ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月31日 成田前泊<br />6月1日  ワシントン到着<br />6月2日  スミソニアン博物館<br />6月3日  ワシントン市内観光<br />6月4日  ニューヨークへ移動、ミュージカル<br />6月5日  疲れで倒れる!<br />★6月6日  メトロポリタン美術館と市内観光<br />6月7日  ニューハンプシャーへ移動、友人宅へ<br />6月8日  ドライブ&買物<br />6月9日  ストウのトラップファミリー・ロッジへ<br />6月10日 ニューヨークへ移動、空港近くに宿泊<br />6月11日 ニューヨーク発<br />6月12日 帰国<br /><br />地下鉄とバスでニューヨーク市内観光<br />メトロポリタン美術館→ウォール街のチャージング・ブル→バッテリー・パーク→ワシントン・スクエア→ハイライン→チェルシー・マーケット→ロブスター・プレイスで夕食

フェルメール追っ掛けの旅・アメリカ編−8

6月2日  スミソニアン博物館
6月3日  ワシントン市内観光
6月4日  ニューヨークへ移動、ミュージカル
6月5日  疲れで倒れる!
★6月6日  メトロポリタン美術館と市内観光
6月7日  ニューハンプシャーへ移動、友人宅へ
6月8日  ドライブ&買物
6月9日  ストウのトラップファミリー・ロッジへ
6月10日 ニューヨークへ移動、空港近くに宿泊
6月11日 ニューヨーク発
6月12日 帰国

地下鉄とバスでニューヨーク市内観光

美術館から地下鉄を一度乗り換えて、ウォール街へいきました。

ボーリング・グリーン駅で下車、ここにはチャージング・ブルという雄牛がいます。

牛の後ろにぶら下がっている物をナデナデすると金運が上がるとのことで、観光客の順番待ちが大変でした。(笑)

マンハッタンの先端にバッテリー・パークという公園があります。自由の女神へ行く船はここから出ます。

自由の女神へ行く船

バッテリー・パーク-1

バッテリー・パーク-2

バッテリー・パーク-3

自由の女神(この位置からは横向き)

地下鉄でワシントン・スクエアへ。大都市の中の市民の憩いの場所です。

チェスをする人達

対戦相手を待っている人達、じゃ二人で戦ったら?と思いました。(笑)

凱旋門

バスを乗り継いでハイラインへ。

電車の高架跡が散歩道になっています。

前回来た時はいろんな花が咲いてとても綺麗でしたが、あれは7月。今回は蕾ばかりでちょっとガッカリでした。

実は友のメトロカードが不調で、残額はあるのに使えなくなりました。磁気が弱くなったみたいで、地下鉄の駅員さんに言うと横の非常口から入れと言います。地下鉄はそうやって入れてくれたけれど、バスはダメでお金を払えと言われました。$2.75だったかしら、全てコインでなければなりません。二人のお金をかき集めて何とか足りたものの、後でネットで検索したらこのカードの磁気トラブルは結構多く、でも駅員さんが直すなんてことはしてないみたいです。日本だったら、すぐにチェックして直してくれるのに!

チェルシー・マーケットでお土産を少し買いました。

ロブスターの夕食。テレビの旅番組では、ここのカウンターに座って目の前に並んだ魚介類を眺めて感嘆の声をあげていますが、何だか高そうなので止めました。

ロブスター・プレイスの奥に立ち食いコーナーがあり、若者が群がっていました。

売り子のお兄さんがカメラを向けると変顔をしたり、陽気に働いていました。

マンハッタン風クラムチャウダー
    スープはカップが大中小とあって、好きなカップを選んで自分でスープを入れてレジで
    お金を払います。

ロブスターは先に専用のレジでお金を払って引換券を貰い、蒸し上がるのを待ちます。

別の店でビール

チェルシー・マーケットからはタクシーでホテルに戻ってきました。

続きはこちらです。