ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅もそろそろ終りです。明日の早朝の便でたちますので実質今日が最後のペナンです。そう思うと、夜明けのアザーンがいつもと違いもの悲しく心に響きます。<br />ジョージタウンをぶらぶらし、少しお買い物をしてホテルに戻るともう夕方です。夜に荷物整理をすると寂しくなるから、と早めにやってしまおうとしますが、沈みゆく日の光が部屋に注ぎこまれよけいに寂しさが募ります。<br />

ジョージタウンに別れを告げて(第8日目)

2014/09/12 - 2014/09/12

142位(同エリア2024件中)

旅行記グループ Penang2014

Sayangさん

今朝も少し雨がふっています。

散歩にでます。これくらいの雨だとだれも傘をさしていません。

雨で濡れた道をすべらないように、タツノオトシゴやヒトデを踏みしめ歩きます。

さぁ、ホテルでいただく最後の朝食です。

ワッフルを焼いてもらい、カヤジャムといただきます。

母は、ナシ レマ 。

それではバスストップへ向かいましょう。こちらの学校は昔とまるで変わりません。女の子たちが着ている制服も。昔にかえったのかと錯覚してしまうほどです。
    みんながスマホを手にしていなければ、ですが。

バスに乗った途端雨が。

母は、先日ラヴィに連れてきてもらった美容室 パッション へシャンプーに。短い滞在期間で3回も来るなんて、まさにパッションでございます。

母のシャンプー&ブローが終わるまでジョージタウンを歩きます。雨もあがりました。

歩いて、ちょっと食べて、また歩きます。あぁ自分はペナンにずっと来たかったんだなぁ、と今更のように感じます。そう思っていたことすら長い間忘れていました。

美容院から出た母と合流しお買い物をして帰路へ。

バスの窓越しににコムターに別れを告げます。
    いつまでも街のシンボルとしてあり続けてもらいたいです。コムターのお陰で迷子にならずにすみました。

お昼を食べ損ないましたのでホテル隣のモール内にあるシークレットレシピでチーズケーキを。先ほど街歩きでちょこちょこした買い食いはなかったことと自分に言い聞かせます。

今回は、懐かしさで胸がいっぱいになったり、遠い日の記憶を辿ったりとなかなか心忙しい旅でしたので、買い物にまで気が回らず、何もこれといって買わなかったなぁ、とふと思いふらっと入ったロイヤル セランゴールで小さなお買い物をします。

最後の夕食もカイランで。

食後、お買い物をする母を待ちがてらロクシタンへ。あ、日本でこれ見ないなぁ、と思い購入しました。

• 蔦之丞さん 2015/04/07 06:32:39
    投票ありがとうございます!
    初めまして
    『今年三度目の裏磐梯ロイヤルホテルに』に
    投票頂きましてありがとうございます!

ジョージタウンには、昨年シンガポール発着の
    アジアンクルーズで、二度目の訪問しました

また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます

私のは、拙い旅の記録ですが、よろしくお願いいたします。
              蔦之丞

Sayang

Sayangさん からの返信 2015/04/07 18:17:02
    RE: 投票ありがとうございます!
    こちらこそご覧頂きありがとうございました。

お孫ちゃんの初海外旅行記とてもすてきでした。
    大きくなって読み返しきっとご本人もとても幸せなお気持ちになられるのではないでしょうか。

> 初めまして
    > 『今年三度目の裏磐梯ロイヤルホテルに』に
    > 投票頂きましてありがとうございます!
    > ジョージタウンには、昨年シンガポール発着の
    > アジアンクルーズで、二度目の訪問しました
    > また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます
    > 私のは、拙い旅の記録ですが、よろしくお願いいたします。