シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例の(私の中では!)女子たびです。<br />昨年の台湾に引き続き、地図を完璧によみこなすFちゃんとの旅行記。<br />1日目は羽田から機上のため省略。<br />2日目、つまりシンガポール1日目からスタートします。<br /><br />羽田→チャンギ空港→ホテル<br />→松発肉骨茶で朝食(バクテー)<br />→カトン(観光&ショッピング)<br />→アラブ・ストリート(観光&ショッピング)<br />→チフリー・ラウンジ(アフタヌーンティ)<br />→リトル・インディア(観光&ショッピング)の巻

2014.09 女子旅inシンガポール (1日目ー2日目)

28いいね!

2014/09/03 - 2014/09/07

2608位(同エリア14089件中)

旅行記グループ 女子旅

0

25

しゃおじぇん

しゃおじぇんさん

恒例の(私の中では!)女子たびです。
昨年の台湾に引き続き、地図を完璧によみこなすFちゃんとの旅行記。
1日目は羽田から機上のため省略。
2日目、つまりシンガポール1日目からスタートします。

羽田→チャンギ空港→ホテル
→松発肉骨茶で朝食(バクテー)
→カトン(観光&ショッピング)
→アラブ・ストリート(観光&ショッピング)
→チフリー・ラウンジ(アフタヌーンティ)
→リトル・インディア(観光&ショッピング)の巻

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
株式会社IACEトラベル

PR

  • 早朝、チャンギ空港からのホテル着だったのですが、お部屋の準備が整っていた為、部屋で一息ついてから出発ができました!この休息は大きかったです。感謝。<br />ホテル地下鉄最寄り駅へは、徒歩5分圏内に2つあって便利。<br />駅はとても近代的で広々としていました。<br />さぁ、朝食のお店に向かいます。

    早朝、チャンギ空港からのホテル着だったのですが、お部屋の準備が整っていた為、部屋で一息ついてから出発ができました!この休息は大きかったです。感謝。
    ホテル地下鉄最寄り駅へは、徒歩5分圏内に2つあって便利。
    駅はとても近代的で広々としていました。
    さぁ、朝食のお店に向かいます。

  • クラーク・キー駅に到着。<br />少し歩いたら道路の向こうに見つけました、松發肉骨茶。バクテーのお店です。

    クラーク・キー駅に到着。
    少し歩いたら道路の向こうに見つけました、松發肉骨茶。バクテーのお店です。

  • バクテーとは漢方で骨付き豚肉を煮込んだもの。<br />スープは胡椒が効いていてやや辛め。スープだけをいただく感じではないかな。<br />切ってある油条(揚げパン)を浸して食べると絶品でした。<br />お肉もお箸でほぐれる感じで美味。<br />青菜(Kai Lan)というチャイニーズブロッコリーのガーリック炒めも一緒にオーダー。<br />こちらも美味しかったです。<br />朝からニンニク食べちゃう~?って感じですが、今日は長い1日なので!<br /><br />バクテー S$9.00<br />Kai Lan  S$3.50(青菜炒め)<br />揚げパン S$2.20<br />ウェットティッシュ S$0.40(二人分?)

    バクテーとは漢方で骨付き豚肉を煮込んだもの。
    スープは胡椒が効いていてやや辛め。スープだけをいただく感じではないかな。
    切ってある油条(揚げパン)を浸して食べると絶品でした。
    お肉もお箸でほぐれる感じで美味。
    青菜(Kai Lan)というチャイニーズブロッコリーのガーリック炒めも一緒にオーダー。
    こちらも美味しかったです。
    朝からニンニク食べちゃう~?って感じですが、今日は長い1日なので!

    バクテー S$9.00
    Kai Lan  S$3.50(青菜炒め)
    揚げパン S$2.20
    ウェットティッシュ S$0.40(二人分?)

  • サトウキビジュース(S$1.70)。<br />爽やかな甘さでわたし好みでした。<br /><br />しかし、これが、後に私を苦しめることに~

    サトウキビジュース(S$1.70)。
    爽やかな甘さでわたし好みでした。

    しかし、これが、後に私を苦しめることに~

  • カトンに到着。<br />ううう、この頃からトイレに行きたいと。<br /><br />駅のトイレは清掃中で「入っちゃだめ!!」と追い返されて途方にくれる。。<br />恐るべしサトウキビジュースの利尿作用。<br /><br />トイレを借りられるようなお店もなく(TT)<br />太陽はガンガンで汗だく(冷や汗)<br />やはり無理やりにでも駅で入ってしまえば良かったと思っても後の祭りです。<br />(旅行記にトイレ話なんて^^;)<br />でも、行ける時に行っておいた方がよいということで!

    カトンに到着。
    ううう、この頃からトイレに行きたいと。

    駅のトイレは清掃中で「入っちゃだめ!!」と追い返されて途方にくれる。。
    恐るべしサトウキビジュースの利尿作用。

    トイレを借りられるようなお店もなく(TT)
    太陽はガンガンで汗だく(冷や汗)
    やはり無理やりにでも駅で入ってしまえば良かったと思っても後の祭りです。
    (旅行記にトイレ話なんて^^;)
    でも、行ける時に行っておいた方がよいということで!

  • ユーノス(Eunos)からカトンに着くまでにトイレを我慢できず、学校のようなところでお借りしました。<br />ありがとうございましたm(__)m<br />一応、思い出と戒めに・・・

    ユーノス(Eunos)からカトンに着くまでにトイレを我慢できず、学校のようなところでお借りしました。
    ありがとうございましたm(__)m
    一応、思い出と戒めに・・・

  • ガイドブックに載っているのってこれ???<br />という感じ^^;<br />なんだかチョット↓↓↓<br /><br />確かにとっても可愛らしいのですが、炎天下の中、そしてトイレ大騒動を経て駅から歩いた私たちは、やや・・・ウームという感じでした。Fちゃん、なんかゴメンね。

    ガイドブックに載っているのってこれ???
    という感じ^^;
    なんだかチョット↓↓↓

    確かにとっても可愛らしいのですが、炎天下の中、そしてトイレ大騒動を経て駅から歩いた私たちは、やや・・・ウームという感じでした。Fちゃん、なんかゴメンね。

  • あまりの暑さにショッピングセンターに逃げ込み、甘い飲みものをいただくことにしました。陽気な店員さんで和みました!そして、今回の旅で何度も行ったCHARLES&amp;KEITHでの1回目のお買い物。<br />旅行中ヘビロテ使用したカバンを買いました。

    あまりの暑さにショッピングセンターに逃げ込み、甘い飲みものをいただくことにしました。陽気な店員さんで和みました!そして、今回の旅で何度も行ったCHARLES&KEITHでの1回目のお買い物。
    旅行中ヘビロテ使用したカバンを買いました。

  • 駅に再び戻るのも辛すぎるので、タクシーでアラブ・ストリートへ移動。『サルタン・モスク』へ。<br />開放時間の9-12に間に合わず、周囲をブラブラすることにしました。

    駅に再び戻るのも辛すぎるので、タクシーでアラブ・ストリートへ移動。『サルタン・モスク』へ。
    開放時間の9-12に間に合わず、周囲をブラブラすることにしました。

  • 今まで見たことのない建築物に興奮!!

    イチオシ

    今まで見たことのない建築物に興奮!!

  • モスクの周りにはお土産屋さんやストールのお店、アラビアンスタイルの香油瓶やさんなどがあり、とても楽しめます。<br />ストールはとても良質で安く、私は5枚、Fちゃんは家族へのお土産も含めて10枚くらい購入。<br />私は計S$75なので、だいたい6,000円くらい。<br />お買い得!お買い物上手!早く巻き巻きしたい!<br />購入したものは、別途載せたいと思います。

    モスクの周りにはお土産屋さんやストールのお店、アラビアンスタイルの香油瓶やさんなどがあり、とても楽しめます。
    ストールはとても良質で安く、私は5枚、Fちゃんは家族へのお土産も含めて10枚くらい購入。
    私は計S$75なので、だいたい6,000円くらい。
    お買い得!お買い物上手!早く巻き巻きしたい!
    購入したものは、別途載せたいと思います。

  • 更にブラブラしていたら、モスクが開放される時間になっていました。

    更にブラブラしていたら、モスクが開放される時間になっていました。

  • ノースリーブだったので、羽織るものをお借りして中へ(無料)。<br />と言っても、見学者は室内には入れず、外側から見せていただく感じ。<br />写真は、NGにはなっていなかったので(たぶん)、静かに撮らせていただきました。<br />ステキだったので、来て良かったなぁと思いました。午後は14-16が開放の時間です(2014.09)

    ノースリーブだったので、羽織るものをお借りして中へ(無料)。
    と言っても、見学者は室内には入れず、外側から見せていただく感じ。
    写真は、NGにはなっていなかったので(たぶん)、静かに撮らせていただきました。
    ステキだったので、来て良かったなぁと思いました。午後は14-16が開放の時間です(2014.09)

  • そして、今回の旅の目的のひとつ、チフリーラウンジでのアフタヌーンティへタクシーで向かいます。<br />朝イチで宿泊先ホテルで予約をお願いしたのですが開店前とのことで、回答を得られないまま出かけました。途中で電話をしてOKと確認したつもりで行ったのですが違っていたみたい・・・と後で判明。恥ずかしい(大汗)<br />でも、訳分かってない者の強みで無事席にご案内!ラッキー!…でいいのかな?だめですよね。

    そして、今回の旅の目的のひとつ、チフリーラウンジでのアフタヌーンティへタクシーで向かいます。
    朝イチで宿泊先ホテルで予約をお願いしたのですが開店前とのことで、回答を得られないまま出かけました。途中で電話をしてOKと確認したつもりで行ったのですが違っていたみたい・・・と後で判明。恥ずかしい(大汗)
    でも、訳分かってない者の強みで無事席にご案内!ラッキー!…でいいのかな?だめですよね。

  • さすがリッツ・カールトンのおもてなし!<br />食前のパッションフルーツのジュース。<br />たくさん汗かいていたので、甘さと冷たさで生き返りました!

