2014/06/02 - 2014/06/09
305位(同エリア845件中)
hachiさん
- hachiさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ200件
- Q&A回答0件
- 101,932アクセス
- フォロワー4人
新婚旅行2日目②
マドリードからトレドに移動し、トレドの市内観光前編
ツアーのスケジュールはこちら
1日目 羽田→パリ(乗り継ぎ)→マドリード
2日目 マドリード→トレド
3日目 トレド→マドリード→(AVE)→バルセロナ
4日目 バルセロナ
5日目 バルセロナ→(飛行機)→パリ
6日目 パリ→モンサンミッシェル→パリ
7日目 パリ→羽田
8日目 6:00羽田着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
バスに揺られること1時間
ついにトレドに到着。
まずはトレドの全景が見える場所でバスを停めて記念撮影。
『もし、1日しかスペインに居られないのなら、迷わずトレドへ行け』と言われるだけあって素敵な景色。 -
↑の場所からさらにバスで10分ぐらいかけてトレドの町へ到着。
今回宿泊するホテルは
「Carlos V Hotel(カルロスV)
ホテルの前にはバスが停められないため、徒歩3分ぐらいのところからスーツケースを押してホテルへ。
ただ普通の道なら良いんですが、トレドの道は石畳なので、スーツケース押して歩くのは大変でした。
ま、ほぼ主人が2個とも押してくれたのですが。 -
お部屋はこんな感じ。
お部屋自体も広くて余裕でスーツケース2個広げることが出来ました。
ベッドもカワイイ。 -
お風呂にはジャグジーが!!
-
ベランダからの眺望。
鉄塔が少し邪魔ですが、町全体が見渡せました。
あとで添乗員さんに聞いたら、この部屋は当たりだったみたいで、一緒のツアーの方でも狭い部屋だったり、眺めが良くなかったりしたみたいです。 -
荷物を置いて、みんなで市内観光に出発。
ホテルから歩いて5分ぐらいの場所に町の中心となるソコドベール広場があります。
マックやバルが充実していて、町を回るソコトレンという観光列車の発着場所などもありました。 -
6月19日に1年に1度開かれる「トレド聖体祭」の準備で町には日よけ?雨よけの布が張られていました。
-
歩き進むと布の間からカテドラルも見えてきました。
-
途中、トレドの名物お菓子の「マサパン」のお店もありました。
-
金細工も有名なようです。
-
剣などの生産でも有名なようで町のいたるところで売られていました。
主人が欲しがって欲しがって大変・・・ -
こういう町並みに青空って映えるなぁ〜
-
25分ほど歩いて、サント・トメ教会に到着。
中は撮影禁止でした。
入り口入ってすぐにエル・グレゴの大作「オルガス伯爵の埋葬」を見ることが出来ました。 -
そこから歩いて10分程のところに今度は、カテドラル。
スペインにおけるカトリックの最高峰で全世界のローマ・カトリック教会中、4番目の大きさを誇る大聖堂。
こちらの内部観覧はツアーに含まれていなかったので、ここで解散し、希望者だけ内部観覧することに。
入場料8€(\1,142)
※2014年6月2日1€=\142.80で換算 -
私たちも中に入りました。
内部も素敵でした。 -
スペインの黄金時代、イサベル女王とフェルナンド王という、カトリック両王のために作られたといわれる聖体顕示台。
6月19日の聖体祭の時のみ屋外に出されるそうです。 -
中には回廊もあったり広かったです。
全部見るには結構中を歩きます。 -
回廊からの空と塔がとてもキレイでした。
-
大聖堂の後は、主人と2人でトレドの町の散策。
こんな細い道が四方八方に繋がっています。
もちろん迷子になりました -
こっちかなぁ?あっちかなぁ?ってやってたらガイドさんと遭遇し、道案内をしてもらいました。良かった。
-
ガイドさんにお土産屋さんがたくさんある通りまで案内してもらい、また2人で散策開始。
ジェラート屋さんのエルグレゴさん。
かなりおしゃれになってます(笑) -
アルファベットタイルで表札を作ってもらいました。
小さいほう1文字1.50?(\214) -
お土産屋さんの広場からカテドラルの「時計の門」にも立ち寄って。
-
生ハムさんがたくさん吊るされて
-
生ハムサンド美味しそう♪
-
一旦ホテルに戻るためにソコドベール広場を通って
-
サンタ・クルス美術館は外観のみ見学。
-
ホテル屋上からの景色。お天気も良くて最高!
長くなったのでトレド〜後編〜に。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- churros さん 2014/06/13 17:57:28
- 御結婚おめでとうございます
- hachiさん、訪問と投票ありがとうございます。
御結婚おめでとうございます、viaje de luna de miel(新婚旅行)にスペインは最高の選択でしたね、思い出に残る素晴らしい新婚旅行になったことでしょう。
ゆっくり旅行記を拝見させて頂きますね。
churros
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
hachiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
28