

  • 白い建物の窓辺には赤い花が飾られています。<br />お花があると華やかになるね。

    白い建物の窓辺には赤い花が飾られています。
    お花があると華やかになるね。

  • えっ、今何時だっけ?<br />この時計の時間が合っていないよ。<br />

    えっ、今何時だっけ?
    この時計の時間が合っていないよ。

  • インスブルックって素敵な看板も多いんだよ。

    インスブルックって素敵な看板も多いんだよ。

  • カフェ・レストラン・ホテル・パン屋さんの看板が多いよね。

    カフェ・レストラン・ホテル・パン屋さんの看板が多いよね。

  • 古い水飲み場を発見。<br />インスブルックにはこんな古い水飲み場をいたるところで見かけます。

    古い水飲み場を発見。
    インスブルックにはこんな古い水飲み場をいたるところで見かけます。

  • とてもいい雰囲気だね。

    イチオシ

    とてもいい雰囲気だね。

  • シンプルな出窓が多いよね。

    シンプルな出窓が多いよね。

  • ガラス工芸のお店だよね。<br />

    ガラス工芸のお店だよね。

  • 1909年に建てられた建物なんだ。

    1909年に建てられた建物なんだ。

  • 一つの建物に2種類の出窓も見られるのがインスブルックの特徴かな?

    一つの建物に2種類の出窓も見られるのがインスブルックの特徴かな?

  • 壁がはがれていたり、ちょっと古びた味のある建物だね。

    壁がはがれていたり、ちょっと古びた味のある建物だね。

  • レストラン「シュテイフトケラー」

    レストラン「シュテイフトケラー」

  • 本をかたどった水飲み場です。<br />通りから横に入ったさりげない場所にあります。<br />雰囲気いいでしょ!

    本をかたどった水飲み場です。
    通りから横に入ったさりげない場所にあります。
    雰囲気いいでしょ!

  • この看板変わっているね。<br />ここレストランだよね。

    この看板変わっているね。
    ここレストランだよね。

  • 市の塔<br /><br />1360年に火の見櫓として建てられ、1560年になって銅葺きの二重円屋根に作り替えられ、時計は1602年に設置されました。<br /><br />時計の上に展望台があり、街並みやアルプスの山々を見ることができます。

    イチオシ

    市の塔

    1360年に火の見櫓として建てられ、1560年になって銅葺きの二重円屋根に作り替えられ、時計は1602年に設置されました。

    時計の上に展望台があり、街並みやアルプスの山々を見ることができます。

  • 市の塔のチケット<br /><br />インスブルックカードでOKです。

    市の塔のチケット

    インスブルックカードでOKです。

  • 市の塔からの風景<br /><br />旧市街のど真ん中にあるので、旧市街から遠くまで一望できます。

    イチオシ

    市の塔からの風景

    旧市街のど真ん中にあるので、旧市街から遠くまで一望できます。

  • 市の塔からの風景<br /><br />真下に黄金の小屋根が見えるよ。

    市の塔からの風景

    真下に黄金の小屋根が見えるよ。

  • 市の塔からの風景<br /><br />148段の階段を一気に上るのは無理で、途中休みながら上っちゃった。<br />階段は苦手なんだよ。

    市の塔からの風景

    148段の階段を一気に上るのは無理で、途中休みながら上っちゃった。
    階段は苦手なんだよ。

  • 市の塔からの風景<br /><br />息を切らしてやっと上りきった後にはご褒美が待っていました。

    市の塔からの風景

    息を切らしてやっと上りきった後にはご褒美が待っていました。

  • 市の塔からの風景<br /><br />階段は苦手だけど頑張れるのは、素敵な風景が待っているからだね。

    市の塔からの風景

    階段は苦手だけど頑張れるのは、素敵な風景が待っているからだね。

  • 市の塔からの風景<br /><br />小さな子も頑張って上っているんだから、べるもおちびちゃんも頑張らなければね。

    市の塔からの風景

    小さな子も頑張って上っているんだから、べるもおちびちゃんも頑張らなければね。

  • 市の塔からの風景<br /><br />アルプスの山々が綺麗だね。

    市の塔からの風景

    アルプスの山々が綺麗だね。

  • 市の塔からの風景<br /><br />雲の動きも楽しみながら風景にうっとり。

    市の塔からの風景

    雲の動きも楽しみながら風景にうっとり。

  • 市の塔からの風景<br /><br />普段はあまり山には興味がないんだけど、山の美しさを感じています。

    市の塔からの風景

    普段はあまり山には興味がないんだけど、山の美しさを感じています。

  • 市の塔からの風景

    市の塔からの風景

  • 市の塔からの風景<br /><br />イン川沿いのパステルカラーの家並みが見えます。

    市の塔からの風景

    イン川沿いのパステルカラーの家並みが見えます。

  • 市の塔からの風景<br /><br />山をバックにすると素敵がますよね。

    市の塔からの風景

    山をバックにすると素敵がますよね。

  • 市の塔からの風景

    市の塔からの風景

  • 市の塔からの風景<br /><br />ここから手を振ってもわかるかな?

    市の塔からの風景

    ここから手を振ってもわかるかな?

  • 市の塔からの風景<br /><br />こちらに見えるのはヘルツォーク・フリードリヒ通りです。

    市の塔からの風景

    こちらに見えるのはヘルツォーク・フリードリヒ通りです。

  • レストランでは開店前の準備をしていて、外のテーブルに綺麗に並べられています。

    イチオシ

    レストランでは開店前の準備をしていて、外のテーブルに綺麗に並べられています。

  • こちらのテーブルも綺麗にセッティングされています。

    イチオシ

    こちらのテーブルも綺麗にセッティングされています。

  • 黄金の小屋根の前ではチロルの民族衣装を着た人たちがパレードをしていました。

    黄金の小屋根の前ではチロルの民族衣装を着た人たちがパレードをしていました。

  • 近くにいた人に「このパレードはなんですか?」って聞きたいけど、答えが理解できないと思うので黙っています。<br />これが収穫祭?

    イチオシ

    近くにいた人に「このパレードはなんですか?」って聞きたいけど、答えが理解できないと思うので黙っています。
    これが収穫祭?

  • 誰かべるがわかるようにやさしく教えてくれないかな?

    誰かべるがわかるようにやさしく教えてくれないかな?

  • ステージの左下にはかぼちゃがあるよねえ。

    イチオシ

    ステージの左下にはかぼちゃがあるよねえ。

  • ステージでは演奏もされています。

    ステージでは演奏もされています。

  • ステージ前にはたくさんの見学者がいます。

    ステージ前にはたくさんの見学者がいます。

  • 放送局のカメラもまわっています。<br />ニュースで流れるのかな?<br />べるもインスブルックのニュースに登場したりして。<br />

    放送局のカメラもまわっています。
    ニュースで流れるのかな?
    べるもインスブルックのニュースに登場したりして。

  • 黄金の小屋根前には白のテントが張られ、ワインや地元の特産品などが売られているようです。

    黄金の小屋根前には白のテントが張られ、ワインや地元の特産品などが売られているようです。

  • 黄金の小屋根博物館チケット<br /><br />インスブルックカードでOKです。

    黄金の小屋根博物館チケット

    インスブルックカードでOKです。

  • 黄金の小屋根博物館<br /><br />博物館には階段を登って行きます。そうそう→に従ってね。<br />中はどんな感じかな?

    黄金の小屋根博物館

    博物館には階段を登って行きます。そうそう→に従ってね。
    中はどんな感じかな?

  • 黄金の小屋根博物館<br /><br />マクシミリアン1世の宝物を展示しています。

    黄金の小屋根博物館

    マクシミリアン1世の宝物を展示しています。

  • 黄金の小屋根博物館<br /><br />ここが入口です。<br />チケットを見せて入場します。

    黄金の小屋根博物館

    ここが入口です。
    チケットを見せて入場します。

  • 黄金の小屋根博物館<br /><br />内部は暗過ぎたのか?撮影NGだったのか写真が1枚もないんだけど理由を忘れちゃった。

    黄金の小屋根博物館

    内部は暗過ぎたのか?撮影NGだったのか写真が1枚もないんだけど理由を忘れちゃった。

  • 黄金の小屋根博物館

    黄金の小屋根博物館

  • 黄金の小屋根博物館<br /><br />次は大聖堂に行こう!

    黄金の小屋根博物館

    次は大聖堂に行こう!

  • 大聖堂<br /><br />2つの塔がシンボルな大聖堂はザンクト・ヤーコブ教会とも呼ばれています。。

    大聖堂

    2つの塔がシンボルな大聖堂はザンクト・ヤーコブ教会とも呼ばれています。。

  • 大聖堂<br /><br />18世紀に建てられたバロック様式の建物です。

    大聖堂

    18世紀に建てられたバロック様式の建物です。

  • 大聖堂<br /><br />大聖堂は無料で入場出来ます。<br />インスブルックカード見せなくていいんだよ。

    大聖堂

    大聖堂は無料で入場出来ます。
    インスブルックカード見せなくていいんだよ。

  • 大聖堂<br /><br />内陣の主祭壇

    大聖堂

    内陣の主祭壇

  • 大聖堂<br /><br />主祭壇上にあるルーカス・クラーナハ作「救いの聖母」

    イチオシ

    大聖堂

    主祭壇上にあるルーカス・クラーナハ作「救いの聖母」

  • 大聖堂 中央ドーム<br />

    大聖堂 中央ドーム

  • 大聖堂<br /><br />マクシミリアン大公の墓碑

    大聖堂

    マクシミリアン大公の墓碑

  • 大聖堂

    大聖堂

  • 大聖堂

    大聖堂

  • 大聖堂

    大聖堂

  • 大聖堂 パイプオルガン<br /><br />説教壇と同様ニコラウス・モルの製作です。

    大聖堂 パイプオルガン

    説教壇と同様ニコラウス・モルの製作です。

  • 大聖堂

    大聖堂

  • 大聖堂<br /><br />天井のフレスコ画はバロックの巨匠アザム兄弟の作品です。

    大聖堂

    天井のフレスコ画はバロックの巨匠アザム兄弟の作品です。

  • 大聖堂<br /><br />兄のコスマス・ダミアンが壁や天井のフレスコ画を描き、弟のエギト・クヴィリンが化粧漆喰で装飾しました。

    大聖堂

    兄のコスマス・ダミアンが壁や天井のフレスコ画を描き、弟のエギト・クヴィリンが化粧漆喰で装飾しました。

  • 大聖堂 説教壇<br /><br />天使の装飾が施された豪華なもので1725年に製作されました。<br />一度ホテルへ戻り、中央駅前からシーサイトバスに乗りアンブラス城→ジャンプ台に向かいます。

    大聖堂 説教壇

    天使の装飾が施された豪華なもので1725年に製作されました。
    一度ホテルへ戻り、中央駅前からシーサイトバスに乗りアンブラス城→ジャンプ台に向かいます。

この旅行記のタグ

関連タグ

165いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • コクリコさん 2015/01/18 15:16:51
    今年もよろしくお願いします♪
    まほうのべるさん、こんにちは!
    新年早々訪問いただきありがとうございました。

    こちらへのご挨拶遅くなってごめんなさいね。
    4トラのペースダウンしていますが、今年も楽しいお付き合いよろしくお願いいたします。

    表紙の写真が年賀状の写真だったのね!
    写真見てたらまほうのべるさんから年賀状いただいたような気分になりました〜
    ありがとう♪

    私も今年の年賀状の写真はフランスのエトルタの断崖・青い海・・・エトルタ旅行記の表紙にしたのよ〜(^^)v

    旅していて偶然お祭りのパレードに出くわすと『ラッキー♪』って感じで嬉しくなるわよね!


    10月だからきっとべるさんが書かれているように収穫祭だね〜
    素朴で明るくて楽しいわ。

    民族衣装姿って良いわね〜民族衣装着てる人たちの絵ハガキ買おうといつも思っているのに、その場に行くと忘れてしまいます。

    収穫祭のパレードだけでなく看板のパレードも見られた楽しい旅行記でした!

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/01/18 19:30:42
    RE: 今年もよろしくお願いします♪
    > まほうのべるさん、こんにちは!
    > 新年早々訪問いただきありがとうございました。

    こんばんは、コクリコさん。
     書き込み有難うございます。

    > こちらへのご挨拶遅くなってごめんなさいね。
    > 4トラのペースダウンしていますが、今年も楽しいお付き合いよろしくお願いいたします。

     今年のお正月は旅行に出かけず駅伝など見ながらのんびりしていました。
     べるはフォートラ依存症?なので、今年もほぼ毎日ヨーロッパの新着の
     旅行記を見てどこか素敵な街並みはないかと探しています。
     今年も短い滞在期間で充実した旅をしたいと思っています。
     こちらこそ宜しくお願いします。
     
    > 表紙の写真が年賀状の写真だったのね!
    > 写真見てたらまほうのべるさんから年賀状いただいたような気分になりました〜
    > ありがとう♪

     実は写真を選んでいる時間がなく「これにしちゃえ!」って決めちゃい
     ましたが、出来上がったポストカードを見てなかなかいいんじゃないか
     と自画自賛していました。

    > 私も今年の年賀状の写真はフランスのエトルタの断崖・青い海・・・エトルタ旅行記の表紙にしたのよ〜(^^)v

     エトルタの断崖・青い海を年賀状にしたんですね。
     素敵な年賀状になったんですね。

    > 旅していて偶然お祭りのパレードに出くわすと『ラッキー♪』って感じで嬉しくなるわよね!
    >
    >
    > 10月だからきっとべるさんが書かれているように収穫祭だね〜
    > 素朴で明るくて楽しいわ。
    >
    > 民族衣装姿って良いわね〜民族衣装着てる人たちの絵ハガキ買おうといつも思っているのに、その場に行くと忘れてしまいます。
    >
    > 収穫祭のパレードだけでなく看板のパレードも見られた楽しい旅行記でした!
     
     朝のお散歩で黄金の小屋根の前にステージが建てられ、全体が撮れない
     って思っていたら、収穫祭?の為だったみたいです。
     
     市の塔から降りて来たら黄金の小屋根の前に人が集まっていて、民族
     衣装を着た方たちがパレードをしていて真正面で見ることができました。
     ラッキーでした。

     byまほうのべる
     
  • るなさん 2015/01/16 01:30:08
    民族衣装
    こんばんは、べるちゃん。

    民族衣装のポストカード、その土地らしくて素敵よぉ〜
    やっぱり民族衣装ってのはどの国でもいいものだなって思うな。その国(土地)を象徴するものだもんね。

    日本はそれが着物姿なのかなぁ?
    でも、民族衣装ってわけでもないか...
    正装だよね。民族衣装もそうなのかな?

    この前ね、うちの息子の彼女が成人式だったの。
    彼女は韓国人のお父さんと日本人のお母さんのハーフなので、やはり成人式には韓服も着てたよ。可愛かった〜♪

    るな

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/01/16 22:34:30
    RE: 民族衣装
    > こんばんは、べるちゃん。
    >
    > 民族衣装のポストカード、その土地らしくて素敵よぉ〜
    > やっぱり民族衣装ってのはどの国でもいいものだなって思うな。その国(土地)を象徴するものだもんね。
    >
    > 日本はそれが着物姿なのかなぁ?
    > でも、民族衣装ってわけでもないか...
    > 正装だよね。民族衣装もそうなのかな?
    >
    > この前ね、うちの息子の彼女が成人式だったの。
    > 彼女は韓国人のお父さんと日本人のお母さんのハーフなので、やはり成人式には韓服も着てたよ。可愛かった〜♪
    >
    > るな


    こんばんは、るなさん。
     いつも書き込み有難うございます。

     年賀状には旅行の写真をポストカードにしているんですが、なるべく
     その国の特徴がでているものにしています。
     
     ポストカードの出来上がりは民族衣装のグリーンが鮮やかでとても素
     敵にできました。

     息子さんの彼女とも仲良しなのかな?
     成人式なんて若くていいな!
     韓国の歴史ドラマが好きで良く見ているんですが、そのせいもあるのか
     韓服がとても好きなんです。
     可愛かっただろうな。
     
     でも息子さんの彼女に会うのって嬉しいのかな?
     ちょっと寂しいのかな?

     byまほうのべる
     
  • ムロろ~んさん 2015/01/15 17:36:47
    インスブルックを見下ろす市の塔
    まほうのべるさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    インスブルックに行かれた旅行記を拝見しました。
    偶然にもパレードに出会えてよかったですね。
    しかも民族衣装で着られた方々、私も写真撮っちゃいます。
    日本ではめったに見られないですよね。

    市の塔のところで階段を上がると全体の街並みが見渡せるのもまた良いですよね。
    私もこういう風景大好きなんです。
    148段の階段って狭くなかったですか?中世に造られた建物って通路が狭い感じがするのですが…。

    私も階段あがるのはそれほど嫌いではないのですが、登り切った時やはりぜいぜいしちゃいます。
    そんな齢になっちゃった悲しい性かなとf^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/01/16 12:43:56
    RE: インスブルックを見下ろす市の塔
    > まほうのべるさん

    > こんにちは、ムロろ〜んです。

     こんにちは、ムロろ〜んさん。
     いつも書き込む有難うございます。

    > インスブルックに行かれた旅行記を拝見しました。
    > 偶然にもパレードに出会えてよかったですね。
    > しかも民族衣装で着られた方々、私も写真撮っちゃいます。
    > 日本ではめったに見られないですよね。

     本当に偶然で朝から黄金の小屋根の前にステージを作っていて、全体
     の写真が撮れないとぶつぶつ文句を言っていましたが、この行事のた
     めだったようです。
     正面で見られたのでとても嬉しかったです。
     旅行先で民族衣装を着た方達と出会えるのは本当にラッキーでした。
     
    > 市の塔のところで階段を上がると全体の街並みが見渡せるのもまた良いですよね。
    > 私もこういう風景大好きなんです。
    > 148段の階段って狭くなかったですか?中世に造られた建物って通路が狭い感じがするのですが…。

     そうなんです。
     階段は狭く1人が上るのがやっとで降りてくる人がいると、端にぎっち
     りついて待っているんです。

    > 私も階段あがるのはそれほど嫌いではないのですが、登り切った時やはりぜいぜいしちゃいます。
    > そんな齢になっちゃった悲しい性かなとf^_^;。
    >
     なるべく荷物を持たず身軽くして上らないととても大変です。
     途中で休みながら息をきらして上りましたが、そこから見る風景は頑張
     って上ったご褒美なんですね。

     今朝、出勤前にお寺でお墓参りをしたんですが、家のお墓は一番上にあ
     りけっこう急な階段をたくさん上って行きます。
     上のお墓は昔からの檀家さんのとても広いお墓もあるんですが、下のお
     墓は最近の檀家さんの団地サイズの小さなお墓になっています。
     家のお墓は普通サイズのお墓なんですが、小さいお墓でいいから下の方
     がいいと罰当たりなことを思ってしまいます。

     高齢者も多いのでエレベーターをつけようかという話がでましたが、東
     日本大震災で立ち消えになりました。

     byまほうのべる
     
     
     byまほうのべる
  • satさん 2015/01/12 23:15:01
    年賀状素敵だよー
    べるさん こんばんは。

    年賀状ってこの写真だったんだね。
    すごい素敵。本物ほしいな〜

    偶然に出会ったパレードなの?
    なんてラッキーなんでしょ。

    グリーンの民族衣装バッチリ決めたみんなが写っていて素敵な年賀状になったことと思います!

    sat

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/01/13 12:48:17
    RE: 年賀状素敵だよー
    > べるさん こんばんは。
    >
    > 年賀状ってこの写真だったんだね。
    > すごい素敵。本物ほしいな〜
    >
    > 偶然に出会ったパレードなの?
    > なんてラッキーなんでしょ。
    >
    > グリーンの民族衣装バッチリ決めたみんなが写っていて素敵な年賀状になったことと思います!
    >
    > sat

    こんにちは、satさん。
     いつも書き込み有難うございます。

     毎年,1年間の旅行で写した写真でポストカードを作っているんですが、
     いざどの写真にしようかと選ぶと「これっ!」って思うのがなかなかない
     ものです。
     
     旅行にあまり興味のない人達にもある程度わかる写真の方がいいかなと
     か青空の方が映えるしなとか考え、少しでも特徴のあるものにしていま
     す。

     民族衣装を着た人達がはっきり撮れているし、グリーンの民族衣装が
     鮮やかだったのでこの写真にしました。
     このパレードは偶然に出会いました。
     時間があったらずうっと見ていてもっといろいろな写真が撮れていた 
     のに残念です・
     
     satさんに素敵だと言ってもらえて嬉しいです。

     byまほうのべる
     
     
  • ガブリエラさん 2015/01/11 23:05:58
    パイプオルガン、素敵すぎです〜(*^_^*)
    べるさん☆

    こんばんは♪
    バタバタしてて、拝見するのが遅くなっちゃって、ごめんなさい(^_^;)

    偶然、こんな民族衣装のパレードに会えるなんて、すごいラッキーですね!
    この可愛らしい町並みに、素敵な音楽がこだましてる所を、想像しながら拝見しています♪

    べるさん、ニュースに映ってるかもしれませんね♪
    べるちゃんと、おちびちゃんも一緒に(^O^)

    大聖堂、素敵ですね!!!
    とくに、パイプオルガンの豪華さに、もう目がくぎづけです♪♪♪
    美しいです〜(^◇^)
    音色を、聞いてみたいです♪

    すぐ、おなかがすいてしまうガブは、べるさんがうらやましいです!!!
    1日3度の食事がないと、キューってなってしまいます(苦笑)。

    ガブ(^_^)v

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/01/12 17:28:45
    RE: パイプオルガン、素敵すぎです〜(*^_^*)
    > べるさん☆

    こんにちは、ガブちゃん。
     いつも書き込み有難うございます。

    > こんばんは♪
    > バタバタしてて、拝見するのが遅くなっちゃって、ごめんなさい(^_^;)
    >
    > 偶然、こんな民族衣装のパレードに会えるなんて、すごいラッキーですね!
    > この可愛らしい町並みに、素敵な音楽がこだましてる所を、想像しながら拝見しています♪

     市の塔に上っていたら何気に下で人が集まってきているようで、何かな
     って急いで降りていきました。
     民族衣装の人達を間近に見れてとても感激でした。
     
    > べるさん、ニュースに映ってるかもしれませんね♪
    > べるちゃんと、おちびちゃんも一緒に(^O^)

     地元のニュースで大写しになっていたかも?
     でも見た人達は「今の何?」って驚くかもね。

    > 大聖堂、素敵ですね!!!
    > とくに、パイプオルガンの豪華さに、もう目がくぎづけです♪♪♪
    > 美しいです〜(^◇^)
    > 音色を、聞いてみたいです♪

     大聖堂の内部はとても豪華で素敵でした。
     ガブちゃんはパイプオルガンが特に好きなのかな?

    > すぐ、おなかがすいてしまうガブは、べるさんがうらやましいです!!!
    > 1日3度の食事がないと、キューってなってしまいます(苦笑)。
    >
     いつもおやつを食べているからお腹がすくことはないんですよ。
     自慢にはならないけど1週間食事をしなくてもアイスとおやつだけで
     楽しく過ごせるとかな。

     「おせんべいを食べてお米を食べたことにしないで、きちんとご飯を
     食べなさい!」って言われています。

     byまほうのべる
  • thierryさん 2015/01/11 18:43:17
    素敵な街並み
    まほうのべるさん、こんばんは。
    明けましておめでとうございます。

    いつも旅行記への投票ありがとうございます!
    以前、友人に旅行の写真をポストカードにした年賀状をもらってから、
    私も真似して自分が撮った写真を年賀状にしています。
    民族衣装の年賀状いいですね!

    市の塔からの眺めが最高ですね♪
    アルプスの山々をバックに街並みがとっても素敵です。

    GWにオーストリアへ行くんですが、インスブルックは行けないので
    残念です・・・
    いつか行ってみたい街に加わりました!

    今後の旅行記も楽しみにしています。

    今年もよろしくお願いします(^^)

    thierry

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/01/12 12:38:56
    RE: 素敵な街並み
    > まほうのべるさん、こんばんは。
    > 明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。
     こんにちは、thierryさん。

     九分良かったですね。
     最近、フォートラで九分の旅行記がたくさんアップされ、かなり気に
     なっています。台北には一度行っていますがスルーしていました。

    > いつも旅行記への投票ありがとうございます!
    > 以前、友人に旅行の写真をポストカードにした年賀状をもらってから、
    > 私も真似して自分が撮った写真を年賀状にしています。
    > 民族衣装の年賀状いいですね!

     今年の年賀状はポストカードが少なくちょっと残念です。
     海外からの絵葉書や年賀状のポストカードは届くと楽しいですね。
     
    > 市の塔からの眺めが最高ですね♪
    > アルプスの山々をバックに街並みがとっても素敵です。

     旧市街のど真ん中にあり360度何処から見ても山をバックにした
     風景が見れてとても満足でした。
     でも急な階段を上るのは大変でした。

    > GWにオーストリアへ行くんですが、インスブルックは行けないので
    > 残念です・・・
    > いつか行ってみたい街に加わりました!

     GWにオーストリアへ行かれるんですね。
     今から楽しみですね。
     べるもGWに何処へ行こうかと思っているんですが、まだ白紙の状態
     です。

    > 今後の旅行記も楽しみにしています。
    >
    > 今年もよろしくお願いします(^^)
    >
     有難うございます。
     こちらこそよろしくお願いします。

     byまほうのべる 
  • aquamarine_324さん 2015/01/10 10:30:55
    やっぱり素敵な街ですね
    べるさん、こんにちは。

    「年賀状は旅行で自分の写した写真をポストカードにしています」
    いいですね!来年から私もそのアイデア採用させてもらいます!!

    インスブルック、旅行記拝見してやっぱり行ってみたくなりました。
    素敵な街ですね^^
    あのパレードが何なのかは私も気になります

    それにしても弾丸旅行とは思えないほど中身が濃密ですね、最初からずっと読んでいると2〜3週間旅行されてるような感じがしてきます。

    続きも楽しみにしています。

    aquamarine_324

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/01/11 12:03:10
    RE: やっぱり素敵な街ですね
    > べるさん、こんにちは。
    >
    > 「年賀状は旅行で自分の写した写真をポストカードにしています」
    > いいですね!来年から私もそのアイデア採用させてもらいます!!
    >
    > インスブルック、旅行記拝見してやっぱり行ってみたくなりました。
    > 素敵な街ですね^^
    > あのパレードが何なのかは私も気になります
    >
    > それにしても弾丸旅行とは思えないほど中身が濃密ですね、最初からずっと読んでいると2〜3週間旅行されてるような感じがしてきます。
    >
    > 続きも楽しみにしています。
    >
    > aquamarine_324

