ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
25年以上も前に子供時代を過ごしたペナンへ母と二人旅をしてきます。<br />あまり多くの地を知らないので行ったことのない国への訪問も考えたのですが、やはりペナンに行く、ということで落ち着きました。<br />本日は朝6時すぎに自宅を出発して約12時間かけての移動でした。。<br />昔のミナンカバウ風の建物の面影すらない現代的な空港に一瞬たじろいでしまいましたが、タクシーの窓越しに見る学校や教会、モスク、コムター(!)など何ら変わっておらず、少しほっといたしました。<br />   飛行機を香港で乗り継いだのですが、両方で機内食を食べてしまい、お腹も空いておらず、到着が予定より遅れたこともあり、部屋でウェルカムフルーツのプラムと青リンゴを食べてバタッと寝てしまいました。。

思い出のペナンへ(第1日目)

2014/09/05 - 2014/09/05

45位(同エリア2024件中)

旅行記グループ Penang2014

Sayang

Sayangさん

成田空港に到着し、出発ゲートへ。キャセイパシフィック航空で香港へ向かいます。

離陸し、安定飛行に入るや否やワインを頼みます。

さぁこれからドラゴンエアにてペナンへ!ドラゴンエア。。正直少し心配だったのですが快適な移動でした。

• 宿泊先のE&amp;Oホテルに到着です。機内食でお腹がいっぱいだったのもありウェルカムフルーツだけを軽く頂きます。テレビを消したらバルコニー越しに波の音が聞こえます。

宿泊先のE&Oホテルに到着です。機内食でお腹がいっぱいだったのもありウェルカムフルーツだけを軽く頂きます。テレビを消したらバルコニー越しに波の音が聞こえます。

• まむーとさん 2014/09/12 11:46:51
    順番が分からなくて。
    Sayang様

はじめまして!

お忙しいかと思いますが、お待ちしています(#^.^#)

まむーとより

Sayang

Sayangさん からの返信 2014/09/12 12:03:31
    RE: 順番が分からなくて。

まむーと様
    拙い旅行記にお立ち寄り頂きありがとうございました。
    このようなブログを作成するのは初めてで要領を得ておりませんが、おっしゃるとおり順番が分かるようにした方がいいですね。早速つけてみます。貴重なアドバイスありがとうございました!ただいまバス停で旅の終わりを感じつつたたずんでおります。😶

> Sayang様

> はじめまして!
    > 蟹の写真に引き付けられて訪問しましたところ、文章にも惹かれてしまいました!
    > 日にち順にたどり読みたいので、順番をつけていだだけると、大変に嬉しいと思いました。
    > お忙しいかと思いますが、お待ちしています(#^.^#)
    >             まむーとより

まむーと

まむーとさん からの返信 2014/09/12 12:13:50
    楽しみにしています♪
    Sayang様

早々にお返事ありがとうございます!

旅行の日にちを確認して進もうかと思いましたが断念しました(´-`)

なにかしらのドラマを見ているような旅行記に思いました。

「なげなり 槍投げ 、、」のくだりも大好きです♪

順番付けを楽しみにしています。

ブラジルに留学されてたりと、国際的ですね!

すごく興味深いです。