ジャワ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジャワ島1泊2日のインターナショナル旅行後編。<br />ゆかいな仲間たちと世界遺産巡りの旅は続きます!

インドネシア大満喫~ジャワ島 後編~

14いいね!

2014/05/09 - 2014/05/10

110位(同エリア433件中)

0

12

てぃむ

てぃむさん

ジャワ島1泊2日のインターナショナル旅行後編。
ゆかいな仲間たちと世界遺産巡りの旅は続きます!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
観光バス タクシー 徒歩 バイク 飛行機
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5/10、ジョグジャ2日目。この日にやっとインドネシアルピアを手に入れる。観光開始前に、ガルーダの支店へ行ってWebチェックイン。やっとっこさ、観光スタート!

    5/10、ジョグジャ2日目。この日にやっとインドネシアルピアを手に入れる。観光開始前に、ガルーダの支店へ行ってWebチェックイン。やっとっこさ、観光スタート!

  • まずはお買いもの。女の子はショッピング大事だからねぇ(笑)民族衣装を欲しがる私。でも、帰国しても着れない…って事で、マーケット内を必死にぶらぶら。

    まずはお買いもの。女の子はショッピング大事だからねぇ(笑)民族衣装を欲しがる私。でも、帰国しても着れない…って事で、マーケット内を必死にぶらぶら。

  • 本当はこんな民族衣装を着て街を歩きたかった。実は私、民族衣装マニアでして、東南アジア行っては民族衣装を着て撮影してます(笑)完全に自己満ww

    本当はこんな民族衣装を着て街を歩きたかった。実は私、民族衣装マニアでして、東南アジア行っては民族衣装を着て撮影してます(笑)完全に自己満ww

  • ホテルで軽く朝ごはん食べたけど、足りなくてマーケットの中で2度目の朝食。もちろんローカル料理!!そして、地元の人しかいない。お店のおばちゃんと仲良くなって記念撮影。覚えたてのインドネシア語も使って交流を楽しみました^^

    ホテルで軽く朝ごはん食べたけど、足りなくてマーケットの中で2度目の朝食。もちろんローカル料理!!そして、地元の人しかいない。お店のおばちゃんと仲良くなって記念撮影。覚えたてのインドネシア語も使って交流を楽しみました^^

  • ローカルバスに乗って目的地へ。このあと、私の希望で馬車に乗って移動しました。一緒に写真撮ったら威嚇されたwww

    ローカルバスに乗って目的地へ。このあと、私の希望で馬車に乗って移動しました。一緒に写真撮ったら威嚇されたwww

  • 馬車に乗ってるところを車で通りすがったご家族が見て、窓を開けて手を振ってくれた。私たちが降りるところでハザードをつけて停車してたので、同じ場所観光するのかなと思ってると、お母さんと子どもたちが降りてきて「すいません、一緒に写真撮ってくれませんか?」と(笑)<br />え、あの、私至ってフツーの日本人ですよ…?え、インドネシアではそんなに日本人が人気なんでしょうか(笑)とりあえずびっくり!<br />でも、なんか嬉しくて快くOKし、一緒に撮影。お母さん一番嬉しそう!!!!周りの友人も「わざわざ君と写真撮るために待ってたのか。日本人の人気凄いな!」だって(笑)確かに!!w

    馬車に乗ってるところを車で通りすがったご家族が見て、窓を開けて手を振ってくれた。私たちが降りるところでハザードをつけて停車してたので、同じ場所観光するのかなと思ってると、お母さんと子どもたちが降りてきて「すいません、一緒に写真撮ってくれませんか?」と(笑)
    え、あの、私至ってフツーの日本人ですよ…?え、インドネシアではそんなに日本人が人気なんでしょうか(笑)とりあえずびっくり!
    でも、なんか嬉しくて快くOKし、一緒に撮影。お母さん一番嬉しそう!!!!周りの友人も「わざわざ君と写真撮るために待ってたのか。日本人の人気凄いな!」だって(笑)確かに!!w

  • 私はよく分からないけど、友人のリクエストで、まずここへ。凄く見晴らしが良かった!遺跡もありました!

    私はよく分からないけど、友人のリクエストで、まずここへ。凄く見晴らしが良かった!遺跡もありました!

  • インドネシア人の学生。日本人と分かると、好奇心に駆られて近寄ってくる。「こんにちは、元気?」ってこっちからインドネシア語で声かけると「おーっ!」と歓声(笑)写真撮ろうか!って話になると更に喜ぶ彼女たち。インドネシアに行くと、どれほど日本人が人気で好かれてるのか、よ〜〜〜く分かります。そして、本当皆さんフレンドリーすぎ。私の名前も覚えてくれて嬉しかったなぁ。

    インドネシア人の学生。日本人と分かると、好奇心に駆られて近寄ってくる。「こんにちは、元気?」ってこっちからインドネシア語で声かけると「おーっ!」と歓声(笑)写真撮ろうか!って話になると更に喜ぶ彼女たち。インドネシアに行くと、どれほど日本人が人気で好かれてるのか、よ〜〜〜く分かります。そして、本当皆さんフレンドリーすぎ。私の名前も覚えてくれて嬉しかったなぁ。

  • 結局何の遺跡か知らず、とりあえず行った感じ。でも、凄く見晴らし良くて気持ち良かったです。インドネシアって景色が本当に綺麗!

    結局何の遺跡か知らず、とりあえず行った感じ。でも、凄く見晴らし良くて気持ち良かったです。インドネシアって景色が本当に綺麗!

  • お待たせしました、世界遺産プランバナンです!で、ここでも日本人と分かると、大量の学生が撮影求めて私のところへ(笑)飛行機の時間が迫ってるからあんまり構ってあげれないんだけど、断るのもアレなので丁寧に応じる私。

    お待たせしました、世界遺産プランバナンです!で、ここでも日本人と分かると、大量の学生が撮影求めて私のところへ(笑)飛行機の時間が迫ってるからあんまり構ってあげれないんだけど、断るのもアレなので丁寧に応じる私。

  • プランバナンも、下半身に巻物巻かれます。そして物凄く広いので、見るのに時間がかかります。が、私の場合時間が無くて足早に撮影&見学。

    プランバナンも、下半身に巻物巻かれます。そして物凄く広いので、見るのに時間がかかります。が、私の場合時間が無くて足早に撮影&見学。

  • もう時間が迫っていたので、みんなとはプランバナンでお別れ。そして足早にバイタク探すも見つからない。何気に訪れた場所でバイタク依頼すると、そこは警察。友達も普通に警察官に「空港まで行ってくれ!」ってお願いしてる。しかも相手も「はい、オッケー」と軽く了承。でも、ドライバーがオフィスから出て来ない。というのも、お祈り時間なので忙しい、と。こっちも時間ないよ〜!<br /><br />とにかく間に合ってよかった!帰りはガルーダでバリ島へ戻りました。

    もう時間が迫っていたので、みんなとはプランバナンでお別れ。そして足早にバイタク探すも見つからない。何気に訪れた場所でバイタク依頼すると、そこは警察。友達も普通に警察官に「空港まで行ってくれ!」ってお願いしてる。しかも相手も「はい、オッケー」と軽く了承。でも、ドライバーがオフィスから出て来ない。というのも、お祈り時間なので忙しい、と。こっちも時間ないよ〜!

    とにかく間に合ってよかった!帰りはガルーダでバリ島へ戻りました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP