2014/03/24 - 2014/03/31
911位(同エリア4566件中)
あんこさん
ピピ島2日目
ロングテールボートのピピレイ島ツアーに参加
午後のフェリーでプーケットに戻り
パトンビーチへ
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝、7時頃、朝食開場へ。
ホテル前のトンサイベイのビーチサイドでが朝食開場。
ビュッフェスタイルで、オムレツは、好みの具を選んで焼いてもらえる。ピピ バンヤン ヴィラ ホテル
-
外のため、虫が飛んでくるが、それを除けば、最高のロケーション。
特にオムレツが美味しかった。 -
朝食後、目の前のビーチで少しゆっくりして、
部屋に戻り、8時半に昨日予約した、ツアー会社の前に来るように
言われたため、8時20分頃、チェックアウトする。
チェックアウト後、荷物を預かってもらい、ビーチタオルを借りて
昨日申し込んだお店の前に、ホテルから徒歩1分で到着。 -
ツアー会社の前に着くと、おじさんが徒歩で裏手にあるビーチに案内してくれ、ここで待つようにいわれる。
初めは二人っきりだったが、どんどん人がやって来くる。
アジア系は私たちのみ。 -
全員、集まったところで、このボートに乗り込む。
-
こんな感じで、出発。
-
初めは、モンキービーチ。
ビーチの浅瀬にボートを泊めて、
ボートから降りて歩いて行く。 -
小さめのお猿さんが、10匹くらい遊んでいた。
-
でも、旅行者が与えた、ペットボトルやお菓子のゴミが散乱していて、ちょっと残念。
モンキー・ビーチ ビーチ
-
モンキービーチの次は、スイミングスポットへ。
ボートから飛び込んで、泳ぐだけだが、透明度が高く、とても気持ちいい。 -
スイミングスポットの後は、バイキングケーブを船から見学して、
シュノーケルポイントへ。
ここもボートから飛び込んで、シュノーケルをする。 -
一緒に乗船した、1人旅のアメリカ人のおしゃべり好きのおじいさんが、出発しようとしエンジンをかけてもぜんぜん、船に戻らず、水死体のように浮かんでいるので、皆で大笑い。
-
ディカプリオのザビーチという映画の舞台となり、有名になったビーチらしい。
やっぱり絵になるーーーマヤベイ ビーチ
-
でも、ビーチの右側をみると、すごい人・・・
プーケットからの日帰り観光の中国人が多いみたい。 -
ピピレイ島では、約1時間の自由時間。
売店、トイレ、キャンプ施設がある。 -
島の中を散策。
ロングテールボートでちょっぴり船酔い気味のせいか、娘の機嫌がうるわしくなく、なかなか歩いてくれない。 -
島の反対側。
こちらは、波が荒いがが、泳いでいる人もいた。
集合の時間に、またロングテールボートに乗り込み、トンサンベイまで帰る。
帰りのボートの中で、ランチのチャーハンとフルーツが配られる。
味は、いまいちだが、お腹が空いていたので、完食。 -
また、ホテルまでもどり、プールとプール脇にある、シャワーを使わせてもらい。
ささっと着替えて、フロントでビーチタオルを返却すると。
預けていた、荷物を船の中まで、ホテルの人が運んでくれた。
少し時間があったので、桟橋でお魚に餌をあげたかったが、ホテルの人が船の中まで運んでくれてので、しかなかく乗船。
今回の船はデッキが小さく、もういっぱいだったので、船内のシートに座ることに。でも、船内の席もすぐに満席になり、座れない人たちは、立っていたので、早く乗船して正解。ピピ島 ビーチ・海
-
プーケットまで、二人で熟睡。
-
港が近づいてきてころに、目が覚めたが、すでに飛行機を降りる時のように行列が出来ていたので、荷物をとりに行ったが埋もれていて私たちの荷物がみえないので、ゆっくり下船することに。
-
下船すると、ピピ島で乗船するときに、貼られたシールをみて、あなたはあっちとミニバスに案内される。
行き先によって、シールに書いてあるマークが違うようだ。 -
No.5のバスと言われ行ってみると、すでに皆乗り込んでいる。
荷物をバスの上に乗せて、パトンビーチへ出発。 -
私の隣に座った、カップルの男性が何処から来たのと話しかけてきた。
少しぽっちゃりしたやさしそうな男性と、とても綺麗な女性のカップル。
インドネシアからハネムーンで来たそうだ。
日本の教育事情や物価のことを聞かれたり、インドネシアのことを聞いてずーと話していたので、パトンビーチまでの40分間、あっという間。
でも、このカップルはまだ、宿を決めていないらしく。
私たちは安いと思うタイの物価も、インドネシアの方からしたら、高いようだ。
せっかく仲良くなったのに、私たちのホテルに到着したので、記念撮影をしてお別れ。 -
パトンビーチでの宿は、
スリープウィズミーデザインホテルアットパトン
とにかく名前が長い--
赤と白を基調としたジャックセイロンから徒歩3分ほどの新しいホテル。
とにかくパトンビーチは検索しても300件程、ホテルが出てくるので、本当に悩みに悩んだ。
リゾートホテルに泊まりたかったけど、どうせ寝るだけなので、立地がよくてお手ごろなこのホテルにした。
エクスペディアで予約
3泊で、税込み \18,213
ウェルカムドリンクを頂き、チェックイン -
羊さんをモチーフにしていて、いたるところに羊のマークが。
シャワーを浴びて、ジャックセイロンへ -
ジャックセイロンは、ほんとうに広いショッピングモール。
なんでも揃っているので、とっても便利。
とりあえず、地下にある、お土産屋さん街、マッサージ屋さん街、フードコードを物色して、夕食はタイ料理をと思っていたが、、、 -
娘がどうしても日本食が食べたいというので、ジャックセイロン内にある日本食屋を探すが、なかなか見つからない。
人に聞きながら、20分程かかってやっと見つけた、FUJIというお店。
意外にも混んでいて、番号札を渡される。
5分も待たない内に呼ばれて、トンカツ定食におつまみを数品頼んだ。
やっぱり味噌汁は最高!!
4日目につづく・・・日本食レストラン FUJI(ジャンセイロン店) 和食
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あんこさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ピピ バンヤン ヴィラ
3.26
この旅行で行ったグルメ・レストラン
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27