プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦+娘二人(12歳・4歳)の冬休み家族旅行記(プーケット編)です。<br /><br />寒い冬はビーチリゾートへ行きたい!<br />でもリゾートだけじゃ物足りない!<br />(昨年の冬はセブでした)<br />ということで、プーケットの後バンコクへ立ち寄ることにしてみました。<br />今回は休みが上手く取れて、プーケット5泊バンコク2泊と我が家にしては長め。<br /><br />乾季でベストシーズンのプーケットは、毎日快晴で湿度も低く快適♪<br />タイ料理大好き♪ビーチにプール♪<br />家族みんな大満足の旅となりました☆<br /><br />1日目 名古屋→バンコク乗継→プーケット<br />2日目 ピピ島  <br />3日目 パトン散策→カマラへ<br />4日目 ビーチ&プール<br />5日目 エレファントトレッキング<br />6日目 ビーチ&プール→午後バンコクへ<br />7日目 バンコク観光<br />8日目 買い物→湯の森温泉→空港へ<br />9日目 朝名古屋着<br /><br />◆ホテル◆<br />ジ・イム・サイアムホテル 2泊<br />サンウィングリゾート・カマラビーチ 3泊<br />ザ・サンレノ・サービスアパートメント 2泊<br /><br />※バンコク編 http://4travel.jp/travelogue/11117328    

子連れプーケット&バンコク 2015.12【プーケット編】

37いいね!

2015/12/24 - 2016/01/01

441位(同エリア4396件中)

0

45

ミキティ

ミキティさん

夫婦+娘二人(12歳・4歳)の冬休み家族旅行記(プーケット編)です。

寒い冬はビーチリゾートへ行きたい!
でもリゾートだけじゃ物足りない!
(昨年の冬はセブでした)
ということで、プーケットの後バンコクへ立ち寄ることにしてみました。
今回は休みが上手く取れて、プーケット5泊バンコク2泊と我が家にしては長め。

乾季でベストシーズンのプーケットは、毎日快晴で湿度も低く快適♪
タイ料理大好き♪ビーチにプール♪
家族みんな大満足の旅となりました☆

1日目 名古屋→バンコク乗継→プーケット
2日目 ピピ島  
3日目 パトン散策→カマラへ
4日目 ビーチ&プール
5日目 エレファントトレッキング
6日目 ビーチ&プール→午後バンコクへ
7日目 バンコク観光
8日目 買い物→湯の森温泉→空港へ
9日目 朝名古屋着

◆ホテル◆
ジ・イム・サイアムホテル 2泊
サンウィングリゾート・カマラビーチ 3泊
ザ・サンレノ・サービスアパートメント 2泊

※バンコク編 http://4travel.jp/travelogue/11117328    

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは空港で乾杯♪<br />カードラウンジしか入れない身です(-_-)<br /><br />他を知りませんが、生ビール飲み放題というのはカードラウンジでは珍しいようですね。<br />私たちにぴったり♪<br />もちろん、全種類制覇しました。

    まずは空港で乾杯♪
    カードラウンジしか入れない身です(-_-)

    他を知りませんが、生ビール飲み放題というのはカードラウンジでは珍しいようですね。
    私たちにぴったり♪
    もちろん、全種類制覇しました。

    プレミアムラウンジ セントレア 空港ラウンジ

  • タイ国際航空にてバンコク経由プーケットへ。<br />娘二人ともパーソナルモニターは初めてで、食い入るように見ていました(笑)<br /><br />タイ国内の乗り継ぎに少し手間取りましたが、無事到着。<br />タクシーは空港出たところのチケットカウンターで行先を告げて先払い。<br />プーケットは物価が高いらしく、タクシー料金も高い。<br />パトンのホテルまで800バーツでした。

    タイ国際航空にてバンコク経由プーケットへ。
    娘二人ともパーソナルモニターは初めてで、食い入るように見ていました(笑)

    タイ国内の乗り継ぎに少し手間取りましたが、無事到着。
    タクシーは空港出たところのチケットカウンターで行先を告げて先払い。
    プーケットは物価が高いらしく、タクシー料金も高い。
    パトンのホテルまで800バーツでした。