    さすがリッツ・カールトンのおもてなし!
    食前のパッションフルーツのジュース。
    たくさん汗かいていたので、甘さと冷たさで生き返りました!

  • サーモンのパイ包み的なもの。<br />レモンを軽く絞って爽やか美味美味♪

    サーモンのパイ包み的なもの。
    レモンを軽く絞って爽やか美味美味♪

  • キターーーーーーーー!<br />スコーンなどののった3弾トレイです。<br />シンガポールでは唯一のコース式アフタヌーンティのようです。

    イチオシ

    キターーーーーーーー!
    スコーンなどののった3弾トレイです。
    シンガポールでは唯一のコース式アフタヌーンティのようです。

  • 可愛らしすぎる!!!<br />

    可愛らしすぎる!!!

  • 私はこちらのパンが一番おいしかったです。

    私はこちらのパンが一番おいしかったです。

  • お皿がやや汚れてしまってますが^^;ソルベ<br />この後、チョコやケーキなどのワゴンが来て、1度取り放題とのことでしたが、既に満腹の私は、ホワイトチョコをひとついただくことにしました。<br />紅茶は、メニューから選べます。<br />ホットはポットできたため、量的には十分でした。<br />FちゃんのJCBCardの割引があって、少し安くなりました!ありがとーーーっ

    お皿がやや汚れてしまってますが^^;ソルベ
    この後、チョコやケーキなどのワゴンが来て、1度取り放題とのことでしたが、既に満腹の私は、ホワイトチョコをひとついただくことにしました。
    紅茶は、メニューから選べます。
    ホットはポットできたため、量的には十分でした。
    FちゃんのJCBCardの割引があって、少し安くなりました!ありがとーーーっ

  • そして、タクシーでホテルに一度戻って、ショッピングした物を置いて、すぐに、リトル・インディアへ移動。<br />目的は『ムスタファ・センター』でのお買いもの。

    そして、タクシーでホテルに一度戻って、ショッピングした物を置いて、すぐに、リトル・インディアへ移動。
    目的は『ムスタファ・センター』でのお買いもの。

  • 通りにはこの飾りが続いてて、とてもかわいらしかったです。

    通りにはこの飾りが続いてて、とてもかわいらしかったです。

  • 貴金属のお店が多く、人もたくさん入ってました。<br />そして『ムスタファ・センター』に到着。さすが地図の読めるFちゃん!!<br />1階が石鹸やシャンプーなどの日曜雑貨系、2階が食料品で紅茶やコーヒー、お菓子など売っていました。広くて分類が日本と違う感じで楽しいけど広くて迷う!<br />私はアーユルベーダの石鹸などを買いました。<br />スーツケースが重くなりそう。。。

    貴金属のお店が多く、人もたくさん入ってました。
    そして『ムスタファ・センター』に到着。さすが地図の読めるFちゃん!!
    1階が石鹸やシャンプーなどの日曜雑貨系、2階が食料品で紅茶やコーヒー、お菓子など売っていました。広くて分類が日本と違う感じで楽しいけど広くて迷う!
    私はアーユルベーダの石鹸などを買いました。
    スーツケースが重くなりそう。。。

  • 今日は早朝から頑張ったので、早めに切り上げて、ホテルへ戻って就寝。<br /><br />日本でチェックした天気予報では、1日目のみ晴れだったため、かなりのハードスケジュールでしたが、とても楽しく過ごせました。<br />ホテルはランデブーグランドホテルです。<br />日本語は通じませんでしたが、みなさんとても親切。部屋も広く、シャワーもトイレも快適でした。<br />

    今日は早朝から頑張ったので、早めに切り上げて、ホテルへ戻って就寝。

    日本でチェックした天気予報では、1日目のみ晴れだったため、かなりのハードスケジュールでしたが、とても楽しく過ごせました。
    ホテルはランデブーグランドホテルです。
    日本語は通じませんでしたが、みなさんとても親切。部屋も広く、シャワーもトイレも快適でした。

  • アメニテイグッズも揃っていました。<br />歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどなど。<br />高級ではないので、気になる方は持参を。<br />私は、気にならなかったので再泊する際は、持って行かないと思います。(今回も持ってなかったけど!)<br />あ、バスローブばあったけどスリッパはありませんでした。(あたりまえか!)<br />シンガポール2日目おしまいです。<br />3日目につづく・・・(のんびりめに)

    アメニテイグッズも揃っていました。
    歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどなど。
    高級ではないので、気になる方は持参を。
    私は、気にならなかったので再泊する際は、持って行かないと思います。(今回も持ってなかったけど!)
    あ、バスローブばあったけどスリッパはありませんでした。(あたりまえか!)
    シンガポール2日目おしまいです。
    3日目につづく・・・(のんびりめに)

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

女子旅

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 40円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集