パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
偶然にもスケジュールが合い、親友三人でパリにいってきました。<br />気の置けない食とお酒を愛する友達との旅行は最高でした。<br /><br />パリはバカンス中で休業のお店が多く残念でしたが、観光客の<br />行くところは問題ありませんでした。<br /><br />少しづつアップしていきます。<br /><br />旅の日程<br />8/3 成田発→全日空直行便→CDG到着 軽く街歩き<br />8/4 モンサンミッシェル観光→Emiツアー<br />8/5 ルーブル美術館鑑賞<br />8/6 街歩き ノートルダム寺院→エッフェル塔→凱旋門→シャンゼリゼ通り<br />8/7 オペラ座→ルーブル美術館<br />8/8 オルセー美術館→奇跡のメダイユ教会→CDG→日本へ<br />8/9 成田着 <br /><br />6日目パリ最終日は、午前中オルセー美術館、<br />最後に奇跡のメダイユ教会に行って無事に帰国致しました。<br /><br />駆け足のパリ旅行、1年後にやっと旅行記を作成できました。<br />お読みいただいた方のこれからのパリ旅行にお役に立てれば<br />幸いです。

NO.6 パリとモンサンミッシェル駆け足個人旅行7日間 6日目 オルセー美術館と奇跡のメダイユ教会

2013/08/03 - 2013/08/09

koro

koroさん

気の置けない食とお酒を愛する友達との旅行は最高でした。

パリはバカンス中で休業のお店が多く残念でしたが、観光客の
行くところは問題ありませんでした。

少しづつアップしていきます。

旅の日程
8/3 成田発→全日空直行便→CDG到着 軽く街歩き
8/4 モンサンミッシェル観光→Emiツアー
8/5 ルーブル美術館鑑賞
8/7 オペラ座→ルーブル美術館
8/8 オルセー美術館→奇跡のメダイユ教会→CDG→日本へ
8/9 成田着

6日目パリ最終日は、午前中オルセー美術館、
最後に奇跡のメダイユ教会に行って無事に帰国致しました。

駆け足のパリ旅行、1年後にやっと旅行記を作成できました。
お読みいただいた方のこれからのパリ旅行にお役に立てれば
幸いです。

鉄道 観光バス タクシー 徒歩
ANA

ホテルをチェックアウト後、時間短縮のため
    タクシーで移動しました。9:30オープンとともに
    入場しました。ミュージアムパスでの入場は一番乗り
    でした。ちなみに当日券購入のために列はできていましたが、
    ルーブルほどではありませんでした。

イヤホーンガイド(パスポートが必要)を借りて中に入ります。
    オルセーは作品の撮影ができません。
    あまり企画展の内容に興味がなかったので、省きました。
    5Fの印象派ギャラリー、2Fの後期印象派を主に鑑賞しました。

ルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏場」
    スーラの「サーカス」
    ゴッホの「星月夜」
    モネの「積みわら」
    ヴァロットンの「子供のいる公園の片隅」

素晴らしい作品ばかりです。

写真は5Fにある大時計の裏側です。

大時計の窓からはパリの街が見渡せます。
    モンマルトルのサクレクール寺院が良く見えます。

• 作品の撮影はできませんが、中央通路の全体像は撮影できます。<br />広々としたスペースで、気持ちよかったです。

作品の撮影はできませんが、中央通路の全体像は撮影できます。
    広々としたスペースで、気持ちよかったです。

存在感のあるロダンの彫刻。時間があれば
    ロダン美術館も行ってみたかったです。

5Fのカフェ・カンパナでランチです。12時前に
    なんとか入りれましたが、混んでいました。この後は
    かなり並んでいました。

シャンパンで乾杯。

この後は詳しくはこちらをご覧ください。

• 13:00過ぎ。最後の目的地「奇跡のメダイユ教会」を目指します。<br />オルセー美術館から歩きました。15分ほどで着きました。<br />ラスパイユ通りをまっすぐ、ル・ボン・マルシェの二棟の間の<br />細い通り沿いに入口があります。<br /><br />奇跡のメダイユ教会に関してはネットで検索するとたくさん<br />情報がでてくると思います。1830年、修道女カタリナ・ラブレが<br />マリア様から「人々のために心を込めてメダルを作りなさい」と<br />いうお告げを受け、作ったメダルを配ったところ、当時流行して<br />いたコレラが収束したという言い伝えがあります。それから後、<br />このメダルを手にした人には奇跡が起こる、幸福が訪れるという<br />ことで「奇跡のメダイユ」が世界中で有名になったのです。<br />「ルルドの泉」と同じようにここは聖地なのです。。<br /><br />正規のURLはこちらです。<br />http://www.chapellenotredamedelamedaillemiraculeuse.com/EN/a__Welcome.asp<br /><br /><br />世界中から教職者、信者、一般の方、みな真剣にこの教会で<br />祈りを捧げていました。ここでは写真はこの一枚です。<br /><br />小さな教会ですが、愛に溢れた美しい空間でした。<br />お土産用のメダイユと自分用にクロスを買いました。<br />教会を去るとき、シスター達から一人一人に祈りを頂けます。<br />来つことができて、とてもよかったです。<br /><br /><br />

オルセー美術館から歩きました。15分ほどで着きました。
    ラスパイユ通りをまっすぐ、ル・ボン・マルシェの二棟の間の
    細い通り沿いに入口があります。

奇跡のメダイユ教会に関してはネットで検索するとたくさん
    マリア様から「人々のために心を込めてメダルを作りなさい」と
    いうお告げを受け、作ったメダルを配ったところ、当時流行して
    いたコレラが収束したという言い伝えがあります。それから後、
    このメダルを手にした人には奇跡が起こる、幸福が訪れるという
    ことで「奇跡のメダイユ」が世界中で有名になったのです。
    「ルルドの泉」と同じようにここは聖地なのです。。

正規のURLはこちらです。

世界中から教職者、信者、一般の方、みな真剣にこの教会で
    祈りを捧げていました。ここでは写真はこの一枚です。

小さな教会ですが、愛に溢れた美しい空間でした。
    お土産用のメダイユと自分用にクロスを買いました。
    教会を去るとき、シスター達から一人一人に祈りを頂けます。
    来つことができて、とてもよかったです。

6日間のパリ旅行が終わりました。タクシーでホテルまで戻ります。
    駆け足でしたが、充実した旅でした。

預かってもらったトランクを引き取り、最後にホテルの外観を
    一枚。お世話になりました。

オペラ座前のロワシーバスで空港まで行きます。
    午後3時頃で人通りも多く、怖さは感じませんでした。

しかし一つ問題が。後の方に乗車したので、席はありまし
    たが、二段のトランク置き場の一段目がいっぱいになり、
    二段目に持ち上げなければいけません。私たちのトランク
    は重くて自分で持ち上げることができず。。。(><)見かねた
    お隣の男性が助けてくれましたが、これから利用される方
    はご注意ください。

到着するとすぐに空港の入口なので非常に便利です。免税の
    手続きをすませ(すぐ終わりました)搭乗までシャンパンを
    飲んでくつろぎました。

駆け足のパリ旅行、1年後にやっと旅行記を作成できました。