パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初の予定では冬に行く予定だった高校生の娘とのパリ旅行。<br />ラッキーにも夏休みのど真ん中に、特典航空券が取れたので、急きょ予定を夏に変更して、パリの街を楽しんできました。<br /><br />昨年ロンドンへ連れて行った息子は、部活があり、パリの街には興味がなく、今回は仕事で行けない主人と共に日本でお留守番です。<br /><br />今回の旅の予定<br />1日目 到着 夜ナイトイルミネーションツアー(P)<br />2日目 個人チャーターの観光ガイドさんと共にパリ市内観光 ルーブル美術館(夜間開館あり)<br />3日目 サンジェルマンデプレ散策 オルセー美術館 パサージュめぐり<br />4日目 ベルギーブルージュへ(P)<br />5日目 モンサンミッシェル 交通(M) ホテル個人手配 ULPはALAN1手配→娘が空を飛びます<br />6日目 モンサンミッシェル 交通(M)<br />7日目 ディズニーランドパリ+ウォルトディズニースタジオ(P) ホテル移動<br />8日目 ヴェルサイユ宮殿自転車ツアー(F)<br />9日目 バトーパリジャンのランチクルーズ 夜帰国<br />10日目 日本へ<br /><br />※M=JTBマイバス(MYBUS) MSMは往復とも片道トランスファー<br />※P=パリビジョン(PARIS VISION)<br />※ULP=ウルトラライトプレーン<br />※F=ファットタイヤツアー(FAT TIRE TOUR)<br /><br /><br />宿泊ホテル=目的別に3か所<br />・ルーブル地区=ルーメン・パリ・ルーブル(Hotel Lumen)<br />・モンサンミッシェル=ラ・メール・プラール(Hotel La Mere Poulard)<br />・凱旋門地区=スプレンディッド・エトワール(Hotel Splendid Etoile)<br /><br /><br />手配方法<br />ホテル…クレジットカードのホテル予約サイトで10%OFF<br /><br />マイバスとパリビジョンはJCB経由で10%OFF<br />バトーパリジャンもJCB経由で特別割引料金

母娘のパリ旅行14…女子力高いか検証しにディズニーランドパリへ編

32いいね!

2014/07/29 - 2014/08/07

1936位(同エリア16384件中)

rio

rioさん

最初の予定では冬に行く予定だった高校生の娘とのパリ旅行。
ラッキーにも夏休みのど真ん中に、特典航空券が取れたので、急きょ予定を夏に変更して、パリの街を楽しんできました。

昨年ロンドンへ連れて行った息子は、部活があり、パリの街には興味がなく、今回は仕事で行けない主人と共に日本でお留守番です。

今回の旅の予定
1日目 到着 夜ナイトイルミネーションツアー(P)
2日目 個人チャーターの観光ガイドさんと共にパリ市内観光 ルーブル美術館(夜間開館あり)
3日目 サンジェルマンデプレ散策 オルセー美術館 パサージュめぐり
4日目 ベルギーブルージュへ(P)
5日目 モンサンミッシェル 交通(M) ホテル個人手配 ULPはALAN1手配→娘が空を飛びます
6日目 モンサンミッシェル 交通(M)
7日目 ディズニーランドパリ+ウォルトディズニースタジオ(P) ホテル移動
8日目 ヴェルサイユ宮殿自転車ツアー(F)
9日目 バトーパリジャンのランチクルーズ 夜帰国
10日目 日本へ

※M=JTBマイバス(MYBUS) MSMは往復とも片道トランスファー
※P=パリビジョン(PARIS VISION)
※ULP=ウルトラライトプレーン
※F=ファットタイヤツアー(FAT TIRE TOUR)


宿泊ホテル=目的別に3か所
・ルーブル地区=ルーメン・パリ・ルーブル(Hotel Lumen)
・モンサンミッシェル=ラ・メール・プラール(Hotel La Mere Poulard)
・凱旋門地区=スプレンディッド・エトワール(Hotel Splendid Etoile)


手配方法
ホテル…クレジットカードのホテル予約サイトで10%OFF

マイバスとパリビジョンはJCB経由で10%OFF
バトーパリジャンもJCB経由で特別割引料金

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日は、娘がそもそもパリに行きたかった一番の理由である、ディズニーランドパリ+ウォルトディズニースタジオ2パークのワンデーツアーです。<br /><br />家から近い場所にあり、パリへの出発前羽田への道中、東京ディズニーリゾートの前を通ってきたというのに…。<br /><br />娘に言わせると、こちらのディズニーは女子力が高いらしいのですが、本当なのでしょうか?<br /><br />私は年齢的にアトラクションには乗るつもりではありませんが、東京ディズニーリゾート同様、入場券=アトラクション券なので、割高な感があるのですが、仕方がありません。<br /><br /><br />今日は、朝の集合が少し遅いため、ホテルで朝食をとり、夜は他のホテルへ移動のため、ホテルチェックアウトして、荷物はホテルへ預け、パリビジョンへ向かいます。<br /><br /><br />こちらのツアーもJCBを通したので、10%OFFとなりました。<br />

    今日は、娘がそもそもパリに行きたかった一番の理由である、ディズニーランドパリ+ウォルトディズニースタジオ2パークのワンデーツアーです。

    家から近い場所にあり、パリへの出発前羽田への道中、東京ディズニーリゾートの前を通ってきたというのに…。

    娘に言わせると、こちらのディズニーは女子力が高いらしいのですが、本当なのでしょうか?

    私は年齢的にアトラクションには乗るつもりではありませんが、東京ディズニーリゾート同様、入場券=アトラクション券なので、割高な感があるのですが、仕方がありません。


    今日は、朝の集合が少し遅いため、ホテルで朝食をとり、夜は他のホテルへ移動のため、ホテルチェックアウトして、荷物はホテルへ預け、パリビジョンへ向かいます。


    こちらのツアーもJCBを通したので、10%OFFとなりました。

  • パリビジョンオフィスでチェックインしたら、パークチケット(2パーク)と帰りのバス乗車券とこのような案内の紙をいただきました。<br /><br />集合時間と集合場所が書いてあります。<br />安心です、なくさないようにしないといけません。

    パリビジョンオフィスでチェックインしたら、パークチケット(2パーク)と帰りのバス乗車券とこのような案内の紙をいただきました。

    集合時間と集合場所が書いてあります。
    安心です、なくさないようにしないといけません。

  • さあ、出発します。<br /><br />パリまで来てディズニーランドなんて、と思っていましたが、日本人は数組、でもバス2台で出発です。驚きです!

    さあ、出発します。

    パリまで来てディズニーランドなんて、と思っていましたが、日本人は数組、でもバス2台で出発です。驚きです!

  • バスの中。<br />

    バスの中。

  • 高速にあと何キロなんて書いてありますが、日本はこんなのないですね。

    高速にあと何キロなんて書いてありますが、日本はこんなのないですね。

  • もうすぐ到着です。

    もうすぐ到着です。

  • バスはこの”ニモ”の場所に来るそうです。<br /><br />忘れないように写真を撮ります。<br /><br />ツアーガイドの女性は、ニモの看板を指さして、大きい声で”さかな!”と他の日本人観光客に叫んでいました。<br />多分、集合場所を聞いたんでしょうね。

    バスはこの”ニモ”の場所に来るそうです。

    忘れないように写真を撮ります。

    ツアーガイドの女性は、ニモの看板を指さして、大きい声で”さかな!”と他の日本人観光客に叫んでいました。
    多分、集合場所を聞いたんでしょうね。

  • 駐車場までは道1本のようですが、心配なので写真を撮っておきます。

    駐車場までは道1本のようですが、心配なので写真を撮っておきます。

  • こちらも。<br /><br />パーク入口まで約10分弱くらい歩きました。<br />途中歩く歩道もあります。<br />バス乗り場までの時間の把握も必要です。<br /><br />パーク全体の入口から駐車場までは、1本大きい道があり、そこから左右枝分かれになっているようです。<br />それぞれの入口にディズニーキャラクターの看板が目印にあります。<br />

    こちらも。

    パーク入口まで約10分弱くらい歩きました。
    途中歩く歩道もあります。
    バス乗り場までの時間の把握も必要です。

    パーク全体の入口から駐車場までは、1本大きい道があり、そこから左右枝分かれになっているようです。
    それぞれの入口にディズニーキャラクターの看板が目印にあります。

  • やっとパーク全体(ディズニーランドとスタジオ)の入口に着きました。

    やっとパーク全体(ディズニーランドとスタジオ)の入口に着きました。

  • 先にディズニーランドへ行くそうなので、そちらへ足を運びましょう。

    先にディズニーランドへ行くそうなので、そちらへ足を運びましょう。

  • 足元にはプレートが。<br /><br />特に有名人ではないようです。

    足元にはプレートが。

    特に有名人ではないようです。

  • チケット売り場。<br /><br />結構すいています。

    チケット売り場。

    結構すいています。

  • 開園前の様子。<br /><br />日本と比べると、けた違いにお客さんも入場ブースも少ないです。

    開園前の様子。

    日本と比べると、けた違いにお客さんも入場ブースも少ないです。

  • 開園は10時のようです。<br /><br />日本はこの時期8時開園なのに、余裕なのでしょうか?<br /><br />でも娘がスタッフに聞きに行ったところ、9:30オープンだ、と言われました。<br />どういうこと?

    開園は10時のようです。

    日本はこの時期8時開園なのに、余裕なのでしょうか?

    でも娘がスタッフに聞きに行ったところ、9:30オープンだ、と言われました。
    どういうこと?

  • 9:30パークが開園しました。<br /><br />先ほどのパーク案内の看板の時間はなんだったのでしょうか?<br /><br /><br />開園したのに、走る人はほとんどいません。<br />アメリカ人(かな?)と日本人(だと思う)だけは走っていました。<br />ファストパス取らないと!と思うんでしょうね。<br />娘も急ぎ足で向かいました。

    9:30パークが開園しました。

    先ほどのパーク案内の看板の時間はなんだったのでしょうか?


    開園したのに、走る人はほとんどいません。
    アメリカ人(かな?)と日本人(だと思う)だけは走っていました。
    ファストパス取らないと!と思うんでしょうね。
    娘も急ぎ足で向かいました。

  • 入場口入ってすぐのところに、小さいですがロッカーもありました。

    入場口入ってすぐのところに、小さいですがロッカーもありました。

  • パーク入口の時計。<br /><br />今9:30なのに時間が全く違う!<br /><br />わざとなのか、それとも何か意図があるのかは不明です。<br /><br /><br />日本では考えられないですね。

    パーク入口の時計。

    今9:30なのに時間が全く違う!

    わざとなのか、それとも何か意図があるのかは不明です。


    日本では考えられないですね。

  • シンデレラ城です。<br /><br />可愛いですね。これは女子力高そうな感じがします。

    シンデレラ城です。

    可愛いですね。これは女子力高そうな感じがします。

  • 娘は最初にアドベンチャーランドへ行きたい、と言っていたのでそちらの方へ。<br /><br />と人だかりが。<br /><br />なんと、入場は9:30だけれど、アトラクションに乗れるのは10時だそうです。<br />10時まで中には入れないそうです。<br />アトラクションの列に並ぶこともできないそうです。<br /><br />これも日本では考えられない!

    娘は最初にアドベンチャーランドへ行きたい、と言っていたのでそちらの方へ。

    と人だかりが。

    なんと、入場は9:30だけれど、アトラクションに乗れるのは10時だそうです。
    10時まで中には入れないそうです。
    アトラクションの列に並ぶこともできないそうです。

    これも日本では考えられない!

  • おみやげ屋さんだけはしっかり営業していたので、時間つぶしに入ります。

    おみやげ屋さんだけはしっかり営業していたので、時間つぶしに入ります。

  • ダッフィーくん。<br /><br />娘はシェリーメイのぬいぐるみは持っているので、こちらでパリジャンのダッフィーくんを買って、最初の10分くらいは日本のディズニーのように抱っこして持って行動していました(日本のシーに行かれる方は分かりますよね)。<br />でもパリではそんな人は見かけず、バカ日本人とかあの子クレージーとか呼ばれるといやなので、私が袋に入れて持っていました。

    ダッフィーくん。

    娘はシェリーメイのぬいぐるみは持っているので、こちらでパリジャンのダッフィーくんを買って、最初の10分くらいは日本のディズニーのように抱っこして持って行動していました(日本のシーに行かれる方は分かりますよね)。
    でもパリではそんな人は見かけず、バカ日本人とかあの子クレージーとか呼ばれるといやなので、私が袋に入れて持っていました。

  • 時間になりましたので、予定を変更して、スペースマウンテンから行きます。<br /><br />もちろん娘だけで行ってもらいます。<br />ファストパスも取ったのですが、それは15分後。<br />今は全く待ち時間なく乗れるというので、続けて2回乗りました。