    明けましておめでとうございます、aquamarine-324さん。
     書き込み有難うございました。

     年賀状は初めてヨーロッパに行った時からポストカードにしています。
     友人たちも年賀状を見て、「昨年はこの国へ行ったんだ」と毎年楽しみ
     にしていてくれています。

     昨年フォートラで見かけたインスブルックに行きたい場所に急遽浮上し
     機会があって行くことになりました。
     小さな街ですが魅力いっぱいの街でした。

     諸事情で短い期間でしか旅行に行けないので、弾丸でも楽しく充実した
     旅行を出来ればと思っていますが、ドジで失敗も多く珍道中をくり広げ
     ています。

     byまほうのべる
  • capriさん 2015/01/10 00:38:10
    市の塔からの眺めがいいな。
    ベルちゃん、今晩は〜(^o^)年賀状に使った写真、可愛いよ!!私もエーゲ海の写真を使いたかったのに、プリンターがつぶれてると30日にわかり、外注する日にちもなく、地味に手書きで送りました。年賀状、来年はもっと早くに用意します(^^;;
    さて、市の塔からの景色いいね〜。多分私は行ってないな。パステルカラーの建物が可愛く、いまなら背景も雪山かもね。あんなに良い街だったかな?と思いながら見てました。階段よく頑張ったね!

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/01/10 14:32:45
    RE: 市の塔からの眺めがいいな。
    > ベルちゃん、今晩は〜(^o^)年賀状に使った写真、可愛いよ!!私もエーゲ海の写真を使いたかったのに、プリンターがつぶれてると30日にわかり、外注する日にちもなく、地味に手書きで送りました。年賀状、来年はもっと早くに用意します(^^;;
    > さて、市の塔からの景色いいね〜。多分私は行ってないな。パステルカラーの建物が可愛く、いまなら背景も雪山かもね。あんなに良い街だったかな?と思いながら見てました。階段よく頑張ったね!

     こんにちは、capriさん。
     いつも書き込み有難うございます。

     ポストカード褒めてくれて有難う。出来上がりに満足しています。
     年末にプリンターが壊れちゃったのは残念でしたね。
     そうそう、昨年は夢のエーゲ海にいったんだものね。せっかくの
     エーゲ海の写真で年賀状送りたかったね。
     べるも年賀状欲しかったな!
     
     市の塔からの眺め良かったよ。
     アルプスの山々が見られたしね。
     眺めはいいけど階段はいつも悪戦苦闘します。
     息を切らして休み休み上がるんだよ。
     途中で止めたくなるけど大変なほど素敵なご褒美が待っているから
     頑張れるんだね。

     byまほうのべる
  • zunzunさん 2015/01/09 22:18:21
    インスブルック堪能♪
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    インスブルックもいっぱい歩いているね〜〜〜♪

    壁画がすごくいいんだけど、看板もとっても素敵だね。
    ずっと上を見て歩きそうだよ。

    偶然出会ったパレード♪
    よかったね、こんな可愛いパレードと出会えるなんてね〜!!
    素敵な年賀状だよ〜!!
    こんな年賀状もらえたら嬉しいよ♪

    私もね、旅行中は徐々にお腹が空かなくなってくるんだよね。
    理由は分かっているんだけどね。

    日本に帰って来た途端に食欲が復活するんだよね。。。


    zun

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/01/10 14:01:26
    RE: インスブルック堪能♪
    > べるちゃん、こんばんは〜☆
    >
    > インスブルックもいっぱい歩いているね〜〜〜♪
    >
    > 壁画がすごくいいんだけど、看板もとっても素敵だね。
    > ずっと上を見て歩きそうだよ。
    >
    > 偶然出会ったパレード♪
    > よかったね、こんな可愛いパレードと出会えるなんてね〜!!
    > 素敵な年賀状だよ〜!!
    > こんな年賀状もらえたら嬉しいよ♪
    >
    > 私もね、旅行中は徐々にお腹が空かなくなってくるんだよね。
    > 理由は分かっているんだけどね。
    >
    > 日本に帰って来た途端に食欲が復活するんだよね。。。
    >
    >
     こんにちは、zunuznさん。
     いつも書き込み有難うございます。

     もうしっかり旅の疲れとれたかな?
     でも1人旅だと思い出も1人分だけど、ご夫婦で旅行に出かけると
     思い出も2人分できこくしてからも共有の思い出話ができいいです
     ね。
     べるもおちびちゃんも内気だから?黙ったままで話ができないから
     寂しいかな。

     インスブルックは小さな街だからスイスイ歩けちゃいます。
     パレードは本当に偶然で素敵なパレード見れて満足です。
     
     年賀状は毎年、旅行の写真でポストカードを作っているんですけど
     民族衣装のグリーンががいい雰囲気を盛り上げなかなかいい出来に
     なったようです。
     お友達もポストカード楽しみにしてくれているようです。

     どんな楽しい旅行から帰ってきても何故かホットして我が家はいいな
     って思うのは何故なのかな?

     zunzunさんも帰国したばかりなのに次は何処へ行こうかなんて考え
     はじめているんじゃないかな?
     旅行大好きな人達の宿命なんだと思うよ。

     byまほうのべる 

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/01/10 14:47:06
    ピンポン♪
    べるちゃん、こんにちは(^-^)v

    ピンポンだよ。

    今、正に次はどこ行くなんて話してました。

    今年はまだ白紙状態です。

    べるちゃんは、GWかな?

    zun

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/01/10 16:06:04
    やっぱりね!
    > べるちゃん、こんにちは(^-^)v
    >
    > ピンポンだよ。
    >
    > 今、正に次はどこ行くなんて話してました。
    >
    > 今年はまだ白紙状態です。
    >
    > べるちゃんは、GWかな?
    >
    >
     またまたこんにちは、zunzunさん。
     
     行ったばかりでかえって楽しさの余韻があるから次は何処へ?って
     すぐ考えちゃうのかな?
     旅行の整理まだしていないのにって思うんだけど血が騒ぐんだろうね。
     でも楽しかったからそう思うので、嫌な旅になっていたらそんな気持
     にはなれないよね。

     いつでも行けると思っていずにやはい「いつ行くの?今でしょ!」で
     すね。夫婦で共通の趣味があるのはいいよね。
     いつも思うんだけど家族で出かけるときは家族共有の貯金?から支出
     すると思うんだけど、旦那様または奥様1人旅の時はおのおののお小
     遣いからの支出するのかな?って。

     2月購入分から燃料サーチャージが下がるので、まだ予約もしていな
     いし白紙状態かな。最近のGWには今まで行った国に行っているので
     できれば行っていない国に行きたいなって思っているけど。
     
     byまほうのべる
  • jijidarumaさん 2015/01/09 20:04:41
    インスブルック旧市街のパレード
    まほうのべるさん

    良い年をお迎えのことと思います。
    今年も宜しくお願い致します。

    さて、インスブルック旧市街のパレードについて、何か?とのことでしたので、画面に見える“Tirol trifft Niederoesterreich”で調べてみました。
    “Tirol trifft Niederoesterreichチロル州とニーダーエスターライヒ州の出会い”・・・オーストリアの東と西の2州が親交を強め、両州の首相がこの日、ここでお互いにエールを送った。
    2014年10月10日〜13日(?)に“喜びの祭”と称して、ニーダーエスターライヒ州(ウィーンを包み込んだ形に見える州)の自慢の特産品、白ワイン、赤ワイン、ロゼやベーコン、クリームスープ、チロル州はこれも自慢のシュナップス(アルコール度数が40度以上の蒸留酒)、パン菓子を供し、ブラスバンドのパレードを行ったと記事にありました。

    大聖堂の主祭壇上にあるルーカス・クラーナハ作「救いの聖母」は小さく見えますね。クラーナハ作品はたくさん見ていますが、ここにもあったとは忘れていました。

    jijidaruma

    追伸:御礼が遅くなりましたが、フォローしていただきありがとうございました。

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/01/10 13:09:26
    ありがとうございます。
    > まほうのべるさん
    >
    > 良い年をお迎えのことと思います。
    > 今年も宜しくお願い致します。

    > さて、インスブルック旧市街のパレードについて、何か?とのことでしたので、画面に見える“Tirol trifft Niederoesterreich”で調べてみました。
    > “Tirol trifft Niederoesterreichチロル州とニーダーエスターライヒ州の出会い”・・・オーストリアの東と西の2州が親交を強め、両州の首相がこの日、ここでお互いにエールを送った。
    > 2014年10月10日〜13日(?)に“喜びの祭”と称して、ニーダーエスターライヒ州(ウィーンを包み込んだ形に見える州)の自慢の特産品、白ワイン、赤ワイン、ロゼやベーコン、クリームスープ、チロル州はこれも自慢のシュナップス(アルコール度数が40度以上の蒸留酒)、パン菓子を供し、ブラスバンドのパレードを行ったと記事にありました。
    >
    > 大聖堂の主祭壇上にあるルーカス・クラーナハ作「救いの聖母」は小さく見えますね。クラーナハ作品はたくさん見ていますが、ここにもあったとは忘れていました。
    >
    > jijidaruma
    >
    > 追伸:御礼が遅くなりましたが、フォローしていただきありがとうございました。

      こんにちは,jijidarumaさん。
     書き込み有難うございます。

     パレードのこと調べていただき本当に有難うございます。
     ステージにかぼちゃが置いてあり、テント内では地元のワインなど
     試飲・販売されていたので収穫祭かな?って思っていました。

     TiroI trifft Niederoesterreich で調べたんですね。
     Tirol Trifft しか見えなかったのでこれだけで調べてしまい、
     さっぱりわからないままでした。

     byまほうのべる

     
  • aoitomoさん 2015/01/08 14:28:00
    塔からの風景も最高〜
    まほうのべるさん こんにちは〜

    ちょっと年季の入った建物や看板が何とも素敵なインスブルックです。
    日本語のメニューがあるレストランは馬の看板が目印なんですね。
    評判と看板チェックで美味しい食事にありつけそうですね〜

    『古い水飲み場』
    山に囲まれたインスブルックだからこそ、このような古い水飲み場がたくさん現存しているのでしょうね。

    『市の塔からの風景』
    やはり高いところから風景が最高です。
    旧市街と山並みのコラボがいいです。
    PCの壁紙にしたいぐらいですよ。
    高いところは苦労してでも登らないとね〜

    『パレード』
    収穫祭?これは棚ボタですか。
    貴重なお祭りに遭遇できましたね〜
    これも旅の醍醐味です。

    『大聖堂』
    教会内も素敵な大聖堂ですね。
    これは入らないともったいないです。
    天井のフレスコ画も綺麗に保存されてますね。

    インスブルックも見所多くてまほうのべるさんも忙しかったでしょうね〜
    本当に素敵な街です。

    まほうのべるさん 本年もよろしくお願いします〜

    aoitomo

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/01/09 08:05:53
    RE: 塔からの風景も最高〜
    > まほうのべるさん こんにちは〜

    おはようございます、aoitomoさん。
     いつも丁寧に見ていただいたうえ、書き込み有難うございます。

    > ちょっと年季の入った建物や看板が何とも素敵なインスブルックです。
    > 日本語のメニューがあるレストランは馬の看板が目印なんですね。
    > 評判と看板チェックで美味しい食事にありつけそうですね〜

     インスブルックには目を見張る豪華な出窓や建物はあまり多くはない
     ようです。落ち着いた静かだけど生命力を感じる建物が多いように思
     えます。

    > 『古い水飲み場』
    > 山に囲まれたインスブルックだからこそ、このような古い水飲み場がたくさん現存しているのでしょうね。

     四方を山に囲まれている街なので山からの恵みの水がいたるところで
     飲めるのでしょうね。

    > 『市の塔からの風景』
    > やはり高いところから風景が最高です。
    > 旧市街と山並みのコラボがいいです。
    > PCの壁紙にしたいぐらいですよ。
    > 高いところは苦労してでも登らないとね〜

     階段は本当に苦手でいつも気合を入れて途中で休みながら上っていき
     ます。苦しい分上っって見る風景はより素晴しいものになるんですね。
     塔からは360度見渡せインスブルックの風景を堪能しました。

    > 『パレード』
    > 収穫祭?これは棚ボタですか。
    > 貴重なお祭りに遭遇できましたね〜
    > これも旅の醍醐味です。

     朝の散歩の時に黄金の小屋根の前にステージが設けられ全貌が見れず
     「なんでこんなところにステージを設けているんだ?」ってぶつぶつ1
     人ごとを言っていたんですが、内容はわからないのですがこのイベン
     トを行うため1日だけのステージだったようです。
     民族衣装を着た人達のパレードに出会えてラッキーでした。

    > 『大聖堂』
    > 教会内も素敵な大聖堂ですね。
    > これは入らないともったいないです。
    > 天井のフレスコ画も綺麗に保存されてますね。

     大聖堂の外観はシンプルですが、内部は添乗のフレスコ画や主祭壇・
     説教檀などとても素敵でした。ずうっとここで見続けていたいほどで
     した。

    > インスブルックも見所多くてまほうのべるさんも忙しかったでしょうね〜
    > 本当に素敵な街です。
    >
    > まほうのべるさん 本年もよろしくお願いします〜
    >
     インスブルックカードを利用しいつも以上に駆け足でまわっていました。
     こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

     byまほうのべる
  • milkさん 2015/01/08 11:19:52
    街歩き♪
    べるさん、こんにちは。

    インスブルックの街歩き、堪能しましたね!
    私は山に時間を取られてしまい、街はあまり満喫出来ませんでした(>_<)
    王宮と王宮教会を見たらタイムリミット。
    どの観光名所も閉館時間でした。

    でも、べるさんの旅行記で行かれなかった場所が見られたので嬉しかったです♪
    大聖堂はミサ中で入れなかったのですが、あんなに素敵だったんですね。
    市の塔にも登りたかった〜!
    もう一度行きたくなってしまいました。

    旅行中はお腹が空かないのは私も一緒です(^o^)/
    見る方に忙しくて、空腹を感じないのかな?
    べるさん同様、レストランで食事をする写真は少ないです。
    でも、アイスやデザートはしっかり食べてますよ♪

    次の旅行記も楽しみにしていますね。

    milk

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/01/08 22:07:36
    RE: 街歩き♪
    > べるさん、こんにちは。

    こんばんは、milkさん。
     書き込み有難うございます。

    > インスブルックの街歩き、堪能しましたね!
    > 私は山に時間を取られてしまい、街はあまり満喫出来ませんでした(>_<)
    > 王宮と王宮教会を見たらタイムリミット。
    > どの観光名所も閉館時間でした。

     そうでしたね、milkさんはハーフェレカーに行かれたんですよね。
     頭をちょっとよぎりましたが(インスブルックカードで行けちゃうから
     ね)やはり時間をとられるので1日半しか滞在しないので、パスして
     街歩きに専念しました。

    > でも、べるさんの旅行記で行かれなかった場所が見られたので嬉しかったです♪
    > 大聖堂はミサ中で入れなかったのですが、あんなに素敵だったんですね。
    > 市の塔にも登りたかった〜!
    > もう一度行きたくなってしまいました。

     大聖堂も市民の塔もとても良かったです。
     塔に上るのは息を切らせながら途中休みながらなのでとても大変ですが、
     大変な分上りきったあとのご褒美がステキだから頑張っちゃいました。
      
    >
    > 旅行中はお腹が空かないのは私も一緒です(^o^)/
    > 見る方に忙しくて、空腹を感じないのかな?
    > べるさん同様、レストランで食事をする写真は少ないです。
    > でも、アイスやデザートはしっかり食べてますよ♪

     2人以上なら確実にレストランに入るのでしょうが、1人旅だと食事
     には構わなくなっちゃいますよね。
     べるは日中は街歩きを続け夜にホテルの部屋でのんびり過ごすことが
     ほとんどです。
     歩きながらアイス食べるのが一番かな。

    > 次の旅行記も楽しみにしていますね。
    >
    > ありがとうございます。あと残り3回になりました。
     
     ?11 アンブラス城
     ?12 ベルクイーゼル・ジャンプ台
     ?13 最終日の街歩き〜帰国
     
     
    byまほうのべる

まほうのべるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 355円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP