バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時間とお金を自分の為だけに使える独身のうちだけ贅沢しよー<br />と昨年から始まった海外でカウントダウン。<br /><br />本来は4人旅なのだけれども1人が仕事の都合で来れなくて残念。<br />今回は3人旅となりました。<br /><br />反政府デモが激化していたので「大丈夫なの?」って周囲から心配されつつものんびり旅してきました。<br /><br />

OL3人旅☆魅惑のタイ7(完)~反政府デモにも負けず~

2013/12/29 - 2014/01/06

11996位(同エリア23049件中)

にゃんこちゃんさん

にゃんこちゃんさんさん

時間とお金を自分の為だけに使える独身のうちだけ贅沢しよー
と昨年から始まった海外でカウントダウン。

今回は3人旅となりました。

ANA
Agoda

ゆっくり起きて、クラブラウンジで朝食をとります。

品数は下のレストランのほうが多いですが、ガヤガヤしているし
    トーストや卵料理などの料理法も聞いてくれて席まで運んでくれるので楽ちん。

どうでもいいけど、葉っぱ系の野菜にチーズをのせてオイルと塩で食べる自作のサラダにハマって(笑)お代わり。

旅行中ってやっぱり野菜不足になりがち。ホテルビッフェってやっぱりなんでも食べれるから良いですよね。

このホテル、また泊まるかなぁ?って感じだけど
    もし宿泊される方がいたら、クラブフロアが絶対おすすめ。

ラウンジにいるスタッフはみんなにこにこ感じ良いし、いつ行っても空いていてガヤガヤしていないので居心地良いです。

もちろん悪いホテルではないのだけれど、決め手がないって感じかな。
    バンコク、ホテルが本当にいっぱいあるからね。悩んじゃうほどに。

• 朝食の後、私とNBは午前中いっぱいパッキング&amp;ゴロゴロ…<br />AZだけはスーパーなどに出かけて、食材を調達しておりました。<br /><br />2時頃にチェックアウト。(クラブフロア専用フロントでOK。ただし荷物の預かりは通常フロントで)<br /><br />森泉さんと最後の記念撮影。<br />本当にお世話になりました。<br /><br />聡明で美しく、可愛いらしい女性でした。<br /><br />この写真、後から見てとっても悲しい気持ちに…<br /><br />わかってはいたことですが、改めて身長差と顔の大きさが…(笑)<br />公開処刑とはまさにこのこと!<br />

朝食の後、私とNBは午前中いっぱいパッキング&ゴロゴロ…

森泉さんと最後の記念撮影。
    本当にお世話になりました。

聡明で美しく、可愛いらしい女性でした。

この写真、後から見てとっても悲しい気持ちに…

公開処刑とはまさにこのこと!

荷物を預け、最後の観光へ出かけます。

フェリーでワット・ポーへ。

この日も天気が良く、暑い日だったのでフェリー気持ち良かった。

まずは有名なこちらから。

人めちゃゴミ。

写真撮っているのに割り込みしてくるのは大体アジア人。
    特に大陸系。

ぐいぐい、ずいずい。

エクスキューズミーとかいうのはまだマシで
    でも言うだけで後はとにかくずいずい、ぐいぐいと。

どーん

どどん

どどどどーん

煩悩を捨てる鉢。

私は煩悩がないからやりませんでした(嘘)

それにしても本当にメタボが多いわね。

これキレイ。
    すごく細かい細工で感心してしてしまう。

暑くてばててしまったので、写真少な目。

情けなし。

フライトは12時過ぎだったからまだまだ観光できるといえば出来たんだけど…

帰り間際でぎりぎりになって焦るのも嫌だったので
    あとはホテル近くをフラフラして夕飯を食べるだけにしました。
    バンコク、渋滞も怖いしねぇ。

ホテルから近いので、エンポリウムをフラフラ。
    お夕飯もここで、と思ったけれど案外高くて手持ちのバーツが足りなさそうだったので結局またまたターミナル21へ(笑)
    エンポリウムって高級デパートだもんね。

懲りずにマンゴーシェイク。

マンゴー大好きです。

ヌードル。

ウロウロしていたらお兄さんがにっこり微笑んでくれて
    優しかったので具を指さして色々入れてもらった。

優しい味わいで美味しい。

120円ぐらい。

お米ちゃんも。

ちょっと甘辛いたれがかかっていてご飯がすすむくんな味。

こちらも間違いのない逸品です。こちらも120円ぐらいだったかと思います。

たくさん食べて満足!

あと数か月後には再訪が決まっていたバンコク。
    のでこのカードとっておくことに。(でも使うことはなかったという…)

渋滞に巻き込まれることもなく無事に空港へ。

早めについたのでビール飲んだりだらだら過ごしているとあっと間に旅は御しまい。

24時25分バンコク発の飛行機で帰路へ。

機内食もしっかり頂きました。

無事に成田へ到着したところで、OL3人旅は無事終了となりました。

★おまけ1★

どうでもいいけど、たまにはショッピングの戦利品でも。

すべてターミナル21の中で購入。

H&Mにてストール×3
    地下のスポーツショップでTシャツ(200THB?ぐらい)×2

派手なお色もありましたが着回しの利く黒、白系で。

お値段以上、大変重宝しております。

巻物とTシャツって何枚あっても困んないしね。
    写ってないけどTシャツを購入したお店でビーチサンダルも購入。150THBだったかと。
    室内、ちょっとしたお出かけなど南国では本当に大活躍するよね。

★おまけ2★ 戦利品続き

アクセサリー多々(ピアス、バングル、リング)
    バッグ

これまたターミナル21の3階だっけな?好みのお店があってたくさん買ってしまったわ。
    ショップの袋も可愛かった〜

可愛くてみんなではまって物色。
    近年の海外旅行で今回が一番買い物したかもしれない。

ちなみにこのバラのバッグはお友達とおそろいで購入しました。(こういうの女史旅っぽいわぁ〜)

• ★おまけ3★<br /><br />しおり。<br /><br />私の名前と某有名ガイドブックをコラボさせて(パクって)みました…(爆)<br /><br />いろんなカラーでサンプルを作り、楽しかった。<br />なかなか評判良かったです。<br /><br />これを作り終えた後、<br />製本を習いに行って、オリジナルスタンプもオーダー。<br /><br />次回のしおりは相当レベルアップすることが見込まれます(笑)<br /><br />しおりというか、予定をツラツラかいたものをばーっと印刷して綴じたものではなく、自分で書き込んで作っていくタイプのものにしたくて。<br />旅手帳とか旅ノートみたいな。<br /><br />メモをガンガン書いたり、思い出になるものを貼って…<br /><br />あとから見返せるよう丈夫で長持ちする方法で作るから<br />本と一緒に本棚に並べてもらえたらうれしい。<br /><br />どんどん増えていくのも素敵だなーって今から楽しみ。<br /><br />行く前も行った後も楽しめるなんて。<br />旅って本当に素敵です。<br />

★おまけ3★

しおり。

いろんなカラーでサンプルを作り、楽しかった。
    なかなか評判良かったです。

これを作り終えた後、
    製本を習いに行って、オリジナルスタンプもオーダー。

次回のしおりは相当レベルアップすることが見込まれます(笑)

旅手帳とか旅ノートみたいな。

メモをガンガン書いたり、思い出になるものを貼って…

あとから見返せるよう丈夫で長持ちする方法で作るから
    本と一緒に本棚に並べてもらえたらうれしい。

どんどん増えていくのも素敵だなーって今から楽しみ。

行く前も行った後も楽しめるなんて。
    旅って本当に素敵です。

• ** 旅行記 編集後記 **<br /><br />タイ。<br /><br />実は私にとって初めての海外旅行先でもあります。<br /><br />あのころ確か燃油サーチャージの存在は無くって、7万円程度で2.3週間ぐらいバンコクに滞在できたはず。<br /><br />宿泊先は今は無きクラシックプレイスホテルでした。<br /><br />観光そこそこ、マッサージとお買い物、街をフラフラしているだけで十分に楽しかった。<br />貧富の差ってものも初めて目の当たりにしてカルチャーショックを受けて…<br /><br />もう10年以上前のことだけれど断片的にはっきりと記憶を呼び起こすことができます。<br /><br />将来への不安を感じながらも何をしていいかがわからなくて<br />着飾ることと遊ぶことに精いっぱいだった学生時代。<br />とにかくコンプレックスの塊だった。<br /><br />人と比べて劣等感。<br />頑張りたいのに頑張る辛抱ができない罪悪感。<br /><br />あのころの未成熟を持て余していた自分を思い出すと<br />なんだかとっても甘酸っぱい気持ちになります。<br /><br />だからタイにはもちろん東南アジアのもわっとした空気って<br />国は違えど<br />初めてタイに来た頃の自分を思い出してキュンとしてしまうんですよね。<br /><br />19歳とか20歳とか、自分にもそんな時代確かにあったんだよなと(笑)<br /><br />本当に懐かしいです。<br /><br />これからもアジアを旅してキュンキュンしちゃいます。<br /><br />最後まで読んでいただいてありがとうございました!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

** 旅行記 編集後記 **

タイ。

実は私にとって初めての海外旅行先でもあります。

宿泊先は今は無きクラシックプレイスホテルでした。

将来への不安を感じながらも何をしていいかがわからなくて
    着飾ることと遊ぶことに精いっぱいだった学生時代。
    とにかくコンプレックスの塊だった。

人と比べて劣等感。
    頑張りたいのに頑張る辛抱ができない罪悪感。

あのころの未成熟を持て余していた自分を思い出すと
    なんだかとっても甘酸っぱい気持ちになります。

だからタイにはもちろん東南アジアのもわっとした空気って
    国は違えど

本当に懐かしいです。

これからもアジアを旅してキュンキュンしちゃいます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

• HIREIさん 2017/08/26 06:17:37
    お邪魔してます。
    旅行記、楽しく拝見してます。
    コメントも面白くて、ついつい読んじゃうんです^^
    私もタイ、憧れてます。
    いつも行きたいな~って思いつつも、近所のタイ料理屋で満足しちゃう日々。

にゃんちゃんさんの旅行記読ませて頂いて、来年はベトナムやめてタイにするか? っと奥さん説得中です(笑)

もしわからないことがあったら、質問させて頂いても良いですか?
    今後も旅行記楽しみにしております。

にゃんこちゃんさん

にゃんこちゃんさんさん からの返信 2017/08/27 21:22:17
    Re: お邪魔してます。
    いいね!とコメントをありがとうございました。

タイもベトナムとはまた違った雰囲気ですが楽しいし、タイ料理がお好きなようなら是非。おすすめです‼

ベトナムとタイは近いので一緒に行っちゃうのはどうでしょうか(笑)

奥さまと海外旅行旅なんて素敵。
    羨ましいですっ(*^^*)

ベトナムは12/29~1/7まで滞在するようにチケットを取りました。
    ホイアン楽しみです。

旅行記は携帯電話で写真をとるようになってから整理するのがめんどうになってしまって、書かないまま時が過ぎてしまいました…
    書かなければ…

にゃんこちゃんさんさんのトラベラーページ