    時間になりましたので、予定を変更して、スペースマウンテンから行きます。

    もちろん娘だけで行ってもらいます。
    ファストパスも取ったのですが、それは15分後。
    今は全く待ち時間なく乗れるというので、続けて2回乗りました。

  • こんなものや…

    こんなものや…

  • こんなものや…、など乗りましたが、あんまり絶叫系はないようです。<br />優しい乗り物が多いようで。<br /><br /><br />ファストパスは、結構とれました。<br /><br />でも日本のディズニーランド&シーを知ってると、小さすぎます。<br />アトラクションの数も少ないです。<br />

    こんなものや…、など乗りましたが、あんまり絶叫系はないようです。
    優しい乗り物が多いようで。


    ファストパスは、結構とれました。

    でも日本のディズニーランド&シーを知ってると、小さすぎます。
    アトラクションの数も少ないです。

  • 営業していない、やる気のないワゴン。<br /><br />日本では本当に考えられないですね。

    営業していない、やる気のないワゴン。

    日本では本当に考えられないですね。

  • ランチは、娘はフレンチフライ、私はホットドッグを食べました。<br /><br />そんなに混まないとは聞いていましたが、娘は絶叫系しか乗らず、メルヘン系(お子様系)のものは全く乗らなかったので、14時くらいには満足してしまいました。

    ランチは、娘はフレンチフライ、私はホットドッグを食べました。

    そんなに混まないとは聞いていましたが、娘は絶叫系しか乗らず、メルヘン系(お子様系)のものは全く乗らなかったので、14時くらいには満足してしまいました。

  • パークを一通り回ってみて、女子力は高いか?というと、シンデレラ城は日本のものより色の関係でメルヘンチックだと思います。<br /><br />何人かお姫様系の方にお会いしましたが、確かにきれい(フランス人ですから)だし、しぐさもキレイ。<br />でも、日本も外国の方がお姫様系はされているので、あまり差がないかな?<br /><br /><br />お姫様系のアトラクションやショーなど、日本のディズニーを知っている人には、物足りないかもしれません。<br /><br />次はスタジオの方へ行きましょう!

    パークを一通り回ってみて、女子力は高いか?というと、シンデレラ城は日本のものより色の関係でメルヘンチックだと思います。

    何人かお姫様系の方にお会いしましたが、確かにきれい(フランス人ですから)だし、しぐさもキレイ。
    でも、日本も外国の方がお姫様系はされているので、あまり差がないかな?


    お姫様系のアトラクションやショーなど、日本のディズニーを知っている人には、物足りないかもしれません。

    次はスタジオの方へ行きましょう!

  • スタンプを押してもらって、ウォルトディズニースタジオへ行きましょう!<br /><br />スタンプを押したのはいいのですが、使い過ぎたのか、ハンコはつぶれていて、ただ、液体を塗った、という感じです。

    スタンプを押してもらって、ウォルトディズニースタジオへ行きましょう!

    スタンプを押したのはいいのですが、使い過ぎたのか、ハンコはつぶれていて、ただ、液体を塗った、という感じです。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • みゆきさん 2015/01/19 09:29:30
    スマイルストーン
    ピクニックエリアにある、名前などの書かれた敷石、私も東京ディズニーランドの15周年記念の時に作りました。スマイルストーンという名前でした。
    2〜3年、ピクニックエリアの床に張られていて行く度に挨拶してきたものです。
    とっても懐かしく思いましたよ。

    rio

    rioさん からの返信 2015/01/19 15:20:13
    RE: スマイルストーン
    こんにちは。

    TDRはピクニックエリアにあるんですね。

    あのような日本を代表する場所に、記念の敷石スマイルストーンで自分の名前が、って素敵ですね。

    私も今度行くとき、ピクニックエリアによって、見てみます。
    機会があれば、私も作りたいです。

    メッセージありがとうございました。


    > ピクニックエリアにある、名前などの書かれた敷石、私も東京ディズニーランドの15周年記念の時に作りました。スマイルストーンという名前でした。
    > 2〜3年、ピクニックエリアの床に張られていて行く度に挨拶してきたものです。
    > とっても懐かしく思いましたよ。

    みゆき

    みゆきさん からの返信 2015/01/19 16:53:47
    RE: RE: スマイルストーン
    その当時、15周年の記念に期間限定で作られたものなので、すでにありません。
    記念に証明書のようなものが届きました。
    ミッキーなどのキャラクターのスマイルストーンもありましたよ。
    しっかり行った時に記念写真も撮って来ましたが…。

    もしかしたら、パリでも同じように期間限定でその内無くなるのではないかと思います。壊すのも勿体ない気もしますが…。

rioさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP