宝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
体力無ぇ 経験無ぇ<br /><br />方向感覚 まるで無ぇ<br /><br />地図も無ぇ 磁石も無ぇ<br /><br />おんなじ所をぐ~るぐる<br /><br />GPSは何者だ<br /><br />これじゃ 一人で 行ける訳無え<br /><br />朝起きて バス乗って<br /><br />山へ行ったが ここどこだ<br /><br />じいさんと ばあさんと<br /><br />リュック担いで 山登り<br /><br />若い娘にゃ 縁が無え<br /><br />案内を 頼んだら<br /><br />M先輩が やってきた<br /><br />若くも無え 女じゃ無え<br /><br />敬老会のハイキング<br /><br />催して 見廻した<br /><br />紙が無え あるわけ無え<br /><br />山にゃそもそも トイレが無え<br /><br />俺ら こんな山いやだ~

♪地図も無ぇ 磁石も無ぇ おんなじ所をぐ~るぐる 俺らぁ こんな山いやだ~

2014/05/19 - 2014/05/19

旅行記グループ ママチャリでゴー!

熟年ドラゴン

熟年ドラゴンさん

体力無ぇ 経験無ぇ

方向感覚 まるで無ぇ

地図も無ぇ 磁石も無ぇ

おんなじ所をぐ~るぐる

GPSは何者だ

これじゃ 一人で 行ける訳無え

朝起きて バス乗って

山へ行ったが ここどこだ

じいさんと ばあさんと

敬老会のハイキング

催して 見廻した

紙が無え あるわけ無え

山にゃそもそも トイレが無え

俺ら こんな山いやだ~

高速・路線バス 徒歩

樫ヶ峰に地図に載ってないルートがあるらしい。

他人の行かないところが好きなドラゴンなので行ってみることにした。

しかしドラゴンは海の男であり、決して山男ではないので無謀なことはしない。

こんな時は山の先輩、美容師さんの助っ人を呼ぶのだ。

今回は樫ヶ峰の天辺から北へまっすぐ降りる痩せ尾根を行くつもりなので、山頂で待ち合せることにした。

まずは一人で登らなければならないが、前回も来たことのある登山口なので今回は間違えてキャンプ場に入ることなく行けるのだ。

例によってハイキング紀行は面白くもなんともないので、今回はトイレ川柳でもご紹介。

サラ川からシル川、足クサ川柳と来てトイレ川柳とはだんだん下ネタ系へ進化しているが次回はどうなることやら。

まにあった 仏はいるが 紙がない・・・ポセイドン

ノックして 「どうぞ」と言われ 逃げてきた・・・一七一五

少し上るとコバノミツバツツジがまだ咲いていた。

オバサンに 男子トイレで せかされる・・・宮本佳則

前回はキレットルートを行ったので今回は林間ルートへ。

「入ってます」 声を出さずに 水流す・・・ひまわりまるこ

やたら毛虫がぶら下がっている。三脚の脚で振り払いながら進むが気が付くとシャツに毛虫が付いていたりする。

俺行くの ジット待ってた トイレの蚊・・・高橋春雄

まだ30分しか歩いていないが東屋で20分休憩。

女子トイレ ですよと注意 された姉・・・快楽園

ここは古いが標識が充実している。

開けた方 なぜか謝る 閉め忘れ・・・かくやん

名物なのか「双子石」

もれそうで 急いで開ける 用具入れ・・・けろんぱ

個室から 出てきた部下が お先です・・・キタノ遺伝子

「東三ツ辻出合」ここで宝塚方面からくる師匠と待ち合わせ。

風呂を出た 後のトイレは 何か損・・・一柳圭志

師匠の先導でいよいよ地図にないルートの急坂を下る。

入るたび 相田みつをに 励まされ

左の木の赤いペンキで印された「X」は「危険行くな」という意味か?

ノック2度 したら4度も 返って来

それでも踏み跡はあるので行けるのであろう。

長い列 子供をだしに 入る母・・・りきごん

道がなくなり途方に暮れる師匠、なんてことはないか。

ファミレスで 最初の注文 「トイレどこ?」

さらに痩せた尾根をズルズルと滑りながら降りて行くと。

僕は今 何もいらない 紙以外・・・腹イタ

逆瀬川の源流らしき河原に出た。

英単語 トイレに貼ったら 母覚え

河原を進むと堰堤で行き止まり。

トイレ川柳のネタも尽き、お色気川柳の予告編。でも本編期待しないでね。

回り込んで降りて行く。

妙な仲 昼間は社長て呼びよるが

川を渡ったり右往左往。

この頃は テントも張らぬ 山男

堰堤の端から降りられるところもあり。

その昔 撫でてた尻に 今敷かれ

ついにゆずり葉台に到着。人生はいざ知らず、今日のハイキングは無事で何より。目出度し、めでたし。

ママチャリでゴー!

• ちょめたんさん 2014/07/02 08:00:32
    熟年ドラゴンさん 最高!!
    若くも無ぇ〜! 文才も無ぇ〜!おらこんな頭いやだぁ〜!の私です

熟年ドラゴンさん 凄い 感嘆です、羨ましい!

熟年ドラゴンさん 万歳!!
  • fuzzさん 2014/06/08 19:58:10
    こんばんは
    熟年ドラゴンさん、はじめまして。

岩手の旅行記に投票してくださってありがとうございます。

そして、お礼が遅れまして申し訳ありません。

インドネシア旅行記をいっしょうけんめーに作ってまして

投票履歴の確認が遅れてしまいました。

ドラゴンさんの「オラこんな山いやだ」の旅行記、拝見しました。

ノリと顔出し派と言う点で、私と共通点が二つもありますね。

やはり、顔出し派はウソがなくていいです。

ありがとうございました(*^▽^*)

fuzz
  • 蔦之丞さん 2014/05/21 19:50:57
    無ぇ無ぇ無ぇでも
    自力で行けるのが羨ましいです・拍手パチパチパチ