  • 最初の2泊は、プーケット最大の繁華街であるパトンの外れに位置するお値打ちホテル。<br />シャワーの取っ手がポロッと外れるほどのホテルでしたが、我が家より大きくて立派なキッチンが付いています。<br />長期滞在の旅行者が多いんですね。<br /><br />夜も遅かったので、夕食はホテル近くの屋台や飲食店でテイクアウトし、コンビニでビールを購入してホテルの部屋で食べました。<br />久しぶりのタイ料理+シンハーに舌鼓♪<br /><br />プーケットには数十メートルおきにコンビニがあり便利でした。<br />初日終了。

    最初の2泊は、プーケット最大の繁華街であるパトンの外れに位置するお値打ちホテル。
    シャワーの取っ手がポロッと外れるほどのホテルでしたが、我が家より大きくて立派なキッチンが付いています。
    長期滞在の旅行者が多いんですね。

    夜も遅かったので、夕食はホテル近くの屋台や飲食店でテイクアウトし、コンビニでビールを購入してホテルの部屋で食べました。
    久しぶりのタイ料理+シンハーに舌鼓♪

    プーケットには数十メートルおきにコンビニがあり便利でした。
    初日終了。

  • 2日目は旅行前日に予約した「ピピ島+カイ島シュノーケリングツアー」<br /><br />ホテル前に送迎車が来るはずが、予定の時間を20分過ぎても来ない(-_-;)<br />フロントに相談すると「道が混んでる」「心配しなくてももうすぐ来る」<br />その後まもなく無事来てくれました。<br />あ~良かった。<br /><br />1時間弱車に乗って、ロイヤルプーケットマリーナ港に到着。<br />いざ出発!

    2日目は旅行前日に予約した「ピピ島+カイ島シュノーケリングツアー」

    ホテル前に送迎車が来るはずが、予定の時間を20分過ぎても来ない(-_-;)
    フロントに相談すると「道が混んでる」「心配しなくてももうすぐ来る」
    その後まもなく無事来てくれました。
    あ~良かった。

    1時間弱車に乗って、ロイヤルプーケットマリーナ港に到着。
    いざ出発!

  • 日本語堪能なガイドのヨーヨーさんと。<br /><br />価格につられて英語ガイドのツアーを予約していました。<br />参加日本人が10人以上だと日本語ガイドもつくツアーだったようです。<br />あ~、やっぱり安心ですね。<br /><br />さりげない気遣いなど、日本人に対する接客のツボを心得たプロでした。<br />感謝!

    日本語堪能なガイドのヨーヨーさんと。

    価格につられて英語ガイドのツアーを予約していました。
    参加日本人が10人以上だと日本語ガイドもつくツアーだったようです。
    あ~、やっぱり安心ですね。

    さりげない気遣いなど、日本人に対する接客のツボを心得たプロでした。
    感謝!

  • 早速ピピ島付近にてシュノーケリング☆<br />魚がいっぱい!綺麗!!

    早速ピピ島付近にてシュノーケリング☆
    魚がいっぱい!綺麗!!

    ピピ島 ビーチ・海

  • ニモ発見!<br /><br />ニモを見つけると興奮しますね♪

    ニモ発見!

    ニモを見つけると興奮しますね♪

  • ピピドン島でビュッフェランチ。<br />泳いだ後のビールは美味い!

    ピピドン島でビュッフェランチ。
    泳いだ後のビールは美味い!

  • 映画「ザ・ビーチ」の舞台となったマヤベイへ上陸!

    イチオシ

    地図を見る

    映画「ザ・ビーチ」の舞台となったマヤベイへ上陸!

    マヤベイ ビーチ

  • エメラルドグリーンの海!

    エメラルドグリーンの海!

  • 絵になります。<br /><br />ただ、ベストシーズンなので人多し(-_-)

    絵になります。

    ただ、ベストシーズンなので人多し(-_-)

  • お次はピピレー島周辺でシュノーケリング。<br />ここはまた海の色が違います。<br />青い!蒼い?碧い?

    お次はピピレー島周辺でシュノーケリング。
    ここはまた海の色が違います。
    青い!蒼い?碧い?

  • ツアースタッフさんがたくさん写真を撮ってくれました。

    ツアースタッフさんがたくさん写真を撮ってくれました。

  • こんな風に潜っていって

    こんな風に潜っていって

  • 下からパチリ。<br /><br />バブルリングもお手のもの!!<br /><br />魚がたくさんいる方へ誘導してくれたり、船から離れすぎると声をかけてくれたり。<br />船へ戻る度に冷たい飲み物(無料)を勧めてくれたりと、海外とは思えないサービス。<br />子連れに特に親切だったような気がします。

    下からパチリ。

    バブルリングもお手のもの!!

    魚がたくさんいる方へ誘導してくれたり、船から離れすぎると声をかけてくれたり。
    船へ戻る度に冷たい飲み物(無料)を勧めてくれたりと、海外とは思えないサービス。
    子連れに特に親切だったような気がします。

  • カイ島にて。<br />魚の餌はバナナ。パンより海を汚さず、珊瑚を傷めないとか。<br />ここでも船に置き忘れた次女の浮き輪をガイドさんが取りに行ってくれ、またまた感謝!<br /><br />この後、朝の港へ戻り車でホテルへ。<br />大満足なツアーでした!

    カイ島にて。
    魚の餌はバナナ。パンより海を汚さず、珊瑚を傷めないとか。
    ここでも船に置き忘れた次女の浮き輪をガイドさんが取りに行ってくれ、またまた感謝!

    この後、朝の港へ戻り車でホテルへ。
    大満足なツアーでした!

    カイ島 ビーチ・海

  • ホテル近くのレストランにて夕食。<br /><br />ここまでの食事で、一度も家族みんなが大好きなパクチーにありつけず。。。<br />この後もパクチーのほとんどないタイ料理が続くのです。

    ホテル近くのレストランにて夕食。

    ここまでの食事で、一度も家族みんなが大好きなパクチーにありつけず。。。
    この後もパクチーのほとんどないタイ料理が続くのです。

  • 夜になるとあちこちに出現する屋台。<br />美味しそう!<br />注文すると下の炭火で焼き直してくれます。<br /><br />夕食後だけど、部屋飲みのつまみに。<br />そこら辺の屋台の食べ物のクオリティの高さは、さすがはタイといったところ。

    夜になるとあちこちに出現する屋台。
    美味しそう!
    注文すると下の炭火で焼き直してくれます。

    夕食後だけど、部屋飲みのつまみに。
    そこら辺の屋台の食べ物のクオリティの高さは、さすがはタイといったところ。

  • 3日目。<br />パトンビーチまで歩いてきました。<br /><br />海はあまり綺麗でないという口コミでしたが、パッと見は充分綺麗な色。<br />ぶらぶら歩いていると様々な勧誘をうけますが、全然しつこくないので鬱陶しくもない。

    3日目。
    パトンビーチまで歩いてきました。

    海はあまり綺麗でないという口コミでしたが、パッと見は充分綺麗な色。
    ぶらぶら歩いていると様々な勧誘をうけますが、全然しつこくないので鬱陶しくもない。

    パトン ビーチ ビーチ

  • ランチは人気のサバイサバイにて。<br />美味しい♪<br />けどパクチーが少ない!

    ランチは人気のサバイサバイにて。
    美味しい♪
    けどパクチーが少ない!

    サバイ サバイ レストラン アジア料理

  • ジャンクセイロンの近くでトゥクトゥクに乗り込みます。<br />預けていた荷物を取りにホテルに戻りつつ、次なる目的地に向かいます。<br /><br />乗車料金は島全体で結託しているせいか、全然まけてくれません。<br />物価からするとプーケットで一番割高なのは交通費ではないかと思う。

    ジャンクセイロンの近くでトゥクトゥクに乗り込みます。
    預けていた荷物を取りにホテルに戻りつつ、次なる目的地に向かいます。

    乗車料金は島全体で結託しているせいか、全然まけてくれません。
    物価からするとプーケットで一番割高なのは交通費ではないかと思う。

  • ホテル移動です。<br />パトンからカマラへ。<br /><br />時間が少し早すぎて部屋へはまだ入れず。<br />でも、プールはOKとのことで早速入水!<br />とても大きなプールで娘達も大満足です。<br /><br />宿泊客はロシア、北欧からが多く日本人は朝食のレストランで一度見かけた程度。<br /><br />朝食付で予約したのですが、う~ん・・・。<br />朝食写真1枚もありません。<br />3日連続は辛かったです(-_-)

    ホテル移動です。
    パトンからカマラへ。

    時間が少し早すぎて部屋へはまだ入れず。
    でも、プールはOKとのことで早速入水!
    とても大きなプールで娘達も大満足です。

    宿泊客はロシア、北欧からが多く日本人は朝食のレストランで一度見かけた程度。

    朝食付で予約したのですが、う~ん・・・。
    朝食写真1枚もありません。
    3日連続は辛かったです(-_-)

    サンウィング カマラ ビーチ【SHA Plus+認定】 ホテル

    子連れにおすすめ♪広いプール☆ by ミキティさん
  • 大きなホテルの中でもとりわけビーチに近い部屋を用意してくれました。<br />アップグレードしてもらえたようです。<br /><br />右側にあるソファがベッドになり、その下の引出しをのばすと更にベッドが出てきます。<br /><br />航空券を手配したのが1カ月前。<br />パトン2泊後カロンかカタ地区に宿泊したかったのですが、予約が遅くて予算内で立地の良いホテルに空きがなく、カマラにしてみました。<br /><br />長女が12歳になり、家族4人1室のホテルを探すのが難しくなってきました。結局バンコクでは2部屋とりました。<br /><br />さて、ロケーションは文句なしです。<br />ですが、、、

    大きなホテルの中でもとりわけビーチに近い部屋を用意してくれました。
    アップグレードしてもらえたようです。

    右側にあるソファがベッドになり、その下の引出しをのばすと更にベッドが出てきます。

    航空券を手配したのが1カ月前。
    パトン2泊後カロンかカタ地区に宿泊したかったのですが、予約が遅くて予算内で立地の良いホテルに空きがなく、カマラにしてみました。

    長女が12歳になり、家族4人1室のホテルを探すのが難しくなってきました。結局バンコクでは2部屋とりました。

    さて、ロケーションは文句なしです。
    ですが、、、

  • ウェルカムフルーツと花。<br />そして見えはしませんが、大量の蚊!!<br /><br />ホテル内プールやフロント、レストランでも散々蚊に刺されたのは辛かった。虫よけスプレー等は必須アイテムです。<br /><br />写真の窓の外にはミニキッチンとテーブルセットがあり便利です。

    ウェルカムフルーツと花。
    そして見えはしませんが、大量の蚊!!

    ホテル内プールやフロント、レストランでも散々蚊に刺されたのは辛かった。虫よけスプレー等は必須アイテムです。

    写真の窓の外にはミニキッチンとテーブルセットがあり便利です。

  • ビーチは部屋から20歩程!

    ビーチは部屋から20歩程!

    カマラ ビーチ ビーチ

  • ホテル近くの津波メモリアル。<br /><br />スマトラ沖地震による津波でプーケットでも大きな被害がありました。<br />11年前のまさにこの日です。<br />前日のピピ島のガイドさんからも色々話を聞きました。<br />復興までには大変な苦労があったそうです。

    ホテル近くの津波メモリアル。

    スマトラ沖地震による津波でプーケットでも大きな被害がありました。
    11年前のまさにこの日です。
    前日のピピ島のガイドさんからも色々話を聞きました。
    復興までには大変な苦労があったそうです。

  • カマラの街を散策し適当に入った店で夕食。<br />子供達はフレッシュジュースで乾杯♪<br /><br />ホテルのビーチ裏口から抜けると、5分もかかりません。<br />パトンと違い小さな街ですが、レストランもコンビニも両替屋もあり我々には充分。<br /><br />スーパー(ビッグC)にも一度行きましたが、ホテルからは少し距離があります。自炊するのでなければコンビニで事足ります。<br />ビールの値段もたいして変わりません。<br />コンビニ(7イレブン)で缶ビール4本パックが150バーツ程。

    カマラの街を散策し適当に入った店で夕食。
    子供達はフレッシュジュースで乾杯♪

    ホテルのビーチ裏口から抜けると、5分もかかりません。
    パトンと違い小さな街ですが、レストランもコンビニも両替屋もあり我々には充分。

    スーパー(ビッグC)にも一度行きましたが、ホテルからは少し距離があります。自炊するのでなければコンビニで事足ります。
    ビールの値段もたいして変わりません。
    コンビニ(7イレブン)で缶ビール4本パックが150バーツ程。

  • ホテルでは日替わりで子供向けのイベントが開催されます。

    ホテルでは日替わりで子供向けのイベントが開催されます。

  • この日はマジックショーでした。

    この日はマジックショーでした。

  • ライトアップが綺麗です。<br /><br />3日目終了。

    ライトアップが綺麗です。

    3日目終了。

  • 4日目の朝。<br /><br />写真はウェディング撮影のカップル。<br />素敵ですね~♪<br /><br />朝食後、まずランドリーを出しに前日通りかかった徒歩3分程のところへ。<br /><br />旅行後の大量洗濯は憂鬱ですよね。<br />ホテルのランドリーは高いし。<br />我々は旅行時に着古した捨てる前の下着や肌着を持って行き、道中で処分していますが、今回は7泊と長いので処分下着も足りない。<br />暑いので着替えもたくさん必要。<br />プーケットには町のランドリー屋があちこちにあると4トラで読んだので、今回は4~5日分の着替えだけ持ってきました。<br /><br />50バーツ/kg、家族4人の3日分で3.5kg。<br />翌日の同じ時間に仕上がり。便利ですね!<br /><br />バンコクでは35~40バーツ/kg でした。

    4日目の朝。

    写真はウェディング撮影のカップル。
    素敵ですね~♪

    朝食後、まずランドリーを出しに前日通りかかった徒歩3分程のところへ。

    旅行後の大量洗濯は憂鬱ですよね。
    ホテルのランドリーは高いし。
    我々は旅行時に着古した捨てる前の下着や肌着を持って行き、道中で処分していますが、今回は7泊と長いので処分下着も足りない。
    暑いので着替えもたくさん必要。
    プーケットには町のランドリー屋があちこちにあると4トラで読んだので、今回は4~5日分の着替えだけ持ってきました。

    50バーツ/kg、家族4人の3日分で3.5kg。
    翌日の同じ時間に仕上がり。便利ですね!

    バンコクでは35~40バーツ/kg でした。

  • 砂場セットもボロボロの処分前品です。<br />古くて「ぞうさんのジョウロ」は穴あき(^^;)

    砂場セットもボロボロの処分前品です。
    古くて「ぞうさんのジョウロ」は穴あき(^^;)

  • ビーチ沿いのレストランでランチ。<br />ちょっとタイ料理に飽きてきて、ピザやポテトを注文。<br /><br />海を眺めての乾杯は最高!

    ビーチ沿いのレストランでランチ。
    ちょっとタイ料理に飽きてきて、ピザやポテトを注文。

    海を眺めての乾杯は最高!

  • ホテル内のマッサージをやっている所で、ヘア・ブレイディング(三つ編み)。各国の子供達がやっていて、娘達もやりた~い!と。<br />値段書いてないけどマッサージが1時間300バーツ(¥1,000円)程なので、それほど高くないだろうと了承。<br /><br />ALL(全髪編み)だと800バーツ。(髪の量や長さによって違うようです)1束25バーツ。<br /><br />結構高いですよね~!<br />partでお願いしました(^^;)<br />初めに好きな色のビーズを3色選びます。

    ホテル内のマッサージをやっている所で、ヘア・ブレイディング(三つ編み)。各国の子供達がやっていて、娘達もやりた~い!と。
    値段書いてないけどマッサージが1時間300バーツ(¥1,000円)程なので、それほど高くないだろうと了承。

    ALL(全髪編み)だと800バーツ。(髪の量や長さによって違うようです)1束25バーツ。

    結構高いですよね~!
    partでお願いしました(^^;)
    初めに好きな色のビーズを3色選びます。

  • 入浴時はそっと優しく洗髪。<br /><br />現地ではルンルンだった長女ですが、帰国後は恥ずかしい・・・と、まだまだ綺麗だったのにほどいてしまいました。<br />次女はそのまま保育園に行き先生方に驚かれました。

    入浴時はそっと優しく洗髪。

    現地ではルンルンだった長女ですが、帰国後は恥ずかしい・・・と、まだまだ綺麗だったのにほどいてしまいました。
    次女はそのまま保育園に行き先生方に驚かれました。

  • 夕食はSweet Dreamsというレストランで。<br />美味しかったです♪ <br /><br />ところでプーケットでは大抵「ニーハオ!」と声をかけられました。<br />日本人観光客は少ないのでしょうか。<br />レストランのスタッフさんが「中国、韓国、日本、区別つかない~」と言ってました。

    夕食はSweet Dreamsというレストランで。
    美味しかったです♪

    ところでプーケットでは大抵「ニーハオ!」と声をかけられました。
    日本人観光客は少ないのでしょうか。
    レストランのスタッフさんが「中国、韓国、日本、区別つかない~」と言ってました。

  • デザートに屋台のパンケーキ。

    デザートに屋台のパンケーキ。

  • 5日目は、エレファントトレッキングへ。<br />カマラの街中の店で前日に予約しました。<br /><br />パンフレットを見たらどの店も同じ料金。<br />ネットで見たのと変わらないなぁ。<br />ま、いいかと聞いてみたら、いきなりパンフの半額料金提示!<br />驚いて値切り損ねてしまいました(^^;)<br />プーケットでは人気のエレファントトレッキングですが、自分達が行った「カリム」はマイナーな場所で、ショー等がない分お値打ちっだのかもしれません。<br /><br />でも迎えはしっかり時間前に来てくれました。<br />象に乗るのは結構混んでいて待ちました。この順番がどうも来た順でないようで・・・。一度聞いてみましたが、「まだよ。待ってて」他の日本人グループがスタッフに猛アピールし、意気揚々と先に乗っていきました。<br />同じ日本人としてなんだか恥ずかしくなり、おとなしく待ちました。

    5日目は、エレファントトレッキングへ。
    カマラの街中の店で前日に予約しました。

    パンフレットを見たらどの店も同じ料金。
    ネットで見たのと変わらないなぁ。
    ま、いいかと聞いてみたら、いきなりパンフの半額料金提示!
    驚いて値切り損ねてしまいました(^^;)
    プーケットでは人気のエレファントトレッキングですが、自分達が行った「カリム」はマイナーな場所で、ショー等がない分お値打ちっだのかもしれません。

    でも迎えはしっかり時間前に来てくれました。
    象に乗るのは結構混んでいて待ちました。この順番がどうも来た順でないようで・・・。一度聞いてみましたが、「まだよ。待ってて」他の日本人グループがスタッフに猛アピールし、意気揚々と先に乗っていきました。
    同じ日本人としてなんだか恥ずかしくなり、おとなしく待ちました。

  • 一番短い30分コースにしました。<br />それ以上長いと暑くて干からびてしまいそう。<br /><br />象に乗りながら海が見えます♪<br /><br />坂道は結構揺れるので次女が落ちないように支えるのが大変でした(^^;)

    一番短い30分コースにしました。
    それ以上長いと暑くて干からびてしまいそう。

    象に乗りながら海が見えます♪

    坂道は結構揺れるので次女が落ちないように支えるのが大変でした(^^;)

  • 入口の係員に高額な写真撮影を勧められます。<br />ですが、買わなくても象使いさんが「カメラ貸しな」と写真を撮ってくれます。<br />その後アクセサリーやキーホルダーの販売タイムありますが(^^;)

    入口の係員に高額な写真撮影を勧められます。
    ですが、買わなくても象使いさんが「カメラ貸しな」と写真を撮ってくれます。
    その後アクセサリーやキーホルダーの販売タイムありますが(^^;)

  • 昼前にホテルへ送ってもらいました。<br /><br />暑いのでホテルの部屋で涼もうと、通る度に気になっていた屋台で昼食をテイクアウト。

    昼前にホテルへ送ってもらいました。

    暑いのでホテルの部屋で涼もうと、通る度に気になっていた屋台で昼食をテイクアウト。

  • おばちゃんが、手早く調理してくれます。<br />これが思った以上に美味しい!<br /><br />夜も行きましたが既にここは閉店。<br />数軒先の別の屋台で注文しましたが、昼の店の方が美味しかった。<br />似たような屋台でも味が違うものです。

    おばちゃんが、手早く調理してくれます。
    これが思った以上に美味しい!

    夜も行きましたが既にここは閉店。
    数軒先の別の屋台で注文しましたが、昼の店の方が美味しかった。
    似たような屋台でも味が違うものです。

  • 午後はプール。<br />次女も段々水に慣れてきて、思いっきりジャンプ!

    午後はプール。
    次女も段々水に慣れてきて、思いっきりジャンプ!

  • スライダーにも一人でいけます。

    スライダーにも一人でいけます。

  • 5日目終了。<br /><br />明日はバンコクへ移動です。<br /><br />後編(バンコク編)へ続く。

    5日目終了。

    明日はバンコクへ移動です。

    後編(バンコク編)へ続く。

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP