湯田中渋温泉郷・志賀高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日湯田中温泉に宿泊し、翌日は志賀高原へスキーをしに行ってきました。妻が結婚式で不在の為、一人で山梨より志賀へ行ってみました。

湯田中温泉から志賀高原スキー!ヒトリスト旅行記

15いいね!

2014/03/19 - 2014/03/20

404位(同エリア1088件中)

0

12

みっ

みっさん

先日湯田中温泉に宿泊し、翌日は志賀高原へスキーをしに行ってきました。妻が結婚式で不在の為、一人で山梨より志賀へ行ってみました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずはホテルに到着したら着替えて温泉でしょ!<br />今回宿泊するのは『湯田中温泉 よろずやアネックス湯楽庵』<br />桃山風呂が有名な『よろずや』の別館です。<br />桃山風呂は殿方22時〜でしたのでもう1つの東雲風呂へ向かいます。<br />アネックスからは地下でつながっているのでこの廊下を通って向かいます。

    まずはホテルに到着したら着替えて温泉でしょ!
    今回宿泊するのは『湯田中温泉 よろずやアネックス湯楽庵』
    桃山風呂が有名な『よろずや』の別館です。
    桃山風呂は殿方22時〜でしたのでもう1つの東雲風呂へ向かいます。
    アネックスからは地下でつながっているのでこの廊下を通って向かいます。

    よろづやアネックス湯楽庵 宿・ホテル

    コスパに優れたお宿でした! by みっさん
  • 桃山風呂は明日の楽しみに!<br />東雲風呂もとてもよかったですよ。露天もあって温度もちょうどよく、特に内風呂が2種類の温度の浴槽がありゆっくり出来ます。

    桃山風呂は明日の楽しみに!
    東雲風呂もとてもよかったですよ。露天もあって温度もちょうどよく、特に内風呂が2種類の温度の浴槽がありゆっくり出来ます。

  • 温泉から出てフロントに行ったら『小野学』って方の資料館?みたいなのがありました。長野五輪の時にジャンプで活躍された方のようです。

    温泉から出てフロントに行ったら『小野学』って方の資料館?みたいなのがありました。長野五輪の時にジャンプで活躍された方のようです。

  • 翌日早起きして6時頃に桃山風呂に行きました。もう先客が30人程いてびっくり…<br /><br />その後外をふらふらと散歩。<br />よろずやのすぐ横が外湯の`『大湯』でした。<br />ちょっと内部に入ろうと思ったらカードキーでセキュリティーがかかっています。<br />ホテルで借りれるそうですが、面倒なのでそのまま戻りました

    翌日早起きして6時頃に桃山風呂に行きました。もう先客が30人程いてびっくり…

    その後外をふらふらと散歩。
    よろずやのすぐ横が外湯の`『大湯』でした。
    ちょっと内部に入ろうと思ったらカードキーでセキュリティーがかかっています。
    ホテルで借りれるそうですが、面倒なのでそのまま戻りました

  • 宿泊したホテルの外観。<br />ちょっと古かったですが室内、共用部分共に清潔感が保たれて不快感は全くないです。

    宿泊したホテルの外観。
    ちょっと古かったですが室内、共用部分共に清潔感が保たれて不快感は全くないです。

  • 別館でも全然問題なし!朝食付きのプランだったので散歩のあとは朝食に!バイキング方式で和食が中心です。もう少しフルーツがあればいいなと個人的には思いました。

    別館でも全然問題なし!朝食付きのプランだったので散歩のあとは朝食に!バイキング方式で和食が中心です。もう少しフルーツがあればいいなと個人的には思いました。

  • お宿をチェックアウトし、志賀高原に向かいます。ナビでは約30分で到着と出てます。<br />3月末ですがこの道路状況…志賀高原恐ろしいですね。

    お宿をチェックアウトし、志賀高原に向かいます。ナビでは約30分で到着と出てます。
    3月末ですがこの道路状況…志賀高原恐ろしいですね。

  • 焼額に到着。天気は強風&横なぐりの雪と最悪です。ゴンドラも1基しか動いていません。<br />とりあえず山頂めざして第一ゴンドラに乗車。<br />しかし、奥志賀に行けない事がわかったので結局焼額は1本だけ滑って横手山に向かいます!

    焼額に到着。天気は強風&横なぐりの雪と最悪です。ゴンドラも1基しか動いていません。
    とりあえず山頂めざして第一ゴンドラに乗車。
    しかし、奥志賀に行けない事がわかったので結局焼額は1本だけ滑って横手山に向かいます!

  • 横手山と言えば昔から名物は『横手山ヒュッテ』のパンですね!<br />しかし今年からはここではないでしょうか?

    横手山と言えば昔から名物は『横手山ヒュッテ』のパンですね!
    しかし今年からはここではないでしょうか?

  • 日本一標高の高い場所にあるスタバです。<br />室内もとても暖かく、働いてるスタッフもとてもフレンドリーでよかったです。

    日本一標高の高い場所にあるスタバです。
    室内もとても暖かく、働いてるスタッフもとてもフレンドリーでよかったです。

    志賀高原 横手山 自然・景勝地

    奥志賀とはまたちがった雰囲気があり! by みっさん
  • 来店証明書ももらえます。<br />4時間券でしたので13時頃にはスキー場を後にしました。

    来店証明書ももらえます。
    4時間券でしたので13時頃にはスキー場を後にしました。

  • 帰りの道の駅でランチを取りました。<br />天ぷらも揚げたてで美味でした。<br />そうそう!リフト券の引き換えを忘れた方はこの道の駅で交換してもらえますよ!<br />(自分もすっかり忘れてて道の駅で換金してもらいました)<br /><br />たまには一人旅もいいなと思いましたが、やはり相方がいないと食事時や車内がとても暇ですね!

    帰りの道の駅でランチを取りました。
    天ぷらも揚げたてで美味でした。
    そうそう!リフト券の引き換えを忘れた方はこの道の駅で交換してもらえますよ!
    (自分もすっかり忘れてて道の駅で換金してもらいました)

    たまには一人旅もいいなと思いましたが、やはり相方がいないと食事時や車内がとても暇ですね!

    道の駅 北信州やまのうち 道の駅

    便利な道の駅です by みっさん

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

みっさんの関連旅行記

みっさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP