グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペインは紀元前3世紀に古代ローマの一部となった地で、水道橋や橋などの遺跡やローマ式の街の痕跡が各地に残されています。そうした遺跡をこの目で見るためにスペインを訪れました。<br />ローマから遠く離れたこの地にもイタリアと同じような建築物があり、ローマと同じレベルの高度な都市生活が営まれていたことが実感できました。<br /><br />☆?★?☆?★?☆?★?☆?★?☆?★?<br />【6】アルハンブラ宮殿とその敷地内のパラドール(グラナダ)<br /> アルハンブラ宮殿の敷地内にあるパラドールで朝を迎えました。思いがけずアルハンブラ宮殿のチケットが簡単に手に入り、午前中にゆっくりとアルハンブラ宮殿を堪能しました。天気は快晴。とても濃い青い空の下で見る水をたたえた池を囲む中庭、想像以上に細かく複雑な彫刻は、強烈に心に刻み込まれました。<br /> そして昼食は街中のバルで。どれも美味しく、想像していたよりあっさりした味で大満足です。<br /> グラナダは古代ローマ時代の都市でもありましたがさほど大きくなかったせいか、残念ながら遺跡は残されていません。<br />☆?★?☆?★?☆?★?☆?★?☆?★?<br /><br /> 1 いきなりハイライトのセゴビア水道橋<br /> 2 メリダでローマ遺跡三昧<br /> 3 古代ローマ橋・アルカンタラ橋とちょっとだけポルトガル<br /> 4 セビリアと近郊のローマ都市イタリカ<br /> 5 コルドバのメスキータとローマ橋<br />&gt;6 アルハンブラ宮殿とその敷地内のパラドール(グラナダ)<br /> 7 ロンダと白い村カサレス<br /> 8 ラ・マンチャの風車は期待以上<br /> 9 トレドの街を臨むパラドール

スペイン・ローマ遺跡巡りの旅【6】アルハンブラ宮殿とその敷地内のパラドール(グラナダ)

7いいね!

2013/10/25 - 2013/11/04

792位(同エリア1448件中)

Tatsuoさん

スペインは紀元前3世紀に古代ローマの一部となった地で、水道橋や橋などの遺跡やローマ式の街の痕跡が各地に残されています。そうした遺跡をこの目で見るためにスペインを訪れました。
ローマから遠く離れたこの地にもイタリアと同じような建築物があり、ローマと同じレベルの高度な都市生活が営まれていたことが実感できました。

☆?★?☆?★?☆?★?☆?★?☆?★?
【6】アルハンブラ宮殿とその敷地内のパラドール(グラナダ)
 アルハンブラ宮殿の敷地内にあるパラドールで朝を迎えました。思いがけずアルハンブラ宮殿のチケットが簡単に手に入り、午前中にゆっくりとアルハンブラ宮殿を堪能しました。天気は快晴。とても濃い青い空の下で見る水をたたえた池を囲む中庭、想像以上に細かく複雑な彫刻は、強烈に心に刻み込まれました。
 そして昼食は街中のバルで。どれも美味しく、想像していたよりあっさりした味で大満足です。
 グラナダは古代ローマ時代の都市でもありましたがさほど大きくなかったせいか、残念ながら遺跡は残されていません。
☆?★?☆?★?☆?★?☆?★?☆?★?

1 いきなりハイライトのセゴビア水道橋
2 メリダでローマ遺跡三昧
3 古代ローマ橋・アルカンタラ橋とちょっとだけポルトガル
4 セビリアと近郊のローマ都市イタリカ
5 コルドバのメスキータとローマ橋
>6 アルハンブラ宮殿とその敷地内のパラドール(グラナダ)
7 ロンダと白い村カサレス
8 ラ・マンチャの風車は期待以上
9 トレドの街を臨むパラドール

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通手段
レンタカー
航空会社
イベリア航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集