パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行5日目<br />この日はバルセロナからパリへ飛行機で移動。<br /><br />市内観光後、夜はフリータイムだったのでパリでショッピング<br /><br />その他の日のスケジュールはこちら。<br />1日毎に1〜3つの旅行記でまとめてあります。<br /><br />1日目 羽田→パリ(乗り継ぎ)→マドリード<br /><br />2日目 マドリード→トレド<br /><br />3日目 トレド→マドリード→(AVE)→バルセロナ<br /><br />4日目 バルセロナ<br /><br />5日目 バルセロナ→(飛行機)→パリ<br /><br />6日目 パリ→モンサンミッシェル→パリ<br /> <br />7日目 パリ→羽田<br /><br />8日目 6:00羽田着

Happy Honeymoon(5日目 バルセロナ→パリ)

7いいね!

2014/06/02 - 2014/06/09

8814位(同エリア16384件中)

0

29

hachi

hachiさん

新婚旅行5日目
この日はバルセロナからパリへ飛行機で移動。

市内観光後、夜はフリータイムだったのでパリでショッピング

その他の日のスケジュールはこちら。
1日毎に1〜3つの旅行記でまとめてあります。

1日目 羽田→パリ(乗り継ぎ)→マドリード

2日目 マドリード→トレド

3日目 トレド→マドリード→(AVE)→バルセロナ

4日目 バルセロナ

5日目 バルセロナ→(飛行機)→パリ

6日目 パリ→モンサンミッシェル→パリ
 
7日目 パリ→羽田

8日目 6:00羽田着

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
1.5
グルメ
2.5
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • この日はバルセロナ→パリに飛行機で移動のため、ホテルでの朝食は間に合わないためBOXランチ。<br /><br />7:00にホテルを出発し、8:00にはバルセロナ空港に到着。<br /><br /><br />

    この日はバルセロナ→パリに飛行機で移動のため、ホテルでの朝食は間に合わないためBOXランチ。

    7:00にホテルを出発し、8:00にはバルセロナ空港に到着。


  • 10:15出発のため、手荷物検査後、2時間近くバルセロナ空港内をお土産を買ったりウロウロ<br />

    10:15出発のため、手荷物検査後、2時間近くバルセロナ空港内をお土産を買ったりウロウロ

  • 12:10シャルルドゴール空港到着。<br /><br />そのままバスに乗ってパリ市内へ。

    12:10シャルルドゴール空港到着。

    そのままバスに乗ってパリ市内へ。

  • この日のランチはツアーに含まれていました<br /><br />パリのツアーの定番エスカルゴ。<br /><br />昨年パリに来たときは食事を離団したので、初体験。<br /><br />サザエみたいな感じでした。

    この日のランチはツアーに含まれていました

    パリのツアーの定番エスカルゴ。

    昨年パリに来たときは食事を離団したので、初体験。

    サザエみたいな感じでした。

  • 牛肉の煮込みとパスタ<br /><br />量多かった・・・<br />昨日のバルセロナのランチが美味しすぎたから比べ物にならず残念。

    牛肉の煮込みとパスタ

    量多かった・・・
    昨日のバルセロナのランチが美味しすぎたから比べ物にならず残念。

  • デザートはプリン

    デザートはプリン

  • バスに乗り込んで、ツアーに含まれている市内観光へ。<br /><br />まずは、ルーブル美術館<br /><br />到着した日は、「ノルマンディ上陸作戦」から70周年の日でパリ市内で色々な式典が開催(オバマ大統領も来ていたらしい)のため、道が混んでいてルーブル美術館の到着時刻が遅れ・・・<br />ルーブルの滞在時間、なんと1時間!!<br /><br />

    バスに乗り込んで、ツアーに含まれている市内観光へ。

    まずは、ルーブル美術館

    到着した日は、「ノルマンディ上陸作戦」から70周年の日でパリ市内で色々な式典が開催(オバマ大統領も来ていたらしい)のため、道が混んでいてルーブル美術館の到着時刻が遅れ・・・
    ルーブルの滞在時間、なんと1時間!!

  • 駆け足で「ミロのヴィーナス」→「ナポレオンの戴冠」を観て

    駆け足で「ミロのヴィーナス」→「ナポレオンの戴冠」を観て

  • 相変わらず人だかりの「モナ・リザ」を観て

    相変わらず人だかりの「モナ・リザ」を観て

  • 「民衆を導く自由の女神」を観て終了!<br />ここまでで30分<br /><br />残り30分あるのに、残り時間はトイレ行ったりやお土産を見てくださいって、ちょっと日本人の観光客をバカにしすぎでは・・・<br /><br />私は昨年も来てるから良いけど・・・<br />ルーブルを全部見るには1日あっても足りないけど・・・<br />でもせっかくルーブルに来て30分も売店ってちょっとどうなの!?って思ってしまいました。<br />

    「民衆を導く自由の女神」を観て終了!
    ここまでで30分

    残り30分あるのに、残り時間はトイレ行ったりやお土産を見てくださいって、ちょっと日本人の観光客をバカにしすぎでは・・・

    私は昨年も来てるから良いけど・・・
    ルーブルを全部見るには1日あっても足りないけど・・・
    でもせっかくルーブルに来て30分も売店ってちょっとどうなの!?って思ってしまいました。

  • 気を取り直して<br />バスに乗り込み車窓からコンコルド広場のオベリスクを見て

    気を取り直して
    バスに乗り込み車窓からコンコルド広場のオベリスクを見て

  • 奥にマドレーヌ寺院もチラッと

    奥にマドレーヌ寺院もチラッと

  • 凱旋門(車窓から)<br /><br />この日はノルマンディ上陸作戦の記念式典のためか、中央にフランス国旗が。

    凱旋門(車窓から)

    この日はノルマンディ上陸作戦の記念式典のためか、中央にフランス国旗が。

  • エッフェル塔の見えるシャイヨー宮で写真撮影のため、バスを降りるとウェディングドレスで写真を撮るカップルを3組ほど見ました。<br />やっぱり素敵だなぁ。<br />私もパリでも撮りたかったなぁ。<br />ちょっと後悔。

    エッフェル塔の見えるシャイヨー宮で写真撮影のため、バスを降りるとウェディングドレスで写真を撮るカップルを3組ほど見ました。
    やっぱり素敵だなぁ。
    私もパリでも撮りたかったなぁ。
    ちょっと後悔。

  • エッフェル塔、青い空に映えてとっても素敵でした。

    エッフェル塔、青い空に映えてとっても素敵でした。

  • この後、ホテルに17:30頃到着。<br />パリでの2泊するホテルは、<br />Hotel Median Paris Congres(メディアン・パリ・コングレ)<br />)<br /><br />今回のツアーで一番最悪なホテルでした。<br /><br />詳しくは口コミで書きますが、<br />×立地が悪い<br />×部屋が古すぎる<br />×レストランでネズミ出没<br /><br />ダブルリクエストかけていましたが、ツインでした・・・

    この後、ホテルに17:30頃到着。
    パリでの2泊するホテルは、
    Hotel Median Paris Congres(メディアン・パリ・コングレ)


    今回のツアーで一番最悪なホテルでした。

    詳しくは口コミで書きますが、
    ×立地が悪い
    ×部屋が古すぎる
    ×レストランでネズミ出没

    ダブルリクエストかけていましたが、ツインでした・・・

  • トイレやバスルームの隙間が気持ち悪い・・・<br /><br />ホテルから最寄駅まで徒歩10分かかる上にそこから地下鉄でオペラ座までも30分ぐらいかかります。<br /><br />この日はこの後フリーで夕食は付いていないのでご飯を食べるにはパリの市内に出なければなりません。<br /><br />優しい添乗員さんは、希望者はオペラ座まで地下鉄に乗ってご案内しますと言ってくださいました。ほとんどのツアー参加者は自分たちで行くのは怖いので添乗員さんと一緒に行くことに。<br /><br />でも少しでもパリに早く出たい私たちは、「自分たちで行きまーす」と伝え荷物を部屋に置いてすぐさまホテルを出発。<br /><br />だってパリのお店は、ほとんど20時か21時で閉まっちゃうからもったいないもん。

    トイレやバスルームの隙間が気持ち悪い・・・

    ホテルから最寄駅まで徒歩10分かかる上にそこから地下鉄でオペラ座までも30分ぐらいかかります。

    この日はこの後フリーで夕食は付いていないのでご飯を食べるにはパリの市内に出なければなりません。

    優しい添乗員さんは、希望者はオペラ座まで地下鉄に乗ってご案内しますと言ってくださいました。ほとんどのツアー参加者は自分たちで行くのは怖いので添乗員さんと一緒に行くことに。

    でも少しでもパリに早く出たい私たちは、「自分たちで行きまーす」と伝え荷物を部屋に置いてすぐさまホテルを出発。

    だってパリのお店は、ほとんど20時か21時で閉まっちゃうからもったいないもん。

  • たしかに最寄り駅は、あんまり治安良くなさそう。<br /><br />英語すらほとんど分からない旦那さんは役立たないので<br />10回分の回数券を買い地下鉄に乗り込みいざパリ市内へ。<br /><br />まず向かったのは、Le Bon Marché(ル・ボン・マルシェ) <br /><br />Porte de Clichy駅から13番線にひたすら乗ってSaint-Francois-Xavier駅へ<br /><br />

    たしかに最寄り駅は、あんまり治安良くなさそう。

    英語すらほとんど分からない旦那さんは役立たないので
    10回分の回数券を買い地下鉄に乗り込みいざパリ市内へ。

    まず向かったのは、Le Bon Marché(ル・ボン・マルシェ)

    Porte de Clichy駅から13番線にひたすら乗ってSaint-Francois-Xavier駅へ

  • ル・ボン・マルシェでお目当てのバターを購入

    ル・ボン・マルシェでお目当てのバターを購入

  • 続いて休むことなく、City Pharma(シティ・ファーマ)へ。<br /><br />戦利品①<br /><br />ビオデルマ<br />クレンジングウォーター・サンシビオ エイチツーオーD<br />500ml2本セットで15.40ユーロ(\2,192)<br />※1ユーロ=\142.20で換算<br /><br />日本だと1本\2,000円前後するからかなりお買い得♪

    続いて休むことなく、City Pharma(シティ・ファーマ)へ。

    戦利品①

    ビオデルマ
    クレンジングウォーター・サンシビオ エイチツーオーD
    500ml2本セットで15.40ユーロ(\2,192)
    ※1ユーロ=\142.20で換算

    日本だと1本\2,000円前後するからかなりお買い得♪

  • City-Phama戦利品②<br /><br />ヴェレダ ボディウォッシュ<br /><br />1本4.99ユーロ(\710)<br /><br />こちらも日本だと\1,400ぐらいするからお買い得♪

    City-Phama戦利品②

    ヴェレダ ボディウォッシュ

    1本4.99ユーロ(\710)

    こちらも日本だと\1,400ぐらいするからお買い得♪

  • City-Phama戦利品③<br /><br />お土産用にロジェガレの石鹸<br /><br />1個3.50ユーロ(\498)<br /><br />日本だと3個セットで\2,200前後だからちょっとだけ安いのかな。

    City-Phama戦利品③

    お土産用にロジェガレの石鹸

    1個3.50ユーロ(\498)

    日本だと3個セットで\2,200前後だからちょっとだけ安いのかな。

  • City-Phama戦利品③<br /><br />こちらも女子へのお土産用<br />CAUDALIEハンドクリーム(30ml)<br /><br />1個1.99ユーロ(\283)<br /><br />日本だと75mlが\2,240だからかなりお買い得!?<br /><br />液体物多いからかなり重い上に(ざっと計算しても2kg以上)、全部私の購入品なのに旦那さん持ってくれてホント感謝!<br /><br />City Phamaは、20時閉店なので買い物終わったの19:40でギリギリセーフ。<br /><br />フランスは日本と違ってお客が商品見てても閉店時間には出て行けって言われるから間に合うか不安だったけどよかったぁ。

    City-Phama戦利品③

    こちらも女子へのお土産用
    CAUDALIEハンドクリーム(30ml)

    1個1.99ユーロ(\283)

    日本だと75mlが\2,240だからかなりお買い得!?

    液体物多いからかなり重い上に(ざっと計算しても2kg以上)、全部私の購入品なのに旦那さん持ってくれてホント感謝!

    City Phamaは、20時閉店なので買い物終わったの19:40でギリギリセーフ。

    フランスは日本と違ってお客が商品見てても閉店時間には出て行けって言われるから間に合うか不安だったけどよかったぁ。

  • 目的のものは買えて満足したところで、旦那さんの行きたがっていたサン・シュピルス教会へ<br /><br />こちらの教会はダ・ヴィンチ・コードで「ローズ・ライン」がある場所として出てきた教会。<br />またドラクロワのフレスコ画がある教会としても有名な教会。<br /><br />中にも入りましたが、ミサをやっていたため写真は撮らず

    目的のものは買えて満足したところで、旦那さんの行きたがっていたサン・シュピルス教会へ

    こちらの教会はダ・ヴィンチ・コードで「ローズ・ライン」がある場所として出てきた教会。
    またドラクロワのフレスコ画がある教会としても有名な教会。

    中にも入りましたが、ミサをやっていたため写真は撮らず

  • セーヌ川を渡って右岸へ移動

    セーヌ川を渡って右岸へ移動

  • 旦那さんが観たがっていたのに、ツアーでは立ち寄れなかったルーブル美術館のピラミッドを正面から見て

    旦那さんが観たがっていたのに、ツアーでは立ち寄れなかったルーブル美術館のピラミッドを正面から見て

  • 地下の逆ピラミッドと石のピラミッドももう一度見に行って。<br /><br />旦那さん「ダ・ヴィンチ・コード」に影響されすぎ。<br /><br />この時点で20:20。<br />旦那さんの行きたい場所も行ったし、オペラ座近くのモノプリなら間に合うと思い、急いでモノプリへ。<br /><br />着いたの20:40でぎりぎり入れたけど、この少し後に来たお客さんは入れてもらえなかったらしい。

    地下の逆ピラミッドと石のピラミッドももう一度見に行って。

    旦那さん「ダ・ヴィンチ・コード」に影響されすぎ。

    この時点で20:20。
    旦那さんの行きたい場所も行ったし、オペラ座近くのモノプリなら間に合うと思い、急いでモノプリへ。

    着いたの20:40でぎりぎり入れたけど、この少し後に来たお客さんは入れてもらえなかったらしい。

  • ばら撒き土産ように<br />bueno5.99ユーロ(\852)<br /><br />前にイタリアのお土産で買って帰って以来旦那さんのお気に入り。<br /><br />この他に飲み物やパンなども買ってこちらもギリギリ閉店時間に間に合いました。<br />

    ばら撒き土産ように
    bueno5.99ユーロ(\852)

    前にイタリアのお土産で買って帰って以来旦那さんのお気に入り。

    この他に飲み物やパンなども買ってこちらもギリギリ閉店時間に間に合いました。

  • モノプリの近くにあったスタバでフランスバージョンのミニマグカップ購入<br /><br />6.90ユーロ(\985)<br /><br />帰りは乗り換えが面倒くさい&怖いのでオペラ座からSaint-Lazareまで歩いたら意外と遠くて疲れました。<br /><br />でもたった3時間で目標のものは全て買えたので大満足でした。

    モノプリの近くにあったスタバでフランスバージョンのミニマグカップ購入

    6.90ユーロ(\985)

    帰りは乗り換えが面倒くさい&怖いのでオペラ座からSaint-Lazareまで歩いたら意外と遠くて疲れました。

    でもたった3時間で目標のものは全て買えたので大満足でした。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP