2014/03/24 - 2014/03/31
1162位(同エリア4556件中)
あんこさん
パトンビーチに別れを告げ、
最後は、娘のために、スプラッシュジャングルというプールのあるホテルに宿泊することに。
やっぱり、プール自体は、グアムの方が充実していて、楽しいかなぁ・・・
でも、ホテルはコンドミニアムで広くて最高。
翌朝、午前中の便で帰るため、空港から10分という、立地も最高。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 1.0
- ホテル
- 4.5
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝食後、買い物がしたかったので、BIG-Cに行ってみるが、10時開店のため、コンビニで買い物ををし、近道をしようとしたら迷子になって、娘がぷんぷん怒っている。
迷子になったのはこれが初めてではなく、いつも違う道を通ろうとして、迷ってしまう、私に昨日もずいぶん怒っていたのに、またやってしまった。
なんとかホテルにたどり着き、チェックアウト。ジャンセイロン ショッピングセンター ショッピングセンター
-
昨日、お願いしたタクシーのバンが10時に迎えに来てくれた。
ホテルの移動、パトンから約一時間。
途中の路で見かけた、寺院らしき建物。
あーーこうゆうのも見学したかったなぁーーー
そもそも、バンコクでワットポー行きたかったなぁと思い返す。 -
最終日のホテルは、
センタラ グランド ウエスト サンズ リゾート & ビラス
(Centara Grand West Sands Resort & Villas)
スプラッシュジャングルを併設していて、宿泊者は無料で利用できる事と
空港から10分ほどなので、次の日の移動が楽かと思い、このホテルを予約。
エクスペディアで、
デラックスイート1ベットルーム ¥15,754 -
口コミでは、スタッフの数が少なく、チェックインの際、時間がかかると書いてあったが、スムーズにチェックインが行え、私たちは6号棟の部屋だったので、フロントにもプールにも近いのでカートは使わず、歩いて移動。
客室に案内してくれた、スタッフもとても感じがいい。
部屋に入ってみると、ひろーーーい。
娘は大興奮。
二人で泊まるのもったいない。 -
キッチン。
-
ベットルーム。
もちろんここで飛び跳ねる。 -
洗面所は、ちょっと古い感じがしたけど、アメニティも揃っている。
-
バスルーム。
ジャグジーが付いているが、使い方が不明、
排水のしかたも不明のため、水をはったままチェックアウト。 -
バルコニーも広い。
空港が隣接しているので、離発着が間近でみれる。
夜はライトアップされて、綺麗。 -
すぐに、水着に着替えて、
スプラッシュジャングルへ -
入るとき、部屋番号を言うと、このキーバンドを渡され、施設内では、キャッシュレス。
チェックアウトの際、支払う。 -
まずは、流れるプール。
-
やっぱり、子供はプールが大好き。
-
すぐに疲れる大人は、ビールタイム。
-
ランチは、ホットサンド。
この旅行で、何回、ホットサンドを食べたんだろう。 -
ランチの後は、スライダー。
-
これ、面白いーー。
-
穴に落ちていく娘。
-
この二人乗りの浮き輪が、なかなか空いてなくて、やっとゲットして
並んでいたのに、、、R人とC人の人々は、並ぶ観念がないのか大人も子供も平気で横は入りをしてくる。ぶつぶつ言いながらも、譲ってしまう。
やっと順番がきたのに、二人で100キロ以上ないとできないと言われる。
並ぶ前に教えて欲しかった。 -
これ、やりたかったのにーーー
初めて、旦那とくれば良かったと思った瞬間。 -
気を取り直して、波のプール、ここのプールの波は横に波がくる不思議な構造。
しばらく入っていると、酔いそうになる。
時間によって、縦にも波がくる、これなら大丈夫。 -
小腹がすいたので、4時ごろポテトを頼んだら、
まさかの、すごい量。
無理かと思ったけど、二人でなんとか平らげて、またプール。
あーー疲れたと思っても、娘は容赦なく私を連れまわす。
やっぱりプールは家族でくるものだと、後悔する。
いつもは、旦那と息子が一緒に遊んでくれるので、私は見学しているのに、、、
二人だと、そうはいかない。 -
スプラッシュジャングルは18時まで、
ホテルの敷地内にある、二つのプールは19時まで。
5時半ごろ、クタクタになって部屋に戻ると、夕陽がきれい。
ここのホテルは、Wifiが簡単につながり、やっと旦那とスカイプでビデオ通話。 -
7時半ごろ、夕食を食べるため、とりあえず外にでてみる。
ホテル内にも数箇所、レストランがあるようだが、とりあえず、ホテルの外に出てみる。
パトンとは違って、薄暗い田舎一本道みたいなところに、ポツンポツンと食堂や商店がある。
娘は恐がっていたが、私はこういう雰囲気好きかも。 -
一本道をまっすぐいくと、少し広い道に突き当たる。
そこにお土産やさんとコンビニらしきお店が数件並んでいる。
結局、ここで、買い物をして、ホテルに戻る。 -
やっぱり、タイは信仰が深いのね。
-
8時ごろ、コンビニで買った、冷凍食品を、部屋のレンジであたためて夕食。
最後の夜なのに、なんだか、さみしい。
せっかく、キッチンがあるので、日本から材料、持ってくれば良かったなぁー -
メガポテトのお陰で、あまりお腹がすいてない二人。
でも、照り焼きしゃけ丼を二人で食べる。
味はおいしかったよーーー
この後は、洗濯をしまくる。干していると、雷がなって来たので、慌てて室内に入れる、でも洗濯をしたお陰で、帰ってからの洗濯物はほとんどなし。
7日目(最終日)につづく・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あんこさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28