バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事を3年間して、山のように蓄積したストレスを発散する為に、バリ島一人旅。時々、カウチサーフィンの仲間も登場しますが(笑)<br />今回は、5/11と12の旅記録です!

インドネシア大満喫~バリ島編~ Vol1.

21いいね!

2014/05/10 - 2014/05/22

4669位(同エリア17452件中)

3

12

てぃむ

てぃむさん

仕事を3年間して、山のように蓄積したストレスを発散する為に、バリ島一人旅。時々、カウチサーフィンの仲間も登場しますが(笑)
今回は、5/11と12の旅記録です!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 5/11、バリ島初日。朝から快晴、そして早朝から蒸し暑い。私はCSer(カウチサーフィンユーザーの略)のお家に宿泊し、この日はホストが朝から海へ連れて行ってくれました。場所は、KARMA BEACHという場所。<br />海といっても普通の海ではなく、プライベートビーチ。入場料は通常2000円くらいかかるらしいのですが、今回私は無料で入れました。ありがたや〜!

    5/11、バリ島初日。朝から快晴、そして早朝から蒸し暑い。私はCSer(カウチサーフィンユーザーの略)のお家に宿泊し、この日はホストが朝から海へ連れて行ってくれました。場所は、KARMA BEACHという場所。
    海といっても普通の海ではなく、プライベートビーチ。入場料は通常2000円くらいかかるらしいのですが、今回私は無料で入れました。ありがたや〜!

  • 念願のバリ旅行。海の波音を聞きながらビーチで爆睡。<br />シ・ア・ワ・セ (はーと)<br />この後、泳ぎに行ったついでに、深いところまで行ってシュノーケルしたんですが普通に溺れました(笑)泳げもしないのに張り切りすぎました。溺れて、ボートで助けられました(笑)ボートに乗ってた子供に冷ややかな視線で見られたwww

    念願のバリ旅行。海の波音を聞きながらビーチで爆睡。
    シ・ア・ワ・セ (はーと)
    この後、泳ぎに行ったついでに、深いところまで行ってシュノーケルしたんですが普通に溺れました(笑)泳げもしないのに張り切りすぎました。溺れて、ボートで助けられました(笑)ボートに乗ってた子供に冷ややかな視線で見られたwww

  • 沖縄並みの透明度!(沖縄行った事ないけどね)<br />北海道でこんな綺麗な海ある…わけがない。

    沖縄並みの透明度!(沖縄行った事ないけどね)
    北海道でこんな綺麗な海ある…わけがない。

  • 今年最初で最後の海。今年は日本の海は行ってません。5月にバリで一足早く夏を楽しんで終わりました(笑)

    今年最初で最後の海。今年は日本の海は行ってません。5月にバリで一足早く夏を楽しんで終わりました(笑)

  • 夜は、私が企画した『カウチサーフィンの集まり』があるため、クタへ。夕方から込み始め、渋滞開始。全然動かない…。

    夜は、私が企画した『カウチサーフィンの集まり』があるため、クタへ。夕方から込み始め、渋滞開始。全然動かない…。

  • 車が動かないのを良い事に、私は写真撮影に夢中。これは車から撮影したバリの海から見た夕焼け。これ、ビーチで見たかったけど無理でした。

    車が動かないのを良い事に、私は写真撮影に夢中。これは車から撮影したバリの海から見た夕焼け。これ、ビーチで見たかったけど無理でした。

  • 東南アジアといえば、やっぱり麺類。美味しい!!!

    東南アジアといえば、やっぱり麺類。美味しい!!!

  • インドネシア料理に挑戦。辛くなくて美味しい。辛いの嫌い!w

    インドネシア料理に挑戦。辛くなくて美味しい。辛いの嫌い!w

  • 5/12は、日本で予約した現地ツアーに参加してスキューバーダイビングに人生初挑戦!(資格無い人向けのコース)<br />当方全く泳げないけど、なんとかなるだろうという勢いで参加。それも欲張って2ダイブの方。12000円前後しました。<br /><br /><初ダイビングの感想><br />この日、神様の悪戯なのか波のコンディション最悪。更にジェットボートに揺られ揺られ、ダイブポイント到着前に吐き気MAX。仕方ないので横になるも、激しく揺られ気分は悪くなる一方。<br />ダイブポイントに到着した時は、立ち上がる事すら厳しくて2ダイブを選んだ事を激しく後悔(笑)だが、時すでに遅し。返金もない。仕方ないので気分が悪いままダイビング開始。<br />海に潜ると、まあまあ綺麗でリトルマーメイドワールドが広がってて、気分悪い事なんか忘れてひたすら感動!でも、やっぱり具合悪くて、ダイバーに「早く上がりたい」サインを出すも「もう少し待って」の合図。結局30分くらい我慢したのかな。<br />船に戻る時は、喉仏あたりまで来てましたね…例のモノが(笑)リバースしたくて、その旨話すも「海に吐いて。魚のエサになる。具合悪くなった日本人みんなそうしてる」って片言で説明されるも、スタッフが男ばっかり、女子一人なのにそんな事できるか!というわけで我慢。<br />もちろん、2回目のダイブは断念したのは言うまでもないです。<br /><br />ダイブを終えてビーチに戻った時はフラフラ。その後、ランチが出たのですがそんなもん食べれる状態ではなく…。とにかく、人生初のダイビングは最悪でした。<br />この会社は、かなり有名らしく日本でもテレビに出るくらいだそう。でも、帰国後に、海の中で撮影した写真をメールで送ってくれと何度か英語でメールして頼んだけど、ちゃんとやってくれない。そういう点で、もうここは二度と使わないって決めた。サービスが悪い。

    5/12は、日本で予約した現地ツアーに参加してスキューバーダイビングに人生初挑戦!(資格無い人向けのコース)
    当方全く泳げないけど、なんとかなるだろうという勢いで参加。それも欲張って2ダイブの方。12000円前後しました。

    <初ダイビングの感想>
    この日、神様の悪戯なのか波のコンディション最悪。更にジェットボートに揺られ揺られ、ダイブポイント到着前に吐き気MAX。仕方ないので横になるも、激しく揺られ気分は悪くなる一方。
    ダイブポイントに到着した時は、立ち上がる事すら厳しくて2ダイブを選んだ事を激しく後悔(笑)だが、時すでに遅し。返金もない。仕方ないので気分が悪いままダイビング開始。
    海に潜ると、まあまあ綺麗でリトルマーメイドワールドが広がってて、気分悪い事なんか忘れてひたすら感動!でも、やっぱり具合悪くて、ダイバーに「早く上がりたい」サインを出すも「もう少し待って」の合図。結局30分くらい我慢したのかな。
    船に戻る時は、喉仏あたりまで来てましたね…例のモノが(笑)リバースしたくて、その旨話すも「海に吐いて。魚のエサになる。具合悪くなった日本人みんなそうしてる」って片言で説明されるも、スタッフが男ばっかり、女子一人なのにそんな事できるか!というわけで我慢。
    もちろん、2回目のダイブは断念したのは言うまでもないです。

    ダイブを終えてビーチに戻った時はフラフラ。その後、ランチが出たのですがそんなもん食べれる状態ではなく…。とにかく、人生初のダイビングは最悪でした。
    この会社は、かなり有名らしく日本でもテレビに出るくらいだそう。でも、帰国後に、海の中で撮影した写真をメールで送ってくれと何度か英語でメールして頼んだけど、ちゃんとやってくれない。そういう点で、もうここは二度と使わないって決めた。サービスが悪い。

  • ダイブ終了後、Potato Head Beach Clubというレストランに、ホストが連れて行ってくれました。<br />ここは、目の前がビーチで海を見ながらお食事できる場所。料理も美味しい、スタッフもイケメン、そしてバリらしい雰囲気たっぷりの素敵な場所ですよっ!^^ スタッフ数名と仲良くなって、お食事しながら会話したりと、楽しい時間を過ごせました。

    ダイブ終了後、Potato Head Beach Clubというレストランに、ホストが連れて行ってくれました。
    ここは、目の前がビーチで海を見ながらお食事できる場所。料理も美味しい、スタッフもイケメン、そしてバリらしい雰囲気たっぷりの素敵な場所ですよっ!^^ スタッフ数名と仲良くなって、お食事しながら会話したりと、楽しい時間を過ごせました。

  • このステーキが、なまら美味しい!(なまら→「凄く」の北海道弁)<br />美味しすぎて2回もオーダーしたら、仲良くなったイケメン店員(ホストさんの友人)に「え、またステーキ食べるの!?」ってびっくりされた。ステーキ大好きなんだから、ほっといてww<br /><br />因みに、1回目は気が付かなかったけど2回目食べてる最中に、何気にメニュー表の料金見たら「1皿2000円」って書いてた(現地価格表記だったのでアプリで換算したらそれくらいの値段でした)。<br />マ…マジか…かなり贅沢しちゃったwwwうっかり料金見ずに食べてました、てへ。

    このステーキが、なまら美味しい!(なまら→「凄く」の北海道弁)
    美味しすぎて2回もオーダーしたら、仲良くなったイケメン店員(ホストさんの友人)に「え、またステーキ食べるの!?」ってびっくりされた。ステーキ大好きなんだから、ほっといてww

    因みに、1回目は気が付かなかったけど2回目食べてる最中に、何気にメニュー表の料金見たら「1皿2000円」って書いてた(現地価格表記だったのでアプリで換算したらそれくらいの値段でした)。
    マ…マジか…かなり贅沢しちゃったwwwうっかり料金見ずに食べてました、てへ。

  • Potato Head Beach Clubの雰囲気。目の前はビーチ。でも夜になると真っ暗すぎて何も見えず(笑)<br />プールもあって、入れますよ!水着忘れずに。

    Potato Head Beach Clubの雰囲気。目の前はビーチ。でも夜になると真っ暗すぎて何も見えず(笑)
    プールもあって、入れますよ!水着忘れずに。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 烏賊天さん 2014/09/16 22:37:50
    プライベートビーチ
    今晩は、サヌールやヌサヅアはHotelのビーチが有りますが、西海岸に、プライベートビーチが有るのを、初めて 知りました。差し障りが 無ければ 場所等教えてください。

    てぃむ

    てぃむさん からの返信 2014/09/28 21:16:15
    RE: プライベートビーチ
    > 今晩は、サヌールやヌサヅアはHotelのビーチが有りますが、西海岸に、プライベートビーチが有るのを、初めて 知りました。差し障りが 無ければ 場所等教えてください。


    <烏賊天様>
    コメントありがとうございます。
    え〜と、今写真を確認したら、"KARMA BEACH"って書いてました。ここはプライベートビーチのようで通常は有料です。いくらかかるかはわかりません、すいません。多分2000円くらいかと思います。
    Poted head beach clubも素敵な場所で、オススメですよ!

    烏賊天さん からの返信 2014/09/29 00:23:30
    RE: RE: プライベートビーチ
    > > 今晩は、サヌールやヌサヅアはHotelのビーチが有りますが、西海岸に、プライベートビーチが有るのを、初めて 知りました。差し障りが 無ければ 場所等教えてください。
    >
    >
    > <烏賊天様>
    > コメントありがとうございます。
    > え〜と、今写真を確認したら、"KARMA BEACH"って書いてました。ここはプライベートビーチのようで通常は有料です。いくらかかるかはわかりません、すいません。多分2000円くらいかと思います。
    > Poted head beach clubも素敵な場所で、オススメですよ!
    >
    御返事 有難うございました。
    KARMA BEACH 、Trip Adviser等 Netで調べました。
    スミニアックからクロボカン辺りのBeachClubには 行った事があります。
    クデタ、 Poted head beach clubは 良い所ですね。又、ラルチオ−ラ
    の前の海岸ちかくに Bedらしきものが置いてあって、食事や日光浴など出来た時代も有ったんですけども・・・ KARMA BEACH 今度行ってみます。

てぃむさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP